日本の高齢化した離島の村がイノシシに乗っ取られつつある【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  高齢化した日本の村がイノシシに乗っ取られつつある。
     現在、日本の佐賀県の離島「加唐島」ではイノシシの数が住民の3倍になり、畑を荒らしたりテリトリーを広げるなどして、より攻撃的になってきている。
     地元の子供たちは襲われる可能性があるので外で遊べないし、住民達はなるべく近くの場所までしか移動しないようにしている。
     地元の人によると島では数え切れないほどの罠を設置しており、毎年50頭近くのイノシシを駆除しているが、それでも頭数が増える速度に追いつけていないとのこと。イノシシは一頭辺り年に6匹の子供を生むことが出来る。
     島国の住民は村を放棄することも検討しているとのこと。

     他にも日本では全国的にイノシシの頭数が増えており、地方のメディアではイノシシによる事件を報道する回数が増えている、

    z019_201803120923586b1.jpg


  3. 海外の反応

  4.  東京ジャングルがリアルになりつつあるようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まるでテキサスだね。
     イエス、テキサスでは野生の豚、肉戦車ことイノシシと戦争しているんだ。
     場所によってはヘリコプターから射撃する方法が効率の良いテクニックとして導入されている。
     それでも人間が負けつつあるけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イノシシを殺したら賞金がもらえるのかい?これはクールだね。趣味に生きて金ももらえるのか

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ほとんどの州ではコヨーテにも賞金があるよ。でも狩るのはより難しいけどね。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     え、それまじなの?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     本当だよ。どっかのアニマルチャンネルでドキュメンタリーをやってたわ。
     実際イノシシが大量発生しているから駆除するのは環境に良いんだ。

  15. 海外の反応

  16.  アシタカを行かせるんだ。おそらくもののけ姫もそこにいるぞ。

  17. 海外の反応

  18.  南アフリカではイノシシから農地を奪っているけど、日本ではイノシシに農地を奪われているのか。

  19. 海外の反応

  20.  また食卓に肉があがりそうな話題だな!





  21. 海外の反応

  22.  日本の山でイノシシと戦ったことがあるよ。山を登っている途中で後ろから足音がしたと思ったら、あのクソ豚が後ろから突撃してきて、自分の尻に頭突きしたんだ。
     そいつを脇に押し出したら、また戻ってきて突撃してくるんだよ。二回目は押し出してから顔に蹴りを入れたんだけど、それでも襲ってくるんだ。それで諦めて逃げ出したよ。
     全くもって嫌な奴らだね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     たぶんそれは子供だろうね。
     大人の場合は100kg以上あるから、まるで戦車みたいだよ。
     テキサスでは車が野生の豚に衝突すると、車がひっくり返ったり弾かれたりするんだよ。鹿やコヨーテとは違うんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     車サイズのイノシシがいるってことかい?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     テキサスの野生の豚は農場から逃げ出した豚だよ。
     日本のイノシシは本物の野生の豚だろうからテキサスの豚よりは小さいだろうけど、それでも危険だと思うね。

    z018_20180312091052e7e.jpg



  29. 海外の反応

  30.  自衛隊を派遣するべきじゃないかい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     イェアー、東京にある異次元に繋がるゲートへとイノシシを追放すればいいんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  Buhi-Buhi!

  35. 海外の反応

  36. …射殺すればいいんじゃないか

  37. 海外の反応

  38. >>18
     イノシシを狩るのは難しいよ。めちゃくちゃ速く走ってくるから、ネイビーシールズのスナイパーみたいにヒット&ランで殺さないといけないんだ。
     テキサスではヘリコプターとミニガンを使って駆除しているよ。みんなアポークカリプスみたいに言っているけど、実際はそれでも少ししか頭数を減らせていないよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
    >アポークカリプス
     でもまさにアポカリプスだよ。人間側にとってのね。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

自分の祖父母の島も昔はいなかったのにここ10年くらいでイノシシ被害がでるようになったんだよね
聞いたら何匹かが海泳いできて増えたらしい
イノシシ被害のこというとイノシシの生息範囲を狭めて荒したんだろ?自業自得だとかいわれるんだけど
その島はもともとイノシシいなかったし本島の方から渡ってきたのに
なんとか駆除したいけども

イノシシ狩りの動画については誰も可哀想だとか言わないのな
なのにクジラとか狩るとギャーギャー騒ぐしよくわからんわ

イノシシは害獣で数が多いけど、クジラは数が少ないからだろ。そして海洋生物は正確な頭数が分からないからいつの間にか絶滅する可能性がある。捕鯨やマグロ漁に制限をかけるのはちゃんと理由があるんだよ。今後も漁を続けたいならちゃんとルールを守らないと駄目だ。

まぁ単に可哀そうかどうかで見てるやつは単なる偽善者だと思うけどね。

牡丹鍋島として観光の目玉に。
元々いなかったのなら食い尽くしても環境に影響はない。
食えるものはなんでも食う。
これは生き物としての基本。
害獣、外来生物なら食ったところで何が悪い。
日本中で専門の漁師や猟師を育成して、美味しくいただいて日本の環境を元に近づける。
カラスやアライグマだって食えば美味いらしいし、最近鉄腕DASHでもそういう企画が始まってるし、こういう啓蒙が実ってみんなが問題意識を持って食いまくれば良い。
環境保全の大局を見ず、動物を駆除するなの妄言を繰り返す輩にいちいち付き合う必要なし。

今住む地域って、猪がいなかった(徹底駆除して、一度絶滅)ハンターが狩猟したくて他から連れてきて増え農作物にイノシシ被害
そのハンターも減って、鹿も含めて駆除が追い付かず

そういや猪って海泳いでくるんだよな
30キロは泳げるから離島で増えたのが遠征してくるんだと

>アシタカを行かせるんだ。おそらくもののけ姫もそこにいるぞ。

黙れ小僧!

先日話題になったオオカミロボの出番だな。
中国人を住ませるのも手だが島乗っ取られるだろうし。

動画の猪マジでシャレにならん突進力と生命力だな…
これ襲われたらクマよりヤバいのかもしれない

イノシシならまだいい
対馬とか韓国人が増えて大変なことになってる

自分の地元の島でも以前はいなかったイノシシが海を渡ってきて増えまくっている。
農作物は食われまくり、ただでさえ後継者のいない老人たちはもう畑を諦めている。
庭はミミズ目当てに掘り起こされてばあさんが転倒して骨折する。
イノシシと衝突して車は壊れる。
猟師を頼もうにも猟師の数も減っていて、思うようにイノシシを減らせない。

マジ島から絶滅させたいけど、そうするにはどれだけの金が必要か…

山で農家やってる親戚が罠を仕掛けて猪捕まえてる

前に行った時は棒で頭を殴って昏倒させてから山刀で喉と心臓突いてトドメ刺してた。
殺した猪は性別と体重(厳密には測ってない、目視による推測)、それと親戚の狩猟許可番号書いた用紙と親戚が一緒に写った写真を市役所に提出したら報償金が貰えるらしい
ただ、市役所に書類提出した場合は猪肉の販売は出来ないので基本的には農業研修に来てる東南アジアの研修生に譲って解体させて一部の肉を貰い、残りは彼らに食べて貰うとか言ってた。

地元の道路で猪が死んでたが、リアルでもののけ姫に出てたサイズの猪でビビった。

イノシシもシカも増えてるぞ!
訓練兼ねて自衛隊に定期的に山狩りをやってもらいたいわ

1週間くらい狩り解禁にして、合法サバイバルフィールドにしたら

イヌの飼育を解禁した方がいい。

ダジャレんときは原語を併記するほうが良いかもね