海外「北海道が緊急事態宣言を早期に終了したのは失敗だったと世界に警告」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  北海道が緊急事態宣言を早期に終了したのは失敗だったと世界に警告。

     This Japanese Island Lifted Its Coronavirus Lockdown Too Soon and Became a Warning to the World

     北海道はコロナと戦うための厳しい教訓を提供している。北海道は迅速に行動し、3週間の封鎖によって初期段階の発生を抑制することに成功した。しかし感染の第二波はさらなる打撃を与え、封鎖解除から26日後に再び封鎖状態へと追い込まれている。

     政府の対応を調整するのを手伝っていた医師は違う対応を取っていれば良かったと後悔している。
     北海道医師会の会長である長瀬清氏は「私は今後悔しています。我々は緊急事態宣言を取り下げるべきではなかった」と語った。

     北海道の事例はコロナ封鎖緩和を検討している指導者に警告を与えている。専門家は感染率の低下による誤った安心感と企業からの突き上げによりあまりにも早く警戒が解除されたと述べている。
    「北海道はアメリカで起きている州ごとの開放が以下に危険かを示しています。州間交通を封鎖することは出来ないので、管理状態を整える必要があります。第一波を制御できたとしても気を緩めるべきではありません」

     日本は他国と比べて感染者少ない(12400人)が、過去2週間で症例数は二倍以上増えている。

    z00_202004270614042a9.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういう風に過ちを認めて責任を取るのは難しいことだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本文化の一部だ。間違いには責任を取らなければならない。

  7. 海外の反応

  8.  アメリカ州知事が早期解除は失敗だったと言うまで警告は無視されるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     カナダは良く聞き入れているようだぞ。少なくとも我々の政治家は早期解除しようとはしていない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     サスカチュワン州は今週制限を少なくしていたけどな。

  13. 海外の反応

  14.  経済を早く解放するなという大きな教訓だな。それは不必要な死に繋がり、最終的な封鎖期間をより長くする。

  15. 海外の反応

  16.  残念ながら自国のドイツでもこういう動きが始まっている。制限は少しづつ解除され、たくさんの人が急に何もかも問題がなくなったかのように振る舞っている。街は混み合い、店内で安全な距離を保つことはほとんどない。
     2~3週間後には酷い数字が出てくるだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はドイツの数字もかなり嫉妬して見ていたよ。イギリスより大分良いからな。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     今日からスペインでも子供たちは制限がいくつか解除されているよ。両親が監督していれば何でも出来るようになっている。





  21. 海外の反応

  22.  まぁこういう警戒があってもアメリカ人は権利が~って言うから効果ないよ。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカ「ちょっと待ってろ」

  25. 海外の反応

  26.  残念ながら誰も他国の失敗から学ぼうとしない…はぁ…

  27. 海外の反応

  28. >>13
     国によっては自国の失敗でも学ばない。

  29. 海外の反応

  30.  残念ながら誰も聞かないだろうな。アメリカでは進歩的なカリフォルニアですらそうだ。

  31. 海外の反応

  32.  スウェーデンは全部オープンにして集団免疫を狙っているんじゃなかったか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     狙ってはいるな。結果は分からないが。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     そして隣国より20倍死者が多いという結果になっている。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     20倍?人口当たりで考えればデンマークの3倍、ノルウェーとフィンランドの6倍だ。そして同時期に感染が始まったデンマークが最も良い比較相手だろう。例えデンマークのように封鎖していても今頃1000人は死亡している。

  39. 海外の反応

  40.  大丈夫、これからスペインも大失敗になるだろうからな。今では外を子供たちが歩いているよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

若い奴は駄目の法則 無事発動

最初に7都府県が緊急事態宣言発令した時に、北海道も同じくらい感染者がいたのに、7都府県への出入りをしない様に、入って来たら2週間隔離みたいな事言ってたよな。
元々北海道の方が多かった時は言わずに7都府県だけが緊急事態宣言になって言ったのにはムカついたよ。
北海道には一生行かないから安心しな。

俺は早くて長期の封鎖できたのは偉いと思うけどね
封鎖言うのは簡単だけど経済死ぬから
観光強い北海道がやって詫びまでしたのは評価すべきだと思う
都道府県バラバラで歩調揃えさせない政府が悪い

↑みたいのがいるから恐れて対応が後手後手になるんだよなぁ

日本各地で感染者を急激に増加させたのは、3月以降の強毒性の第二派の要因となった海外帰国者だからな
それがこれから6000人も戻ってくるんだぜ
出来る限りの自衛手段を取るしかないだろ

解除する前に中国人を追い出すべきだったんだよ

あれは北海道というより、日本全体に(あー良かった、終わるんだ)という緩みを与えることになった
北海道知事は万死に値するよ

勝手に発表\してかと思ったらすぐ終了宣言して何がしたいんだ?と思った
さすが新中市長
雪祭りに沢山の中国人呼んどいてこれっすわ

この鈴木という男、夕張時代に市議会に追及されても親中を隠さないばかりか、
中央に早く行きたくてウズウズしているもんだから、手柄を取りたがって、とかく勇み足するよな。

道民の人には申し訳ないが、まあお手並み拝見というところ。

そうか都市封鎖を二度もやったのは世界見渡しても北海道ぐらいなのか

これ見ると東京は延長確実そう

あれは解除というよりも次のステージへの変更だったにメディアがこぞって解除連呼してミスリードした側面が大きい。北海道は引き続き外出の自粛を呼び掛けていたのを「終わった」と道民が無視する結果となったからな。

日本でこのざまなのに欧米は大丈夫なのか?
最低でも後3ヶ月は収束しないだろ。
日本はもう事業継続は困難な所が続出してるのに。
ワクチンか治療薬が出来る迄はどうにも成らないんじゃ無いかね。
バブル崩壊どころの話じゃ無くなるよな。

ぶっちゃけみんな感染してしまった方がより速く終息するからな。※大雑把に終息期間は死者数に反比例すると考えた方がいい。

みんな感染してないってことは、普通に経済を再開したら他の地域や他の国から再びウイルスが持ち込まれて同じ封鎖を繰り返すことになる。実は封じ込めに失敗した方が経済活動は早く再開できるって訳。

俺は早くて長期の封鎖できたのは偉いと思うけどね
封鎖言うのは簡単だけど経済死ぬから
観光強い北海道がやって詫びまでしたのは評価すべきだと思う
都道府県バラバラで歩調揃えさせない政府が悪い

↑北海道民からしたら良かったのかもしれないが、感染者数で北海道がリードしてた時に封鎖しなかったのに、他のところが増えてきて言ったからふざけるなってなるんだよ。

知ってた

でしょうねぇ
コロナの初期をみんなみてたろ わずかなキャリアがアッという間に広めたのを・・・市場に僅かでも残したまま 普通に戻せば そりゃすぐ拡大するわ

この知事も売国とか言われるけど前の知事の時どれだけ土地が買われたと思うんだ?もっと酷かったぞ。

感染者数で北海道がリードしてた時に封鎖しなかったのに

↑観光メインの地域で緊急事態宣言っていうのは、来るな出るなって意思表示だと思うが。

最近どんな事でも騒ぐ人増えたのは心の余裕が無い人増えたから?

北海道ただでさえ赤字が多いから、経済活動への焦りも大きいからだろな
ただ観光で持ってる所は当分諦めるしかない、他県から来るアクティブな人ほど無症状感染者の疑いが高いからね