海外「中国がドイツに中国のコロナ対策について前向きな声明を出すように頼んだが、ドイツ政府は依頼されたことを暴露したようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ドイツ政府は中国の外交官から中国のパンデミック対応について前向きなコメントをするように依頼されたことを明らかにした。

     Bericht über chinesische Einflussversuche wegen Coronavirus-Management

     「中国のコロナ対策に前向きなコメントを」中国がドイツに要請


    中国の外交官が同国の新型コロナウイルス対策について前向きなコメントを出すようドイツ政府に働き掛けていたことがドイツ内務省の書簡で明らかになった。

    書簡は、中国政府からそのような働き掛けがあったのかと質問した緑の党の議員に22日付で送付された。ロイターが26日に書簡を入手した。

    内務省はこの書簡で「ドイツ政府は、中国の外交官が同国の新型コロナ対策について前向きなコメントを公式に出すよう個人的に働きかけていたことを把握している」とし「連邦政府はこうした要請には応じていない」と主張した。

    在ベルリンの中国大使館はこの報道を事実ではなく無責任だとして否定している。



    z00_20200427190610342.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プロパガンダがあまりにも裏目に出ている時は「何か良いことを言ってくれないかい?」と頼まないといけない状態になるということだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     でもプロパガンダはそんなに失敗しているのか?分かる人には分かるだろうが、一般の詳しくない人は気づかないんじゃないか?

  7. 海外の反応

  8.  ショックだな…

  9. 海外の反応

  10.  ああ、中国はこんなことしないもんな…

  11. 海外の反応

  12. >>5
     (皮肉)が抜けているぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     言わなくても分かるかと思った。

  15. 海外の反応

  16.  ポジティブなコメントか。
    「中国は良く数字を誤魔化せていると思う」

  17. 海外の反応

  18.  中国は世界がウイルスで苦労している最中に権力を掌握しようとしている。卑劣な国だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     あからさまだよな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     共産党は悪。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     中国は世界で最もナショナリストな国だ。彼らは自分たちの影響力を伸ばすことだけを考えている。

  25. 海外の反応

  26.  おい中国、もう誰も引っかからないから諦めろ。

  27. 海外の反応

  28.  中国政府はくたばれ。

  29. 海外の反応

  30.  それはここコロナウイルスフォーラムでも起きていることだ。怪しいコメントがたくさんある。

  31. 海外の反応

  32.  おい中国。もしクソなことを言われたくないならクソなことをやめろ。

  33. 海外の反応

  34.  中国は各国の頭痛の種だわ。

  35. 海外の反応

  36.  中国人は一度取り調べを受けるべきだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカは悪、中国は善!

  39. 海外の反応

  40.  チェコ共和国でもそうだぞ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国頼みなとこが大きいドイツが拒否したことがむしろ意外だわ

あいつら本気で「中国が世界を救った」にしようとしてるからな

こういう要請したら従うと思ってる時点で中国の国際関係に関する認知は歪んでる
それに不自然に中国を称賛しているやつは怪しいって事だな

提灯記事をドイツメディアに発信させるなら簡単なのだけど、ドイツ政府までは難しかったな。
局地的な話題ならば一番のお得意様の中国政府の意に沿う発言もしただろうが、コロナは世界経済だけじゃなく犠牲者も出し続けている世界的大災害なのだから、さすがの親中ドイツ政府も中国と心中する気までは無いって事だな。

俺がキンペーなら輸出マスクの100枚に1枚はウイルスをつけて
感染が収まらないようにして経済的ダメージを与えるね

こんなの昔からだろ
中共は日本に対しても、日本で国民の九割が中国人嫌いなのを知って日本政府に「マイナスな報道させるな」と押し付けて来てただろ
中共はそういうバカな奴らなんだよ

個人じゃん。負け惜しみか?ドイツ人
敗者の戯言は聞くだけ無駄だ日本はお前達みたいに失敗したくない

ドイツが中共からこんな事を頼まれる程、懇意にしていて落ちぶれてたんだな。

日本政府もWHOや報道機関に対して似たようなことやってますね
ワシントンポストにリークされてましたけど(笑)
本当に中国と同レベルなのに嘲笑ってるのがなんとも滑稽だこと

日本は頼まれなくても勝手に賞賛してくれる政治家がいるけどっw

ドイツなら聞いてくれると思ったとこがなんとも…

中国は共産主義だから、私的所有権が存在しないのよ。だから中国人には財産は存在しない。つまり中国人が外国に持っているように見える財産も本当は存在しないから、全部、没収してしまっても法的に全く問題が無いのだ。中国人が外国に持ってるように見える財産、全部、それぞれ現地の国で分け取りにしましょう、それで中国の法的には全く問題ありません。

中国は依頼を否定。。。命令です

ぶっちゃけコロナが収束したら3ヶ月も経たずになあなあで今まで通りの中国との関係に戻りそうな気がする

というか今までも同じことやっていたが通じていた
今回は通じないお場合が出てきている
とはいっても世界中の大マスコミは未だに中国批判を全くしてない
マイナーなところだけがやっている状況

WHOは簡単だったけど、ドイツは駄目だったか・・・。

当然日本にも要請してるだろうな
公表されるかどうかは知らんけど

ドイツ舐められてんなww
コロナ起きるまで危険性を知らず金で買収されてたのにようやっと目が覚めたか

中国の不誠実さにはガッカリだな

なるほど
ドイツは毎回アホみたいに中国寄りな発言をしてたけど文字通り中国に操られていたんだな
流石に今回は応じられなかったみたいだけど、

中国「俺たちの観光客いらないのか?おん?」

ドイツのメルケル首相は中国本土の対応について、初期の時点で正確な情報を提供して透明性が有る対応をしていれば違った状況になったかもしれないと言及している。

つまり、これが各国共通の中国本土に関する正しい評価なのだ。

けど5Gは中国の採用したままなんだろ?
トランプがあんなに言ってたのに無視してて今この様なのは笑う

相変わらず中国は姑息な手段を選択している。

何も解決していない状況で他国に前向きな発言をさせようとする思考回路は理解不能だ。

態々他国に頼まなくても中国本土が被害を受けた国々に誠意有る対応をすれば前向きな評価をされるでしょう。

現時点で責任有る対応をしていないのに前向きな発言をする筈が無い。

新型コロナウイルスが発生してから、欧米諸国は中国の本性を認識したのでドイツは前向きな発言をしなかったのではないか。

我々の立場だと無理な要求をしているとしか思えないが。



死者の少ないドイツにお願いしたんだな。
もうすでに日本の一部の議員には話しを通してるから黙ってるんだろうなっ!
ドイツは偉いよ、自分の利益よりも多数の亡くなった人の事を思って暴露したはずだし。

支那共産党と支那共産党員を擁護する奴は、ナチス党とナチス党員を擁護するファシストと同じである

韓国は前向きな発言ではなく自画自賛しそう

日本の国会議員は中国の対応について前向きな発言はしていないで。

寧ろ、在韓中国大使と対応を自画自賛していたのは韓国やろ。

まだ五毛やVANKがいるのか?
中国同様、赤組韓国も武漢ウイルス終息後は帰れなくなるぞw

日本に対して中国韓国はプロパガンダで成功してるので平気ででっち上げをする2ヶ国
他の国は日本みたいに甘くないぞ

もう完全に反中が世界の流れだな
2Fやら朝日はよく見とけよ
中国と心中したんなら止めないけどw

新型コロナ発生源で拡散までした中国には世界中の国が怒ってるよね。それぞれの対中事情も加味されて。
中国が立場を守る為に攻撃的手法に出た事も火に油。

欧米はあわよくば中国人の海外資産凍結、没収までいきたいんじゃね?
今なら中国叩きは逆に賞賛され、怒りに満ちた国民にサンドバッグを提供できるからいくらでも煽れるし。
ただの金づるで便利な奴隷とプロパガンダシステムを提供する下請け有色人種なのに、内政干渉して大物ぶってる中国への躾とかも。
しょせんは白人国家なんだからさ。

反中の流れではないな。今まで日本がアメリカを支持してたのはアメリカが世界一の大国で日本は勝ち馬に乗りたかったからだ
中国に負けて中国が世界一の超大国になるならアジア人で非キリスト教国である隣国の中国に乗った方が国にとって利がある

日本のマスコミのように何でも言うこと聞いてくれなくて残念だったね

第二次世界戦争の結果を決めるのは、第二次世界戦争を終決させる事を決めた日米。

世界戦争後の世界の最高法である第二次世界戦争の結果ではない国連憲章に基づき第二次世界戦争の結果を変更することは一切出来ないと認めているのが国連憲章第百七条。

日米が一致して第二次世界戦争の結果の侵犯であると認めれば、第二次世界戦争の結果の侵犯であるかないかは国際紛争では有り得ない。

第二次世界戦争の結果の侵犯に対して、侵犯に相応する制裁が加えられのも第二次世界戦争の結果であって、国連は一切制限出来ない。

日米が一致して侵犯に相応する制裁を取り決めれば、制裁が侵犯に相応する適切な制裁であるかどうかは、国際紛争では有り得なくなる。

日米が一致して自衛権に基づき行う、第二次世界戦争の結果の侵犯を防止する行動や犯罪国の抵抗を排除して制裁を実施する強制行動は、国連憲章第二条や日本国憲法第九条が禁じる、国際紛争を解決する手段として交戦権に基づき行われる武力行使に該当しない。

九条は所謂芦田修正が付加されていて、国際紛争を解決することを目的とはしない軍の保有は合憲であり、第二次世界戦争の結果を侵犯する犯罪国等に対して防止行動や制裁を実施する強制行動を実施して、犯罪国等との外交関係を処理する目的で統帥される軍は合憲である。

第二次世界戦争の結果として、日本は無制限の自衛権を有する(日本国との平和条約<サンフランシスコ条約>第五条)。これは日ソ共同宣言および日中を平等とする日中平和友好条約によりソ中の賛同も得ている。

日本の自衛権行使を妨害する一切の行為は第二次世界戦争の結果の侵犯で有り得る。

それだけ中国に食い込まれているということだ。
ドイツが落ちればEUは終わり。
今回中国の火事場泥棒的行為があからさまで行き過ぎている。

中国昔から変わらんね。
朝貢も諸外国に頼んで来てもらっていた。中国内部の政敵や人民に見せつけるため。数が多ければ多いほど自分は中華の王に相応しいと内部に見せられるから。だから返礼の品が無駄に豪華すぎて財政圧迫したりした。
今も変わらない。イギリスの女王に会いたがったりアメリカの大統領に会いたがったり日本の天皇陛下に会いたがるのも、全て内政のため。

まじでここの米欄にも五毛いるじゃんwwウケるww
はよ祖国に帰れよ

↑今は、八毛だよ(笑)

 出世したんだよ、給金が上がっただけかw



>ポジティブなコメントか。
>「中国は良く数字を誤魔化せていると思う」

わろた。これめっちゃ大好き

中国の五毛対策は本当に必要だ。
中国人留学生や在留者を減らすことが本当に国益に直結する。

後は親中派の議員や報道や教育の工作員をどう始末するかだが各国頭を悩ませているが、結構、新型コロナで外人含めて殺しているんじゃないかと推察している人がいるな。

世の中は洗脳合戦だな。

如何に子供達、若者から大人まで守るか。
引っかからない様にするか。