海外「アメリカで中国向けに映画を規制することを防ぐ法案が提出される見込み」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  テッド・クルーズ議員が中国向けに映画を規制することを防ぐ法案を提出する見込み。

     Cruz bill aims to block Pentagon help to studios that censor films for China

     米政府の中国制裁の機運が高まる中、テッド・クルーズ議員は映画スタジオをターゲットとして中国向けの検閲を防ぐ法案を提出する予定でいる。
     法案は「検閲の中止、完全性の回復、映画の保護法案(SCRIPT法)」と呼ばれ、映画スタジオが中国人向けに映画を変更する会社と協力するのを阻止する内容である。

     クルーズ議員は「ハリウッドは長年に渡り中国の検閲とプロパガンダに協力して利益を得ている」と述べている。
    「SCRIPT法はハリウッドの映画スタジオにアメリカ政府と中国のどちらの支援を選択するのかを選ばせ、目を覚まさせるきっかけとして機能するでしょう」 

    z01_20200430084852486.jpg

     (映画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  The Stopping Censorship, Restoring Integrity, Protecting Talkies Act(SCRIPT法案)とか、アメリカの政治家は頭文字で何か意味を作るのが大好きだよな。

  5. 海外の反応

  6.  トップガンとか酷かったしな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これがこの法案の起源かい?どうしてこれが法的問題になったのか知りたいわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     トレーラーが公開されてから問題になっているな。台湾と日本の国旗を除去していてみんな問題にしていた。
     
    z02_20200430085148278.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     この理由は間違いなく中国だ。中国にとってこの二カ国が一番の敵だからな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     世界は中国におもねるべきではない。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     他にも色んな映画で規制されている。中国は基本的に台湾やチベット人を地球から消そうとしている。ドクター・ストレンジにはチベット僧として修行を積んだキャラが出てくるが、中国は強制的に変えさせた。

  17. 海外の反応

  18.  自分はテッド・クルーズがまじで嫌いだが、これには同意だわ。

  19. 海外の反応

  20.  マイケル・ベイのトランスフォーマーシリーズはもうズブズブだぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     マイケル・ベイは代わりに中国軍とか使っているからな。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     テッド・クルーズはアメリカ最大のヒーローとなるな。

  25. 海外の反応

  26.  これは悪くない。

  27. 海外の反応

  28.  なんてこった。テッド・クルーズに同意することになるとは思わなかった。ちょっとシャワー浴びながら泣いてくる。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     彼は共産党の影響力を削減する多くの政策を先導している。それに香港民主主義運動を支持している。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     良いね。中国政府はくたばれ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     中国政府はくたばれ。


     (以下20件くらい同じレスが続きます)

  35. 海外の反応

  36.  それで具体的にどう防ぐんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     映画が海外市場で変更されているかどうか確認するのは非常に簡単だ。変更が行われた場合、映画スタジオは困難な説明を求められるだろう。

  39. 海外の反応

  40.  オーケー、次はロシア財閥だな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ロシアはもう多くの映画で敵役だがなlol

  43. 海外の反応

  44.  これは賛成だわ。

  45. 海外の反応

  46.  中国市場を失うくらいなら始めから規制された映画を出し始めるんじゃないか?

  47. 海外の反応

  48.  それでハリウッドはアメリカ軍のプロパガンダ映画は規制するのか?

  49. 海外の反応

  50.  写真のテッドは良い髭だな。

  51. 海外の反応

  52.  我々は可能な限り早くハリウッドから中国を追い出す必要がある。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

参考にさせていただきます。

ブクマします!

初訪問です!

アメリカもアニメでタバコをキャンディにしたり黒人を青色にしてなかったっけ

空母いぶき?あれも酷い中国映画だからなぁ

※4
それとはまったく違うと思うが
アニメのは「子供に悪影響を与えないため」
今回の法案は「ハリウッド映画を中国のプロパガンダに使わせないようにするため」
だろ?

中国資本に乗っ取られたハリウッドの有様。
日本の大学もヤバいってよ。

これが民主主義のやり方なんだけどなー
日本がすると、やれ差別アルー、ヘイトスピーチニダーだから

テンセントに色々牛耳られてる状況なのにな

光栄「ついに提督の決断Vを開発する時が来たか・・・」
ファン「うおおお大陸打通作戦でインド攻略じゃああああ」

中華の金は言ってるからってトップガンのジャケットの背中の刺繍の台湾と日本の国旗が消えてるのどうにかせえ、

ハリウッドが中国に映画興行権売るの禁止にしたほうがいい
市場自体を無くせば状況は変わる

いまさら遅いわ

日本も「空母いぶき」は映画だと人民解放軍と戦うわけじゃないって話だからね。むしろ人民解放軍と一緒に戦うとか。反吐が出る。

やっとか

やっと敵の存在に気づいたか

知られてないけどハリウッドでは日本も規制対象に入ってるからな、だから日本人がアメリカ人を頃す場面は禁止されてる、韓国は、ばら撒きまくってるから、ほとんどのハリウッド映画に車とかハングル、コリア俳優が出てくる

方向としては非常によろしい。10年遅いが。

ハリウッドは、チベット・ラサ暴動の大作映画でも作ったらいいよ。このタイミングで作ったら、世界中でロングランヒットだわ。
弱い立場の人の痛みを見世物にするべきではないが、人間が知らなくてはいけないこともある。

予算潤沢なnetflixでやってもいいわ。家でみんなが観る。
これからは中国叩きのコンテンツが増えるだろうね。アメリカ人は、中国の血に飢えている。

リチャード・ギアもチンクを批判して干されたしな
リチャード・ギアのような男こそがリベラルと呼べる
チンクに阿るくせに、リベラル面するような奴はリベザルと呼ぶのが相応しい

日本人がアメリカ人をころす場面は禁止...
あれジョンウイックでめっちゃ暴れてなかったか?

いつかちゃんとした形で言っておきたいことがあった

モスラはインファント島の守護神であって、中国の伝説の化け物ではない!

以上である

宣伝洗脳工作の対策は必要だ。
教育もだが。

昔は新聞、ラジオ、映画が主流だったが、漫画、アニメへ移行し現在は動画やユーチューブから電子端末やアプリまで。

本当に工作対策は必須。

世界的に日々、新型コロナで影響や身内が無くなってる人が生まれているからな。

とりあえず、反中思考の人間が増えて、中国製品不買が進むだけでも大きく変わる。

ハリウッドはチャイナマネーに勝てるかな

今更おせー。
てか中国市場無視とか絶対出来る訳ない。大作映画はとにかく興収稼がなきゃいかんからな。それには中国市場は不可欠。アベンジャーズも中国だけで650億円以上も稼いでる。

中国市場は砂漠の蜃気楼と同じ単なる幻想で実在しない。中国市場で人民元を稼いでも人民元を売って自国通貨を買えないんだから。