世界の無神論者の割合(2017)【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  世界の無神論者の割合。

    z003_20180312103636bc0.jpg

    z004_201803121036352be.jpg

    ソース:https://jodi.graphics/2018/03/08/atheists-around-the-globe-2017/

  3. 海外の反応

  4.  中国は宗教を信じているというより文化に溶け込んでいるから、アブラハムの宗教以外は区別するのが難しいよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     無神論者のように見えるけど、超自然的な考えを信じていたりするからね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イェアー、無神論者と呼ぶのは誤解を招くと思うよ。
     最もフォーマルな無神論者は自然主義者と呼ばれるべきだね。なぜなら自然主義は有神論だけでなく、超自然的な考えやスピリチュアルな考えを否定しているからね。
     宗教的ではないけど超自然的なものを信じている人たちは、みんなが呼ぶような無神論者とはちょっと違うよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     中国人のほとんどは土着の宗教を信じているけど、仏教やキリスト教と違って目立たないような行動しかしないんだよね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     日本も同じだね。あとおそらくベトナムと朝鮮もそうだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     中国の一般人だけど、確かに自分は無神論者というよりも不可知論者って感じだわ。
     神も幽霊もいないと思うけど、なぜか迷信を信じていて、ホラー映画は見れないし、大きな家に一人でいると怖いし、二年前に祖母がなくなってからはベジタリアンになったわ。

  15. 海外の反応

  16.  このタイトルはミスリーディングだね。スレ主が使っているソースの数字は、無神論者だけでなく宗教に入っていない人も入れた数だよ。
     例えばイラクでは30%になっているけど、実際の無神論者の数は0%だよ。30%は宗教に入っていない人の数だね。これは無神論者とは別物だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     何が違うんだい?無神論者って言うのは神を信じていない人、つまり宗教的でない人のことを言うんじゃないのかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     無神論者っていうのはあらゆる神を信じていない人だよ。
     宗教的でない人はどの宗教にも属していないけど、神の存在は信じているという人がいるんだ。





  21. 海外の反応

  22.  宗教に入っていない人と無神論者は別物だね。宗教に入っていなくても有神論者の人はいるよ。

  23. 海外の反応

  24.  東アジア人が無神論者っていうのはよくある誤解だね。彼らは単に信仰告白しないだけだよ。

  25. 海外の反応

  26.  これは全くもって無意味だね。西洋人の無神論者っていう考え方はアブラハムの宗教にしか適用できないよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     イェアー、アブラハムの宗教だと明確に分けることが出来るけど、東洋の宗教は曖昧だからね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分はいつも無神論っていうのは一神教から進化したものだと思っているよ。アニミズムから多神教に進化して、そこから一神教に進化したのと同じような感じだね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     その宗教の進化っていう考え方がとってもアブラハム的な見方だね。アブラハムの宗教は多神教より一神教の方が優れていると信じているからね。

  33. 海外の反応

  34.  このマップはフェイクだわ。イラクとパレスチナはシャーリア法を世界に導入しようとしているところだぞ。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカが高すぎる感じがするね。

  37. 海外の反応

  38.  西ヨーロッパと似たような考えの地域に人口が集中しているからね。それで平均が上がっているんだよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

無神論と無信仰と無宗教って大分意味が違うからなあ

宗教観が違いすぎるし、無神論者の定義も違うだろうし…。

それから中国について根本的にわかってなさ過ぎて驚き。ヨーロッパ人なら ソ連の宗教弾圧知ってるんじゃないかと。なのに 中国も東洋の宗教観の枠だけでくくられてる。

中国人が信じてるのは「金」だよwww

日本で「宗教を信じるか」って聞かれると、カルト系だったりキリスト教なんかの堅いものを連想するからじゃないか
「神様っていると思う?」くらいの軽い聞き方なら違ってきそうw
それと中国は宗教に対して基本禁止じゃなかったか
数年前に党員の宗教禁止を徹底するなんてニュース読んだことあるし

中国人の宗教観は共産化前から変わっていないし、日本とも近い。
アブラハムの宗教の「宗教」の考え方とは異質。

アニミズム→多神教→一神教への進化?
最も排他的で他者の信仰へ攻撃的な一神教が最も進化した宗教?う〜ん…多様性を否定した退化じゃん。アホくさ。
ギリシャ→ローマ→アブラハムさんで世界中の全ての宗教が完結しているとでも思ってんのかね。

進化というより、それまであった既存の宗教を否定した結果が一神教なんだろうな
一神教の方が他民族、他文化を支配するのに都合がいいっていうのもあるだろうけど

中国は反日カルトがあるので無宗教とかないでしょ

中国の宗教観に共通点を見出したことなんて一度もないけどな
似たような宗教観を持っているならなんであいつらは靖国参拝をあんなに嫌がるんだ?
母国の為に命をかけて戦った英霊を神として祀るのは当たり前だろ
ていうか共産主義者は神とか信じたらだめだろ…

裁判してる閻魔とか中国の影響だぞ

中国は儒教だろ。
日本のそれとは全く別。

例えばお守りの中身取り出してハサミで切ってと言って出来る人どの位いる?
出来る人が無神論者じゃない?
とすれば日本人は数%しかいないんじゃないの

無(ゼロ)というからダメなんだよ。
ネットの海にはネ申が多すぎる。

日本人は無宗教多いけど神を信じてる人は多いように思う

正確には信じてるってより意識してるって感じ

とってもアブラハム的な見方だね、ってツッコミが入ってたのはまだ救いだな
でもやっぱりアブラハム側からの感覚ってそんなもんなんだろうね
全知全能の主、なんつー存在の一歩目から自己矛盾してるようなモン信仰するより
あらゆるものに神霊が宿るという考え方で生きるほうがよほど合理的で倫理的だと思うが

日本は無神論者扱いされるけど
神様の数は多いんだよね

色々な神社あり恋愛の神様だの学業の神様だの神頼みしたり正月に初詣に参拝しに行ったりしているのに無神論者が何でそんなに多いんだよ

あちらでいう無神論は、絶対神のような神がいないということかな。
日本の、神といいながら妖怪や人外と違いがはっきりしないようなのもいる小物の話ではないだろう。
日本で大きな地震や水害があっても、その原因について神を考えるほとんどいないと思う。天神に行ってお参りしても、菅原道真がどこだかにいて自分の受験のためになにかしてくれると考える者もあまりいないんじゃないの。

>>例えばお守りの中身取り出してハサミで切ってと言って出来る人どの位いる?
 ふつうにゴミとして出しちゃう人はいそう。元々外注で大量に作らせて、神社の社務所で納品のままのダンボールから出して売っているじゃね。

こういう話が出ている時点で、宗教、特に一神教は限界が来ているのかもな。
それよりも日本を巻き込むな。

神の存在を信じる人が信者だとすると、私は無宗教者だ、が、霊界が存在する事を知っている。
日本で一番信者が多い浄土真宗は霊界の存在を否定している。

「イェアー」ってのは翻訳としてどうなんだ

胡散臭い一神教の神だけが神や宗教だと定義づけてる上から目線のクズどもには反吐が出る!

「〜だね」←この語尾最高にキモい