海外「都市封鎖を拒否したスウェーデンのコロナ死亡率はアメリカよりも高くなっている」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  都市封鎖を拒否したスウェーデンのコロナ死亡率はアメリカよりも高くなっている。

     Sweden sees higher coronavirus death rate than US after refusing lockdown

     最新の統計によると、スウェーデンは都市封鎖を拒否したことによりアメリカよりもコロナ死亡率が高くなっている。
     ジョン・ホプキンス大学のデータによると、スウェーデンのコロナ死者数は3040人であり、100万人当たりで言えば297.16人である。
     アメリカは74239人が死亡し、100万人当たりだと226.33人となる。

     スウェーデンはウイルスとの戦いでより緩やかなアプローチを取っており、ほとんどの学校、店、レストランを開いたままにし、住民が自発的に社会的距離を取るように呼びかけている。
     結果としてスウェーデンはノルウェーやデンマークなどの他の北欧諸国よりも死亡率が高くなっている。

    z00_202005081900412c0.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でもニューヨークは都市封鎖からどうやって抜け出そうと思っているんだ?都市封鎖をやめたらまた感染するぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     再開する前に厳しい規則を作る予定だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     目標は医療崩壊を引き起こさないことだ。ウイルスをなくすことではない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そうだが、同時に人々は医療崩壊を引き起こしていないスウェーデンを批判している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     スウェーデンは他国よりも人口当たりの病床数が多いからな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ニューヨークは検査と追跡調査を実施する予定だよ。韓国はそれで感染者が減少している。

  15. 海外の反応

  16.  あー、アメリカより死亡率の高い国はたくさんいるぞ。

    z01_202005081905456c0.jpg
    (一番右の数字が100万人当たりの死亡数)

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ベルギーやばいな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     我々は他国と違う集計方法を取っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     イギリスとベルギーは実際に死者数を正しく報告している数少ない国だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     スウェーデンもそうだぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     ベルギーはコロナウイルスだと確認されていない人も含めているからな。

  27. 海外の反応

  28.  どこの国が正しい決断をしているのか今は誰にも分からない。数年後にならないと無理だ。全ては推測でしかない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     その通り。スウェーデンは計画通りに進んでいる。ワクチンが提供されるまで、どの国が良い対応を取っていたのかは分からない。

  31. 海外の反応

  32.  スウェーデンはどれだけ信頼できるのか分からないにも関わらず集団免疫を作る方向で進んでいるからな。

  33. 海外の反応

  34.  それは既に分かっていることだ。都市封鎖しなければ当然感染者は増え死亡者も増える。
     問題は最終的な死亡者数と経済の損害がどの程度になるかだ。時間だけが答えを教えてくれる。

  35. 海外の反応

  36.  医療崩壊を引き起こしていない限り問題はない。それまでは都市封鎖する必要はない。
     
  37. 海外の反応

  38.  それでもベルギー、スペイン、イタリア、イギリス、フランス、オランダより低いんだが。

  39. 海外の反応

  40.  少しだけ高いだけで差は狭まりつつある。

    z02_20200508191422cc2.jpg













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

スウェーデンは、ホントにこれからどうするつもりなんだ?

まさか、国民もこのまま政治家達のやり方を何も非難しないまま、このやり方を続行し続けるつもりなのか?
国民もそれで納得してんのかな?

5月中に集団免疫ができるとは言っていたけど、どうなるのかな…
安定して死んでるようにしか見えない

スウェーデンのやり方も最終的な帰結をみてからでないと悪いやり方だったのかは判定できない
このコロナ禍が収束するには全国民にワクチンによる免疫ができるか
集団免疫によって全国民の6~7割の人が免疫を確認するかの2通りの終結しか無い
スウェーデンは後者の方法をとっているわけで行動の自由や経済行動も通常通りに行われているわけでそれは国民の選択としてありだとは思う(医療がパンクしない限り)
ワクチンができるまでは今は収束したように見える中韓両国だって第2波がいつ起こっても不思議ではないわけで…

人工的に作られたウィルスかもしれないし、未知な部分もあったりするのに、スウェーデンとかよくやるなーと思う。
マスクもつけずに、人が集まって何かやったりしてるし。
身内が亡くなったら、それでも政府を信頼してますなんて言えるのかな。

なのにマスコミが必死に叩いてるのは
トランプと安倍だけ
ははーんそういうことか・・・

ノーガードにも関わらず一応減少し始めているからな
まあもともと過密ではない国だし住人それぞれが多少気をつけるだけでもいいということか

ロックダウンしていればここまで被害を出さずに収束できた可能性もあると思うけどな

ロックダウンにどれほどの効果があるのかも、正直わからない。ロックダウンした国でも成果はまちまちだし、時期的に広がりきって収束し始めた可能性も高い。

アメリカとスウェーデンは似たようなカーブじゃないか。

アビガンはよコロナワクチンとして承認せぇよ

せめてマスクは着用させるべきでは?

ロックダウンした隣のフィンランドとノルウェーがそれぞれ250人程度の死者で
人口比でスウェーデンの1/6で済んでるからロックダウンの効果はあるだろうよ
これだけ蔓延すると亡くならずともコロナに罹って後遺症が残る人も出てくるだろうからその人達のケアどうするのかねって感じはする

今は多少死者が多くても、他の国が第二波、三波でもたもたしてるなか、集団免疫獲得して経済活動をそのまま続けていけるのかもしれない。とにかく今はどこのやり方がよかったなんて結論は出ないよね。

スウェーデンも、重症化して亡くなるのは高齢者や基礎疾患持ちの人が多いらしいね。
口から食事を摂れなくなったり、自力呼吸できなくなったら寿命として受け入れるという文化らしくて、元々、苦痛は出来るだけ取り除きつつ、延命治療を望まない人が多いから医療崩壊を起こさずに済んでいるのかもしれない。

口には出さないけど
マジで高齢者問題・貧民移民問題への対処という意味合いもあるのだろうな

実際いつまでも封鎖し続ける事は出来ないし封鎖を解けばコロナは一気に広まってたくさんの人が死ぬ可能性があるしね
スウェーデンを悪く言うのはまだ早いと思うよ

スウェーデン人ってアホだな

なんにも対策してなくて死亡率一位じゃないなら結構上手く行ってるんじゃないの? そして失業する人や倒産したりする会社も少なく済んでるなら上手く行ってると言っていいと思うよ 

国家にとっては医療費のかかる虚弱な国民を淘汰できるいい機会なんだろう

国家が経費削減等のために国民を到達するのは、

国民が国政の福利の享受者である国民主権の国では、国家目的が国民の福利であって無理。

イギリスみたいな議会主権や、大韓帝国のような君主主権(大韓帝国国制)だと、国政の福利の享受者は議会や君主で、国家目的は議会の満足や君主の満足なので可。

国家目的が最高法規の規則の遵守であるドイツは、憲法裁判所次第。

到達×
淘汰〇

当たり前の事として、封鎖で発生する損失を生命に置き換えたらって社会人は普通考えるよな。

民主主義国家の民度の差が表立った稀有な例。