海外「なんで日本はアニメのキャラクタ-を全部白人にするんだ?」


z00_20200510074441a3e.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  なんで日本はアニメのキャラクタ-を全部白人にするんだ?
     アニメのキャラクターはヨーロッパ人の特徴があったり部隊がヨーロッパだったりするよな。

     (10代フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はアニメをそういう風に見たことはないぞlol 一体どのアニメのことを言っているんだ?

  5. スレ主

  6. >>2
     鋼の錬金術師、ナルトetc

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ナルト?ナルト!?ナルトはそこら中に日本人キャラがいるだろ。

  9. スレ主

  10. >>4
     でも白人に見える。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     何人かは白い肌をしているな。

  13. スレ主

  14. >>6
     それに白人の特徴を持っている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ??? どういう意味で言っているんだ?

  17. スレ主

  18. >>8
     ブロンドヘアー、青い目、緑の目、ライトブラウンヘアーetc

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは単にキャラクターに個性をつけているだけだろ。日本では全員黒髪なんだからみんな同じではつまらないだろ。それに髪の色はそれだけでなくあらゆる色がある。





  21. スレ主

  22. >>10
     黒髪は退屈だって?OK。自分はそう思わない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本人にとってはそうなんだよ。ほぼ全員生まれながらに黒髪だからな。

  25. スレ主

  26. >>12
     自分はアジア人だが黒髪を退屈だとは思わない。

  27. 海外の反応

  28.  なぜならヨーロッパには基本的に白人がいるからでは??

  29. スレ主

  30. >>14
     でもなんでキャラクターを日本人っぽくしないんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     だから舞台設定がヨーロッパだからだろ。

  33. スレ主

  34. >>16
     なんで日本を舞台にしないんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは知らんがな。そうしたくなかったんだろ。
     
  37. スレ主

  38. >>18
     あるいは白人を崇拝しているか。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それは大袈裟すぎ。ヨーロッパには色んな文化がある。クリエイターはそれを見て何か作りたいと思ったんだろ。それにアニメの少なくとも半分は日本人キャラクターろ。





  41. スレ主

  42. >>20
     全然大袈裟ではない。白人崇拝は一般的だ。自分はアジア人だが頻繁に見かける。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     だからアニメの半分は日本が舞台で日本人キャラだって。

  45. スレ主

  46. >>22
     だが半分以上あるべきだ。アメリカのメディアで他の文化が舞台設定のものがどれだけある?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     クリエイターには好きなように舞台設定する権利がある。

  49. 海外の反応

  50.  日本人とヨーロッパ人の肌の色にそんなに違いはない。それにアニメの多くは西洋スタイルのファンタジーをベースにしている。

  51. スレ主

  52. >>25
     でも肌や顔の特徴はどうなんだ?

  53. 海外の反応

  54. >>26
     異世界系の舞台のほとんどはヨーロッパだから多くの人はヨーロッパ人っぽくなる。中世日本ではなく中世ヨーロッパが舞台なんだよ。

  55. スレ主

  56. >>27
     なんで日本を舞台にしないんだ?

  57. 海外の反応

  58. >>28
     日本のアニメや漫画はアメリカンコミックやカートゥーンの影響を強く受けている。異世界系はトールキンのファンタジーから影響を受けたRPGの影響を受けている。

  59. スレ主

  60. >>29
     でも日本を舞台に出来るのでは?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     大多数のアニメは日本が舞台だ。だがハイファンタジーは日本外を舞台にすることが多い。

  63. 海外の反応

  64.  そういうスタイルだろ。ヨーロッパのアニメと日本のアニメではスタイルが違うんだよ。

  65. スレ主

  66. >>32
     でもアニメのキャラの多くはヨーロッパ人に見えるぞ。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     いやいやいやお前がそう思っているだけだ。

  69. スレ主

  70. >>34
     いやヨーロッパ人っぽい見た目をしている。

  71. 海外の反応

  72. >>35
     ヨーロッパ人は顔の半分くらいが目なのか。

  73. スレ主

  74. >>36
     ヨーロッパ人の特徴を誇張しているんだよ。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     日本人の特徴も誇張しているぞ。というか人間の特徴を誇張している。

  77. 海外の反応

  78. >>38
     ほとんどはヨーロッパ人の特徴だ。

  79. 海外の反応

  80. >>39
     お前は知らないからも知れないが、日本人にも目と鼻と口があるんだぞ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

髪の色だの肌の色だの目の色だの、そんなもん「ただの記号」だろ(´д⊂)

絵じゃん

こいつら現実と虚構の区別がついてないのかよ・・・

欧米の人間に「うずまき」なんて苗字がある事に驚きだわー(棒)
あと、湯気が出るよう高温での温泉での入浴文化がある事も驚きだわー(棒)

アニメや漫画のキャラは
人間の特徴を誇張してるんだから
色以外は自分に近いものだと思ってしまうだけだし

差別国家で育てられたアジア人だな。憐れ。
自人種をデフォルメする際にアジア人の特徴を書かなければならないって育てられてる。

外人って自分のことアニメキャラみたいな容姿だと思ってるの…?
痛すぎんか

この主張をして何を証明したいんだろう。
人種より色彩効果を勉強して欲しい。

白人以外は人間じゃないってことかよくわかったよ

>白人崇拝は一般的

きっしょ

ネタに困ったら「アニメキャラは白人スレ」を探せ。

まだ奴隷文化から抜けられない白人滑稽

金髪はピンク髪青髪とかと同じようなもんだよ

こんなにも阿呆なのにファンタジー作品を楽しめているのか疑問である。

怒らないで聞いて欲しい。
尻尾があって満月見ると大猿になったり、髪の色を自由自在に変えたり、指を動かすだけで口から火を噴くような人間は、存在しない。

十代フォーラムって子供のやり取りだろ

あーはいはい白人カッケー!
これでいい?

コイツはアニメキャラは白人という結論ありきで話してるから全く議論になってない

日本を舞台にファンタジーしたら江戸時代になっちゃうから

人種判別AI:アジア人だぞ

スレ主は100パーセントあの民族だな。日本のものにケチをつけたくてしょうがないあの民族。

日本のアニメにスポンジボブはいないぞ

自意識過剰過ぎじゃね

スレ主の粘着感がすごい
エラ張ってそう

四六時中、人種のことばかり考えてるのは病気だよ。アジアンアメリカンって本当にキモい奴が多い。アジアで健全に育ったアジア人とは全然違う。

緑とか紫の髪色がある世界でブロンドだから白人とか図々しいにも程がある

でもでもだってがお前らそっくりw

自分の顔を鏡でよく観察して見ればいいのにな
アニメキャラとは似ても似つかぬ凸凹顔がそこには見えるはずだからさ

しwろwぶwたwすwうwはwいwwww
鏡見た事ないんだろな
んでアニメキャラの特徴を分からないだろうなw

女でもケツ顎ゴリラで目元真っ暗で真四角輪郭が白人の特徴ですよ?

白人にアニメキャラみたいな美少女おるん?アニメキャラみたいに目がでかい人間なんていない

絵を描いてる日本人が白人じゃないって言ってるのに諦めない白人は何なの
自分たちが一番じゃないと死ぬ病気なの

コミックとかアニメ見て、キャラに人種的特徴持たせないとダメとか馬鹿だろ?
それと自分を重ねんのか?なんの優越感に浸りたいんだよ。

>白人崇拝は一般的

このコメントを白人自身が書いてるなら気持ち悪すぎる
死んでほしい

東北美人とか美白とか
普通に外国の事なんて知らんって頃から"肌が白い"は日本の美の基準でもあった
それを白人崇拝に繋げたらがるアホ
アホな上に色盲だからピンクやら緑やら青が居る中、金髪しか目に入らないらしい

分かりやすいレイシストだけど
要は欧米人はアジア人を見下す人が大勢いるって現実があるって事を知った上で、日本人の俺らがどう対処出来るかだから
この白人優越の思想を持った奴が日本人と言う自分達より劣ると考えている者が作った物にハマると言う自己矛盾
なのでアジア人が作ったアニメを楽しんでいるけれど、コレは白人を崇拝していて自分たをモデルに自分たちの事を描いていると考えてしまう思考になってしまう
コレはアニメキャラが日本人に似ていようがそういう問題ではない
反論しても根深い差別意識が根底にあるから難しいね

ポリコレといい人種論争といい勝手にやるのはいいけど日本に押し付けるなよ面倒くさいアニメはアニメ人が出てきてるんだよ!二次元と三次元の区別もつかないのか

スレ主は日本人を見たことのない子供なのでは。

マンガは雑誌だと2色だからだろ?
アニメは区別しやすいから。

成る程、ピッコロさん白人だったのか!!

日本の女みれば白人コンプ持ってるの分かるよね。アイプチ金髪カラコンとか

パツキン帰国子女キャラはどう見えるんねん

※4
外見の話ですが?

アニメにも人種問題持ち込むなよ外人www

旧人の子孫のくせになんで自分らのほうが上だと思ってるのかね?
白人に憧れるとこなんて何一つないけどな
爬虫類みたいで気持ち悪い

そもそも白人が重要な役割で出てくるマンガってそんなにあるか?

(無言の鼻ホジ)

もうちょっと進化して画面から臭いも出るようになると区別できるな
キャラのほとんどは無臭かいい匂いがするはずだ
ワキガ臭い奴なんか出すかw

ここまでアホな奴は居ないだろうけどぱっと見の外見が日本人か?ってなるキャラが居るのも事実。
例えばかぐや様は告らせたい?に出てくる会長の白銀御行も金髪に青い目だけど純日本人。
まぁ単に主要人物目立たせるためのアニメや漫画的な表現なんだけど外人はそれを理解できないからな~。

大きい鼻に窪んだ目の意地悪そうなキャラっあんまりいないと思うよ

※3
ローコンテクスト文化圏だからな
言語が単純な構造の国ほど脳の作りがシンプルで騙されやすいらしい
なぜドイツで全体主義が広がり、アメリカは外交で無礼な行いを止めず、韓国はすぐ直情的でコントロールされやすいのか
これらの国々は「漢字、ひらがな、カタカナ」などの3種類の文字を使わず、基本1種類だけ
おまけに具体的に説明しないと全体像を把握できない
納得できる理由がないと融通が利かない国民性なのも共通点の一つ
だから日本人がいくらアニメはフィクションだと説明しても、彼らはフィクションだからと言って日本人は自分たちを白人化するのかと話が通じない
長い間絵と明確な説明でようやく少し理解できる文化圏の人々だと思う

白人はアメコミでちゃんと自分達を表現してるでしょ
あれをアジア人だと指摘するくらいの違和感だと気づいて

こういう時の自称アジアンってくくり雑だよな
日、中、韓の本国育ちの人間は自分達の見た目がデフォでそこから自由にアレンジしキャラクターを描くことになんの疑問も違和感も抱いてない
肌の色が違う東南アジアや中央アジアの人達はまた少し見方が違いそう
スレ主は白人国家で育った“アジアン”な気がする
アメリカの黒人なんかにも感じるが自分の人種的特徴がスタンダードと思えないってのはなかなかやっかい
乗り越えられる人が多数なんだろうけど拗らせる人もいるんだろうな

まーた白豚がきっしょい妄想してんのか。
つけ鼻されるとすぐ差別だとキーキー騒ぎ出すくせに何を言ってるのやらって感じだよな。
白豚に憧れてる日本人なんて1%も居ないだろ。
モデルや俳優しか見ていなければ整ってるように見えるだろうが実際には醜いやつだらけってのが現実。まぁ日本も同じなんだがね。

※48
かぐや様の赤目とか藤原書記のピンク髪とかはマルっと無視して「やっぱりアニメキャラは白人の特徴を持ってる」とか言い出すんだよな

日本のアニメのキャラって「病的に太ったデブキャラ」ばっかりだったっけ?

コロナ報道で欧米の一般市民の様子を見ると判るが、白人も黒人も8割がデブ。

アニメの顔は大概、可愛らしさ幼児の特徴である目の大きさや未発達な鼻、眼窩の凹凸のない顔。
これは白人よりネオテニーが顕著な日本人の特徴。

たしかに目や髪の色はカラフルで、実際の日本人の特徴とは言えないけど、これはキャラの個性の表現法でしかないでしょ。白人を特に指してない。

ひとりの外人が自分の主張を無理矢理通したいだけで、その他の外国人がそれは違うとなだめてる感じだな。

スレ主は自分で「アジア人」って言ってる時点でお察しだろ。

アニメに白人みたいな豚は殆どいないじゃん

人種意識したイラストたまにあるけどほとんどのアニメはかわいいかっこいいで作られたアニメ顔なんだぜ人種なんてない

ベイマックスのゴーゴートマゴっていう日本人とアナ雪のエルサも同じ顔だしパワーパフガールズも3人とも黒髪で黒い瞳だったら見分けつかない
そもそも日本人の顔じゃないなんて言える程日本の実写コンテンツに触れてるとは思えない

きっしょ…

日本を舞台にしたアニメは多いが、西洋を舞台にしたアニメは実はそんなに多くない。
多いのはあくまで西洋風異世界ファンタジー。
本当に白人崇拝してるなら舞台も西洋にするんじゃねえの?

ケツアゴピンクゴリラ「自分はアニメキャラなんだ…!誰が何と言おうとアニメキャラなんだ…!!」


すべてのアニメ、日本の音楽=AYAYAと言って見下してくる外国人多いからね。アジアの反日のやつらも白人とかの放送でAYAYAってコメントしまくって日本バカにしてるのtwitchでよく見るわ。日本より後進国ばかりなのにね。

毎度毎度白人は自分ら美化し過ぎな上自意識過剰で気持ち悪い

外国人が描く日本人っぽいキャラを見ても日本人には見えない違和感しか感じないのに
日本人が描く日本人キャラを白人だ!と言いきれるなんて不思議な連中だなー

まあ可愛い日本人の女の子を描いたつもりでも美の基準が西洋なんだから記号化したらそう見えてしまうのも事実。浮世絵に戻るしかねぇな


 >ヨーロッパ人は顔の半分くらいが目なのか。

>>36
 ヨーロッパ人の特徴を誇張しているんだよ。

自分の都合のいいようにしか考えられないゴミ
何十年この議論したらあいつら気が済むんだよ

受けるw
以前はまたかよ・・とイライラしてたけど、
もう最近は笑うわ。
しかしアジア人とか言ってるスレ主の同じことを繰り返す薄気味悪い粘着気質は何なのかねぇ。

悪いけど、日本人のワイからしてもアニメや少年漫画のキャラはたいてい白人に見えるわ

青年漫画には日本人に見えるものも結構あると思うから、適当に言ってるわけじゃないで

まあ実際は、美形キャラを描いたらアジア人っぽい要素が減って、白人っぽい要素が増えるってことだろうけどな

・日本人はフィクションの登場人物の人種にこだわらない。主人公が日本人でもヨーロッパ人でも人間でなくても、作品として面白ければいい。
・日本のマンガ、アニメの大半は日本(現代、過去、未来含む)が舞台。次いで異世界、舞台が明示されない世界観が多く、日本以外の実在の国家を舞台とした作品はおそらく最も少数派。
・日本人にとって「異世界」は日本と異なるイメージが望ましい。日本をモチーフにした異世界系作品もあるにはあるが、その時点で「舞台は日本」という認識になってしまう。

作中で日本人だと言われていれば日本人だし、アメリカ人だと言われていればアメリカ人
舞台が日本で名前も日本人の場合、特に言及されてなければそれは日本人なの
『よつばと!』のよつばは顔の描き方自体はほかのキャラと大差ないけど、作中で「日本人ではない」と認識・言及されてるから日本人じゃない
絵じゃなくて文字を見ろ

え?アニメキャラはケツアゴピンクモアイブタには見えないよ?(笑)
どんだけナルシストなんだよ白人様は(笑)

色黒いキャラクターだと修正されるからだよw

アジア系・白人系・黒人系等の人種、肌の色、ケモナー等の外見に関わらず、中身は全員日本人ですので。

※3
>こいつら現実と虚構の区別がついてないのかよ・・・

実はそういうやつが多い。
日本人はキャラクターに自分の性別と逆を設定する率が高く、欧米人は同じにする率が高い。
虚構だからこそ普段の自分とは違うキャラで楽しみたいのが日本人で、虚構であろうと同じにしない奴は気持ち悪いって謎のルールに縛られる欧米、というかアメリカ。
子猫の動画みて「男らしさを取り戻すために壁を殴らなければ」とか、小さいものや可愛いものを素直に愛でられないのは不幸だと思うわ。

アジア系・黒人系・白人系等の人種、肌の色、ケモナー、ロボット系等の外見に関わらず、中身は全員日本人ですので。

>スレ主

>>20
 全然大袈裟ではない。白人崇拝は一般的だ。自分はアジア人だが頻繁に見かける。

それはお前の国が異常に美白に拘り、男も口紅つけるからだろ

ファンタジーを現実と混同する人は診てもらいなよ

このスレ立てたやつ
チョンモメンみたいだな
半分ガイジやん
こんなもん拾ってくんな
それともここがマッチポンプしてんのか?

>>78
あと西洋の場合は絵画の影響もあるだろうな
日本だと浮世絵見ても実物の日本人を正確に描いているとは思わないじゃん?
多少デフォルメしながら特長を掴んだ絵にしている
一方で西洋は写真のように描く
体型もデブやガリガリ、目がデカイのもいれば少し小さい奴もいる
描写については現実に拘るのが西洋だと思う
そして長年絵画やアメコミで黄色人種の肌の色を土気色と釣り目にして描いていたから現在の日本人を写真で見ても整形だと思い込む
まして朝鮮人のせいでアジア人女性全員は整形で目を大きくしているという誤解が広まっている

まだこんな事言ってるバカ外人がいるんだな
ほとんどの作品はちゃんとアジア人と欧米人の違いくらい書き分けてるからそういう作品見て勉強しろ
そもそもアニメ後進国のお前らの見方が日本人より正しいわけがないと考えれば分かる事だろ
文句あるならもう日本のアニメ見んな

スレ立てた奴が知恵遅れすぎるw
白人だったらデッカイ鼻とゴツイケツ顎がデフォじゃないとおかしいだろ
商売で白人大勢見てたけど、細身の白人女性ですら、よく見たら顎がゴツイからなw
アニメキャラの細い骨格や丸い顔いは、あきらかに日本人特有だよ。

>だが半分以上あるべきだ。アメリカのメディアで他の文化が舞台設定のものがどれだけある?

アメリカのメディアって映画とドラマくらいだろ?
そりゃ雇用とかユニオンの問題で国内を扱ったものしか作れないってだけ
アニメは0から作るものだし国の設定は基本自由に作ってもコストはたいして変わらんから同じレベルで語る事じゃない

アニメキャラみたいな架空の人物の人種にまで敏感なのに、日本人は白人を崇拝していると決めつけてることがレイシズムだとは思わないんだ?
しかも日本のアニメは日本の漫画が素になってることや日本漫画の原点は平安時代に描かれた鳥獣人物戯画なのに、アメコミの影響受けてるとか西洋中心主義を当たり前のように前提に語っちゃうんだ?

スレ主は岡田斗司夫と英語で議論したら納得しそうだな

「日本のアニメや漫画のキャラはなぜ白人顔なの?」

岡田:
 外人さんからみたら、特に欧米の人から見たら、日本のアニメやマンガのキャラクターは、白人みたいにみえる問題というやつですね。例えばアジア人というのは目が細いとか、肌の色が黄色いと言われるんですけど、僕らにはそういう風には見えてないんですよ。
日本人にも色白という言葉があるんですよ。マンガの中のキャラクターが白人ぽく見えるのではなくて、東洋人の中で主役っぽい顔を描いていくと白人的な特徴に見えるだけなんですね。
なので実在する人種を参考にしてキャラ作りしているのではないので、
外国の白人の女の子が、萌えキャラみたいな顔に
なっていても僕らは何も思いません。
欧米の人からすればアジア人っぽく見えるのはそれです。

※40
昔からどんぐり眼は可愛いって書かれてるから白人関係ないわw
金髪云々も白人は髪を何色に染めても何も言われないのに、日本人が髪の色変えたら白人に憧れてると思うの?

そもそも見てるアニメが偏っているのと数が少なすぎる、カテゴライズが難しいアニメを見ていない。
統合失調症の一歩手前だ、自分の偏見を普遍化して発狂するのはな。

※86
そもそも日本のコンテンツの大半は日本が舞台だったり日本文化がベースなのよ
こういう発言をする外国人の多くは無数にある日本のコンテンツの中から自分が偏った選択をしてるのに日本は○○だと錯覚してる
これはアニメに限ったことじゃない
10年くらい前までは日本に旅行に来た外国人が食の冒険を避けて自国にもあるチェーン店のハンバーガーだけ食べて「日本の食文化はアメリカ化されて日本独自の食文化がない」みたいなコメントすらあったんだから
そのバーガーショップの周りには定食屋も蕎麦屋もうどん屋も寿司屋も山ほどあったのに…

飽きた

13:スレ主
>>12
 自分はアジア人だが黒髪を退屈だとは思わない。

日本のアニメキャラは白人や白人崇拝だと主張する
アジア人ねぇ・・・一体、どこの国なんだろーなー()

自意識過剰
白人が中心に物事が考えられているとでも思っているのか
アニメの中のキャラクターにすぎない。キャラクターの育ちや生い立ちや内面を顔かたち、色で表現しているに過ぎない。
外人共が現実の人種問題を投影したがるのは何故なんだ

日本にとって一番身近だったのがアメリカ人だったからだね。

おしろいって崇拝じゃないし白人より白いよね

白人どもは自分がアニメキャラと同レベの顔してると思ってるの?

自信過剰すぎるだろ、老け顔のエラ骨シワ肌の不細工白人がアニメキャラみたいな可愛い若いのと共通点なんてあるわけないぞ。

人種差別意識が高すぎて幻覚でも見てるんじゃないか?

日本人へ道徳だの正義だのふわふわした身勝手マウントと人種差別をやめてくれよな。

アニメ一つまともに楽しめない差別主義者共め、お前らに日本の文化レベルはまだ早いからまともになってから出直してこい。

スレ主ウザすぎて草生える
あ、白人崇拝とかないです


すげぇよな白人って

アニメキャラ=黒髪黒目以外は白人だって思い込んでるんだから

あと特に人種設定されてない異世界やファンタジー世界でさえ白人だの黒人だの語ってたりするから

正直こいつらきめぇって思う

第一声で、わかりやすい金髪主人公のナルトとハガレン挙げてる時点で、分が悪いの自覚してるだろ。。アニメに青髪とかピンク髪の奴が登場する時点で本当はもう答えが出てる。そのうえ、外人キャラなら外人キャラとわかりやすくしてるし。
つか「この物語はフィクションです」の文言が欠かせないのは、そういう馬鹿の為なんだよと

>あるいは白人を崇拝しているか。

なにこの最初から結論を決めて質問している感満載のオーラは。

まぁスレ主以外は白人認定厨ではない様で良かったけど。

アメリカ人は世界のことなんにも知らないからな

またチョーセン人のまりすましかw

崇拝どころか軽蔑してますよ

作品と名前でわかるんじゃね。でスレヌシもようろっぱけいしわからねーんだwそれでいいんじゃん

アニメの中で「○○人」と明記されなければ気にしても無駄

「アニメキャラ白人認定厨のスレ主1人」vs「その他の常識人全員」でスレ主が袋叩き状態でツッコまれまくる

こういう図式の白人認定厨記事は珍しい気がする。
大体は白人認定厨側が言いたい放題言いっぱなしで一切ツッコミ入らなかったりするし。

欲を言えば、「スレ主はレイシストだ」って指摘が欲しかったけど、これが白人認定厨記事で為されたのを見た記憶はないし仕方ないか。

※105
よくスレのコメントを読め
スレ主がアジア人と暴露しているから
英語で歌を歌うことで南北両国共に出稼ぎ好きな奴らだと分かる

色にしても白人にもいない赤やピンクの瞳もいるし、記号以上の意味はない。そもそも白人みたく鼻の付け根が高いキャラもあんまりいない。

だから、アニメに出てくるのはアニメ人種だと(ry

白人って目が凹んでて鼻がでかくていうほど金髪率も高くないだろ。
そういう可愛くないキャラは欧米のFPSとかに出てくる、通称ゴリラって言われてるキャラだ。アニメに出てくるキャラはあんな怖い顔してない。

自称アジア人の白人様()

えー、これまた蒸し返してるのか。10年くらい前に色んな動画で検証されて結論出てた気がするんだけどなぁ。

インスタでコスプレイヤー見るようになってからは日本人にしか見えなくなったよ。
白人のコスプレイヤーは美人も含めて可愛くない。

アニメキャラは舞台が外国や異世界、もしくは設定上外国人である場合以外は基本的に全て日本人
白人はアジア人を十把ひとからげにするが、よく観察すれば日本人の髪や眼の色も非常にバラエティ豊か
アニメではその微妙な違いを誇張して表現しているだけ
ちょっと明るい目の色を黄色や緑、青で表現したり茶色っぽい髪を黄色や赤で表現したり
日本国内で観ている分にはその誇張表現で納得なのだが、外国人が絡んでくると黄色い髪や青い目は白人の特徴だと言い張り始めて話がややこしくなってしまう
アニメがワールドワイドな存在になった有名税みたいなものかな


こいつら、キャラ=白人
を前提にしないと、

ポリコレに持ち込めないと思って、
無理くりじゃないか?(笑)

※日本人で、自らアジア人と言う人間はいない、言われればあぁそうだな一応なっ、と言う程度
キャラは、日本人であって、アジア人=中国人朝鮮人ではない
日本人で、同一視している人間は皆無、嫌悪

※外人がどう思おうが個人の勝手だが、
口にだすな、個人に留めておけ
白人と思いたければ、己の胸中で思うだけ、
にしておけ 野暮天か(笑)

これは外国人に周知されるべきなのだが、異世界や仮想世界以外の現代地球が舞台の場合、特別に『~人』と注釈されないかぎりは日本人なんだよな。

まともに会話が成立しないスレ主は釣りの特徴やん

>あるいは白人を崇拝しているか。
>
>>ヨーロッパ人は顔の半分くらいが目なのか。
>
>ヨーロッパ人の特徴を誇張しているんだよ。

古墳時代のハニワは普通に目を大きく作ってるのとかあるけど、当時から日本人は見た事もない西洋人を崇拝してたんかw

>>118
釣りのつもりのスレ主はチンケな優越感を得られて、批判側は普段から抱く白人認定厨全員への不満をスレ主にぶつけられて、お互いwin-winなのではないかと。

マンガ、アニメだと人物の記号として、目の色や髪の色を変えてそれぞれの個性の違いを際立たせてるの
基本的に子供相手だから、全員同じ黒髪黒目だと、皆同じで区別出来なくなる!
身長や体型、短髪長髪だけで区別すんのムリ!

どうしてもアニメ人は白人にしたいひと藁

ぶっちゃけ肌の色は日本人も白人もそう変わらないと思うんだけど。

スレ主が頑固だから漫才みたいになってるw