海外「カナダ首相が中国におけるコロナウイルスの起源と初期対応について世界は疑問を抱いていると発言」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  カナダ首相が中国におけるコロナウイルスの起源と初期対応について世界は疑問を抱いていると発言。

     Trudeau says world has questions ‘particularly’ for China on COVID-19 origin

     トルドー首相のこのコメントは、圧倒的多数のカナダ人が中国の対応は不透明であると考えており、中国との緊密な関係を望んでいないと世論調査で判明した後にされたものである。

     トルドー首相は特に中国が関心のある情報源となっていることを強調した。
    「世界の国々がウイルスの起源と初期段階の振る舞いにおいて、特に中国に疑問を抱いているのは明らかなことだと思います」

     カナダの世論調査によると、カナダ人の85%が中国政府は不誠実であると回答し、わずか14%しか中国に肯定的な意見を示していない。
     中国との貿易を促進させたいと答えたのはわずか11%であり、2015年から40%減少している。

    z00_20200514075253010.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ならば我々はオーストラリアとアメリカに加わって調査をするべきだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そして共産党に制裁を行い、台湾の後押しをしよう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それからチベットもな。チベット政府はダライ・ラマを有する亡命政権になっている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     チベットがいまだに中国に占領されているのは絶対的な残虐行為と言える。人々は長年に渡って苦しんでいる。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ドイツもな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     その通り。中国の疑わしい行動に対応するには多国間連合が必要だ。

  15. 海外の反応

  16.  これが中国の横暴を止める機会となれば世界にとって素晴らしいことだ。
     だがそうなるとは思えないな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     言うだけなら簡単だが、実際は中国との貿易に依存しているからな。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     トルドーがブリティッシュコロンビア州からチャイナマネーを追い出してくれたら嬉しいが、そうはならんな。





  21. 海外の反応

  22.  中国から怒りの声があがるぞ。まるで子供のようなやつだ。

  23. 海外の反応

  24.  それで安い製品をこれからどこから手に入れるのかと中国は聞いているぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     インド。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     何が驚きかってインドと中国はほぼ同じ人口だということだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     重要なのは人口ではなくてインフラだけどね。インドの製造能力は中国に全然及ばない。

  31. 海外の反応

  32.  ウイグル人強制収容所も問題にしろ。世界は答えを得るべきだ。

  33. 海外の反応

  34.  lol 中国が話を聞くとでも?

  35. 海外の反応

  36.  答えは共産党への制裁と、台湾でのパトロール強化だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  世界は中国のコロナウイルスに対してたくさんの疑問を持っている。それからウイグル人強制収容所、香港の人権、紛争地域、シャドーバンキングetcもだ。

  39. 海外の反応

  40.  中国から製造業を脱出させれば多くの問題が解決するぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

とりまファーウェイの副社長をアメリカに引き渡して中国キレさせよう

カナダも豪州みたいに牛肉なんかの輸出品を禁輸されるんじゃね?

まぁ、カナダの場合はもっと多分野に禁輸されそうだけど…

リベザルお得意の、手のひら返しかw

あんだけ中国にベッタリだったのにww
トルドー、コロナ初期には中国庇う発言してなかったっけ?
流石に有権者の反応見てマズイと焦ったか

トルドー覚醒したの?

疑問というより最早憤りだけどな

WHOと一緒にWTOも解体したほうがいいんじゃね。
中国が日本にしたレアアース止めや、現在やってるオーストラリアへの輸入拒否なんかのやりたい放題を許してるWTOとかいらんだろ!

中国を解体、共産党破滅させるには、世界中が本気で一致団結しなきゃ効果無いんだよなあ。
弱い小国なんか中国に逆らえないんだから、その辺は大国が面倒見てやらないと。

しかし日本は一番辛い立場だよ。
欧米と一緒に中国叩いたら、その仕返しはまず日本に来るだろう。
尖閣周辺で何が起きるか。
手近だし、日本の方から手を出せないって見透かされてる。
先に書いた小国に対しても、金で頬を叩き従わせ、とにかく弱い所を突ついて巨大化して来たんだし。
かと言って、中国擁護なんかしたら世界の爪弾きだし、国民としてもそれは無いわと。
東南アジア全体が欧米側に付けば、かなり影響を与えられるとは思うけど。

日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進して正当化して来た聖公会、メソジストの監理教会や監督教会、フランス系カトリック修道会等は、近代キリスト教植民地支配に協力した華僑財閥や買弁財閥を輩出した華人や、戦後朝鮮南半で急速に信者が増えた朝鮮人を優秀善良としている。

いってもカナダは既に相当数の中国系移民が入り込んで政治的なパワーを持ち始めてる。地域の議員の当落を決めるほどのね。

それこそ、政党の枠組みを作り直すほどの議論やって「脱中国のための国民的合意」を作らないと実効性はないだろう。
(国益防衛の為の遮断であっても反移民主義の側面も持つからだ)
指導力に欠けるトルドーには無理な話だな。

まぁそれでも中国人という人種には用心しなければいけない。
彼らは「カナダ国籍をとっても中国人」であり続けようとするし、また中国共産党政府も彼らを「中国人は国籍が変っても中国人として扱う」と公言してるんだから。