海外「日本は中途半端なコロナ対策しか取っていないのになぜか成功している」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本は中途半端なコロナ対策しか取っていないのになぜか成功している

     Japan’s Halfhearted Coronavirus Measures Are Working Anyway

     日本はやる気のない都市封鎖と不十分な検査にも関わらずパンデミックの最悪の状態を回避している。

     安倍首相は5/14の記者会見でマスクを外して話していた。
     日本のコロナウイルスに対する戦い方は全て間違っているように思える。日本は人口の0.185%しか検査しておらず、社会的距離は中途半端で、日本人の大多数は政府に対して批判的だ。
     それにも関わらず死亡率は世界で最も低く、医療システムは過負荷になっていないし、症例数は減少している。全てが奇妙に正しく進んでいるように見える。

     5/14の時点で日本のコロナ死亡者は687人であり、これは100万人あたり5人に相当する。
     アメリカでは合計85268人、100万人あたり258人。パンデミック対応の成功例として上げられるドイツでさえ100万人中94人が亡くなっている。

     日本は中国に近く高齢者が多いにも関わらず、このような奇跡に近い数値となっている。
     日本の医療専門家は公式の数字が実際より過小評価されている可能性があると述べつつも、肺炎などのその他の死因による死亡者の急増はないと述べている。

     この国が単に幸運なのか、それとも良い政策をしているのか知るのは難しい。
     共同通信社による世論調査によると57.5%の人が政府の措置を批判し、肯定していたのは34.1%だけである。
     何より混乱するのは検査範囲が国際的な基準を遥かに下回っていることであり、これにより実際の感染範囲が不確実になっている。5/14の時点で日本は233000件の検査を行っているが、これはアメリカの2.2%でしかない。
     これによりデータに問題がある、あるいは実際はもっと感染者が多いという議論があるが、それでも死亡率を見るとその可能性は低いようである。

     日本の自主的な封鎖はアメリカを除けば大部分の国より緩やかである。
     国家緊急事態宣言はあったが、政府は人々の外出禁止を強制したりはしていない。
     しかし他者への尊重、距離を保つ、握手を避ける、衛生観念の高さなどの測定の難しい日本文化は良い影響を与えているようである。
     
    z00_202005180811494bb.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そのタイトルは「Redditの水準から考えて中途半端」に変えるべきだな。

  5. 海外の反応

  6.  中途半端?変な言葉のチョイスだな。
     我々は日本がヨーロッパ式の都市封鎖をしていないことで見下していたようだが、実際は日本には早い段階で個人レベルの対策がかなりあった。そしてそれは完璧に機能したと思うね。
     これは中途半端な対応なのか?それとも賢い合理的な反応なのか?どちらだと思う?いずれにせよ、アメリカやイギリスの対応を見て日本を中途半端だということは出来ないと思うね。(OK、安倍マスクについては忘れよう)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いや特に古い手続きにしたがってペーパーワークさせるために従業員を通勤させたりするのは中途半端な対応だったと言えるぞ。
     別に全ての批判が人種差別を元にしているわけじゃないんだから落ち着けよ。

    >(OK、安倍マスクについては忘れよう)

     いや忘れるな。自分は未だに貰ってないしな。そして受け取ったとしても安全なのかどうか不明だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それに日本の検査数が少ないのは恥ずべきことだ。みんな日本は勝利したかのように振る舞っているが、実際はどれだけ感染しているのか分かっていない。数少ない検査しかしていないのに感染者が少ないとか笑えるわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     症状の悪化した人が少なければ感染者が少ないと分かるだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     は?それをどうやって調べるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     統計で調べられるのでは?症状の悪化する人が減少していても感染者が増えていると思うのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     お前は統計を理解してない。パーセンテージはデータの精度によって有用性が異なる。国際的には死亡率は2%ほどだが、日本は5%ほどもある。これだけを見れば日本はなんらかの理由で死亡率が高いと思ってしまうが、実際はそうではない。
     そして日本の状況については結論を出すのに十分なデータが存在していないから、そこから理解することは出来ない。

     不十分なデータ = 役に立たいパーセンテージ = 推測でしかない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なんてこった。統計を理解していない人間が独自理論を展開してきたぞ。投影するのはやめろ。

    >そして日本の状況については結論を出すのに十分なデータが存在していないから、そこから理解することは出来ない。

     できるだろ。データが結論を出すのに十分かどうか判断するのはお前じゃないから。
     実際、テストサンプルが一定量まで増えれば感染率を計算できる。これにより検査が少ないから真の数を表していないという確率は天文学的に下げることができる。
     他の人も指摘しているようだが、データが不十分な場合はよりランダム性のある値が見られる。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     いやお前こそ統計を理解してないわ。毎日の感染者数は「役に立たないデータ」ではない。じゃないとよりランダムな値になっている。日本の傾向を示すのに十分な指標だ。
     ここの陽性率の推移を見てみると良い。

     https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

     もしこれを見ても実際の感染数は同じか増えていると思っているなら、これ以上お前と話しても無駄だな。

  23. 海外の反応

  24.  確かに中途半端とも言えるが、それでも新宿では70%のバー、クラブ、レストランが閉鎖されているし、誰もルールを破ろうとはしていない。
     日本は完璧から遠くても目標を達成している。まぁこれからどうなるかはその内分かるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまりスウェーデンと似たような戦術か。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     スウェーデンではマスクを着用しているのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     日本より12.5倍少ない人口なのに死亡者数は3700人だ。だから自分が思うにそんなに良い状況ではないと思うね。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     アプローチは似ているけど、マスクなどに関しては多くの人はただのガイドラインだと思っているね…

  33. 海外の反応

  34.  それは日本人は実際に社会的距離のルールとかを守っていたり、その他の細かいところが違うからだろ。
     外出したら10人中9人はマスクを着けているし、列ではみんな距離を取っている。アメリカみたいに大規模な抗議をしたりしていない。
     こういう部分が大きな違いを生んでいるんだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それはアメリカの場所にもよるけどな。自分は北西部にいるが、ここではほぼ全員マスクを着けているぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  この記事で触れられていないのはCTスキャンだな。日本では肺炎などを見つけるために胸部のCTスキャンをしている。PCRよりは不正確かも知れないが早く検査できる。

  39. 海外の反応

  40.  専門家や政府がマスクは効果がないと言っていたのに、実施はマスクの着用率の高い国で死亡率や感染率が最も低い傾向にあるのは面白いな。でもまぁアメリカやイギリスに住んでいればマスクは効果がないんだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ガイジンの嫉妬哀れ

いつもどおり日本上げの記事には漏れなく下げ必死K国人が出現するな

むしろ、風邪に毛が生えた程度のものに騒ぎすぎ。

日本も欧米のようにならなくて残念だったなぁ

日本人は一月の中盤から対策が始まっている。
中国で火が付き、韓国で燃え上がったのもある。三月になって炎上してから対策を講じた
欧米とは異なる。欧州なんて、ずっと大人数の客を入れてサッカ―をしていた。そのころにはもう、日本は全国的に学校が閉鎖されていた。

どんだけ日本人に死んで欲しいんだよ

どうせアホな白人だろ

黄色は常に自分等より劣っててくれないと不満て感じですか

自分の目で確かめてみろよクズが

尾身先生が日本で指揮をとっていることとCTスキャンがポイントだと思う。

重症者数と死者数がすべてを物語ってるよ

日本は2週間後にとんでもない事になってると予言し続けた連中が、
いまだに検査がー検査がーって言ってるのが笑えるw

まともな外人と日本人のふりした変な外人が戦っている。

てか、本当に知りたければコロナ対策はこれで行こう、このやり方が正しいと思って提案した専門家と医師たちがいるわけで、その周辺の人間に取材すりゃいいだけなのに、なぜそうじゃ無い側、反対してる側の方にばかり取材に行くんだよ

欧米メディアも不思議だ不思議だと自分の考えをこねくり回さず、とっととど真ん中の人間に聞きにいくとか行動起こせよ
口だけ欧米野郎が

ずっと自粛してるんだがやる気がないとか言われるとイラっとするな

ドイツじゃ昨日からブンデスリーガ再開したってニュースやってたけど、フランクフルトの街中なんて全然マスクしてなかった感じだったし、結局海外じゃ仕事で決められた人以外してなかったりすぐ外しちゃうんだろ

ここにいるガイの人や池田信夫みたいな人は日本人にたくさんタヒんで欲しかったんでしょ

残念でしたね

この新型コロナは肥満体型と高齢者(肉体年齢も大事)にとって危険度が上昇する。

日本人は同年代なら白人より肉体年齢は総じて若く、痩せている。

CTスキャンが不正確って笑うところかな
そもそもコロナを検査するもんじゃないし

CTがPRCより不正確だと・・・?

自分たちの願望(白人優位主義)と違うからって日本に嘘の投影されてもな。単純にお前ら外人が知らされている日本の情報が間違いであり、それがミスリードに繋がっている可能性を考えないのか?

>(OK、安倍マスクについては忘れよう)
>いや忘れるな。自分は未だに貰ってないしな。そして受け取ったとしても安全なのかどうか不明だわ。

マスクにウイルスが付着してるかもしれないってことを心配してるのか?
布に付着したウイルスは24時間で不活性化するのに?
てかそんなに心配なら使う前に洗えばいいだろ、ガーゼなんだから



欧米人って自分たちの方法が一番優れてると思い込んでる頭固い人間が多すぎない?

検査は何かを知るための手段の一つだけど、検査の精度自体に問題があれば、逆に大きく過失を引き起こすし、毎日状況が入れ替わる状態で何度検査しても検査結果はどんどん変わる

欧米人は自分たちが間違ってたかもしれないという考えに切り替えた途端に見えてくるものが多くなるのに、そっちに切り替えたくないから今だに不思議だろうし今だにわかってない

実際芸能人の感染者数に対する死者数は結構な率だから言われてる程一般に浸透してなかっただけで気を抜いて本格的に一般に感染が広がったらヤバいと思うぞ

シンガポールなんて二万七千人の患者で死者がたった21人だけ。

東アジアから東南アジアは明らかに亡くなる人が他の地域より少ない。

外人の上から目線が本当にムカつく

むやみに検査するから感染が広がるんだよ。

全然真逆
「中途半端」どころか「徹底的」にやったんだよ 日本国民総出でな
検査数は「不十分」ではなく、「最も適切な数量」だった

コロナ対策が成功したのは全世界で日本だけ

白人はすぐ肉体が老化するし、でぶが多すぎ。直撃受けるの当たり前。
しかも、マスクもしない、衛生観念もない。
中国を舐めてたのも大きいね。

頭の悪い三国人が怒られとるやんw

検査は増やせるなら増やした方がいいけど、医療関係者からの二次感染を防げるだけの環境を整えて患者の受け入れ態勢が整ってなきゃいけない。日本はそれが整っていないんだから検査増やしたくても増やせない
ということをいつになったら理解するのかな。

日本人は災害慣れしているし国家的な災害や危機に成ると一気に国民総出で本気になるからな。輪を乱す奴は村八分状態にもなる。

好き放題に個人の自由だけ叫ぶ欧米の奴らとは根本的に違う。

岡田晴恵ひとりで専門家会議の尾身、押谷より発信力があったな。
安倍が専門家会議で進言されなかった学校休校に踏み切ったのも岡田の発言があったからだと思う。それが適切であったかどうかはともかくとして。
まあ、ハグ、キスしない、マスクする日本人は欧米とは出発点が違う。

結果として『日本は大成功』したんだから、テメー等ガイジンが『アホな対応』しただけの話だろw
精々『オレ等が思う完璧な防疫』誇って、あの世へ行け

劇団四季ってヤバイ所なんだね

>>21
>実際芸能人の感染者数に対する死者数は結構な率だから
特別抗体もっているとか、強化人間とかなら未だしも『芸能人』てww
ウィルスにとっては『タダの人』だよ、アホ

※25
さすがに世界一はなかろう。いくらなんでも恥知らずだわ。
それでも色々後手後手だった割にはかなり上手くいってるとは思うけど。

中国のことだから絶対またやらかすだろうし、次回はもう少し島国のメリットを活かして早めに動けるよう対策はしておいてほしいよな。

各国で最適な防疫方法がこんなに違うと言うのは興味深いね。

政府の対応が~指導者のリーダーシップが~みたいに言うけどさ、政府ができることなんて、初動は感染経路の追跡、それが無理なら現場が混乱せずに重篤者を迎えられるように医療体制を整える程度だよ。政府の強硬姿勢も都市封鎖も過剰な検査も「お前ら国民が無知で自分勝手」だからやってんだろうが。民度だよ、民度。

何でもかんでも政府が解決!なんて無理に決まってんだろ。国民が協力しろよ。ハリウッド映画の観過ぎだわ。

精度に問題がある検査方法で、大量に検査してる国の方が、遥かに中途半端だしいい加減だろ
現に無意味に検査頑張ってる国の方が、悲惨な事になってる

中共が嫌う台越香シンガは、諜報で情報を得た台湾・中共ハッキングで情報を得たベトナム・超過密な香港シンガポールの初期対応も秀逸。これを左派メディアは隠蔽。
日本も1/6に厚労省が情報を上げるが、親中派の二階派・岸田派・経団連・観光関連団体に、親米清和会の首相が押し負けされ、春節訪日容認。
だだ、緩い要請+TVの国民への自衛情報無しの執拗な武漢動画を含めた煽りで、公衆衛生に疎い国民まで気を付け対応し、ドイツの100倍厳し解除基準等で、抑え込みに成功。
一方、韓国も、60年以上戦時体制で、統制や動員が容易な憲法や法律で、抑え込み出来たが、感染拡大した韓国の序列社会の暗部で、心が病んだ人々の新興宗教や、未だ差別蔓延の梨泰院ゲイクラブなど、結果、韓国民の国民性が、潜伏蔓延兵器を作ってしまった。

無作為に選ぶことができない時点で人口に対する感染者率を統計学的に比較できないことなんて明白だろ
人口に対する死亡率と集団免疫に関する感染率は比較可能だけど

サンプル検査に批判的な外国人って韓国系だろ
ありゃあ外国人じゃ無いよ三国人だよ
概ね好評価だね

健康なのにわざわざ感染のリスクある検査なんか受けに行くアホは特定の国にみ

欠陥憲法の中ではこれが限界

>CTスキャンをしている。PCRよりは不正確かも知れないが早く検査できる。

PCRがCTより信頼できる世界線から来た人がいるな

※21
>芸能人
知能が低すぎて笑うわ。取材などで不特定多数に多く接触するマスコミの一番そばにいるのが芸能人だろ。岡江久美子なんて正にそれだろうよ。志村けんは夜遊びしてたからな。老体で。そりゃ感染するし、高齢者が重篤化するのも必然だろうよ。

知識がないのは仕方ないとしても、ちょっとは頭を使えよ。

外人が馬鹿で不潔な野蛮人ってことをまず認めないとね
そこが認められない限りすべてはフィルターを通してしか見えない

問題は政治ではなく個人だという現実が受け入れられないんだろ
政治の悪口言ってる方が楽だし

>>22
100万人当たりの死者数でみると
・フィリピン(8人)
・日本(6人)
・シンガポール(4人)
・インドネシア(4人)
・マレーシア(3人)
・タイ(0.8人)
・香港(0.4人)
・台湾(0.3人)
東アジア~東南アジアの国はほとんどが欧米より遥かに上手くやってるよね。
白人としては認めたくないのだろうけど、東南アジアがなぜ防疫に成功したのか?をしっかり考察した方がいいと思う。

初めは日本食の発酵食品で、納豆とか味噌とか言われていたけども、最近徐々にわかってきたのは日本食に含まて多く含まれているビタミン A、 C、 D。 特に感染前はA、 C が有効。
そして感染してからは D が。
これらは特に日本食に多く含まれている。 つまり日本人は日頃からこういうウイルスに対して防御していた。
は日本食をバカにして西洋食ばかり食べてた人には恩恵を少なかったはず。

さらに決定的なのが日本株の BCG 。
さらに感染してからも厚生労働省が認可しようとしていないアビガン。
さらには誰でも手に入れて飲むことができるイベルメクチン。

どっちにしても日本は感染しにくい、
感染しても治りやすい国だった。
ご先祖様の今の日本食を作ってくれたことに大感謝だ。

少なくとも、実態が掴めない事を「笑える」なんて言うヤツは心配なんてしてくれてないだろ。

手づかみで食べる国は感染者多い傾向がある
箸を使う国は感染者が少ない

マスク外して会話したら台無しなんだけどね

中途半端なのは認める。
全然、本気出してないのは認める。

しかし、世界から見るとだいぶ勝ち組だ。
日本は別に勝ちだとは思っていない。
メチャクチャ死んでる国には、とやかく言われたくないとは思っている。

結果的に日本はラッキーなだけだと思う。今後の検証を待とう。
ただ、PCR検査を絞ることで感染->死という恐怖心を国民に植え付け、自粛が効果的に行われた可能性はあると思う。

パヨクみたいな売国奴とかさ、日本人に死んでほしいとしか思えないようなツイートしてるよな。

ラサール石井なんて、死者は今の10倍いるとかしょーもない噂話を流して、いまだに不安を煽ってるし。

検査数にコロナを疑ってのCT検査数を加えた数値なら他の国と同じかむしろ多いくらいになるだろうよ
無症状でも肺には特殊な影がある場合多いってダイプリの診断した自衛隊病院の発信もあったし他の国より無症状を捕捉できてる可能性高いわ

政府が不甲斐ないから国民が逆に自己防衛に走ったから

リーダーがアホだと部下がしっかりしなきゃいけない

ほんと謎だよね、日本人も不思議に思ってるよ

>>51
外人と同じでPCRが万能だと勘違いしてないよね?
内科である程度肺炎や風邪の診断の経験のある医者ならCT取ったら一発で判別できるぐらい症状が違う
日本でPCR検査が少ないのは医者が事前にCTで検査してコロナや肺炎と症状が違う人間は弾いてるから
どっかの国みたいにPCR検査受けるために行列作って感染広げてたら意味ない

CTを町医者レベルで持ってる国なんて日本ぐらいだろうし
真似出来る国はほとんどないでしょ
衛生面もコロナ以前からなんとはなしにやって来たことをよりきっちりやるだけだから
国民も受け入れやすかった
0からいきなりやらなきゃいけなくなった欧米の人たちより負担は少ない

何故素直に間違いを認められないのかw
普段から日本の事を奇妙だの遅れているだの言ってるせいで引っ込みが付かないのか?w

3月の民珍党の陳哲郎「コロナの質問は時間が余ったらついでにやります。」
この程度の奴が野党議員。

「・・・この記事で触れられていないのはCTスキャンだな。日本では肺炎などを見つけるために胸部のCTスキャンをしている。PCRよりは不正確かも知れないが早く検査できる。・・・」ガイジンさんがこんなコメントを書いてるが、その通り。PCR検査はできるだけしなくても、胸のレントゲンとCTスキャンの両方をすることで短い時間でコロナ感染の判別ができる。発熱外来で来た人に検査をするわけで、重篤の人ではないのだから、よっぽど特殊な体質の人でなければ、コロナ陰性と陽性の誤診をすることはない。こういう知恵が日本の医療現場にはあるとみていいのでは。日本のコロナ感染者や死者が「運」で少ないなんて考えるのがおかしいのだ。ガイジンさんが見落としている日本人の知恵がどこかにあるはずなんだ。台湾の初期対応や韓国のドライブスルーPCR検査に「知恵」があったのと同様にね・・・。

日本と欧米とではそもそもスタートラインが違うんだよね

日本では感染者の数がごく僅かな頃からコロナとの戦いが始まっていたけど、欧米は既に蔓延してから戦い始めたので、結果が違うのは当たり前だよ

欧米とか白人系の国で成功したのは
オーストラリアとかですが、早くから鎖国、帰国者は離島で隔離
更にスーパーではマスクの着用と普通に台湾型の防疫を敷いて成功してますね

意外な所だとチェコ・スロバキアのスロバキアですが
ここは早く都市閉鎖移動制限をやって、首相や閣僚がマスクキャンペーン
テレビの有名番組で首相が司会者にマスク配るパフォーマンスやって国民にマスクを浸透
感染者1000人、死亡者40人、医療リソースが少ない国では大成功です

結局、既存の概念にとらわれず科学的に正しい事をやった国が防疫に成功したって事です
イギリスではマスクの着用率は13%です、これでは幾ら都市閉鎖しても効果は無いでしょう

マヌケ外人のマヌケトークをお楽しみくださいw

>日本人の大多数は政府に対して批判的だ。

勝手に決めつけんな
野党には不満と○意しかないけどな

もちろん、BCGが効いたとか中国に近い国は既に弱毒性のコロナウイルスが流行って抗体が出来ていたという仮説もありますが
普通に都市封鎖と移動制限、マスク着用で十分防げたと思います

日本は不思議がられてますが、上記の事をやったのと
クラスター対策で感染要因が何かを徹底的に調べたのも大きいです
特に夜の町クラスターに気がついてから一気に感染者が減りましたし

日本人は世界一賢いので心配無用ですよ
ゴロゴロ死んでるマヌケ国の皆様ご機嫌いかがですか?w

やっぱ台湾が一番だな!
あそこ以上に中国に近くて感染者少ない国はないもの。

上の無能を下が支える
これほんと昔からだよな日本って
もう国民性なんだろうな

2009年に流行ったインフルエンザの時も日本の死亡率はかなり低かった。
接触が少なく、抗菌的な諸々の生活習慣に加え、伝統食で有る発酵大豆食品やヤクルト等のプロバイオティクス食品も普及してる。
(更にエアロゾルにも効果の有るプラズマクラスター等の除菌清浄機も普及)

ソーシャルディスタンスは安全距離とかにした方が分かりやすい気がする
社会的距離って何ぞ

パヨクそっくりの持論展開する人が居て笑ったわ。
まず前提が「日本(政府)=悪」

死な安

感染者数なんてどうでもいい

要請で済むものを強制されないとできないお前らの愚かさを恥じろよバカ外人

外人は黙って韓国式防疫してろよ
感染者が減らなくても死者が何故かグッと減るぞ

そういやぁ山梨大の学長も日本の検査数が少ないことを恥じろとか言ってたなぁ
そりゃ高精度で医療現場に充分な余力があればどんどん検査すればいいけど、事実そういうわけではないし
結局死者数を減らすことが1番大事なはずなのに、検査そのものを目的化してる輩に限ってソースのない死者数隠蔽論を叫き散らすから迷惑この上ない

外で他人と話さないってのも重要かと
マスクを忘れたなら一言も口を利かずくしゃみも咳も絶対するな

安倍はコロナ禍を政治利用するだけでまともに仕事しない悪人だけど、
そんな無能政権下でも何故かパンデミック発生しないという幸運が起きてよかったなぁ

コロナの免疫が既にあったのだろうか

例年の死亡者数と比較しても特に変化は無いしな。

銃弾ばら蒔けば当たるだろ?って考えと狙撃手が確実にヒットしていくって思想の違いだろ?ましてや弾数に限りが有るならどうするか?って話。命の危険度に合わせて治療して行きましょって考えに通じる話。

中途半端な対策も出来ない国で有ることを自覚すれば次につながるかも。
自覚出来なければそのまま詭弁を吐き続け新たな未来へ。

海外「日本は中途半端なコロナ対策しか取っていないのになぜか成功している

山形で新たに5人の感染確認…県内計38人に [兵庫]古着保管 もうギリギリ 【バリアフリーの温泉宿】料金も魅力 ユニバーサルツイン

オバマ氏、米政権のコロナ対応を糾弾「責任感ない」…トランプ氏は前政権の準備不足と批判 台湾プロ球場に「甲子園歴史館」…ロゴ無償掲示 スペインの感染者8万5195人に…中国本土の人数抜く

プーチン氏に原油の減産要求か…トランプ氏、露やサウジとの増産競争は「クレイジー」 聖火リレー見送り、ランナーら落胆…福島 仏テニス連盟、選手や指導者を支援…総額41億円

[関西]関空アート「瀬戸内」の風~鳴門の渦潮などモチーフ [コロナ最前線@北京]住宅地に「防疫隣組」…検温 出入り 厳格管理 [関西]コロナ影響 テイクアウトは食中毒に注意

GDP 2期マイナス 景気悪化底見えず…4~6月期「年20%減」予測 テナガザル「2m」のお願い、空港にぬいぐるみ 「抗議してもウイルスは感染する」と州知事…ビーチの早期開放求めデモの住民らに

[関西]世界パラ陸上、延期発表…神戸市 [関西]銀閣寺 当初の予定地特定…寺院密集地 応仁の乱で変更 [中部]子どもと泥棒 鉢合わせ相次ぐ 休校で留守番中