意外と日本は短い?…世界の平均年間労働時間【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  世界の平均年間労働時間。

    z008_2018031410482770e.jpg

    z009_201803141048250ee.jpg

    ソース

  3. 海外の反応

  4.  日本がたったの1600~1800時間だって…これは信じがたいな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは良くある誤解だよ。
     日本人は実質的に会社中心の生活をしているけど、公式的には仕事をしていないことになっているんだ。
     例えば同僚との付き合いで、仕事が終わった後でも何時間も会社にいるのは普通のことさ。
     
     それから政府は長時間労働を禁止しているんだよ。
     だから8時間だけ仕事をした後は、通りの向こう側にある別のオフィスに行って、そこで「仕事と見なされない」6時間の労働をするのさ。そこには偶然同僚や上司がいるんだけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分の日本人の同僚がこれと全く同じ話をしていたわ。
     もし労働時間と見なされていない時間を入れるなら、日本人はどれくらい効率が悪いんだろうね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     作業時間辺りのGDPを見ると日本はイタリアのすぐ下だから、あまり効率的ではないよ。しかもそれは公式的な労働時間のみでだからね。

  11. 海外の反応

  12.  これはドイツの効率の良さ、あるいは怠け度が分かるマップだね。

  13. 海外の反応

  14.  これは税務署に届け出たときの労働時間だから休憩時間は入っていないし、サービス残業も入っていないだろうね。
     ボスニア・ヘルツェゴビナの小売業では少なくとも2200~2400から2400~2600時間くらい働いているよ。
     法律では最大で1880~1920(47-8週、週40時間労働)だけど、統計では48週42.5時間、合計2040時間労働が平均だよ。

  15. 海外の反応

  16.  カンボジアに行ったときはタクシー運転手が一日中自分たちに同行してくれたよ。それで一日平均30ドルしかかからなかったんだ。そして彼が言うには、それで会社から5ドルしか貰えないということだから、チップをたくさんはずんだよ。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカが妙に低いと思うね。おそらくパートタイマーがたくさんいるんだろうな。

  19. 海外の反応

  20.  裕福な国になるとハイテク自動化に投資するようになるんだよ。
     メキシコの労働者はドイツ人や日本人の労働者より生産性が高いけど、金があれば投資すればいいわけだから、労働時間はあまり関係なくなるんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  これがジャーマンパラドックスだな。

  23. 海外の反応

  24.  効率について語るとすれば、中国人は一日中会社にいることも厭わないけど、それで実際に何かするかは別の問題さ。

  25. 海外の反応

  26.  Germony cannot into wörk(ドイツは仕事出来ないよ)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ん?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     昔からあるポーランドボールのジョークだね。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

パートタイムの人を含めて平均化したら、そんなもんじゃね?

日本のGDPが低いのは労働に対する報酬が理不尽に低いから
他の先進国を見渡せば一目瞭然

こんなの当り前だろう。
デフレで20間年名目でも実質でもGDPが先進他国より成長していなんだから。
約20年間500兆円前後をウロウロしてるんだから。
政策の失敗なの、人災。
政権政党は反省しろ。ああ虚しいよ。

叩くのいるけど景気悪い状態でインフレ気味になってたら
日本から企業ドンドン出ていってイギリスみたいに国内製造業消滅してたろうな
イギリスなんか今や日本から電車買うほど落ちぶれたもんな

サービス残業いれてないだろ。

サラリーマンはしたことないから知らんけど自分の業種だとずっと働いてるわけじゃなくなんだかんだで勤務時間の1/5くらいは休息みたいなもんだし仕事が長いって思った事がない
同僚と飲みに行くのも仕事みたいな発想はそもそもアメリカ的な発想であって仲のいい同僚と飲みに行く事を義務だなんて思ってるやつなんかほとんどいない

こうであって欲しい感

パートとか含めればこんなもんじゃない?

サービス残業って時間外に働いた分に見合う給料が支払われていない状況を言うんじゃないの?
だから時間はカウントされてるのでは?
例えば、1日8時間労働で2時間の残業しました
なのに給料は8時間分しか支払われませんでした、とか、8時間分+2時間分(残業手当なし)しか支払われませんでした。
よくサラリーマンの「サビ残当たり前」って残業手当が支払われないパターンが多いのでは?
(自信は無いけど)

サービス残業をしている所がどれ位あるのかも分からないのに、日本全体がそれをやっているって決めつけるのは何なのだろうな。

労働時間とGDPの関係がおかしいのもデフレ脱却が達成できないのもどれもこれも民主党のせいなんだろ?
たった3年間しか政権つけなかったのにすごい影響力だよな

正社員以外は午後だけとかそういうのが多いでしょ

ブラック企業隠蔽

俺は世界的にもかなり有名な日本企業に務めているけど、グループ全体として定時ピッタリに帰るところはないと思うね。
申告する労働時間的には一日平均7時間30分だけど、実質は緩いところで8時間30分、忙しいところで9時間30分くらいだと思うわ。そしてマネージャークラスになるとプラス1時間ってところかね。
まぁ流石に1時間30分くらい残業すれば時間つけるけど

まーた引き籠りお得意の日本批判が始まった
外国ではイジメがないとか、ブラック企業が無いなんてパヨクの虚言を本気で信じてるから性質が悪いw

サービス残業はもう一般的じゃない。
それに、すぐブラックって騒ぐが、ブラック無い国なんかない。
パート入れたらこんなもんだよ。
日本=働き過ぎなんて、もはやデマ。

地方の工場は時間きっちりで後は趣味三昧だ。
東京や大阪は都市のいいところも有るけど仕事は大変だね。

日本は祭日作って調整してるだろ。
今時ブラック企業なら辞めちゃうよ。

日本の統計が嘘だと言うなら、不法移民による違法労働だらけの欧米諸国のそれも嘘だ。

山手線の帰宅ラッシュって夕方6-7時だってさ。退社時刻が5-6時だから。一部のエリートもしくはブラック社員はどうか知らんが大部分の労働者はそういう生活なんだよ。

俺は普通にサラリーマンやってるが今までサービス残業なんてもんがまかり通る会社になんか勤めたことがない

ネット見てるとほんとにここは日本なのかと錯覚するよ

皆そんなに働いてるんだ?
私はきっちり定時に帰れる。
サービス業だけどね。

こんなアホな話はない
これで騒ぐやつはガイジ

生産性がない無駄ばかり

※4
デフレのせいで景気が悪いのに景気が悪い状態でインフレが云々ってアホですか?

社外秘に触れない範囲で持ち帰り仕事してる。

家族はブラックの心配してるけど、仕事場は手が速い優秀な人が多いだけでむしろ緩いくらいのホワイトなんだわ。
期日までに勤務内で完了できる気がしない俺みたいなセルフ社畜の残念仕事までカウントされたら同僚が可哀想や…

マスゴミの偏向報道のせいもある
どこもかしこも残業多くてサビ残って感じの報道してるからな

 だから8時間だけ仕事をした後は、通りの向こう側にある別のオフィスに行って、そこで「仕事と見なされない」6時間の労働をするのさ。そこには偶然同僚や上司がいるんだけどね。

なんだそれw
この文章書いてて思わないのかな
そんなオフィスを用意する金があるなら人員を補充すればいいのにって
やっぱり海外は想像の斜め上を行くアホがいるからすげえよ

パートやバイトを含んでるのなら納得だが
残業0だったとしても、フルタイムなら年間1800時間は確実に超えるでしょ
年間休日126日で1日8時間勤務なら、それだけで年間1920時間だぞ。

と思ったが、有給20日使用と考えると1800時間を下回るから、おかしくはないのかもしれない。