海外「スウェーデンが人口当たりコロナ死亡者数の最も多い国になる。イギリス、アメリカ、イタリアを越える」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スウェーデンが人口当たりコロナ死亡者数の最も多い国になる。

     Sweden becomes country with highest coronavirus death rate per capita

     現在スウェーデンは人口当たりコロナ死亡者数の最も多い国になっている。
     スウェーデンの100万人当たりのコロナ死亡者数(5月13日~5月20日)は6.08人であり、これはイギリス、アメリカ、イタリアよりも高い数値である。上位国のイギリスは5.57人、アメリカは4.28人、ベルギーは4.11人である。

     スウェーデンのウイルス対策専門家はこれは外れ値であり、1週間の死者数に焦点を当てるのは誤解を招くと主張している。
      
    z01_20200521173622c26.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スウェーデンは過去1週間の死亡率が高いだけで、全体の死亡率はベルギー、イタリア、スペイン、イギリス、フランスの方が高い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     タイトルには「過去一週間の」が抜けているな。

  7. 海外の反応

  8.  スウェーデンのアプローチは支持していないが、これは予測されていたことでは?彼らのアプローチでは短期間では死亡者が出るだろうが、長期間ではどうなんだ?それから経済の回復も考慮するべきだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     オーストラリアの過去一週間の死者数は2人だ。そして経済の再開も考慮している。
     スウェーデンのやり方は支持できないわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     正直オーストラリアは良い仕事をしているね。これを誇りに思うべきだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     我々はスウェーデン人は自己破壊的な愚かな人間なんだよ。たぶん政府が崖から飛び降りろと言ったら50%は飛び降りると思うね。

  15. 海外の反応

  16.  病院が満員になっていない限り問題はないだろう。

  17. 海外の反応

  18.  それは正しい数字を報告している国の中での話だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これな。Reddit民はスウェーデンを叩きたいという理由でこれを無視している。





  21. 海外の反応

  22.  死亡率だけで国の対応が良いかどうか判断するのは馬鹿げている。他にも経済や失業率、国民のストレスetcも考慮するべき。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは言えてる。

  25. 海外の反応

  26.  この人はどちらにせよ直ぐに死ぬ人を見捨てる決断をしている。本当は死なないはずだった人も死ぬことを考えるにかなり病的な視点だと思うわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ボルソナーロも70%は大丈夫だから問題ないと言っていたな。

  29. 海外の反応

  30.  スウェーデンと他の北欧諸国を比べるとさらに酷くなるな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     しかも大して経済の助けにもなっていない。スウェーデンの失業率は他国と同様に上がっている。

  33. 海外の反応

  34.  100万人中6人が死亡ってそんなに警戒するようなことか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     いや1日平均の話だからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  スウェーデンは報告が不規則になりがちだから、いきなり死亡者が大量に増える日がある。7日間で判断するのは早計だ。

  39. 海外の反応

  40.  たぶん正確に死亡者数を報告している数少ない国だからだろ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

過去一週間だけを取り上げて騒ぐのは意味ないわな。

スウェーデンを擁護するつもりはないけど、スウェーデン・ベルギーは真面目に介護施設の死亡者を申告してるから死亡率が高くなってしまっているという報道をみた
他のヨーロッパ圏は申告漏れてると

日本人の自分はスウェーデン大失敗だと思うけど
スウェーデン国民が集団催眠状態で今回の対策を支持してるようだから成功してるのでは?
文句が出なきゃ今の所は勝ちだろう

他の欧米の国々と変わらんだろ
どこにでも韓国人みたいな奴は居るんだな

100万人あたりの死亡数
ベルギー 801人
スペイン 597人
イギリス 537人
イタリア 534人
フランス 419人
スウェーデン 376人

アメリカ 285人

日本 6人

まあこうなる覚悟のうえでノーガード戦法を採ったんでしょ?
同じくブラジルも感染者も死者も急増して世界で3番目になってるけどまあ分かってて対策しなかったんだからしょうがない。外野が騒ぐ事じゃない

>>3
本当の日本人なら頭に日本人なんてつけないだろ朝鮮人

ねんきん問題を解決だなw

世界一勇敢な国だった、ってこと?

マスクしてねーからだろw

各国の目標も色々だから経済的打撃も含めて来年の年末位にならないと判断できないよ。
日本は今のところまあまあだけど、大事なところで判断が遅かった影響がどこまで響くかはこれからだもんね。
正直世で言われてる検査数の少なさなんか些末なことだろうな。

現在スウェーデンはって前書きで言ってるんだし、嘘じゃないなら警鐘の意味でも別にいいだろ

>たぶん正確に死亡者数を報告している数少ない国だからだろ。

先進国で死亡者数を誤魔化せる国なんてないだろ
人の口に戸は立てられんぞ

アメリカ州ごとので100万人あたりの死者数 (平均285人)
ニュージャージー 1200人
ニューヨーク 1,171人
コネチカット 970人
マサチューセッツ 901人
ワシントンD.C 631人

アメリカメディアは報じないけどトップ5すべてが民主党の州

記事の数値は2桁間違ってないか
100万人で6人とかニュースにもならない

オーストラリアとニュージーランドは南半球にある先進国だから、若干有利だと思うよ
南半球では暖かい夏の時期に北半球でパンデミックが始まってるから、同じような経済や医療のレベルの国の場合は暖かい時期の方が若干有利だと思う

ノーガード戦法を無謀と思うかもしれないが、代わりに集団免疫を獲得して第二波は被害があまりでない

別に日本だけ色々いわれてるわけではなかったね
欧米コンプのネトウヨさん

>スウェーデンを擁護するつもりはないけど、スウェーデン・ベルギーは真面目に介護施設の死亡者を申告してるから死亡率が高くなってしまっているという報道をみた

その報道もまだ真実性はわからないよ
他のヨーロッパも公表資料に何かカラクリがあるかもしれないけど、スウェーデン発のソースの場合は、普段から政府発表と違う意見のジャーナリストって結構圧がかけられるという話を以前から聞いたことがあるから、スウェーデンにそこまで報道の自由や政府が公正なイメージはないわ

他の欧米はどうでもいいが、まともな民度の北欧はこれ以上死者を増やさないでほしい


ちなみにスウェーデンは、普通の救急医療も結構最悪

救急で病院に運ばれても、6時間は待たされるのはザラだと言われてる

国民が納得してると言っても、そもそも政策に反対の意見をメディアで抑えこんでいてる国なので、議論そのものが盛り上がらないため本当にみんな納得してるかどうかは不明で単に国民の無知によるものかもしれないのがスウェーデン

>>7
頭の中が朝鮮の事でいっぱいなのね
可哀想

>100万人で6人とかニュースにもならない

アメリカで3億人以上いて、死者9万人以上
イタリアは6千万人で、死者が3万人以上。
ベルギーは1.1千万人で、死者が9千人以上。
スウェーデンは1千万人で、死者が4千人弱。
日本は1.25億人で、800人以下。
後は判るかな。

むしろ各国が収束に向けての対応を行ってるなかで、今現在死亡率が高いのは純粋にマズいだろ
それとも擁護する意味とかある?

抗体保有者と再発者の数どれくらいなんだろう?
国によってやり方違う方が
いろんな可能性が見えていい気もする

>5

これらに国の中で、最も人口密度が高いのが実はベルギー

その次が日本だと思う

で最も人口密度の低い国がスウェーデン

国全体ではなく都市圏の人口密度は変わってくるだろうけどね
それでもスウェーデンは一人一人がゆったりと距離を開けれる国だと思うよ

その一人当たりの距離と空間が確保できるわりにはスウェーデンは残念な結果を出してるとしか言いようがない

>>14
アメリカの都会はリベラルが多いから民主党支持、そして都会は感染しやすい

コロナ死者数は各国で山あり谷ありな訳で、1週間だけ切り取る事のバカらしさ。
ブログのタイトルも1週間限定を知っててワザとらしい。
スウェーデンは規制最小限の数字、他国はロックダウンしてなお悪い。
最悪なのはベルギー、イタリア、スペイン、イギリス、フランスの方。

※24
どの国も収束なんて見えてない、まだまだコロナは分からない。
スウェーデンはあまり規制してない分、今後の死者は激増しないかも知れない。
まだ集団免疫を獲得してないにしても大半がウイルス浴びての結果だから。
逆にロックダウンなどして閉ざしてた国は箱入りだった分、解放後の爆発が怖い。
最終的にスウェーデンが良いか、他国が良いかはまだ全然分からない。

欧米コンプは韓国人の方だろ。
欧米では絶賛されているとか言って日本を批判して
そんなものは国によって事情が違うから全く意味がないのに

>>5
ニュースにならないからわからんがベルギーはなんでそうひどいんだろう

何で特定国の死亡率に注視させようとするのだ?

現在の状況で重視しなければならないのは、1人でも多くの人命を救う為に各国が協力する事なのだが。

むしろ老人を排除出来て
経済はそのまま
めちゃ効率的なんじゃないの?

手洗い、マスク、外出自粛

こんな簡単な事もできない人が大半という地球とかいう民度最低惑星

他国の粗探しをして叩いても自国が抱えている問題は解決しない

陰湿な偽善者は大概にしておくべきだ





ここに投稿してる連中の殆どは日本人やないやろ

まとめサイトは何処も韓国のカルト信者臭いコメントが多すぎるわ

検査がー検査がーって未だに騒いでるのがいるのがな
1日10万人検査しても10日に100万、100日で1000万だぞ日本国民全員調べたら1200日だ
検査数になんの意味あるんだ?検査して陰性なら一生感染しないのか?
検査数よりその国の事情にあった陽性患者の探し方しろや

欧米は何処も五十歩百歩なのにマウント取り合っているのか。

スウェーデンはコロナで老人減らして福祉の負担減らす方法選んだのは残酷な手口だがなかなかの策士

死者を沢山出した方が早く収束するイメージ

スウェーデンは日本と一緒で全員に検査してないから検査しまくったら致死率の数字低くなるでしょ

欧州は肉体年齢が年をとりやすいんだよ。
あと酒も良く飲めるので肥満体型に成りやすい。
ベルギー、オランダが小国って事考えると最悪。

問題は数年かかりそうって事。
さらに変異の可能性も高い。
そして自国が収束しても諸外国がそうとも
限らず、以前の様な貿易は望めないってこと。

1週間単位で切り取ることに意味は無いよ。
ロックダウンした国と比べても、そう被害は大きくない。

ただ、スウェーデンは集団免疫戦略で、第二波での被害を小さくするとともに経済活動を停止させない方針をとったけど、「集団免疫は本当に可能なのか(ウイルスの変異は起きないのか)」「自国が経済活動していても、他国が停止していれば余波は受ける(日本はコロナ被害小さいけど、アメリカや中国や欧州がガタガタだから輸出入の影響大きいでしょ?)」など、疑問点が多い中で見切り発車してしまったよね。

さすが野蛮なバイキングの国
アホしかいねえ

>国民が納得してると言っても、そもそも政策に反対の意見をメディアで抑えこんでいてる国なので

スウェーデンってそんな中韓並みのヤバい国なん?

家に閉じこもるのは俺も愚の骨頂だと思うが、
外出たらさすがに「マスク」「手洗い」「やたらと喋らない」このくらいはやらないとまずいよ

集団免疫獲得策は。アブラハムの宗教の毎週の三密集団礼拝が問題視されない事を第一にした対応策でしょ。

キリスト教国の優越性を刷り込むために絶賛されている北欧の公的医療制度だけど、急患でも家庭医の予約取って翌日か翌々日に診察受けに行って家庭医が入院の必要性を認めないと病床のある病院で診察を受ける事が出来ない。嫌なら高額な私費医療。

そもそも今回のコロナウイルスが兵器レベルだったとしたら、殺傷能力を高めてるウイルスに対して集団免疫とか絶対にあり得ない事だよ
まだウイルスの何も解明されてないのに愚策もいいとこ

欧州各国で抗体調査をしても10%にも届かないのが現実。
被害の大きなスペインですら6%程度だったとされている。
つまり、集団免疫には程遠いわけ。
今の10倍以上の被害が出て、それでようやく効果が見えてくるというレベル。
端から荒唐無稽な戦略だったということ。
日本の人口で言えば、100万人くらいの犠牲が出ないと集団免疫には辿り着けないってこと。
どう考えても馬鹿げた話だったということ。

スウェーデンを擁護するつもりはないが、現時点で判断するのはアンフェア。
集団免疫戦法は、初期は犠牲が大きい。しかし免疫を獲得した中盤以降最強になる。

まだなーんにも分かってない
ケンチャナヨでは困るよ

国ごとに考え方が違うだけ。正しいか正しくないかではない。

他の人もコメントしてるけど、スウェーデンの戦略は第一ウェーブだけ比較しても意味ないからな。

第二第三のウェーブがなければ、失敗だけどワクチンが完成する前に次のウェーブが始まったらスウェーデン以外が被害増えるんだからな。

もともと、スウェーデンは60歳以上は集中治療室使わないから、まぁこんな死亡者数でも仕方ないわな
国民納得してるなら仕方ないんじゃね

死ぬのは殆どが持病のある年寄り 
経済的に困窮してしまう人は少ない
冷たい目線で考えればかなりの成功だよ

まるで日本の新聞社のような意図的な偏向報道w

人の命の勝ちはパーセンテージで決まるのか。死んだ人の数の絶対数で決まる。コロナ収束近くなったとき、死者数が少なければ&経済の疲弊度が低ければ、その国のコロナ対策は成功とみていい。

怖い国だ。世界は恐ろしいよ。鎖国しよう。

こういうやり方は、重症化した人を救命する救急医療が充実している国でないとやる資格が無い。
スウェーデンにはそれが無い。

ノーガード戦法はコロナウイルスが自然に変異したものなら効果があるかもしれない、日本でもそうするだろう
ただ、今回のコロナウイルスは人工的に変異させられて殺傷力を高めたケースだとしたらデタラメなやり方だよ
今回のコロナウイルスは血液内に入り込み脳や筋肉、臓器、精子まで達してる、つまり殺傷力が高められてる可能性があるという事だよ
これがもし兵器だとしたらスウェーデンは失敗したと言わざるを得ないね、まだこのウイルスが完全に解明されてない時期から集団感染を、やった政府は無能としか言えなくなるね