海外「ドバイの企業の70%は6ヶ月以内に廃業になる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  調査によると、ドバイの企業の70%は6ヶ月以内に廃業になると予想されている。

     70% of Dubai companies expect to go out of business within six months due to coronavirus pandemic, survey says

    ・来月の段階でドバイのレストランとホテルの半数近くが廃業になると予想されている。またそうなると旅行会社の3/4が閉店することになると想定されている。

    ・これは4月下旬の時点でドバイの商工会議所によって行われた調査結果である。様々な部門の1228人のCEOを対象に調査された。

    ・回答者の3/4が今後6ヶ月以内に廃業になると回答している。27%は翌月中に廃業になると回答し、43%は6ヶ月以内と答えている。

    ・ドバイは観光、娯楽、物流、不動産、小売などのサービス業に依存している。

    z01_2020052217095856c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ドバイは言わば宝くじの勝者が集まるトレーラーパークだからな。裕福になるのが早ければ貧乏になるのも早い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     数年前に仕事でドバイに戻ったが、砂漠は絶えず忍び寄っており、定期的にバルコニーの掃除をしないといけない。道路は車がいないと直ぐに小さな砂丘ができる。
     たぶん砂漠は1日でドバイを取り戻すと思うぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁ彼らの名誉のために弁護しておくと、彼らは石油が限られていることを知っているから観光業と金融産業によってなんとかしようとしていたんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それでも未だに下水などの基本的なインフラに投資してないがな。
     高級ホテルは下の動画のようにトラックに排泄物を集めて処理場に輸送している。まるでハリウッドの映画セットみたいな街だよ。モダンで派手に見えるけど外見だけでしかない。



  11. 海外の反応

  12. >>5
     ドバイに行って都市開発関係者にあったが、そういうインフラが開発されていない主な理由は地下で何かしようとすると金がかかりすぎるからだ。地中は全て砂だから簡単にトンネルを掘ることが出来ない。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     それから基本的人権に投資するのも忘れているな。

  15. 海外の反応

  16.  金持ちを対象にしたビジネスをしているなら、当然金持ちが家にいることに決めたら廃業することになる。

  17. 海外の反応

  18.  心配なのはインド、パキスタン、フィリピンからアラブ首長国連邦に行っている奴隷労働者達だな。
     殆どの人は気づいていないが、ドバイの300万人の人口のほとんどは海外からの出稼ぎ労働者だ。国民は15%しかいない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     中東は2年毎に景気の上がり下がりにあるが、平均的には上昇している。
     しかし石油価格が下落したらこのサイクルは続かなくなる。彼らは未来を築くのに十分なくらい多様化したんだろうか?
     答えは時間だけが教えてくれる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ドバイは石油が枯渇したときのために観光業を最大限に促進し、空港に投資しているんだよ。ドバイは世界中の空港の中継港になっている。

  23. 海外の反応

  24.  ドバイは消費の増加に基づいた持続不可能な経済になっている。いつかは崩壊して燃え尽きるだろう。

  25. 海外の反応

  26.  良いね。ドバイは現代の奴隷制を続ける偽善的な首長国だ。これで崩壊してしまえば良い。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     一番苦しむのは奴隷労働者だがな。

  29. 海外の反応

  30.  そりゃあ観光業をベースにした街だからな。世界が封鎖されればそうなる。

  31. 海外の反応

  32.  たぶん奴隷労働者はようやく故郷に帰れるんじゃないか?

  33. 海外の反応

  34.  ここの連中は我々がアメリカのマインドセットに合わないからと言って貧乏になったり苦しんだりすることを願っている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ドバイの労働環境は酷すぎるだろ。現代の植民地主義だわ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     奴隷制とテロリズムは支持しないってだけだ。

  39. 海外の反応

  40.  良いね。二度と回復しないことを祈る。





  41. 海外の反応

  42.  アメリカの中小企業もそうなるだろ。

  43. 海外の反応

  44.  奴隷商人どもはくたばれ。

  45. 海外の反応

  46.  良いね。全てが焼け落ちることを祈る。

  47. 海外の反応

  48.  全ては中国のせいだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

コロナが始まってからドイツに連れてきて、コロナ最前線で働かせてたフィリピン人看護師たちはどうなったんだ。
それからデンマークでは、フィリピン人を月6万円くらいで奴隷労働させる制度があるらしいな。

まさに砂上の楼閣だったてことか

全て中国の共産党が悪い。

日本の技術有る企業と事業組んで
緑地化と上アスファルト、コンクリ下砂の中で上下水道張り巡らせられるかとか地道なインフラ整備にも投資して見れば良かったのに
やっぱり泡の金って見た目華美な事にばかり使われんだね

んーでも、いくら日本の技術でも緑地化は無理だろうな、物量的に
下が砂ではどうしようもない
ドバイって本当に砂漠だからな、荒地ですらない

トラックの動画凄いなこんなことになってんのか

いやぁ、俺もトラックにビックリしたわ。

行列を作るトラックがそのまま高コストなパイプラインという感じだ

うんこを運ぶうん送会社

昔池上彰が、「イスラム金融はすごい、石油が尽きても金融だけでやっていける」
みたいなこと言ってたけど過大評価もいいとこだったな

正に砂上の楼閣

自分も奴隷と気づいてない社畜たち

平安時代に奴隷制を公式に廃止した日本。

鎌倉時代にモンゴルに奴隷制を廃止するように言われて、それだけは嫌ですと土下座して奴隷制廃止を勘弁して貰った高麗王。

奴隷制廃止に憤って、「女奴隷とその子を追い出せ」と教える性奴隷教に入信して独立を叫んだ元両班。

従母奴婢により、奴隷主は女奴隷に産ませた自分の子を奴隷に出来ると定めた世宗を今も崇める朝鮮と、同じ事をしていた性奴隷教は本質的に相性が良い。

平安時代に奴隷制を公式に廃止した日本。

鎌倉時代にモンゴルに奴隷制を廃止するように言われて、それだけは嫌ですと土下座して奴隷制廃止を勘弁して貰った高麗王。

奴隷制廃止に憤って、「女奴隷とその子を追い出せ」と教える性奴隷教に入信して独立を叫んだ元両班。

従母奴婢により、奴隷主は女奴隷に産ませた自分の子を奴隷に出来ると定めた世宗を今も崇める朝鮮と、同じ事をしていた性奴隷教は本質的に相性が良い。

観光立国は駄目だって。
感染症は定期的に出てくるんだから。

観光業で飯食ってる国、企業人は厳しいわ。
当面、続くし、下手したらもうこの世からこの感染症が無くならないかもって話だしね。

モルジブやギリシャ始め、観光に力入れてる国は特にきついね。