海外「日本は月曜日に緊急事態宣言を完全に解除する模様」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本は月曜日に緊急事態宣言を完全に解除する模様。

     Japan likely to completely lift coronavirus state of emergency on Monday

     5都道県の緊急事態宣言 改善傾向確認できれば あす解除の方針


     東京など首都圏の1都3県と北海道で続く緊急事態宣言について、政府は、新規感染者数の減少など、現在の改善傾向が確認できれば、25日解除する方針です。

     23日の新規感染者数は、東京が2人と、1日に確認された感染者数としては、先月7日に宣言が出されて以降、最も少なくなりました。

     こうした状況を安倍総理大臣らと分析したあと、西村経済再生担当大臣は記者会見し、「新規感染者数は東京でかなり減っており、ほかもかなり低い数字だ。病床も確保され、重症者の数も減っている。新規感染者数や感染経路を追える患者の割合もよい傾向が続いている」と述べました。



    z00_20200524071344f0b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それで国境閉鎖解除はいつあるんだ?たくさんの外国人住民が立ち往生しているようだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     というと日本からの出国かい?それとも日本行き?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本行きだよ。今自分はカナダにいるが日本に戻ることが出来ない。どうやら夏の後半から秋まで待たないといけないようだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ワクチンが開発されてからにして欲しいね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ワクチンは数年かかるだろ。

  13. 海外の反応

  14.  これについて非常に懐疑的になっている人はいない?日本は検疫措置が非常に遅かったし、人口密度が最も高い国の一つだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本の検査数から考えて感染者はまだまだいると思うが、入院している人や死亡した人の数については正確だと言えるだろう。ここに病床使用数のデータがある。

     https://www.stopcovid19.jp/

    z01_20200524102726f80.jpg

     自分は政府の中途半端な政策に憤慨しているけど、日本の状態は全然悪くない。
     自分が思うに理由は以下のとおりだ。

    ・ダイアモンドプリンセスのグダグダがあったせいで注意意識が喚起された。

    ・日本人は特に災害時にルールに従う傾向にある。

    ・マスク

  17. 海外の反応

  18. >>8
     他者を尊重する文化はウイルスとの戦いで役に立っているようだね。
     一方ここアメリカではみんな自分だけを気にして快適さを追求しているから長引いている。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     日本はパンデミック前からマスクを着用する文化があるから運が良かったんだろう。
     一方ここアメリカでは未だにかなりの人がウイルスなんてデマだと思っているlol





  21. 海外の反応

  22. >>10
     マスクはきちんと着用しなくてもそれなりに効果があるが、日本人は衛生観念が高いからマスクの使い方もよく知っているんだと思うね。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     日本は公共の場も清潔に保たれているからな。そして人々はパーソナルスペースを尊重している。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     でも地下鉄では満員になっているだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ここのガイドラインによると混んでいる電車でも全員がマスクを着けて会話をしなければそこまで問題ではない。

     https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000615287.pdf

    z02_2020052410352702c.jpg
     (閉鎖空間、混んでる場所、至近距離での会話が重なると集団感染リスクが高くなる)

  29. 海外の反応

  30.  日本人は衛生観念が高いしアメリカ人より責任感が高い。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これはもはやただの事実だな。アメリカというかその他の国全てと比べても高い

  33. 海外の反応

  34. >>15
     少なくともアメリカでは手を洗うし、公共の場でツバを吐いたりしないぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     お前は中国と日本を間違えているんじゃないか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     お前は日本に住んだことがないようだな。

  39. 海外の反応

  40.  グッドラック!これがどうなるか見てみるとしよう。
     思うに東洋は西洋よりも集団感染の経験があるから上手くやれていると思うね。
     日本は社会構造も違うのが上手く機能している。日本には公然とマスク着用や自宅待機に反対するようなグループがいない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本人は手を洗うけどな。どこの日本の話をしてるんだい?

でも日本は、政府がコロナ対策を上手くやってると思ってる人の数のランキングで、ワースト1位なんでしょ?

そりゃ政府は上手く対応できてないだろ。あくまでも国民が上手く対応しただけだ

ワクチンと治療薬ができるまで鎖国でいいよ
ビジネスならオンラインでいいだろ
散々日本はITで遅れてるって言ってくれたんだからガイジンなら楽勝だろ

日本が善意で外国籍船に対応したのに
高みの見物していた人間が
「ダイアモンドプリンセスのグダグダ」なんて言えるなんて
どういう性格しているだ

コロナが収まってきたのを見計らったようにゴキブリが芸NO人を使って政治活動を始めた
てかアイツら邪魔してね?
与党に余計な手間を取らせるのが目的としか思えんわ
きゃりぱよのTwitterにはシナチョンまでパヨパヨを批判するなと参戦してる
安倍も自民も色々と株を下げたが、宗教活動のように政治活動してるゴキブリどもが不気味すぎる

日本より西洋のほうがはるかに集団感染の歴史はあると思うが
どれだけコロコロ逝けば学習できるんですかね?

静岡は伊東市で初めて感染者が出たけど、
それは神奈川県から来た人間だった。
こういうことがあると本当に怖い。
首都圏は向こう10年は全ての経済活動と
他県への渡航は禁止してほしい。
第二・第三波が必ず来るから。

アメリカ人はアホだから日本と中国の区別つかないやつ本当に多いよ。特にアメリカに住んでるメキシコ系アメリカ人とかな。

日本政府が無能ということはスウェーデン、イタリア、アメリカその他の国は無能アンド愚民と言ってるのと同義。ここまでひどいレイシズムは見たことないw

また感染者が増えそう

なんだかんだ政府もやる事はやってるのに今回は本当日本人の足を引っ張るイヤらしさを見て自分の国のことながら嫌になった部分もあったよ
政府には隙も失敗もあったが、その機に全力で政権を引き摺り下ろそうとするマスコミがクソ過ぎる

年間の食中毒死者数は、日本は10人前後ですが、米国は毎年約3,000人が死亡する。他の先進国も、人口比で日本の20倍死亡する。食品の管理維持など衛生知識も実践力も100年前のスペイン風邪の時の日本の対応より劣っているのに、彼らの多くはアホだ。だから、自然淘汰される。

今回のコロナ騒動で分かったこと
台湾>>日本>>>>>越えられない壁>>>>欧米土人とその他

いまだに日本は運が良かったとか、検査数ガーとか、隠してるとか言ってる外人の頭の悪さにw
知能も知性も低いから、いまだに欧米で大流行してるわけだなw
これから欧米土人は、自分たちが遅れてることを認めて日本を先生と敬えよ。

うまくやっているのにマスコミの異常な印象操作で
満足度はワースト1位

風呂に入る習慣も無く、マスクを付けるのをいやがる外人を日本に気安く住まわせるのを止めろ。

日本に戻れないと言ってる外人さんがいるが、少なくとも来年の春くらいまでは鎖国したいところだ。
夏は落ち着くかもしれないが秋から冬にかけてまた波が来るだろうから。
どうせ暫くの間はアジア人差別(中国人向けだけど見分けつかないだろう)が酷くなるだろうし、だったら白人も自国から出るなよと言いたい。

国境封鎖はワクチンが開発されるまで続けてくれ

日本政府はかなり上手くやったよ。
確かに国境封鎖は遅かったし中途半端だったけど、それはパンデミック宣言されなかったのと、外交関係上習近平の国賓来日が延期されなかった事からだと思う。(招待状出しておいて勝手に玄関閉めちゃうなんて出来ないから)
超優秀な専門家も集めて今のところ山を低くするって計画通り運んでるし。
マイナンバーに関してはサイトの作りは最悪だけど、法律でマイナンバーを直接給付金に使えないようにしたのは反対してた野党だろと。
これで憲法やマイナンバーとかの法律が変わることを願う

政府は無能で国民のおかげって言う人いるけど適切な指針を早い段階で出したおかげで広がらずにすんだという認識が全くないのな

成田と関空に絞って入国させて、付近のホテル借り上げて、2週間隔離義務付けなら良いんじゃないかな

もう外人のレイシズムにはうんざり
よっぽど日本が上手くやってるのが気に入らないみたいだな
政府が何もしてないって?政府が当初言ってたピークシフト遅らせて拡大防ぐってのが機能したから他国みたいな完全封鎖しないで抑えられたんだろ

でも国境開放できそうな相手って・・・今だとオーストラリアとニュージーランドくらいかな? 他の国は全部ダメだろ、特にアメリカとか論外だし。

何言ってんだ?
日本はダイプリを含めて、法律・制度・経済などを含め制限のあるなかでポピュリズムに流されず適切に対処できているだろ。

日本国内が落ち着いても、落ち着いてない国からの入国なんて許可できるわけがない。

既に浮かれた銀座界隈の繁華街を見てると、2週間後が心配だ。

長かったなとしみじみ思う
でも外国人はあと数年は入れない方が良いよ

今回の件で与党に何の不満もないのに何故国民が批判してるみたいな話になるのか
野盗には不満しかないけどな
マスゴミと野盗は日本国民を殺そうとしてるなと

日本では周りに合わさないと虐められるからなw
閉鎖的文化の勝利ww

日本人は過剰なビビリ癖があって臆病だから、少し危ない危ないを蔓延させれば、同調圧力も強いので膨れ上がり、それが感染症の為には良い方に出ている。
余計な事をしなくても勝手に過剰に閉じこもるし、1滴恐怖をたらせば共産国よりも集団警戒心が働く

政府が優秀な専門家を確保して、その指示通りの対策を打ち出したから、第一波をしのぎきれたんだろ

いまだにマスクとカルチャー程度のことしか、外人は言えないようなら、第二波はやはり悲惨だろうな

他者に対する思いやりや配慮を重視する文化で、他人に同調圧力を掛ける事を遠慮する文化もあるよ。
朝鮮や一神教の文化圏には、同調圧力を掛ける事を遠慮する文化が無い。

政府のコロナ対策がアホやのに、国民によって防いでいる。
→大統領制にするべき。

>日本人は過剰なビビリ癖があって臆病だから、少し危ない危ないを蔓延させれば、同調圧力も強いので膨れ上がり、それが感染症の為には良い方に出ている。

恐怖遺伝子な

上手く行けば国民のおかげ
失敗すれば政府のせい
こんな半島気質は日本人の感性にありません

海外の反応が海外リベラルの反応だと良いけどな
あまりにも科学的な考察がなさすぎる
クラスター対策とウイルスの性質について全く言及されてない
これじゃ感染抑えられるわけがない