海外「ウイグル人問題などを巡ってアメリカが中国の33団体に制裁。米中関係は最底辺に」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが中国の33団体に制裁。米中関係は最底辺に。

     US slaps sanctions on 33 Chinese companies and institutions, dialling up the tension amid the lowest point in US-China relations

     アメリカ商務省 中国公安当局の研究所などに制裁措置


     アメリカ商務省は22日、中国の公安当局の「法医学研究所」や、5Gなどの通信ネットワークやAI=人工知能の開発会社など、中国の合わせて33の組織と企業を制裁対象にすると発表しました。

     ウイグル族などに対する大規模な拘束や強制労働、それに先端技術を使った監視に関与していることや、アメリカの技術を軍事転用するおそれがあることが理由だとしていて、アメリカの企業との取り引きが事実上、禁止されます。



    z00_20200524161858731.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  朝鮮戦争は「米中関係が最底辺」という定義に異論があるようだぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、マッカーサーは核兵器の使用すら考えていたからな。経済制裁はそこまでではないだろう。

  7. 海外の反応

  8.  制裁を受ける団体のほとんどはIT企業のようだな。

  9. 海外の反応

  10.  トランプの政策は支持できないが、中国に対する行動は正しい。世界が中国への行動に恐れている中で型破りをしているかのようだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     同意だわ。とはいえどうせなら西側諸国で協力して戦って欲しかった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     EUは中国と戦うために良い国々だとは思えないね。
     日本、インド、ベトナム、台湾、韓国、オーストラリアでアジア連合を作るのが良いだろう。
     EUが中国に対してできることは限られている。貿易関係をカットすることくらいだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その通りだが、西側諸国というのは21世紀の定義だと日本、韓国、台湾、オーストラリアも含まれているぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     EUは中国との関係を切らないだろ。アメリカは日本、韓国、台湾、フィリピンをサポートすることに集中するべきだ。これらの国々はアメリカの支援を必要としている。オーストラリアはヨーロッパにコントロールされている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
    >オーストラリアはヨーロッパにコントロールされている。

     lol…いやいや、我々はEUよりアメリカに近いぞ。





  21. 海外の反応

  22.  つまり…貿易協定はなしか?

  23. 海外の反応

  24.  時間が経てばさらにさらに低くなるぞ。

  25. 海外の反応

  26.  共産党はくたばれ。

  27. 海外の反応

  28.  カナダ人だけど中国に対抗する国がいて嬉しいわ。

  29. 海外の反応

  30.  残りの国も早く続くべきだな。

  31. 海外の反応

  32.  これは良いことでは?中国は独裁主義の暴君だろ。個人的に現代版のナチスだと思っているわ。自分は中国と取引してほしくない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     だな。これは間違いなく良い方向に進んでいる。

  35. 海外の反応

  36.  これは何年も前からやっておくべきだった。
     
  37. 海外の反応

  38.  どの国も中国との経済的結びつきをカットするべきだ。そしてウイグル人強制収容所を終わらせよう。南シナ海の基地を解体し、台湾と香港を解放するんだ。

  39. 海外の反応

  40.  トランプに対する意見はどうあれ、中国に対してアメリカが強く出るのは良いことだよな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

選挙が近いから必死だなトランプ。

何が西側諸国だよ糞欧米人ども。

むしろ今まで放置してきたのがおかしいからね
中国はやりたい放題、ウイグルもそうだけど今この時期にも日本の領海を侵犯しまくってるし
あらゆる方向に邪悪なんだよな

ここの※欄にも五毛がいるんかw

ニクソンも田中も先見の明が無かった、国交正常化などせず放置して置けば中共なととっくに瓦解してたのに。
アメリカは何時も欲をかいては失敗する、アメリカの市場と成るどころかアメリカが中共の市場に成り富と技術を流出させた。
その前は、日本にちょっかいを出して、結局アジアの市場を失いロシアを増長させた、毎度毎度アホなのかと思う。

トランプは歴史上最高の米大統領だと思う。もうすでに。

アメリカはともかく日本の対中貿易赤字は減らせない
何故なら日本には天然資源が無いから
アメリカが自国の資源、自国の工業力だけで脱中国をした後で日本だけが中国に赤字をばら撒いてアメリカから黒字を拾っているなんて事になれば
日本も中国サイドとして制裁されかねない
どこかで重工業に必要な資源を手に入れなければならない、その代替が見つかるまで日本は動けない

中国共産党独裁を打倒しない中国人留学生なんていらないわな。

制裁対象は全部IT関係www
ウイグル弾圧関係なさすぎてワロタwww

アメリカは清国に肩入れして、日本を敵対していた歴史を反省しろ。

このチャンスに
中国を崩壊させて日本に潜むスパイも追い出せ

>4
もう支那の「国防動員法」が発令されてるんじゃないか
台湾は警戒態勢に入った

“台湾、中国の浸透工作に警戒 入境目的など審査強化”
フォーカス台湾
japan.cna.com.tw/news/apol/202005240004.aspx

やっぱりアメリカはこうでなくっちゃ
ガンガン頼もしい気概を見せてくれ!!

中国の非人道的組織と仲良くやってきた今までのオバマ政権が異常だったんだよ。
これが、本来の当たり前の対応。問題解決までまだまだ圧力を加えるべき。

今年の全人代の物騒さを見ていれば
米中関係は今が最低辺なのではなく、今後も下降線だよ

>制裁対象は全部IT関係www
>ウイグル弾圧関係なさすぎてワロタwww

いや、関係あるよ
ハイテクは今や個人情報と密接に結びついている
特に中国の、監視カメラへの執着は異常。

5Gによるハイテク覇権で、AIを使って一層個人の「監視」を強めて、中華はより凶暴化していきますよ、と中国政府自体が全人代で発表していたよ


米中貿易摩擦に関してEUは中立の立場だったが、新型コロナウイルスは各国が多大な被害を被っているので別問題でしょう。

寧ろ、国家としての立場を明確にしなければ国民の批判が殺到して大問題になるのではないか。

外人さんたちさ

こういう時だけ日本を前面に持ち上げてくるなよ。弾除けにするな。

EUは仕方がない、じゃないんだよ
ドイツだよドイツ。英仏も同じ。あと親中カナダ。豪とNZなんか中国漬けだろうが。
他には南米な。
おまえらこそしっかりやれよ。もう二度と習近平のケツを舐めるな
まあドイツはまた舐めると思うけどな。

あとバイデン。おまえはポロポロ親中発言が出る。
ジョーバイデン息子は、ウイグルに設置されている膨大な数の監視カメラのメーカーに投資している、中国国営投資会社の役員だったろ。去年まで。

身内こそ、よく取り締まれ。さもなくば中国に抜かれるぞ

各国共に中国との経済関係に依存しすぎたのだよ。

自国の国民と経済が莫大な被害を受けても黙認して対応しなければ、国として終わりを意味するだけでなく中国の属国と判断されてしまう。

そもそも、我が国はアメリカの同盟国なので新型コロナウイルスの問題は一緒に戦うだけだ。

武漢ウイルスな

韓国はレッドチームなんですがw

中国の経済的強みは単純に人の多さ
これを利用して日本をはじめ各国がそれなりに利益を上げてきた訳だ
ところが経済的な力を得ると中華的支配欲が頭をもたげてきた
つまり皆んなで怪物を育ててきたと言える
今となっては遅いがその前に共産党を何とかしておくべきだった
今世界には二つの大きな問題がある
イスラムと中華思想の根絶
まあ戦争が1番手っ取り早いんだが代償が大きいので二の足は踏むよな

なんでこの人たちは韓国やオーストラリアが欧州より中国寄りだって知らないんだ?
オーストラリアは中国の力が強すぎていまさら反中国やりだしてるくらい中国に支配されてるし、韓国は言わずもがなだよな。

これが正しいやり方なんだけどな国連!
ウイグル自治区の調査をさせない中国政府にビビッて、中国に言われた事だけ言う国際機関はすべていらんわ!

中国と縁を切るのには都合は良い。

何もしなかったオバマと比べると頼りになる。

韓国を切らないと勝てる試合も負けるよ。

中国は自業自得
中国共産党に味方する中国人もまとめてどうぞ

どうすりゃ中国のみに実利的ダメージを与えて暴虐不遜な態度を変えられるのか誰も分からんのが問題だ

>日本、インド、ベトナム、台湾、韓国、オーストラリアでアジア連合を作るのが良いだろう

バカ外人はどうしてよそのことに口出ししてくるんだ。日本が韓国なんかと組むかどうか、少しは勉強しろ。

 

※30
五毛かな?
レッドチームの半島を外せばいいだけだぞ

日米帛尼比。

尼等の旧植民地における華僑の経済的政治的影響力の維持と増大に尽力して来たのは欧州や英連邦王国ね。

中国はコロナに乗じて余りにも傍若無人になりすぎたから世界中から疑念を抱かれてる

震えて眠れシナチク共

ウィグル「俺ら関係なくね?」