海外「中国がアメリカとの関係は『新たな冷戦の瀬戸際にある』と発言」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国がアメリカとの関係は「新たな冷戦の瀬戸際にある」と発言。

     China says virus pushing US ties to brink of 'Cold War'

     中国外相、米国との関係は「新たな冷戦の瀬戸際」


     中国の王毅(Wang Yi)外相は24日、米国が中国との関係を「新たな冷戦の瀬戸際」へと押しやっていると述べた。両国の間では、新型コロナウイルスや香港情勢をめぐり緊張が高まっている。

     王外相は記者会見で、「米国のある政治勢力が中米関係を人質にして、両国関係を新たな冷戦の瀬戸際へと押しやっているということが、われわれの目を引いている」と話した



    z01_20200525165549a72.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  コロナだけでなく、ウイグル、台湾、東南アジアも問題だろう。世界中で知的財産権を侵害していることについては言うまでもない。

  5. 海外の反応

  6.  香港、台湾、ウイグル人強制収容所、天安門事件。中国政府は腐敗しすぎている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Redditにいる中国人の荒らしは天安門で虐殺が起きた証拠はないとか言っているからな😅

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ユーザーによっては虐殺を称賛しているやつもいるぞ。

  11. 海外の反応

  12.  中国はくたばれ。ZoomとTikTokは禁止にするべき。中国のスパイウェアだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカ軍ではそれが理由で禁止になっているな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカ政府に雇用されている人は全員TikTocをインストールすることを禁止されているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     インドでは先週にTicTocへの大規模なボイコットがあったわ。プレイストアの評価が4.7から1.3まで下がったね。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     自分も友達に全員アンインストールするように説得しているわ。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     NASAもZoomのインストールを禁止しているな。

  23. 海外の反応

  24.  これは良いことだと思うね、西側諸国は中国から撤退するべきだ。冷戦がそれを実行するための対価なのであれば何も問題はない。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカだけじゃないぞ。我々はみんな中国を嫌っている。

  27. 海外の反応

  28.  サプライチェーンの多様化は良いことだ。一箇所だけに依存したら、大きな権力を与えることになる。

  29. 海外の反応

  30.  中国はくたばれ。

  31. 海外の反応

  32.  これで大国達が協力して中国への経済依存を終わらせることを祈るわ。

  33. 海外の反応

  34.  中国は墓穴を掘っているな。トランプは馬鹿だとしても中国に対して立ち向かうことができる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     トランプはほとんど何もかも間違っているが、それでも中国に対しては良くやっている。
     
  37. 海外の反応

  38.  良いね。中国はくたばれ。
     製造業は他国に移転しろ。インドや他の発展途上国が良いぞ。
     中国はウイルスをばらまいて世界中で数兆ドル規模の世界恐慌を引き起こしているくせに謝罪の一つもない。間違いなく中国に報復するべきだ。

  39. 海外の反応

  40.  中国製の冷戦2か。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

見た目が似ているというだけで日本人まで差別受けるようになりそうなのが怖い。

アメリカの対応が遅きに失しているんだろ。
アメリカが間抜けだったから冷戦になった

日本人は皆知っていた。
つい3年前まで、アメリカの大統領が反日親中を、恥知らずにヘラヘラ笑いながらやっていたじゃないか。

N国・立花氏「ホリエモン新党」から都知事選出馬へ

欧米在住の欧米かぶれは差別されてやっと現実を知るだろう。帰国しないでねw

確かにその通りだけど同じような境遇の日本が上手くいっていて、それを間違ってると言い続けていた。つまり、認識にズレがあったということで、単にアホだから感染が拡大したという事なのでは...。アジア人差別してるからこうなるんだよ

中国民も豊かになれば自然と民主化を求めるようになる
なんてエンゲージメント政策が大失敗に終わったってことだろ。
アメリカはこうやって敵を育てるよな。

ま、日本人もでも韓国が豊かになれば反日は薄まるなんて幻想ののもと
色んな支援しまくってたんだから偉そうなことは言えんけどさ。
それも韓国人から極右言われる某新聞のベテラン記者がいまだ言ってるだからやれやれって感じ。

zoomって日本使いまくりやん
しかも既に被害にあってニュースにまでなってんのにな

zoomの株価急騰したよな
大丈夫なのか?
相変わらずアメリカは脇が甘い

アメリカと中国?
世界と中国でしょ
あいつらは世界中の人を頃して喜んでるゴミムシだ

国民の7割が農民の域を出ない中国が世界2位に居座る事からして異常なんだよ、腐った赤豚共に本来の身分を刻み込んでやれ。

大国ぶってるが、今だに色々な意味で途上国な似非国家。

今後中国本土の経済活動が困難に直面するのは容易に予測出来るし、国際社会の信用を失った影響は計り知れない。

世界各国とアメリカは中国に厳正な対処を決断しなければならない状況にされただけ。

隠蔽で危機を回避しようとしなければ良かった話なので自業自得だ。

どっちも、自国民の目を意識しての行為だね。特にアメリカは選挙が近いし。

姑息な手段を選択して危機を回避しようとするからこのような結果になるのだ。

中国本土の食文化や歴史は好きだが、中国政府の愚かさには失望している。




一方、日本では異様なほどのZOOM押し、TBS系列関西のMBSは異様なほどのTicToc押ししている

冷麺は好きじゃない!

中国共産党は、世界中を経済植民地にする予定。
スペイン、イタリア、ニュージーランドなどは、既に手遅れ感あり。
東南アジアの政治家は、多くが買収されレいる。

先進国政府の価値観と中国政府とは余りに乖離している。
例えば人権に関しても、中国政府は自国民を平気で犠牲にするだろうが、先進国は違う。
中国政府が自国民に対してそうなのだから、ましてや他国民に対してはどうかなんて想像にできる。
付き合ってはいけないんだよ。基本北朝鮮と同じ付き方しなくては。

これ以上、中国に力をつけさせるべきじゃないのは間違いないな。
中国に取り込まれた場合、自分たちもウイグルと同じにならないなんて言えないからな。

リメンバー武漢!!!

チベット、ウイグル、ホロコースト!!!

悪の帝国中国!!!

計画通り。

日本は財界がやばい
トヨタなんか、これから中国に新工場作るとか言ってるからな
頭おかしいんじゃないかと思うが、政府も頭いたいだろうな
まさに「だめだこいつら…早く何とかしないと…」状態だろう

そりゃKCIA傍受のラインが流行るくらいだから、中共アプリが流行ってもおかしくない

中国系アメリカ人は国家に忠誠を誓うサインをしておきながら余裕でスパイ活動してくるからな。
中国系の民族は本土に帰してしまうべき。

>>22

ホントの話しならやり方が酷いな
絶対トヨタは買わないと思ってしまった
テレビ局も大スポンサーだからと、批判されるような内容は「流さない自由」なんだ

>>2
英米は反中すると断言したけど日本は口を濁らせてるじゃねーか
この手の話題で必ず「日本はしっかりしてる」論が湧くけどアメリカが一生懸命反中して日本はお付き合いしてるだけだぞ現状はw

米中は冷戦にはならないよ、早い段階で戦争になる、ソ連は戦争にならないように工夫してたからなアメリカも知ってて、距離を保ってた
だが中国は違う、世界に挑発し過ぎで自制心が無い

日本が地政学的に中国とハッキリと戦争出来ないからな
中国の砂漠地帯には佐世保基地ソックリの模擬場所がある、つまり弾道ミサイルをロフテッドで撃ち込む為に距離を測定して配備完了してるって事だ、GPSジャマーも効かないロフテッドならどこに飛んでくるかわからないくらい弾道ミサイルの雨あられとなるしな
アメリカは中国がアメリカまで飛ばせる弾道ミサイルが無いことを知ってるから余裕なんだよ、一番被害を受けるのは日本
その中で日本は中国と戦いますなんて自殺行為で欧米の鉄砲玉になってしまう
ここは落ち着いてギリギリまでノラリクラリといくしか無い、それでも中国が、攻撃を仕掛けてくれば大義ができるからな

世界を二分した争いになると考える辺りがおめでたいやな
頼みはロシアくらいしかないだろに

とりあえず第二次朝鮮戦争で中国の軍事介入は確実
それで世界中から経済制裁を受けるはず
当然、世界経済は大混乱に陥る
世界は中国の厄介さと脅威を再認識するね
さあ、これからの東アジアは何かと騒がしくなりそうだ

冷戦状態に無くても常に中国はやりたい放題だったし
世界中から制裁されるくらいが当然のレベル

過去の日本がーとさんざん反日活動をして来たのだから、中国も当然ツケを払うべき

>>2
知っていたのはごく一部ですよ。
中国がアメリカに対抗できるようになるほど大きくなるのを望んでいた者も含めてね。
十数年前は中国の危険性を訴えていた保守とされている人の多くでさえ彼らの経済や軍事を鼻で笑っていたのを覚えています。

上は短期的な利益に目がくらみ投資し、代わりに先人たちが長い歳月を費やしてコツコツ蓄積してきた技術をあっさり譲り渡して日本の産業を破壊し、
下は何の考えもなしに、ただ「安いから」彼らの製品を買って、自分自身が貧しくなっていくのに手を下してきた
つまり上も下もモンスターに餌を与え続けてきて、手が付けられなくなるほど肥え太って、ようやく気づき始めているのが実際のところ

オバマが中国に甘かった。トランプはよくやってる。少なくともオバマは中国重視、日本を軽視。トランプは日本を重視、中国を敵視。
トランプは正しい認識を持ってる大統領。

かなり昔から台湾では中国を7つの国に分けるべきだと言う論調があったが

これをやるべきだよな15の国分けるぐらいがちょうどいいと思う

まず貿易戦争から始まりコロナの賠償問題へ
次が南沙諸島の不法中国基地を攻撃
そして台湾を一つの国として認定

冷戦どころか「熱戦」の瀬戸際だろが。もうアメリカと同盟国どころか、中共以外のほぼ全人類を敵に回してるんだから。

第二次世界戦争の結果を侵犯する違法な戦争行為に対して、日米が防止行動、強制行動を実施していないだけ。

ライン、ティックトック、ズームなどは禁止にすべき。宣伝誘導行為も禁止にすべき。
大規模拡散しよう。

皆も利用を止める様に若い世代向け、中年向け書き込み続けてね。

自国から中国人を排除すべきだね。

中国製品の不買、留学生の排除必須。

世界中とそうじゃないか?
中国人は殺されるのが怖いようだが。

果たして中国側に付く国はどこだろうな、ロシアはドロ船に乗るとは思えないが、アフリカの小国と中南米少々くらいじゃないか?
さすがにやってる事が悪どすぎる

アメリカだけじゃなく、ほとんどの国が中国と冷戦になると考えてるよ
中国は見込み違いなんじゃない?