海外「パキスタンで近年最悪の蝗害が発生。多くの人が飢える可能性あり」


z02_202005260848515cf.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  パキスタンで近年最悪の蝗害が発生。多くの人が飢える可能性あり。

     'Many will starve': locusts devour crops and livelihoods in Pakistan

     パキスタンで農家をしているムハンマド氏は「私達がこれまで見た中で最悪の状態です」とバッタの群れに対して語っている。
     綿作物は全てイナゴによって食い荒らされ、他にもタマネギ、唐辛子、トマトなども被害にあった。
     被害総額は1000万ルピーにもおよび、この損害から回復するには何年もかかるとのことである。

     パキスタン全土の農民は近年最悪の蝗害に苦しんでいる。蝗害によって数十億ドル規模の損害が発生し、長期的な食糧不足に繋がる恐れが出ている。
     これは農業がGDPの20%を占めており、国民の65%が農業をしているパキスタンにとっては大打撃である。さらにパキスタンは既に12年ぶりのインフレになっており、パンデミックによる前例のない経済危機に苦しんでいる。
     今年の小麦粉と野菜の値段は既に15%上昇しており、このまま蝗害が続くようであれば基本的な食料さえ手に入らなくなる可能性がある。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  またアポカリプスビンゴに近づいたな!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     後は津波とエイリアン侵略が来ればビンゴだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     蝗害は既にアフリカにも来ている。

  9. 海外の反応

  10.  インドは隣国と協力するべきだな。これは敵対関係を乗り越えて友好国となる時期だ。明らかにパキスタンは食料を必要としている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     インドは蝗害を巡ってパキスタンに手を差し伸べているよ。

     India reaches out to Pakistan to fight locusts

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これは良いニュースだね!イランは何かするのかな?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     インドとイランとパキスタンはバッタを殺すことを含めた三カ国計画を提案している。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     インドでも蝗害が発生しているがな。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     次に打撃を受けるのはインドと中国だ。





  21. 海外の反応

  22.  血の雨が降り始めたら地下に逃げるわ。

  23. 海外の反応

  24.  イナゴを捕まえて食べる習慣はないのか?タンパク質とカロリーはかなりありそうだと思うが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     このイナゴは有毒らしいぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや食べられるよ。問題は農薬が散布されているということだ。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     それはケーキを食べれば良いと言うようなものだ。もちろんそうすることもできるが栄養が欠けるのは明らかだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それにイナゴは移動しているわけだから、作物みたいに簡単に収穫できるわけではない。

  33. 海外の反応

  34.  2020年はどんどん聖書っぽくなってきているな。
     蝗害、疫病、飢饉、干ばつ、洪水…次は空から炎が降ってきたり、水が血に変わるのか?

  35. 海外の反応

  36.  オーストラリアにとってはパキスタンに輸出するチャンスだな。先日中国が農作物に関税を課していた。
     
  37. 海外の反応

  38.  なぜ貧乏人ばかり打撃を受けるのか。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これらの国々が貧乏なのには理由があるということだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

相当やばいらしいね
陸地の津波みたいなもんなんかな

そういえば中国にまで到達していたバッタの大群は、デカい山脈を越えるのを諦めて、元来た道を引き返しているんだってな?

>2020年はどんどん聖書っぽくなってきているな。
> 蝗害、疫病、飢饉、干ばつ、洪水…次は空から炎が降ってきたり、水が血に変わるのか?

そして人格障害者レベルの宗教指導者が躍り出て信者を増やしたり、集団ヒステリーだのリンチ・虐殺レベルの差別だの人災も発生するんですね。

ゴキブリホイホイみたいなので一網打尽に出来ないかな

蝗害は数年続いたりするからなぁ…。

このイナゴは食えないらしいな

よし、そのまま中国食い尽くしてくれ

>>6
それでも、あの民族なら
4つ足の物は机以外、空飛ぶ物は飛行機以外は食べ尽くす彼らなら行けるはず

中国には最強のアヒル部隊がいるから…

中国人なら
喜んで喰いそうだけどな

日本のイナゴは美味しいんだけど種類が違うのかね
昔食べた佃煮が懐かしい

タイトル面倒くせーな 普通にバッタと書きゃいいじゃん


勉強になったが

イナゴの通った後の地面を掘り返した写真を見て寒気がした

中国人に食わしたら、また別なコロナが出て来そうだな

親中だから中国に支援を頼んでさらに悪くなりそう。

※11
そもそもイナゴじゃなくてトノサマバッタの仲間
実はトノサマバッタも食えるしわりと旨いらしいけど蝗害の時の変異体はまずいうえに何でも食うせいで微妙に毒があるらしい

中国のアヒル支援は駄目でしたか……

唐辛子まで食うのかよ

聖書っぽくと言うか聖書などを行動指針にしているんだろ?

神ってのは酷い奴だな

ムスリムだからアラーに頼むでしょ、でも何故かイスラムでない国とか国連に泣き付くんだよな
都合の良い宗教だよな