海外「中国がイギリスを脅す。ファーウェイ5G参入を拒否した場合は『代償』を払うことになる」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国がイギリスを脅す。ファーウェイ5G参入を拒否した場合は「代償」を払うことになる。

     China Says the UK Will "Pay Price" if Huawei is Booted Out of 5G Builds

     中国の国営新聞であるチャイナデイリーは、イギリスがファーウェイに対する態度を改めないのであれば何らかの「報復的措置」を受けるだろうと警告し、5G参入を認めなければ「代償」を払うことになるだろうと報じた。

     報復としては貿易戦争を仄めかしている。
    「イギリスは今月に交渉を開始したアメリカとの貿易協定で良い結果を望んでいるが、この利益は損失で相殺される可能性が高いだろう」

    z01_20200528080221727.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は脅すのをいい加減やめるべき。これは文明的な国の振る舞いではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国「イギリスは代償を払う!オーストラリアは代償を払う!香港は代償を払う!アメリカは代償を払う!台湾は代償を払う!インドは代償を払う!」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カナダも忘れるな!我々も代償を払うことになるぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     デンマークもだ!中国の風刺画を作ったからな。

    z02_20200528080450915.jpg

  11. 海外の反応

  12.  他国の通信機器を巡って脅迫するとか、考え直すのに十分な理由だろ。
     
  13. 海外の反応

  14. >もしファーウェイが将来のネットワークから除外された場合、スマホ1台の輸入ごとに100ポンド税金が課されるか、安いプラスチックが輸入できなくなる可能性がある。

     もしそれが考えられる中で最大の脅威だとするなら失笑ものなんだが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国は輸出税なんて課しているのか?筆者が何を言いたいのか良く分からないんだが。中国はイギリスの輸入税に課税することなんて出来ないだろ。課税するなら輸出税だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁとにかく何かするという事だろう。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     クソ食らえ。中国は我々と取引するに値しない。少なくとも国内のムスリム虐殺をやめるまではな。





  21. 海外の反応

  22.  世界は中国に制裁するべき。他にも安い労働力がある国はある。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     Appleは既にインドやベトナムに製造を移しているな。

  25. 海外の反応

  26.  中国は我々にスパイさせろと言っているんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  イギリスやその他の国はもし中国の要求に従った場合、さらに高い代償を払うことになるだろう。
     このような試みを続けるなら最も高い代償を払うのは中国になるだろう。自由世界は中国から製造業を移転させている。

  29. 海外の反応

  30.  おい中国。イギリスに内政干渉するのはやめろ。お前はずっと香港に手を出すなと言っているだろ。なのにイギリスの国防問題に口をだすのか?
     もううんざりするわ。過去1ヶ月間で中国は何カ国脅したんだ?

  31. 海外の反応

  32.  良いね。これでハイテク企業は中国離脱を加速させるだろう。次の10年間は中国製品をボイコットしよう。

  33. 海外の反応

  34.  自分は貧乏なイギリス人だが、コストが上がる方を100%支持する。

  35. 海外の反応

  36.  中国はさっさと失せやがれ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ここに昔ながらの金言を書いておこう。
     脅してくる人と取引するな。決して良い結果にはならない。

  39. 海外の反応

  40.  知っているか中国?もしみんなが嫌なやつに見えるとしたら、それは自分が嫌なやつだってことだ。 













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>知っているか中国?もしみんなが嫌なやつに見えるとしたら、それは自分が嫌なやつだってことだ。

↑正論。
ついでに習近平はあくまで中国のトップであって、世界のトップって事が理解出来てない。

しかも残念な事に、中国には鏡が無いんだわww

中国を一斉にボイコットできるような裏協定でも結べたらいいのにね
コロナ被害の多い国で

香港も盛り上がってる
第三次世界大戦こそが世界平和への道
怪物の暴走を止め、倒す
それをやらない限り、世界中が苦しむよ
俺は徴兵されたら真っ先に行くぜ!

バカが本気出して付け上がり始めた

COCOM復活しようぜ。

台湾を国として認め、今の共産党中国は国と認めない様にしよう。みんなで無視すれば怖くない。

中国の恫喝外交
脅してどうにかなるのは、自国民だけ
それさえ最近はあやしくなってるのに

さすがに調子に乗り過ぎだろ

>おい中国。イギリスに内政干渉するのはやめろ

ここ、笑う所だな

代償として中国を失いたい

いい加減に中国ぶっ潰せよ。
それと、国際機関にいる共産党員をすべて排除しろ!
中国の1会社が儲からないのなら、経済制裁するぞと脅してるんだよ。
テロリストより悪いんじゃないのか、マジで悪の帝国ぶりw

フランスだったかに、マスクとファーウェイ5G設備の
抱き合わせ販売仕掛けたもんな

肝心のマスクをはじめとする医療物資は、不良が多すぎて
直接の恫喝に移行しつつあると

これだけ脅してでもゴリ押しするのは絶対に何かあるんだろうな
中国が自信持ってゴリ押しする何かだよ、余程自信があるから絶対に、採用したらダメなやつだ

けど今回のコロナが無かったらこんな脅しをかけてくる国の通信網使おうとしてたんだよなボリス
アホすぎ
トランプの足元にも及ばんわ

中国は面白いね、全方位を敵にする。

日米英仏豪の艦隊で中国を海上封鎖すれば早晩、餓死者でいっぱいになると思うがね。後進国が列強=先進国に挑戦するような態度は極めて不快で、生意気だ(笑)。独裁国家の中国は先進国の下請けをやっていればいい。所詮人民も政府も我々民主主義国家の敵だ。

中国本土の力で捻じ伏せるやり方は国際社会では受け入れられていない。

寧ろ、国家信用を失い逆効果になるだろう。

欧州は共産党の恐怖政治がお望みとはマゾだな

>中国は面白いね、全方位を敵にする。

日本政府や二階は尻尾振ってるよ

中国の国内向けTVニュースなんてほぼ「今日のおまゆう」だよ。
やっと世界の人々が中国のヤバさを認識し始めた。今回コロナ禍での不幸中の幸いの1つだな。

世界が反中国の今、尖閣諸島に自衛隊の基地を作るべきだ

南米が中国に食糧輸出をやめればいいよ
今アメリカが裏から手を回している
だから焦っている

たくさんいるからたくさん餓死しちゃうよ!
デブもたくさんいるから痩せれるね!

ただでさえ今世界から恨まれてるのにバカなの?
文句なしに世界の敵だな

国連なんかいらねーだろ。そもそも必要あるのか

イギリスは世界中で国を分断させた事と香港を中国に返還した罪を償えや

そんな事より5Gになったら当分スマホ類所持せん方がいいぞ
携帯持って無くても飛んでる電磁波で健康被害出だすと思うけどね

アヘン戦争再びくるか

こういうことすればするほど世界のサプライチェーンからの中国外しが加速するだけな気がするなぁ
レアメタルの時と同じことが起きるんじゃないか

イギリスはTPPに入ればいい

やってる事がどっかのコリアとそっくりだなチャイナよ

二次大戦後に侵略された20ほどの国を開放する時が来た
日本が邪悪中国を ドイツが邪悪ロシアを抑えてるのを米国らが邪魔をしたんだ
もちろん元連合の奴らにも手伝ってもらうぞ
目先の利益に騙されやがって

日本語を公用語から排除してフランス語を公用語にしたTPPなんかイギリスと交替して脱退でいい。

第二次(第三次)アヘン戦争不可避

中国はインドや東南アジアなど包囲されてるからな
ロシアが、どう出るか、わからないがロシアは全く中国を信用してないし裏切る可能性が濃厚だろ
ここから中国への詰め将棋みたいなもので中国が暴発して宣戦布告する様に西側は、持っていくだろうな
おそらく戦争は避けられない

世界対中国で潰すしかないな
解体して分けあおうぜ
満州国復活で

中国に脅すのをやめろと言うのは息をするなと言っているようなもの

しかし中国はイギリスに植民地化されてるしな文句の一つは言える権利はあるだろうけど

5Gはスルーで。

中国抜きの6Gや7Gで行こう

近代キリスト教植民地支配に協力した華僑が旧植民地における経済的、政治的影響力を失わないように尽力して、第二次世界戦争の結果として近代キリスト教植民地主義を終わらせた日米に対する反感を煽ったのはイギリスさん。

アメリカの国内で宗教的偏見を煽って、反日朝鮮人絶賛のパンダハガーを育ててくれたのもイギリスさん。

中国の暴走を止めないと
コロナのような事がほかの分野でも起こる
止められないなら無視するしかない