海外「アメリカが香港はもはや自治権を失ったと表明。香港への優遇特権を廃止し中国経済に大打撃を与える可能性あり」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが香港はもはや中国からの自治権を失ったと表明。

     U.S. Says Hong Kong’s Autonomy Is Gone, Sowing China Trade Doubt

     米国務長官、香港は「自治失われた」 中国の国家安全法めぐり


     アメリカのマイク・ポンペオ国務長官は27日、扇動や破壊行為の禁止を目的とした「国家安全法」を中国が香港に導入する議案を28日に採択する予定であることを念頭に、香港は高度な自治を維持できておらず、もはや米国が認めてきた貿易や投資における優遇特権を続けるに値しないと議会に報告した。



    z00_202005281537292a9.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはかなりの大ニュースだ。
     中国マネーはバイバイだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これはアメリカの香港人権・民主主義法についての話か?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     あー、これはつまりどういう意味なんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     つまりこれまで香港経由でしか中国に提供されなかったアメリカ製品やサービスがもはやなくなるということだな。
     例えばアメリカのマシュマロ企業があったとして、中国に直接売ることは出来ないが香港経由で中国に売ることは出来たんだよ。これまでは香港がアメリカ製品を買って中国に売っていたのさ。

  13. 海外の反応

  14.  これでアメリカは中国を香港に手渡すことになるとか言っている人がいるが、何を言っているんだ?これは中国が近年やっていたことの結果だろ。
     ポンペオはたしかにクソだが、それでもここのコメントはまるでポンペオが中国を支持しているかのように語っているな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なぜならタイトルだけしか見ないやつが多いからだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     ほとんどの人は香港の「特別な地位」がどういう意味なのか分かっていないんだよ。そしてそれが中国にとってどれだけ重要なのかをね。

  19. 海外の反応

  20.  タイトルだけしか見ていない人のために言っておくと、これはアメリカが香港を中国に手渡したという意味ではない。
     アメリカが中国にできる最大の経済制裁の一つをするということだ。これは投資家の意欲を削ぐだけでなく、両国に即時の経済効果をもたらす。

     5歳にも分かるように説明するなら、これまで香港は中国のどこよりも関税などで優遇されていた。中国に対する経済制裁のほとんどは香港には適用されていなかったんだよ。
     でも香港を中国と見なすのであれば、もはや香港は優遇措置を受けなくなる。結果として香港に投資する人は減り、中国はより貿易で苦労することになる。
     これは両国の消費者にとって害のあることではあるが、共産党は香港を重要な道具として使っているわけだから大きな罰則となる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     5歳に分かるようにと言っているが、20歳は必要だろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    中国の投資と貿易は悪い対応を受けている。
    香港の投資と貿易は悪い対応を受けていない。
    今では中国と香港の両方が悪い対応を受けることになる。

  25. 海外の反応

  26.  これは中国への攻撃だ。中国は事実上香港の金融業務を支配し、中国に課せられている経済措置を回避するために使っている。
     アメリカは中国のこの策を阻止し、将来的な制裁を回避できないようにしている。

  27. 海外の反応

  28.  おめでとう香港人のみんな。これで共産党と一緒に燃えることができるぞ。

  29. 海外の反応

  30.  自分は香港人だがこの対応に賛成だ。
     中国は香港の人権を侵害しながら香港の特別対応を利用している。
     これは確かに我々香港人にとって打撃となるが、大義のために必要なことだ。
     
     我々が抗議している理由の一つは一国二制度が完全な嘘であることを世界に知らしめるためだ。だから世界が我々を中国の一部であると認識したならそれは成功していると言える。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     良いコメントをありがとう。アメリカ人は香港人を手本とするべきだ。大義のためには短期的な苦しみを受け入れる必要がある。
     香港の人を応援しているよ。

  33. 海外の反応

  34.  香港が見捨てられたみたいなコメントが大量にあるが、これは我々香港の抗議者たちが望んでいたことだぞ。我々のスローガンの一つは攬炒だ。これは共産党と一緒に燃えてやるという意味だ。
     これで香港が破壊されることは間違いないが、同時に中国経済に大打撃を与えることを我々は望んでいる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これはハードコアだな。自分はまじでリスペクトするよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは凄いニュースだ。もしアメリカが香港への優遇措置を取り消すなら、中国の資本調達センターとして機能してきた香港と、香港を利用して非課税貿易を行ってきた中国企業に大打撃となる。
     中国は既に経済的にダメージを受けており、これでさらに香港を失うと甚大なダメージとなる可能性がある。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     つまり香港から可能な限り早く資本を引き上げろということか。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     自分の会社は既に香港への買い注文をキャンセルしているよ。香港はではもはや利益が上がらなくなるだろうからな。

  43. 海外の反応

  44.  そして台湾は香港人の居住、雇用、生活に対して人道的な支援をする計画を立てているぞ。

    z01_20200528160333ce1.jpg

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ファックイェー。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     これは良いね。台湾は香港人にとって理想の受け入れ国だ。同様に高い教育を受けた中国人の国で、生活水準も高い。

  49. 海外の反応

  50.  シンガポールは静かに喜んでいるよ。

  51. 海外の反応

  52.  これは大きな資本戦争となるな。世界は急速に変わるぞ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>そして台湾は香港人の居住、雇用、生活に対して人道的な支援をする計画を立てているぞ。

バックアップが抜群なのは良いが、台湾が第二の香港にならない保障は、残念ながら今のところ全く無いとは言えないんだけどな…

逆に防衛ラインが下がり、最終防衛ラインに近づかれたと危険認識した方が良い。

資本戦争だけで終わるか?
どの国も財政赤字が積み上がっているんだが・・。欧州とかも戦争屋いるじゃん。

日本は能力も気概も無いから出来るだけ関わらない様にね
せめて核武装くらいしてからじゃないと発言権すら無いでしょ

※1 実際はその認識が良いよね。
中国からしてみても、敵が一つに纏まった方が楽。
日本にして見ても、東アジア地域の平和、東南アジア地域の平和、世界の平和から見ても危険度が増すわ。

戦争になって日本にいる移民を全員追い返そう

日本も核武装は必要だね。
持ちたい、持ちたくないとかの個人感では無く、生存の為の国家感として。
地方における免許や車の様に仕事、生活、生きるために最低限必須の様な意味で。

出る杭は打たれるのさ...
ハハ...悲しいね。日本も優秀な香港人の勧誘でもやろうか

中国語が通じない日本に優秀な香港人(資本家やら医者やら科学者)は来ない
全部シンガポールと台湾に吸われて残った滓が日本に押し付けられる

>自分は香港人だがこの対応に賛成だ。中国は香港の人権を侵害しながら香港の特別対応を利用している。これは確かに我々香港人にとって打撃となるが、大義のために必要なことだ。

凄いなこの民度
まるで台湾みたいだ
今後の経済的損失を想像するだけで関係ない日本人の俺が危惧してるのに
いや本音は結構他人事だけど

同時に、中国が香港市場を使ってドルを調達できなくなる(まったく出来なくなるわけではもちろんない)

イギリスの日和見無責任は最低だな。

一方地上波は、相変わらず安倍がーの大合唱。
どんだけ中国産毒まんじゅう食ってんだよ。

香港人に声援を
チンクに罵声を

>3
チンクが日本のケツを舐めに来たなw

パンデミックに続いて、今度は香港ショックか。
北京や香港などの土地の大暴落が始まって大恐慌の始まり、そして中国共産党が一人っ子政策部隊で世界征服に走るが・・・w

世界各国は直接中国大陸の銀行を通じて輸出入の決済をやってないんだよ
まだ元が信用できないから、だから香港を通じて中国大陸企業と米ドルで決済してる、つまりアメリカが香港で米ドルを使わせないって言ったら世界各国は中国と仕事が出来なくなる、だからこれからはユーロ決済か元で取り引きしなきゃいけない、円は元に対して直接貨幣交換してないから日本は困るね、ただEUもアメリカを裏切れないから、中国に付くかアメリカに付くかの選択を迫られる

トランプの決断力。早い。

香港なぁ…大変なのはわかるんだが…

いかんせん香港の民主化デモのリーダー格の周庭さん(日本語も堪能なよくメディアに出る綺麗な女性)とかの一部が、あのSEALDsのメンバーと接触してたりして、人脈築いているのがなぁ…

どうもただの「日本も香港デモの応援を!」みたいな風には、思えなくさせられるんだよなぁ…
こんな記事もあるし、↓
ttps://samurai20.jp/2019/09/hong/

なんか神風特攻隊みたいだ
とても儚い
まぁ返還されたからどの道こうなる命運なんだけど思ってたよりずっと早かったな

中共のせいで新たな世界戦争が始まりそうだわ
わりとマジで

>>18
ここで工作しても無駄だぞw
ケツ舐めチンクw

SEALSは外国人受け入れ大歓迎だし、元々キリスト教関係で繋がりがあるんだろ。

世界がコロナで騒いでるうちに香港南シナ魚釣島とガンガン来てる汚い奴らだからな日本のスパイメディアは全く報道しやがらない

情勢は変わってんのにテレビやその他大手ではアホな話ばかり。憲法議論も進まない財政立て直しも。良くできてるわ本当

中国は中国の友好国に元で貿易をしろと脅すだろうな
中国企業は世界で商売出来なくなるから大変だ
更に中国への締め上げは続いていくし、最終的には光ケーブル遮断になれば、中国は戦争しかなくなるからな