海外「中国の国営メディアがアメリカは香港暴動のようにミネソタ暴動に立ち向かうべきだと煽っているぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国の国営メディアがアメリカは香港暴動と同じようにミネソタの暴動に立ち向かうべきだと煽る。

     China's Global Times trolls US, says: 'US should stand with Minnesota violent protesters as it did with HK rioters'

     中国のタカ派の国営メディアであるグローバルタイムズは、アメリカで起きている暴動について煽る記事を書いている。
     
     暴動の発端はミネアポリスの警察が逮捕していた人の首を膝で抑え続けて窒息死させた事件である。ミネソタ州のミネアポリス始まった抗議はアリゾナ、コロラド、ケンタッキー、テネシー、オハイオまで広がっている。
     関与した警察はその後逮捕されて起訴されている。

     これに対して5/29のグローバルタイムズの社説では「香港の暴徒と同じく、アメリカはミネソタの暴力的な抗議者に立ち向かうべきだ」と述べている。
     さらにトランプ大統領がミネアポリスで起きている暴力について不寛容であることを指摘して偽善であると述べ、香港では抗議が数カ月間あったにも関わらず軍隊は送っていなかったと述べている。

    z00_20200531081654917.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もしこれが将来の人類への脅威でなければ、アメリカと中国政府が互いに罵り合っているのは面白いんだがな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それが問題の一部だな。我々は政府が果たすべき役割を忘れている。政府の役員は我々を代表しているから多額の給料を受け取っている。そして政府は我々にサービスを提供するために税金を受け取っている。
     人々と政府のギャップが広がりすぎている。

  7. 海外の反応

  8.  ミネアポリスと黒人コミュニティの連携はアメリカ全土で見られるが、香港と連帯を示す本土の都市は全く無いのが奇妙だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なぜなら本土人は香港を支持していないからだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     実際はたくさんの中国人が香港を支持しているけど、中国では政府に反発するのは難しいんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  これはトランプに面白い葛藤を生み出すな。中国に騙されたくないと同時に黒人も嫌っている。

  15. 海外の反応

  16.  中国「お前も我々と同じく暴力的だ」

  17. 海外の反応

  18.  そうすると中国人は香港人に道理があると思っているわけか?

  19. 海外の反応

  20.  我々の警察が香港の警察に暴力を教えたんだろうlol





  21. 海外の反応

  22.  でも自分はミネソタと香港両方を支持しているぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     同じく。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカは終わっているな。コロナで対応をミスった次はこの暴動だ。中国が破壊工作しなくても勝手に自壊するだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ミネアポリス暴動の裏には中国がいるという陰謀論があって、実際に信じている人が結構いる。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     残念ながら本当にそういう人はいるわ。トランプを悪く見せるために意図的に殺害されて暴動が起きていると信じている人がいる。民主党が全て悪いそうだ。

  31. 海外の反応

  32.  まるでレイピストが他のレイプ事件を見て喜んでいるかのようだ。

  33. 海外の反応

  34.  おい中国。我々は全体主義と戦う人なら誰でも応援しているんだよ。中国はくたばれ。

  35. 海外の反応

  36.  それでも中国に住むよりアメリカに住むほうが良いけどな。
     
  37. 海外の反応

  38.  ああ、グローバルタイムズか。共産党の公式代弁者だな。

  39. 海外の反応

  40.  そっちはどうなんだ論法が多すぎる。両方悪いと考えても何もおかしくない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカの黒人を香港に送って、香港人をアメリカに送ってもらえればいいのでは?

香港人とミネソタの黒人を入れ替えてみたらいいんじゃない?

自由の為に暴動を起こしている(香港)かと、
自由があるから暴動を起こしている(米国)かの区別も中国は出来ないのかよ?w

香港じゃなくて天安門の間違いだろ

詭弁を弄してアメリカのモノマネ国をいつまでやってんだか
尖閣に中共基地を建てようしてるのはわかってんだぞ

香港人は略奪なんかしてねーだろ

そもそもアメリカの暴動を仕掛けてるグループがあって中共の支援を受けているって話もあるよね
香港の件を一般的な暴動として片づけるためにいろんな国でやるんじゃないかな?
次はヨーロッパ

ミネソタの黒人を殺した警官は逮捕されたけど香港人を殺している公安はいつ裁かれるんだろうな?

煽ってる中国人がいるのは確かだろうな

アルかニダ&イワン「おい、そこの黒人(メキ)、皆を扇動、共謀して暴動起こせば10000ドルやるぞ」

これはアメリカ国内で便衣兵が動いたんじゃないか?
扇動作戦で混乱させるのは共産主義は得意だからな

香港で暴動起こしてるのは中国共産党員

香港市民や台湾市民がみせたような青空教室なんて
アメリカじゃ絶対起きねーよ

市民意識からまるで違って、反体制の指す意味も行動もまるでちげーんだよ

ミネソタ州と香港を両方応援とか…
香港の現実を分かってなーい
香港は強奪しとらんわ

ん、あれ、どっちも後ろに……

ミネソタの暴動応援してるとかさぁ
そんな考えだから暴動地域がドンドン拡がってんだろーが
つか香港はデモであって略奪はしていない
一緒にすんな

>>7
日本でも既にやってる「毎日新聞 クルド人 渋谷」で検索

中国にいるのは奴隷であって国民じゃねぇだろw

ああやっぱ黒塗りの在米中国人が先導したんだな

米中似た者同士親友になれるかと思いきや、同族嫌悪か。

>>17
騒ぎ方も、持ってる旗も、組織名もほぼ同じで丸わかりだよねぇ。

ぶっちゃけ中国本土も中国共産党から独立したがってるよ

・6月4日は天安門事件の日
・香港の暴動鎮圧に対して「アメリカもやってる」って言いたい人達
・アメリカの暴動にアンティファ(反ファシストを名乗る共産主義団体)が紛れてる
・渋谷のクルドデモでもアンティファの旗と立憲民主の議員の参加を確認

これらの情報と併せて考えれば、「敵」が誰なのかはハッキリしている。
先日、トランプはアンティファをテロリスト団体と認定した。