海外「なんでWHOみたいな一般人はマスクを着ける必要がないとか言っている無能集団の話を聞かないといけないんだ?」


z01_20200601084254f34.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  なんでWHOみたいな一般人はマスクを着ける必要がないとか言っている組織の話を聞かないといけないんだ?完全にゴミだろ。
     台湾はみんなマスクを着けているから7人しか死亡者が出ていないんだろ?
     政治的意見とかではなく、WHOは単純に間違っているだろ。特にパンデミックのこの段階でそう主張しているのが終わってる。
     3月の時点で「全ての人にマスクを」フォーラムが誕生していたが、WHOは未だにこのコンセプトを理解できていない。

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  WHOは常に遅れているわ。
     ヒト間の感染、渡航禁止、パンデミック宣言、無症状感染、マスクの使用宣言etc…どれも常に宣言が遅れている。

     最近も接触感染するケースは少ないとか言いだしたが、それまでずっと手を洗うように言っていた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     新しいデータが出たらスタンスを変える必要があるだろ。別に矛盾ではない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうだが、既に1月の時点でスペイン風邪と同じくらいの危険性があることは分かっていたぞ。
     大規模なハリケーンが来るのに小規模なハリケーンが来たときの対策しかしないのは間違っているだろ。これは大衆の健康に責任を負っている専門家が取るような行動ではない。
     
     WHOは多くの人が予測していたことを見逃し、政治とは関係ない組織のはずなのに政治をしている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でもトランプは未だに公共の場でマスクを着けるのを拒否しているぞ。
     それでもWHOや中国のせいだと言いたいのか?

  11. 海外の反応

  12.  WHOはマスクについて今こう言っている。

     https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019/question-and-answers-hub/q-a-detail/q-a-coronaviruses

    「現在、健康な人もマスクを着けることで効果があるのかどうか十分な証拠は確認されていません。ただしWHOはマスクを積極的に研究してガイダンスを継続的に更新しています」

     これは本当に失望するね。まともな脳を持っている人間なら誰でもマスクで唾や鼻水を防いで、感染を抑えることができると分かるだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     最大の問題はそもそも感染しているかどうか分からないことだと思うんだがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     WHOは無症状感染があるとか言いつつ、「健康な人」について話している。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     WHOは中国の手下だからな。そして中国は誤報を広めていることで有名だ。

  19. 海外の反応

  20.  なぜならWHOの音楽は素晴らしいからだろ。







  21. 海外の反応

  22.  WHOは中国が言えと言ったことを言っている。
     中国が第一、科学は二の次。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国は世界に感染してもらいたいんだろうね。そして医療製品を売りつけて儲けるつもりだろ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカは既に縁を切っている。EUも続くことを祈るよ。
     共産党とテドロスはくたばれ!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     現状だとEUがアメリカをモデルに続くとは思えないな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカは今大変なことになっているからな。とはいえEUはWHOへの出資をやめるべき。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは同意だわ。クソな組織に金を無駄使いする必要はない。

  33. 海外の反応

  34.  WHOはもはや国連とともに解散されるべき組織だ。
     この2つの組織は役割の正反対のことをしている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     国連は議論の場でしかない。超大国が不正国家なら防ぎようもない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国とかな。

  39. 海外の反応

  40.  マスクが必要かどうかなんて博士号がなくても分かるだろ。感染を防いでいる国のデータを見るだけで分かる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ザ・フーへの風評被害。

WHO肺炎

その間に中国人が各国のMaskを買い占めていたんだよ

日本のマスコミは何が何でも現政権の対応が遅かったと支持率の下がるレッテルを張りたいだけの放送ばっかり。
日本より感染者や死亡者が多い国を大々的に批判してみろよ!
ウイルス拡散の責任は?ってアンケート取って見ろよ、8割が中国って言ってくるぞ。
放送局の入国禁止にビビッてやらない放送出来ないんだろ!

無症状感染者の飛沫飛散防止の一助にはなるでしょ。
効果がほんの数%でも感染拡大させる率が下がれば、感染の連鎖が続くと最終的には劇的に感染者数の違いが出る。

WHOは個人の事を言ってるんだよな
日本は全体の事を言っている

ここまですべて中国のせい。
武漢肺炎が発生したのも、WHOが機能不全に陥っていて世界への感染拡大を防げなかったのも、その後の情報操作と無能ぶりも、何もかもが中国が元凶だと考えると空恐ろし
いわ。
日本を叩いて中国をここまでのモンスターに育てたアメリカ筆頭にした白人国家は反省してくれよ。
で、責任をもって中国を〆てくれ。お前らの作ったバケモンだからな!

スパイ防止法に反対するのはスパイ

マスクは殆ど意味無いよ。
感染者が触ってウィルスがべったり付いてる物触ったりするのがやばいんだから

マスクには意味はありますよ
飛沫が防げるだけでも効果がある

>マスクは殆ど意味無いよ。
>感染者が触ってウィルスがべったり付いてる物触ったりするのがやばいんだから
君は重症だよ

WHOはもはや人類のガンでしかない

最初は自覚症状がないからこそマスクが必要って
判ってないのがここのコメ欄にいるほうがショックだわ。

これも
*WHOが中国の漢方薬は予防効果ある
*コロナ治療薬やワクチンの特許管理枠組

無症状者が感染を広める今回のウイルスでは、一般人が飛沫拡散防止にマスクを着用するのは意味がある。マイクロ飛沫は密閉空間での会話でも広がる

WHOはウイルスの拡散防止と感染予防の為に備える事を発信すべきで

世界の経済的影響まで考慮する必要なんてなかった
未知の要因があるなら尚更石橋を叩いて渡れば良いのに
大国の思惑によって出来なかった

マスク必要ないおじさん息してない説