海外「スウェーデンのコロナ死亡率は世界で最も高く、集団免疫は目標に全然達していない」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  都市封鎖のアドバイスを無視した結果、スウェーデンのコロナ死亡率は世界最悪となる。

     Sweden now has world's highest death rate after it decided to ignore lockdown advice

     スウェーデンの人口あたりの死亡率は近隣の北欧諸国の4倍以上となっている。
     スウェーデンではコロナウイルスによって4500人が死亡しており、100万人あたりの死亡率はアメリカの約二倍、フランスの五倍以上となっている。
     
     スウェーデンは人口の60%が免疫を手に入れる集団免疫を目標としていたが、5月末の目標が20%だったのに対し、実際は7.3%の人しか免疫を獲得していなかった。
     これはアメリカやイギリスなどよりも低い値であり、都市封鎖もしていないため、スウェーデンが疫病を統制下に置くまでの道程は長くなると思われる。

    z02_20200604064811591.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  大丈夫。アメリカも暴動と略奪で直ぐに追いつくからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、数週間でまじで最悪な事態になるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     暴動は1週間の大部分で続いている。あと1週間待つだけで楽しくなるな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     この状況は本当に鬱だわ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     6/12から増えるから覚えておいてくれ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     大丈夫。イギリスとブラジルもレースを並走中だよ!一方中国では何が起きているのか誰にもわからない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     インドのニュースも中国との国境問題以外あまり聞かないな。
     インドも今急上昇しているはずなんだが。

  17. 海外の反応

  18.  まぁこれはスウェーデン人自身も想定したことだ。真の比較は1,2年後に行われるだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、スウェーデンの人口当たり死亡率は8位だ。これは釣りタイトルだね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     8位なのは100万人当たりの累積死亡率で、最も高いと言っているのは現在の死亡率だ。

    z04_20200604081308007.jpg

  23. 海外の反応

  24.  この計画の欠点は集団免疫が4~6ヶ月間で達成できると考えている点だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうなの?初めて聞いたんだが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     実際何度もそう報道されているよ(4ヶ月はあまり聞かないが)。後は6~18ヶ月というのをよく聞くな。

  29. 海外の反応

  30.  集団免疫を達成できれば良いんだが、問題は数週間前の時点でスウェーデン人の7%しか抗体を持っていないということだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     意味が分からないのはなぜ都市封鎖しているところよりも低いのかということだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     スウェーデンより感染率/死亡率の高い国がいるからだよ。スウェーデンが最高になったのは過去一週間の話だ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     人口密度が感染の大きな要因なんだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  集団免疫ねぇ…抗体がなくなったらまた第二波がやってくるぞ。

  39. 海外の反応

  40.  他の北欧諸国は封鎖を解いているが、スウェーデン国境は閉鎖したままだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

スウェーデンって馬鹿ばっかりだな

今の状況でしょ?
まだ結果は分からないよ

もしかしたら、スウェーデンが大逆転勝利する未来も万が一、億が一にはあるかもよ?

何だかんだまだ未知のウイルスだし、どっかの国みたいに「◯防疫の大勝利!」って言った瞬間、首都を始めとした国中で大感染起こす国もあるからw

正気の沙汰とは思えないが、恐らくは計画通りなんだろ?
窃盗対策やコロナ対策するくらいなら福祉()にお金を割く国だし

集団免疫って言うけどインフルみたいなタイプだったら意味ないんだがw

スウェーデンが後には正しかったと言われる気がする。

老人の口減らしという意味ではまあ成功。
報道されなきゃ日本だってやりたいわ。

北欧諸国や白人国家に幻想あると思うわ
今でもスウェーデン擁護してるやつって
ちゃんと理論あるから死人多くても正しい!っていう
アジアの○○とか南米の○○でこんなに死人多かったら責めるんだろうね

流石にノーガードはなぁ
ロックダウンはやりすぎてるけど

未知のウイルスに対して
不確実性(集団免疫)を選択した時点で結果は決まってたんだよ

年齢は関係無い。

国政の福利の享受者は国家の国体を構成する国民。

日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理です。

責めるのは簡単だが、どこかの国がやってくれなかったら失敗になるって結果も分からんかったから、今でも集団免疫論が論じられ続けてたと思う。そうなると「こういう説があるから」でわざと免疫を獲得するために感染しよう!とかいう馬鹿が大勢出てきたでしょう。というか初期はマジでそれが起こっていた

議事録はあるんでしょうか?
ノーベル賞授賞式典は、今年はないでしょうな。

犠牲者の先払い戦略は今後十年とかで比べないと判らんな。

ギャンブル中毒者は皆が皆「まだわからん」と言うんだよ
ケツに火が点いてても「これからこれから」だ
結局、オカルト脳なんだよ
破滅を招くまで願望のギャンブルは終わらない

まずコロナウイルスって普段から、そこら辺りに普通に存在するウイルスで、免疫力落ちたりした時に病院へ行くとウイルス性の風邪ですねクスリ出しておきますくらいの定番のウイルス
日本や世界は太古の昔から接してきたウイルスだよ、むしろコロナウイルスは共存を望んでるから毒化はしないとされる、しかし今回の新型コロナウイルスは血液に入り込み脳から筋肉、臓器、精子まで達する、つまり殺傷能力を高めた兵器レベルの可能性が高いんだよ、まだ未知のレベルの段階で集団免疫という選択肢は国としてはデタラメなやり方

まあ五年くらいしないと本当に冷静で落ち着いた評価は出来ないね。でも周囲と足並みをそろえないと経済封鎖されて別の理由で大きな損害を受けるかも

これが弱いウイルスなら効果あったかもしれんがウイルスを舐めすぎたな
日本は未知のウイルスって事で細心注意を払って対策してた結果スウェーデンの理想形にたどり着いた

そもそもこの手の対策でギャンブル性がある時点で失敗
一か八かなんてやり方は未知のウイルスに対してやっていいことではない

日本のマスコミが必死にだまし続けてきた
欧米信仰北欧信仰があっさりと崩れさる
しょせん外人は愚かで不潔な野蛮人だったね

スウェーデン方式は是非このまま続けて見てほしい。ワクチン、治療薬の普及のスピード次第だろうけど最終的には当たりかもしれん。
都市は効果の割には他のダメージが大き過ぎる。

1000人以下の死亡率だったのならこっちのほうがよかったとなる可能性はあるが、万単位にいくとどっちがいいのかわからない
なぜなら他の欧州方式は長続きして経済にダメージを与える可能性高い
ほとんど終息したあとに結果的に見たら初期はやばかったスウェーデンと長続きした故に同レベルになる可能性もあり得るからね

その免疫って本当にコロナを防いでくれるんだろうか
むしろ抗体が大暴れして次にかかったら死ぬんじゃないだろうか
もしくはいつまでも体にウイルスが残って肺を蝕むんじゃないだろうか

集団免疫がつく前に医療崩壊するだろうけどw

今フランスにいるひろゆきは
中国を称賛しスウェーデン方式を訴えてたよな・・・
ホリエモンも大したことないって言ってたよな
皆魚拓取ってるから落ち着いた時が怖いぞ

デモなんてやってる場合じゃない

日本のマスコミが広めた無根拠な欧米信仰北欧信仰って罪作りだな
現実の奴らは不潔で愚かな野蛮人だったんだよ

日本も「何の対策もしなかったら42万死亡」という話あったな
今でも医療現場は大変だしノーガード戦法は取れんわ

環境少女の居る国で、エコや健康より経済を、高額納税した国民が選んだ議員の選択なら良いのでは?
先の対戦も、今回同様に、陸海空の物流を止められ、その対抗の戦死より、圧倒的に飢餓からの死者が出た訳でしょ!
日本も、年間137.6万人の殆どが病死でしょ!
1/12の人口比で言えば、11.17万人死ぬと考えれば、経済を止めずに、3月からの蔓延で死者4562人なら、年間1.83万人。世界の年間死者数は6千万人で、コロナの4ヵ月で39万人。隠蔽や隠れで、倍の78万人でも多くは無く、大気汚染の年間死者880万人を0にすれば、それ以上の経済死が出る訳で、経済が悪い国ほど死亡率高い訳だし、仕方ない気もする。

肺炎は発症して2~3週間くらいで死に至るってことだ
気温の上昇とともに感染も死亡も減ってきてる
次のシーズンまでにどの薬が効くか対策しておくことと
家を温めて湿度を高める工夫をしなきゃいけない
貧乏人にも燃料代を助成したり
やれることは結構ある

甘くみていたんだろうな。

米国は、暴動略奪した連中が感染して逝ってくれたら
デモは成功したと言えるのかもしれないな

今現在7%、 目標が60%。
あとおおよそ10倍の国民がコロナに罹らなければ目標達成できない。
その間に今の10倍死者が出るかもしれない…。しかも獲得した抗体が次に役立つかはわかっていない。
スウェーデンみたいに人口密度が低い国ならマスク、手洗い、ソーシャルディスタンスで予防できそうなんだけど、マスクへの抵抗、手洗いへの抵抗、ソーシャルディスタンスへの抵抗の方がコロナより大きいんだろうな…。
アジア人が簡単に受け入れられることでも、すごい拒絶感を抱くみたいだし。