海外「アメリカ政府が米警察のオーストラリア人記者への攻撃について自己防衛だと主張」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  トランプ大統領の報道官が警察がオーストラリア人ジャーナリストを攻撃した件について「自己防衛する権利があった」と述べる。

     Donald Trump's press secretary says police who attacked Australian journalists 'had right to defend themselves'

     トランプ大統領が教会を訪問するのに際して、警察が広場の抗議者を積極的に排除しようとしたときに、アメリカの警察への抗議運動を取材していたオーストラリア人記者は警察に盾で殴られたり、警棒で殴られる暴行を受けた。

     暴行を受けた記者はオーストラリアに戻ってからゴム弾や催涙ガスも撃たれたと主張したが、ホワイトハウスの報道官は「催涙ガスやゴム弾は使われていません」と否定し、さらに警察には「自衛する権利があった」と述べた。
     
     報道官によると広場の抗議者は3度に渡って拡声器で移動するように指示を受けたが受け入れず、レンガや凍った水筒を警察に投げたとのことである。
     報道官は「警察側は安全を確保するために周囲の人を押しのける以外の選択肢がなかった」と述べている。
     
     オーストラリア人記者を攻撃した警官二人は現在休職を言い渡されている。

    z01_20200604165317d9f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーストラリア人だが、この馬鹿げた反応には怒りを感じるんだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカ人だけど自分も怒りを感じるよ。申し訳ない。

  7. 海外の反応

  8.  これが問題の事件だな。
     https://i.redd.it/l4l3uaqyfl251.gif

     オーストラリアのTVで生放送されていた。
     https://www.reddit.com/r/ThatsInsane/comments/gv3itr/australian_camera_crew_assaulted_by_american/

  9. 海外の反応

  10.  もちろんみんな自衛する権利があるが、警察がやっていたのは自衛じゃないだろ。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     批判的な記事から自己防衛する必要があったんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  これは問題だわ。上から下まで責任感ゼロだ。

  15. 海外の反応

  16.  おいおいアメリカよ…。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、アメリカ人の多くもそう感じているよ。

  19. 海外の反応

  20.  ジャーナリストから自衛する必要があったって?カメラに映ると魂を抜かれるとでも思っているのか?





  21. 海外の反応

  22.  動画を見たがこれはジャーナリストの自業自得だろ。次回は野生動物との接し方をちゃんと調査しておけ。

  23. 海外の反応

  24.  カメラの代わりに銃を持っていたのならそうだろうがな…

  25. 海外の反応

  26.  警察は3回に渡って移動するように指示していた。それに報道官が自己防衛だと言っているのは別に記者に限定した話じゃないだろ。抗議ではレンガのような凶器も警察に投げられていたんだぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     この事実を述べたコメントを見つけるまでここまで探さないといけないのが残念だわ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
    >警察は3回に渡って移動するように指示していた。

     それでもカメラマンとジャーナリストへの攻撃は正当化できないだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     ジャーナリストは抗議者と同じ行動を要求される謂れはないが。彼らは一連のイベントを撮影する許可をもらっている。
     しかも一度攻撃するだけならまだしも、逃げている状態でも後ろから警棒で殴っている。

  33. 海外の反応

  34.  そもそもパンデミック中だっていうのにオーストラリア人記者はアメリカで何をしていたんだよ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     知らないのか?ジョージ・フロイドによってコロナはなくなったんだぞ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     ほとんどの国は世界で何が起きているのか知りたがっているんだよ。だから記者はリスクを取って取材しに行く。

  39. 海外の反応

  40.  ジャーナリストを攻撃するな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

警官は悪くないじゃん

「ジャーナリスト様は偉いから暴動の最中に暴徒と一緒に居てもちゃんと他と判別して紳士的に接しろ」とか甘えてんじゃない?

角で待ち構えてるのが悪い
さらに後ろに黒いのが居てるから略奪者と勘違いされやすいし
追い払いで済むだけマシでは

事実関係はともかくとして、マスコミ対応がお粗末
予め取材許可証を取り上げるか、無効を通知しておく、
或いは護衛の警察官を付ける、撮影場所を指定しておくとかやりようはあるんだから、
警察官に不利な映像を残されないよう努力しておくべきだった

すげぇ盾を上手く使うなー
普通角に立ってたら殴られると思うもんだろに

何度でも言うけどお互い様
過激取材陣と取材に扮した工作員
苛ついて八当たりするのと便乗する警察
どちらも証拠が流出してる以上諦観しかない

まあこの道路から人を排除してたんだけども、報道陣だと知らずにやっちゃったwというね、「この地域から出て行け」と警察が警告したらマスコミでも従わないとなあ

決まってたのかは知らんけど香港でマスコミ蛍光色のベストと白メットつけてわかりやすいようにしてたけど
それよりも撃たれる確立が高いアメリカで暴動参加者と区別つかない服装で行くのほんとあほだわ

柱の裏から黒いものが飛び出てるからああいう動きしたんだろう
一発どついただけだし大騒ぎする事じゃない

警官の指示に即座に従わなかった結果。

1.例え強制的に排除するにしてもここまでの暴力は必要ない。

2.服装が~とか言っているが、カメラを持っている人くらい普通は見分けられる。

3.角が~とか言っているが、そうでない状況でもたくさんの記者が攻撃を受けている。

4.CNNの記者は繰り返し自分たちは記者だと説明しているにも関わらず逮捕されている。

時と場所を考えないマスゴミは迷惑でしかない。

このコメ欄でジャーナリストを批判している連中は五毛か何かなのか?香港抗議でジャーナリストが攻撃されてもしょうがないと言っているのと同じものだぞそれは。

記者であることは何等の特権も意味しない。

警察であることは暴力の言い訳にはならない。そして記者には報道の自由がある。ましてや取材許可を得ている外国のジャーナリストにこの仕打をしたらどんな馬鹿でも問題になると分かるだろう。分からないのは右派思想をこじらせている連中だけだ。実際アメリカの警察にはそれなりの数の白人至上主義者が紛れ込んでいるとCIAの調査で分かっている。

どちらの言っていることが正しいのかネットの情報だけでは判断できないから、うかつに意見を言いたくない。

明らかに暴動側デモ側に立って報道してるということは、こういう事をねらってやってるということ
つまり逆にアメリカも市民に暴行してるという映像が撮りたかったんだろうな、左翼系メディアだろ

映像見ると、他の記者やカメラマンは柵の向こう側にいるね。

これだけじゃ判断できないって、これは前後の切り取りもなく事実関係確認できるだろアホ。いきなり殴られてんのに自己防衛なんて主張は頭おかしいにきまってんだろどアホども。

ジャーナリストは顔を赤く塗っておけばいい
的は目立つ方がいいし

GIF見たけど、やられたジャーナリストは柵から出てるのな。
警官に盾で殴られた後、柵の内側にいた他のジャーナリストに「どけ」とばかりに手で押しやられてるから、オージー側がルール無視してたんでしょう。
やられて当然なのでは?

>どちらの言っていることが正しいのかネットの情報だけでは判断できないから、うかつに意見を言いたくない。

じゃあ黙ってろよ
こんなの意見求められた時に言うセリフだろ。誰もお前に意見求めてないって
何者なんだよお前はw

・派遣するスタッフに有色人種を入れておく
・立ち入り禁止区域にとどまって警察の指示を無視する
・排除されてるところを撮影して警察の暴力だって喚く

ジャーナリズムじゃなくて破壊略奪を煽る行為だね

デモ隊にまぎれて見逃された好きに悪さをする魂胆

いい盾持ってるな

普段温厚な俺でも近くに豪州人いると
驚くかもしれないな

またリベラルマスゴミの印象操作が暴露されたなw

柵の中に入ってるの何で?
日頃マスコミって自分達の政治的思考に沿った改変や捏造が多いからイマイチ信用出来ないんだよなぁ
特に今回のコロナ騒動でそれが顕著になった
被害者ぶられてもデマばかり見せられてうんざりしてるところなんよ

>>15
正当化できるに決まっているじゃん
国際法アメリカ国内法州法における非常事態宣言やデモ鎮圧におけるマスコミの報道自粛規定や罰則対応など知らんのかよ

オーストコリアがアホなだけ

野生動物は草

>>29
正当化出来てないから各国から批判の声が上がっているんだが?何をもって正当化出来るに決まっているじゃんと言っているんだ?アメリカの国内法で警察は緊急時であれば武装していない市民やマスコミに対して殴る蹴るの暴行を働いて良いと規定されているのか?んなわけねーだろ。拡大解釈もいいかげんにしろ。

過剰防衛ってアメリカに言葉自体あるのだろうか?

ジャーナリストなんてどの国もゴミしかおらんから別にいいよ
フェイクニュース流して人々を混乱させて金稼いでるクズだぞ

銃社会なんだから仕方ないだろ
怪しいやつは撃たなきゃ警官の方が撃たれて死ぬことになるんだよ
お前らが望んでそういう社会にしてるくせに都合のいい時だけ文句抜かすな

あんなに分かりやすいカメラ持ってて10人が10人報道関係だと分かる見た目なのに警察には分からないのか🤔

偽善が社会を破壊していく

警察の指示に従ってないのが警察に判ったんだろ。

ガスとゴム弾は嘘だったんだろ?
ただの嘘つきじゃん。