海外「アメリカの真の敵はメディアだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  2020/5/5、フランク・ヘルナンデス警官はラテン系のホームレスに暴力を振るった。ホームレスの男性は大人しく逮捕されることを選んだが、警官は不当に彼を殴った。
     これに関する怒りの報道はどこに行ったんだ?



     パンデミック中にマスクを売っていたヒスパニック系の高齢労働者は、若いアフリカ系アメリカ人によって襲撃され殴られたり卵を投げられたりしている。
     これに関する怒りの報道はどこに行ったんだ?



     人種差別はアフリカ系だけでないのに、特定のグループだけ報道するメディアには心底うんざりする。
     デイビッド・ドーン(70歳の元警官)は2日前に略奪者によって冷酷に殺されたぞ。
     彼の命のための抗議運動は一体どこで起きている!?

     理由を説明しよう。これは反政府の倫理観と一致しないからだ。
     ソーシャルメディアはダブルスタンダードを後押しし、自分たちのアジェンダに合う限りは正当化されると若者に思わせている。
     自分は我々黒人が不正な状況からまた別の不正な状況へと流せれていくのにうんざりしている。

     正義はすべての人のためのものだ。人々の声に耳を傾けろ。ソーシャルメディアやニュースはくたばれ。「真実」を伝えるくそったれサービスよありがとう。

     みんなトレンドをフォローするのではなく、抗議中に亡くなった人や、実際に警察の残虐行為によって苦しんだ人々に意識を向けてくれ。真実は決してトレンドにはならない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  同意だわ。ラテン系とアジア系に対するレイシズムが無視されている。アメリカのレイシズムは黒人と白人だけが対象だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     だから自分は#AllLivesMatterと言っている。

  7. 海外の反応

  8.  問題はメディアではなく、娯楽ネットワークが自分たちをメディアと呼んでいることだろう。

  9. 海外の反応

  10.  メディアを批判するのはスケープゴートみたいなものだ。
     みんな自分の意見と合わない場合はいつもメディアのせいにしている。
     左翼はメディアが平和な抗議を無視して暴力的なものばかり扇情的扱っていると言っているし、右翼はその逆のことに腹を立てている。
     みんなを喜ばせる方法はない。メディアに怒っている人の多くはソーシャルメディアでエコーチェンバーにいる人だ。

  11. 海外の反応

  12.  BLM(Blac Lives Matter:黒人の命は大事運動)は黒人に影響しない限りレイシズムを気にしていないからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     BLMは白人警察に黒人が殺されるまで何も気にしない。シカゴで黒人同士が争って27人死亡したときは何も起きなかった。でも白人が黒人を1人殺すと突然重要になる。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     なんでBLMはドーン警官が暴徒に殺されたときに問題にしなかったんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なぜなら論調と合わないから。

  19. 海外の反応

  20.  それはもう何年も言われている。アメリカメディアは国を分断しようとしている。
     定期的に誤報を流し、アジェンダに合うように事実を省略して都合の良いように報道している。
     トランプはクソだが、フェイクニュースだと言う主張は正しい。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     トランプが当選してからニュースを見るのをやめたが、周りの人は日に日に頭が悪くなっているように思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     トランプの中国に対するスタンスは好きだわ。我々は中国をライバルとして見る必要がある。

  25. 海外の反応

  26.  トニー・ティンパについても忘れるな。全く同じことが数ヶ月前にも起きているのに、誰も警察の暴力性について話していなかった。なぜか?彼は白人だからさ。



     メディアは黒人が危機にあるとかいう論調を証拠もなしに押し出し、今では国全体が苦しむことになっている。

  27. 海外の反応

  28.  完全に同意だわ。歴史を振り返れば偉大な人の多くはメディアに嫌われている。自分はもっとメディア嫌いを押し出す必要があると思うわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     メディアはヒトラー、スターリン、毛沢東、ポルポトを味方していた。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     スターリンはパーソン・オブ・ザ・イヤーを二度受賞している。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ヒトラーも受賞しているな。

  35. 海外の反応

  36. >>15
     まぁそれは国営メディアを政府がコントロールしていたからだが。
     
  37. 海外の反応

  38.  同意だわ。メディアはただ鍋の中をかき混ぜているだけだ。特に自分たちの政治的意見にそうようにな。
     例えばみんな警察が抗議者に暴力を奮っているシーンに眉をひそめると思うが、一方で抗議者が警察に反撃して暴力を振るうシーンはカットされている。



  39. 海外の反応

  40.  ほとんどのメディアには株主がいるからな。彼らの意向によってアジェンダは変わる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どこの国のマスゴミもクソ

マスコミはほぼ、敵国のマネーが入ってるとおもったほうがいい。

ネット自身がマスコミを持たないと・・・ネットユーザーが金を出し合って有力ライターを雇う。それならばすべての意見や事件が世に出る。反対派も賛成派もそれぞれ記者を雇えばいい。

※13のがメディアによって伏せられてたのも含めて怖い事件だ

まだコロナが大騒動になる前、地下鉄の駅で黒人にコロナを移すなと言いがかり付けられて暴力振るわれたアジア人女性いたけど、その件では抗議活動なんて全く起こらなかったな
あれも、アジア人=コロナ媒介者、という理屈の、人種を理由にした差別だったのだが

アメリカの ✖
世界の 〇

異論はございません

マスコミだけでなく、SNSもクソだって言ってるのは好感が持てるわ

アメリカだけじゃなくて人類の敵なんですけど…

これはその通りだね
ラジオのJ-waveでもパーソナリティの女が黒人への差別は絶対に許さないをひたすら連呼してたけど、その黒人達がアジア系を差別してる事には一切触れないからね

アメリカ行ったとき普通に黒人に差別されたわ

アメリカだけじゃない。世界の真の敵の情報工作のために存在してるし。

黒人被害者ビジネス旨すぎますwってことだろ?
BLMこそ最大級のレイシスト集団だわ
だって黒人の命しか大切じゃないと言わんばかりの振る舞い
KKKと変わんないわ

なんでメディアって極左ばっかなんだ?
中道や右派のメディアももうちょっとあっていいんじゃない

メディアって本当にカスだなぁって思う
これは日本も同じ問題抱えてるわ

>マスコミだけでなく、SNSもクソだって言ってるのは好感が持てるわ

SNSは従来のスポンサー制と一切変わらないどころか
場合によってはマイナス要因を全面に出した方が
より金になるのでもっと質が悪いんだよ

元スレ>14>15は慧眼よな
安倍やトランプをヒトラー呼ばわりするメディアこそ
ヒトラーや毛沢東やスターリンの手足となってたってのに

日本のSNSとか最近臭いもんな
柴咲コウとか完全に終わったわ
種子法がうやむやにされた後に佐賀で新種の苺の苗が盗まれまくってたのは草

まあツイッターなんて何故か取締役を中国人にさせるんだからな。
いやいやお前ら頭おかしいだろ。そもそも中国はツイッター出来なくさせている独裁国家なのにそこの中国人を優遇してどうする。

ツイッター、中国系AI学者が独立取締役に就任 共産党プロパガンダ増加の懸念

5月11日、ツイッター社は中共ウイルス(新型コロナウイルス)の流行の誤った情報を取り締まると発表した。同日、人工知能分野で著名な中国の学者・李飛飛氏(リー・フェイフェイ、43)の独立取締役就任を発表した。李飛飛氏は過去、中国ハイレベル人材招へい計画「千人計画」に参加し、中国共産党思想を掲げていたことがあるため、ツイッターの独立性に悪影響を及ぼす可能性がある。

同意だけど他人に頼る前にアジア人とヒスパニックが抗議しなきゃいけないと思う
特に日本人は差別されても余裕ぶったり他のアジア人が差別されてるだけで日本人は違うって現実逃避する人が一部いるけどあれはよくない

黒人はアフリカに全員返せば丸く納まるんじゃ無いか。
アフリカも発展するし一石二鳥だろ。

共産党員がトイレットペーパーがなくなるというデマをSNSで拡散する
TV朝日が何度も繰り返し空になった商品棚を放送して買い占めを煽る
馬鹿な老人が買い漁って実際にトイレットペーパーが不足する

黒ずくめの白人のANTIFAが暴動を指揮して破壊活動を煽る
CNNがみんな乗り遅れるな!って繰り返し報道する
黒人が集まってきて略奪を始める

>>14
元々そういった思想的傾向を持つ奴が入りやすい業界だし、入ったら入ったで左翼思想を持たない奴もオルグされるからじゃね
そういう傾向を持つ業界としては、教育・学術界や法曹界も当てはまる

メディアに批判されない、さらにメディアがこぞって太鼓持ちし、庇う者が真っ黒ってことね。
心当たりあるわ~

世界の真の敵は偽善だ

中国が報復するってニュースになってから、このタイミングで、世界同時にデモ暴動が起きてるって事は中共の工作だって何故気付かないんだろうな

アメリカでは昔から黒人が虐げられてきたから怒るのは分かるけど、
アメリカはイスラムに対する攻撃で女、子供を殺しまくっている
それにコロナの時には黒人もアジア人に暴力を振るった
日本では黒人の米兵が女をレイプすることもある
アメリカの連中、特に黒人かぶれの白人アーティストは、
何でそのことを無視するんだよ
そして何よりも黒人の命が大切ってデモでコロナを蔓延させて身体が弱い人に移して良いのかいな

日本人は黄人としてこの問題に発言していいと思う。こんな略奪行為を正当化するから、「黒人は、」とひとまとまりにされて、警察から治安に関する人たちから不当な扱いを受ける。
因果応報にしか見えんよ。

日本も同じだよ
オールドメディアの影響力低下したらSNSへ移って同じような工作やってる

偽善の巨魁
日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た宗教団体。

マスメディアの問題は国境を超えてる
カウンターとしての存在を国境を超えて持てないと厳しいな

みんな自分の稼ぎが1番だからな
しかし中国の工作は凄いな
これでトランプが終わったら世界は10年もしんうちに終わるな

日本も同じだな
こんな状況なのに政府の力になろうとするマスゴミは皆無
野党と同じで無意味な批判をして足を引っ張ることしかしない

今回の件は銃社会を放置してるアメリカ国民全員のせいだろ
警官だって死にたくないんだから怪しいやつに対してはああいう拘束をするしか自分を完全に守れないんだよ

マスコミには巨大な力がある
民衆を扇動し、考え方を変え、思想を誘導し、虚偽を信じ込ませ、真実を覆い隠す力がある
社会主義国家の完全な言論規制が正義だとは絶対に言わないが、マスコミには規制が必要だ
正しく厳しいルールを与え、与えられたルールに従わないなら逮捕する
自らに都合の良い事だけを報道する自由、都合の悪い事は報道しない自由
そんなのは自由とは言わん
マスコミを自由にしてはいけないのだ

日本とアメリカのメディアには中国・韓国のお金が流れているからね