海外「中国があと3週間早く世界にコロナの危険性を警告していれば、今の感染の95%は防げただろう」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  少なくとも中国の5箇所の研究所で12月中に新型コロナの危険性を認識していた。
     もし中国があと3週間早く世界にコロナの危険性を警告していれば、今の感染の95%は防げただろう。

     New evidence of China's coronavirus cover-up: Scientists KNEW it was lethal and 'clearly contagious' before officials told the world about 'mystery' outbreak

    ・中国が未確認の病気だと発表する前から、中国には新型コロナだと特定されるそれなりの規模のサンプルがあった。

    ・報告によると、少なくとも5箇所の研究所でウイルスは明らかに伝染性があると判明していた。

    ・活動家は中国は12月の段階でウイルスが蔓延していることを知っていたが、公には伝えなかったと主張している。

    z00_20200607171248cab.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は嘘をつき、人々は死んだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     CLPD(ChinaLiedPeopleDied)

  7. 海外の反応

  8. >>2
     お前は中国のブラックリストに載ったぞ。

  9. 海外の反応

  10.  それでも他の国は迅速に対応しなかっただろうと思っている人は、11月から今に至るまで共産党がいかにプロパガンダに資金を注いでるかを調べてみると良い。
     もしWHOが共産党の下で誤報を広めなければ、実際に世界の症例数は95%減少し、確実に死者は減っていただろう。初期の段階で科学に基づいた意見を継続的に広めていたならば、アメリカでさえ大丈夫だっただろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     隠蔽工作は酷いものだったし、それがあまり報道されていないのも驚くべきことだ。

  13. 海外の反応

  14.  中国は2004年のSARSでも研究所で発生したものではないと嘘をついてなかったか?

  15. 海外の反応

  16.  これはミスリーディングなタイトルだな。他国がアドバイスを聞き入れることを前提としている。
     とはいえ中国、WHO、アメリカ、CDC、その他の政府はもっと多くのことを出来ただろう。

  17. 海外の反応

  18.  個人的には学校に行かなくて済んで精神状態が良くなったわ。
     もちろん亡くなった人は気の毒だと思うがな。ああ、あと経済にも悪いことだ。

  19. 海外の反応

  20.  それはどうかな。世界は中国の言うことを信じないだろう。





  21. 海外の反応

  22.  それは怪しいな。アメリカはそれでも同じ結果だったと思うぞ。

  23. 海外の反応

  24.  それはさらに3週間、トランプが我々にウイルスを心配する必要はないと騙す期間が増えるだけだろう。

  25. 海外の反応

  26.  大して変わらないと思うぞ。みんな中国の病気だと考えていた。

  27. 海外の反応

  28.  これが権威主義政権の弱点だ。政府が間違えたことをしたときに間違えを間違えと認めない欠点が露呈する。

  29. 海外の反応

  30.  良い投稿だ。

  31. 海外の反応

  32.  中国は嘘をつき、人々は死ぬ。何も驚くことはない。

  33. 海外の反応

  34.  そしてこれは中国の永遠の汚点となり、共産党は失墜するだろう。中国は世界に対して責任を背負うべき。

  35. 海外の反応

  36.  中国はくたばれ。いや誤解を受けないように明確に言うと、中国共産党はくたばれ。
     中国人にはなにも思うところはないが、共産党はくたばれ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     サンキュー。

  39. 海外の反応

  40.  中国を信じるな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

初期はアジア人の病気だとして無視されてきたけどイタリアで感染広がってから騒ぎ始めたし、中国が早く発表してても欧米の流行は変わらなかっただろうな

ねーよ三週間俺たち白人の体は強いから大丈夫!って意味不明な理論で無警戒な時期が延びただけだ

それはない。
ただ、チャイナに衛生観念があれば0%だったかもしれない

俺たちは大丈夫と謎理論でマスクすらロクにやらないから蔓延するのがちょっと延びただけかと
現在進行形でズボラだからね
もう開き直ってるだろこれ

× もし中国があと3週間早く世界にコロナの危険性を警告していれば
○  もし中国がコロナの事実を隠蔽・封殺しようと企まなければ

ダイプリの頃、他人事のように余裕ぶっこいてた欧米がなんだって?
オリンピック代わりにやるとまで言ってたんだが

早目に報告したところで、お得意の選民思想で真面目に受け取らなかっただろうよ?

散々日本なんかのアジア圏を馬鹿にした結果、蓋を開けてみたら自分達よりも劣っていると平気で差別するタイやベトナムなんかの東南アジアよりも、欧米は死者数多いじゃんw

アジア人差別してた頃はもう蔓延しきった後だから後の祭り
12月に世界みんなで中国監察して、WHOとも協力して封じ込めしてりゃ良かった

それなのに関係ないって言ってる連中は五毛なの?

今現在すらデモしてる連中だぞ
欧米に関しては流行が1ヶ月遅れただけで同じ結果だよ

各国の専門家チームが調査を実施して事実関係が明確にならない限り、世界の人々が中国ウイルスの認識を見直す事は無いでしょう。

寧ろ、中立性に欠けた中国援護をしている国や国際機関は信用を失う可能性が高い。

欧米はどうか知らんが日本はさらに被害を抑えられただろうな
渡航制限だってWHOがやらんでいいって言ったからやらなかったんだし
初期対策はWHOに従ってた

まあ、結果は分からんけど、中国は潰すべきだよね。

アジア圏に限って言えば水際対策が早ければその分、感染はかなり抑えられただろうな
中国からやべー病気が来るのは初めてじゃないし危機感が違う

欧米はまあ同じことになってたかな
未だにマスク着けるか否かで侃々諤々してるし、デモで何万人も集まって騒いでるし

いや、大して変わんなかったろ。アジア人特有に疾病ってバカにしてたし

チャイナというよりはWTOだろ
1月にチャイナに忖度せず、ちゃんとチャイナを抑える布告を出してれば、かなり違っていたはず

無理
自分たちが痛い目に遭わないと気にしない
そんなもんです

アジアの感染者や死者は減っただろうけど、欧米は変わらないと思う
自国で医療崩壊するまで取り合ってなかったし、今の世界の状況見てれば誰でもそう思うよね

WHOが台湾の報告を握りつぶしていなかったら
確実に減ってはいたろう
台湾の武漢コロナ現状を見れば明らか

ここのコメント欄には中国を擁護する五毛が沢山いるな

チャイ二一ズに罰を

1週間くらい前にアメリカの医療関係者がマスク装着を呼びかけててビックリしたぞ。
未だにマスクを馬鹿にする奴が多いんだと。

国外に出た中国人は全員共産党の為にスパイ活動する義務があるんやで、だから中国人を見たら敵で合ってる。

隠した理由
1.中国が発生源(軍幹部を派遣するぐらいウイルスが中国で作られた可能性があった)
2.米国との経済状況(米国との貿易摩擦で経済圧力がかけられており、マスクを買い占めるまでは止める必要があった)
3.日本のオリンピック(日本の発展が面白くなく、何が何でも邪魔をして中止にさせたかった)
4.中国の人口増加(一人っ子政策で減少した若者に対して、老人の数が増え過ぎた為に調整する必要があった)

五毛チンクが最後の抵抗で頑張ってるが
もう、アングロサクソンにロックオンされたから、チンクは逃げられないよw

欧米の防疫がクソ過ぎるから結果は変わらなかっただろうなって書き込みを五毛扱いって意味わからん


どのみち、中国は消え去る運命だよ(笑)

租借時代は違う
中国自体を潰そうとはしていないが‥‥

今は完全に害悪
世界ナンバー1と2が決戦する時に、
どちらが3を味方にするかで大方が決まる
要は日本だ
中国人も日常的に派閥争いを繰り返しているから分かると思うが、最も断トツで最重要なのは③だ、味方にできるか?
雑魚は関係ない

まず、中国は尖閣を完全に諦め、撤退、謝罪、日本人の心に縋らなければ、
アメリカは絶対に倒せない
尖閣は元々日本のもので、中国領だったことなどない
言わば、ZEROに戻るだけだ
何も損はない、と考え、まずは尖閣放棄世界に宣言し、日本に、謝罪しよ


できなきゃ、中国はただ亡びるだけ

南京その他の捏造も尽く、明確に捏造だと宣言し謝罪、施設の破壊、
教育の是正、‥‥

しなければ、日本人は赦さないし、
習隠蔽の来日も絶対にない
何のメリットもない

謝罪し、破壊してから、来な

中国はとても恐ろしい国。世界中がやっとそれに気がついたね。遅いけど