海外「ブラジルがコロナウイルスのデータを非公開にし死亡者数を隠蔽する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ブラジルがコロナウイルスのデータを非公開にし死亡者数を隠蔽する。

     Brazil takes down COVID-19 data, hiding soaring death toll

     ブラジル、新型コロナ死者数などデータを非公開に


     ブラジル政府は6日、新型コロナウイルスの累計死者数などのデータを非公開とした。ボルソナロ大統領は「過小報告や矛盾を避けるため」としている。ただ、感染拡大が止まらない中、事態はそれほど深刻ではないと印象づけようとした可能性がある。世界各国の感染者数などのデータを集計する米ジョンズ・ホプキンス大がブラジルのデータを一時削除するなど波紋を広げている。



    z01_20200608082233b48.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカと同じように州単位では数字を公開しているから全部足せば集計は出来る。
     なぜこんな奇妙なことをするのか不明だが、誰でもアクセスは出来るだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     全ての州ではないな。それに多くは過小報告されたり、数字が操作されている。

  7. 海外の反応

  8.  こんなことが起きること自体がボルソナーロが弱いリーダーである証拠だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     弱くて狂気じみている。

  11. 海外の反応

  12.  我々の愚かな大統領は最初にデータのリリースを延期することに決定した。しかし州別ではデータを公開していたからまだ集計することが可能だった。そこで連邦政府は今度はデータを隠蔽することにした。

  13. 海外の反応

  14.  国民にコロナのことを忘れて街に出るように仕向けたいようだな。そして残念ながら多くの人が引っかかるだろう。自己隔離は終わり、少数の人しか続けることはない。みんなレジャーに出かけて、バーベキューしたりパーティーしているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     lol まるでアメリカみたいだな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     ワオ、インドみたいじゃないか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     インドでは何が起きているんだい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     明日から礼拝所と店が再開する。自分はコロナに感染しないように神に祈って、新しいジーンズを買いに行くのが待ち遠しいよ。

  23. 海外の反応

  24.  現実なんて必要かい?現実は自ら作り出そう!

  25. 海外の反応

  26.  この国から脱出したいわ:(

  27. 海外の反応

  28.  なんでこんなモンスターが権力の座に着いているんだ?

  29. 海外の反応

  30.  どんどん良くなっていくな。

  31. 海外の反応

  32.  アイオワ州も同様のことをしているわ。数字と分類を一緒くたにしているから正確な数字が分からない。

  33. 海外の反応

  34.  諦めクラブへようこそ。タンザニアもしばらく前から同じことをしているよ。

  35. 海外の反応

  36.  ああ、指を耳に入れて「あーあーあー」って言う戦法かい。
     
  37. 海外の反応

  38.  ブラジル人はそれでもボルソナーロを支持しているのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     残念ながらそうだね。未だにかなりの支持を集めていて、神の言葉と同様の影響力を持っているよ。
     人々は検疫を無視して、ボルソナーロに反対する人を批判するデモをしている。














海外の反応ランキング
関連記事

コメント

自分の国なら怒るがブラジルなら寛容な心で聞ける
正直なところ…草しかはえん

永遠にブラジルとの国境を閉めておいてくれるなら問題ない

南米全体に広げなきゃいいけどさ、もちろん海外にも

誰も得しなさすぎて意味不明なレベル

南米全体で既に増加傾向ははっきりしてる。
あと、インドも一日の感染者数が地味に1万超えた。

「諦めクラブ」というの言い得て妙だな。
欧米も含めて、数字を発表をしているところでも、感染者数が収まっていないのに、耐え切れずに観光再開などの経済開放に向かっているところも多いから、実質的な「諦めクラブ」入りをしているところも多いが。
これから感染者が再拡大をして行く国も、欧米・南米を中心に多くなって行くだろう。
そういう意味で、世界の感染症対策的にはかなりやばい状況。