海外「美白製品はレイシズムとは関係ないだろ…」 ボリウッドスターが黒人運動を支援するも美白製品の宣伝をしているとニュースになる

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ボリウッドスターが黒人人権運動を支援するも、美白製品の宣伝もしていることが判明。

     Bollywood Actors Called Out For Supporting Black Lives Matter Movement While Promoting Skin Lightening Products

     ボリウッドスターのプリヤンカー・チョープラーは警官に殺されたジョージ・フロイド氏についてインスタグラムで共有し、人種戦争を終わらせる必要があると投稿していた。
     しかしネット民は彼女が美白製品を宣伝しているため偽善だと訴えている。
     チョープラー氏は広告でポーズを取り「ライトウルトラフェアネスプラスが暗いところを減らしてくれる」と宣伝していた
     
    z00_20200609172004c90.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  質問なんだが、我々西洋人が美を目的に日焼けしているように、インドでは白い肌が美容何じゃなかったか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     白い肌は歴史的にずっと上流階級の象徴だね。なぜなら外で働いて日焼けしていないから白いんだ。だから長いことアジアの美の基本になっている。
     とはいえイギリスによる植民地支配以降はさらに理想となったのかも知れない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     インド人の多くは白い肌をより美しいと考えているよ。だからkaluっていう黒を表す言葉は侮辱言葉にもなっている。

  9. 海外の反応

  10.  これはアホな主張だな。そのロジックなら化粧するほとんどの女性はBLMをサポートしてはいけないということか?なんでこれがレイシズムになるんだよ。まじで馬鹿げているわ。

  11. 海外の反応

  12.  これは驚きではないな。自分は南アジア人だが、南アジア人の高齢層は黒い肌が嫌いなレイシストばかりだ。

  13. 海外の反応

  14.  残念ながらこれはボリウッドやインドだけではない。アフリカにも白い肌に対するコンプレックスがある。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカで育った南インド人だが、最もレイシズムを受けたのはインド人からだわ。彼らは自分の肌を見て「なんでこんなに黒いの?」と言ってきたね。

  17. 海外の反応

  18.  プリヤンカー・チョープラーはクソ食らえ。

  19. 海外の反応

  20.  ボリウッドの有名人は偽善者の集まりだな。彼らは自国の警察による暴力を無視して他国の黒人運動をサポートしている。





  21. 海外の反応

  22.  なんてこった。世界はどんどん馬鹿になっているな。

  23. 海外の反応

  24.  ボリウッドはくたばれ。自分の周囲の肌が黒い人はこいつらのせいで肩身の狭い思いをしている。

  25. 海外の反応

  26.  自分は黒人運動を支持しているが、白い肌を好むのはアジアに数百年以上ある文化の一部であり、人種差別とは関係ないと理解するべき。
     これは単純に古代においては農業をするのは下層階級で、上層階級は太陽の下で仕事をすることはなく日焼けしなかったからだ。

  27. 海外の反応

  28.  スレ主よ、全てが人種差別に繋がるわけじゃないぞ。アジアで白い肌というのは社会階級の問題だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まじでこれな。アジア人は白人とか黒人とかを知らない昔からそうだから。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     NO!世界で起きることは全てアメリカの政治と関係があるんだ!!!

  33. 海外の反応

  34. >>14
     同意だわ。なんで西洋のリベラルは古代社会からの価値観を変えるべきだと言っているんだ?なぜなら警官がアメリカ人を殺したからだって?

  35. 海外の反応

  36.  これは別にヨーロッパ人みたいになりたいとかではなく、アジアの文化の問題だろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  本来は関係ない2つのことを操作して偽の怒りを生み出しているな。

  39. 海外の反応

  40.  サロンで肌を焼く人もレイシズムなわけか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、この記事はまじで馬鹿げている。

  43. 海外の反応

  44.  190%インド人の偽善だ。

  45. 海外の反応

  46.  これは皮肉が凄いな。

  47. 海外の反応

  48.  残念ながら南アジアではこれが人気になっている。

  49. 海外の反応

  50.  インド人に褐色であることを誇りに思わせるべきだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今回の黒人殺害騒動。
たかだか200年ちょっとの歴史しか持たない国の連中がワーキャー騒いだ結果、
日本の伝統文化の担い手たる舞妓さんや歌舞伎の白塗りさえも批判し始めたら、それが日本人の起爆材になると自分は思ってる…

誇りを持てない歴史にしたのは黒人自信じゃねぇかよ。有史以来ずっと奴隷に甘んじていたのに誇りを持つ?100年早いわ

インド人は他国の事情に首突っ込むよりもカースト制に声をあげるべきなんじゃないのか

ただの言い掛かりだな。

インドは侵略してきたペルシャ系が色白寄りだからな。カースト下層は元々いた先住民達でアジア人にそっくりな顔もいる。

あほくさ
ラテン系も黒人も最初からあの色だからいいんだろ
日本人が日焼けして真っ黒になったらお肌ガサガサだよ

何でこんなに黒いの?ってのは自分たちと違うものを見た時に素直に持つ疑問じゃない?
何で目が青いの?景色も青く見えるの?とかそう言う子供みたいな反応
これを差別ととるのは心が汚れてるからだと思うわ
まあ差別的な言い方されたなら仕方ないけど

インド人は自分達国内の問題も上手くいっていないんだから、余所の所に口出しするんじゃないよ。
インドは北はイラン辺りからやってきたアーリア系、南はインド亜大陸がアフリカ大陸から分かれた時にそのままになった黒人系のドラビタ人でその戦いがそのまま神話のモデルにすらなっている。
アーリア系が支配民族となり、さらにカースト制度によって階層が固定化された事で民族の融和がすすまなかった事から、インドではカースト上部の階層の人間ほど肌の色が白く、下部の人間ほど肌の色が黒い。
そんなインド人がアメリカに対して物申すなど、タブルスタンダードも甚だしい。

偽善者のストレス発散人種差別デモには反吐が出る

インドは北から白人系が侵入し、支配層に混じりこんだ。だから白い肌は素晴らしい。おまけに白人の奴隷だったからなおさらだよ。

>>1
外堀全部埋められてから騒いだって遅いんだよ

「インド人」「東アジア」
くたばれとまで言われてる
この一例だけで一括りにして語ってるけど、これは差別には引っかからないんだろ?wwww

結局「お前達の差別は許さない、俺達の差別は良い差別」だろバカバカしい
そんな態度でいるからいつまで経っても敵が居なくならないんだよ

そんなに黒が大切ならくだらん差別運動などやめてアフリカで黒がすべての価値観を凌駕するブラックランドを作って、一切の黒意外も尊重する国々とは関係を断って生きていけよ。
そうすりゃ何の問題もない。
黒がすべての国の中なら不満もないだろ?
なのになんでそうしない?
なんでヨーロッパの有名サッカー選手の黒人は白人の嫁をもらうことに固執してる?

なんで黒人の嫁をとらない?
黒人を嫁にして黒人同士でまぐわえよ。
都合のいいときだけ黒を差別とかぬかすな。
そんなに誇りあるなら黒は黒とまぐわえ。
それ以外のカラードは拒絶し黒王国を作って黒の価値観がすべての世界で生きろ。
うるさい。うざい。黒い朝鮮人ども。

なんかもうそろそろ、黒人に求婚されて断ったら、人種差別!って批判する奴が現れそうな雰囲気だなw

>>7
悪意無く何でそんなに目が細いの?って吊り上げるポーズされて嫌な気持ちになるのと同じじゃないかな
多少は相手の文化を理解してあげる必要もあるとは思うよ

美白は黒人否定じゃないし、白人崇拝でもない
勘違いすんな

東アジアも必死に美白してる女が多いからな

黒人の歴史って言っても、人類が誕生して一万六千年かかって未だにアルビノの、人を食べたりするからな

自分たち民族人種の範囲内での美白なんて
黒人となんの関係もないのになあ

審美眼をどこに置くかなんてのは国や地域の文化によるだろ
お前らだって日本人は歯並び悪いってバカにしてよ
美白は差別なら歯の矯正も差別じゃね?

あるがままが当然なら美容整形もするな
ほんっと、自分たちのことは棚に上げてからに!

美白なんて美しい肌を保つためのケアの一つに過ぎないっつーの。
日焼けした後の肌トラブルをリカバリーするには多大な労力が必要だから、常日頃から美白ケアをしておくんだよ。
黒人だって自分の肌にシミやそばかすが出来たら嫌だろ。

肌トラブル(シミやそばかす等)回避の為の努力を黒肌差別心だと思い込むのは止めろマジで。頭悪いのか。

日本も美白製品つかってばかりだもんな
有色人種は辛いぜ

インドはイギリス人に支配された過去があるし、カーストで白人を最上位にするほどだから「美白=白人に近づく」の意味があるかもしれないけれど、東洋人はまた違うからね
東洋では白人を知らない時代から、白い肌はもてはやされてきたわけで。
昔は白い肌が上流階級をあらわすものでもあっただろうし、今の時代だと美白=若見え目的でしょ
東洋人は肌が白いだけで若く見えるし、美白してシミやシワを防ぐスキンケアも美容には重要。
白人とは全然関係ないのに、白人化を求めてるように言われるのは心外だよね

理想の肌の色が、ポリコレでペールオレンジとかにされちゃった肌色。
肌色より白い人も結構いる。

日本人は子供の時に、白いのも黒いのも子供同士で色々言われてるよ。