海外「アメリカでもうコロナウイルスが真剣に受け止められていないのが腹が立つ」


z01_20200610080608039.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  もうコロナウイルスが真剣に受け止められていないのが腹が立つ。
     アリゾナは集中治療室の上限に達している。テキサス、ユタ、フロリダ、カリフォルニア、ミシガンは今がピークになっている。
     なのに誰もマスクを着けていない。
     
     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  群衆はカササギみたいなものだ。一番音が出るニュースを突っつくんだよ。

  5. 海外の反応

  6.  メディアは黒人運動をカバーしているが、もし感染者が急増したら今度は黒人運動を非難する必要が出てくるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     メディアは誰かがそう言うのを待って便乗するつもりだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     もしとかではない。確実に次の1週間でそうなる。

  11. 海外の反応

  12.  我々はここでコロナウイルスの情報を共有しているが、我々のニュースはずっと黒人運動と選挙について報道している。どっちの党派も互いに罵るだけでコロナウイルスを真剣に受け止めようとしていない。むしろどっちも集まって抗議することを推奨している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ニューヨークに住んでいるが未だに20~30%の人はマスクを着けていないわ。未だにマスクを巡って論争している人がいる。

  15. 海外の反応

  16.  WHOが無症状の人から感染することは極めて稀であると発表したからな。それにもはや集団で集まることを非難する人はいないようだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     専門家の意見に口を出すのはあれだが、WHOは今週になってようやくマスクを勧めた組織だぞ!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それな。我々を懐疑的にさせるだけの十分な根拠がある。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     これは本当に混乱するんだが、無症状と発症後の状態の分け方がおかしいと思うわ。単純に無症状の人より病気を広めた人の方が誰に感染させたか追跡出来るし、無症状の人でも後から発症後にカウントされるだけだと思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、WHOが誤解しているのかメディアが誤解しているのか分からないが、何かがおかしいよな。

  25. 海外の反応

  26. >>8
     そのWHOの声明は今日既に撤回されているよ。ハハハ。

  27. 海外の反応

  28.  フロリダはピークじゃなくないか?検査を拡大したときは1日1000件ほど報告されたが、今では場所によっては2.5%程度だぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     批判するつもりはないが、フロリダの数字は信用に値しない。

  31. 海外の反応

  32.  ピークとは言わないが上昇しているのは確かだな。真剣に捉えないとさらに悪化するわ…

  33. 海外の反応

  34.  これだから数回に渡って波が来るんだよ。1918年のときもスペイン風邪疲れがあった。

  35. 海外の反応

  36.  アリゾナの集中治療室はまだ24%使用可能だぞ。
     最初の一文から嘘とか信頼性を失うわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  メディアは金が稼げるように次の波を待っているんだろ。

  39. 海外の反応

  40.  また数週間の自宅謹慎休暇がやってくるな!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカ人の頭の悪さの原因でもあるからしょうがない
目に見えないモノ、自分が経験した事が無い事象は信じないとか言ってる癖に
極めて幼稚な理屈でも、自分の思想に沿う場合なら頭から信じるという
どこかの半島人と同じような反応を示す可哀想な個体が多い

デモ対応に駆り出された州兵が感染したとニュースに出てたね。てことはデモ隊も大勢感染者が出ているだろうね。

症状の出る二日前が一番感染力が高い

同じアングロサクソン国家でデモもあったイギリスもアメリカと同様に、とうとうスペインやイタリアを追い越して欧州一の感染大国になったぞ?

死亡者数は未だ大抵の欧州各国と大差無いが、英国は新規感染者数が収まる気配が無い…

感染症が流行っている最中で、平気で徒労を組んでデモなんかした結果がコレ。
アングロサクソンは、デモをしないと生きていけない奴等なのか…?

アメの医療従事者に銃持たしたらえらいことになりそうだなw

こんな時期に密集してデモやってるのはね、そういう人をこの機会に減らそうっていう作戦なんだ

もう集団免疫にした方が早いかもしれないな
効果はあるかどうか、わからないけど、クラスターを起こした空母のクルーは六割が免疫を持ったそうだし

ww3は負けかもしれないな、日本が、こんなに常識のない国に頼ってたなんてガッカリ

陰謀論のアングロサクソンミッションって話題になったけど、全部逆効果じゃねーの?www

先進国になると軍人の命を軽く扱いもできず、軍人自身命知らずといかず弱兵となるけど、アメリカはそういう心配なさそうだなという印象なんだが?

本来であればメディアが冷静な議論を呼びかけるべきなのに煽ってるからな

※1
韓国好きすぎだろ
気持ち悪いなあ

俺は日本人だけど真剣に受け取ってないよ。
マスクも殆どしていない。着け始めたのも2週間前から、でも店に入る時や電車での乗り降り時や人と会話する時だけ。バス、電車の移動中や店舗内ではマスクは顎にして口鼻には着けていない。
そもそも地球の人口は多すぎるもっと減らさないと。日本も高齢者の割合が高すぎるコロナを利用して減らさないと。ちなみに自分は高齢者に足を踏み入れている年齢。

写真のサングラス女性は典型的なUSA!USA!だな
愛国心を勘違いしてるのはヤバくないか?

>WHOが無症状の人から感染することは極めて稀であると発表したからな。

なわけないだろ頭おかしいんじゃないか
WHOの人間は無差別殺人者集団だろマジで
故意に感染拡大させようとしてるとしか思えない

一部のエリートと大多数の愚民で回す国がアメリカだからな
まぁ他の国もそうだと言えるけど、アメリカの上級と底辺国民の差はやっぱり段違いよ

歴史は語る
心配すんな外人
感染して死ぬだけ死んだら
収束するよ

集団免疫以前に、デモ参加者周辺の免疫力の弱い人々は重症化するでしょう。
それにより人種差別は更に深刻化するかもしれません。
この予想が外れれば良いのですが...

>>13
医師という知的エリート層に迷惑掛けるからそんな考えは捨てろ
考えてる事が毛沢東やポルポトと変わらん

アリゾナといえばアニメ仙人ことアリゾナの老人は元気だろうか

そろそろ世界の構図が変わりそうな時代に入ったのかもね。アメリカは確実に弱体化するな。

アメリカは集団免疫獲得がかなり速いだろうな。
そういう意味では、日本は免疫獲得が一番遅いともいえるけど、ワクチンが出来れば問題ないんだけどな。

アメリカは教育を見直さないと。聖書なんか教えてるから非科学的な思い込みですぐにヒステリー起こすんだよ。

アメリカ人には正直落胆した
普段馬鹿やってるけどやるときはやる国民性だと思ってたが
ただの馬鹿だったんだな

まともなアメリカ人がいることに安心した。デモはおかしいと思う人の方が多いんだな…よかった…

来週くらいに感染者がどれくらい伸びるのか注目だね

あれだけマスクせずに大規模デモしてたらかなり感染拡大してるだろうと推測

死者11万、しかも医療費で破産もありえる国でリスク度外視は勇気があるってレベルじゃねーぞ
複数の州で感染者数増加してるし、デモ対応した州兵にも感染者出てしまった

当然デモ参加が原因で死ぬ奴いるんだろうな
自業自得といったところか
でも参加してなくて移されて死ぬ奴だって沢山いるんだろ
いい迷惑だな
自分が生き残って自分のガキとか死ぬのもあるんだろ
まあ命よりも黒人差別問題は大切だからしょうがないよ、頑張れ

アメリカとイギリスのマスク嫌いは異常だわ。

他の人も言ってたけど、警官は感染が怖いと職務を拒否すればいいよ。

そうすれば、警官の指示に従わなかったら射殺してもいいよとなるよ。

中国の思惑通りなだけだよな。
これから毎年天安門の日が近づくと世界中でわけのわからないデモ(テロ)が起こるだろうね。
力尽くで抑えたら欧米は今後中国の香港台湾ウイグルへの強権発動を非難できなくなるし、放置したら今回のように国中滅茶苦茶になる。大量の不満分子、犯罪者予備軍の(無職や低所得の)移民を進んで招き入れたんだから当然の結果だけどね。

今回は特に秋の中国制裁会議までに可能な限り西側の力を削ぐって目的があるから執拗にやって来るよね。
今後も秋まで次々と紛争が起こるだろうね。特に欧米と関係が深い国。中東では確実になんかやるよね。中国は加減を知らないから徹底的にやるよ。
ドイツを懐柔して中国制裁会議を秋に延期させたのが成功したね。イギリスやフランスにも色々脅しをかけているみたいだよね。欧米を飴と鞭で分断して、中国制裁会議を事実上機能不全にするのが目的。その辺は合従連衡でお手のもの、中国制裁会議が秋に延期された時、中国は劉邦を見逃した項羽を見るようにアメリカをみて笑っただろうね。
だからドイツを味方に引き入れたら負けるんだよな。ドイツは常に選択を間違える(笑)