海外「インドネシアは火山が多いのになんで日本ほど温泉がないんだ?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  インドネシアは火山が多いのになんで日本ほど温泉がないんだ?

     (インドネシアフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  冬がないから温泉は不要なんだよ…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     でも温泉がある山の方はかなり涼しくないか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、でも20度ってところだろ。これで寒いって?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     申し訳ないが、自分みたいに赤道上に住んでいる人間にとっては20度でも寒い。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     たぶんこいつはアイスランドに住んでいるんだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     OK、南極人さん。

  15. 海外の反応

  16.  裸になるのは恥ずかしいから。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でも服を着たまま浸かる方法もあるだろ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは汚くないか?onsenに行く主な理由は入浴のためだろ。とはいえ水着を着るのもありだと思うが、それは許されるのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     場所によっては水着を着ていてもOKだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうなると個別にシャワールームで水着に着替えて、温泉に入った後にタオルで拭いてまた着替えるわけか。
     最初にシャワーとか浴びなくて良いの?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     水泳プールみたいに速攻で入るだけだよ。入り終わったら最後にシャワーを浴びる感じだ。

    z02_20200610082926974.jpg

  27. 海外の反応

  28.  ハワイも火山島だが温泉はあまりないぞ。熱帯気候だと普通のシャワーで温泉みたいなものだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     昔は熱帯気候でも熱いシャワーを浴びようとする西洋人に混乱していたけど、寒い気候を経験した後は納得したわ。

  31. 海外の反応

  32.  自分は温泉が大好きだからonsenビジネスを始めるべきかもな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     確かbatu malangにonsenリゾートがあったな。

    z03_20200610083213003.jpg

    z04_20200610083247880.jpg

  35. 海外の反応

  36.  単純に開発が進んでいないからだろ。気候が熱いから日本ほど温泉文化が広まっていない。
     
  37. 海外の反応

  38.  ここでは温泉のほとんどは聖地になっていて、公に開かれているのは少ししかないから。

  39. 海外の反応

  40.  ゲイの温床になるからだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

掘らねえからだろ。
なにもしねえボケであると思ってるのか・・だから発展しねーんえだよ。

冬がないなら湯浴みの文化がなかったからかもな

日本でも夏場は客足落ちる。色んなイベントをやって観光客を呼び込んでいるんだし。年中熱いと厳しかろう。

山は断層の衝突で出来たものと火山で隆起したものとあるからね・・・

温泉とされる25度以上の湧き水の水温調節するだけなんだけど海外は丁度いい湯加減で出てくると思ってるの・・・?

>>1
何この日本語もまともに使えない野蛮人は

チー牛どもが知ったかぶってて草
お前らほんと頭わるいな

温泉掘らないんなら地熱発電やればいいのに。
日本は温泉の絡みで出来ないけど。

まず山が少ないだとか保水する地質の問題、火山の溶岩の種類など。あらゆる条件が整ってからでないと温泉は湧かない
インドネシアはそれを学ぶのにインドネシア語では学べない、だから英語や科学が発展した先進国の言語を学ばないとインドネシア語には学術用語が存在しない、しかし日本語はにだけで完結して学ぶ事ができる、その差だろうね

インドネシアの人口は2.6億人くらい、国面積は日本の5.5倍、9割近くはイスラム教徒、太平洋戦争時代に日本が入るまではオランダの植民地だった
そんな日本を人口と土地で圧倒してる国が高速鉄道作れないから日本に自分達のケツを拭かそうっていう、そんなレベルで理解できるわけがない

あったかくて温泉を有り難がらないなら、観光地として開発しなかったんじゃないの?

インドネシアって15年前ぐらいに温泉どころか熱い泥水が大量に湧き出してたよな。
確か世界最大の噴出量と泥水被害で付近一帯が泥で埋まってた。
5年前でもまだ泥水の噴出が続いてたと記憶しているが今はどうなってるんだろう?

>掘らねえからだろ
必要ねーからだろ
自分家でも湯船に浸かることのない国で、わざわざ金出してまで外で入浴なんかせんよな

暑い国だと温泉よりむしろ水風呂に入りたくなるだろうな

日本の統治が続いていたら温泉開発くらいしたかもしれないな
しかし日本のインドネシア統治ってたった3年余りだったんだよな
それに対してオランダは300年以上も占領していた
オランダの統治は過酷を極め平均年齢は30代にまで下がっていた
日本はそれを劇的に改善させたのに日本の占領ばかり悪いことのようにいわれるな

掘る必要がそもそもないw
南国なんだから糞熱い温泉に入りたがる人も少ないだろうw
温泉に入るくらいならまだ冷たい海で泳いだほうがマシだろうなぁ

日本の沖縄だってバスタブに浸かる人はほぼいない
シャワーで終了
そういうことです

写真に鳥居があるのが面白い。とうとう鳥居が単なる日本風のアクセサリーになってるのか。

熱帯気候で温泉なんてそりゃ入りたくねーわ

最後w

寧ろいろんな会社が地熱発電に着手しちゃってるから元々人気がない温泉なんかやらないでしょうよ。電気足りてないんだし。

日本に温泉が多いのは豊富な地下水脈が多いからであって、火山が多いからではないんだよ。
君らはまずそれが分かっていない。

気温によるものだな。だからアイスランドって温泉もたくさんあるし、地熱発電で大半の電力を賄ってる。

あんなクソ暑くて年中湿気ってる国で、わざわざお湯浴びなくても雨でも浴びてりゃ良かろう。

そりゃ、地下水脈と熱源がありゃ湧き出すだろうけど、現地で価値がないと思われてるんじゃね?

火山国ならどこの国だって掘れば温泉湧くでしょ。
でも日本人ほど風呂に執着してないんでしょ。
特に熱帯の国は風呂の効用の一つである「温まる」ってのは不要だろうし
入浴を重視しない=温泉の効用も知らないでしょ。