海外「日本って蜘蛛多いの?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アホな質問だと思うけど、日本って蜘蛛多いの?
     自分は来年の4月に留学のために日本に引っ越す予定で、問題なければ4年間住むと思うんだ。でも自分はまじで蜘蛛恐怖症なんだよ。
     日本はどれくらい蜘蛛が多いんだい?特に北海道はどれくらいだい?

     (日本に引っ越しフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーストラリア人だが蜘蛛は良いやつだよ。心配ない。

  5. 海外の反応

  6.  自分も蜘蛛恐怖症だよ。日本に3ヶ月間旅行した経験から言うと、秋には大量に蜘蛛がいたね。柱や木々、屋根なんかに一杯いたよ。特に田舎の方に行くとたくさんいるね。冬になると寒くなるせいかあまり見かけなくなったわ。

     それから自分が調べた限りだと、日本の蜘蛛はそこまで人間に害はないようだよ。もちろんそれでも恐ろしくはあるけどたぶん大丈夫だと思う。
     同じ蜘蛛恐怖症として応援しているよ(:

  7. スレ主

  8. >>3
     北海道は寒いらしいから数が少ないことを祈るよ。
     蜘蛛は毒とか以前に存在が恐ろしいわ。いるだけで落ち着かなくなる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でも日本の蜘蛛は日本人みたいに教養が高いぞ。蜘蛛の巣から滅多に動かないからな。
     実際見ていて愉快な連中だよ。黄色と黒でとてもスタイリッシュだ。

  11. 海外の反応

  12.  北海道なら他の地方と比べれば大丈夫だろう。自分は関東にいるが、ここでも滅多に見ないよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     蜘蛛は温暖な地方ほど巨大化するな。沖縄の蜘蛛はまじでやばいよ。
     沖縄のキャンプ場に行った時は手のひらサイズの蜘蛛が木に大量にいたわ。恐ろしくて夜はトイレに行けなかったね。朝になったらみんな急いで荷物を詰めて脱出したよ。

     まぁとにかく北海道なら大丈夫だろう。特に街中だったらね。自分は東京に住んでいるが虫はほとんどいないよ。赤い小さな蜘蛛はたまにいるけどね。

    z00_20200610162942808.jpg

  15. 海外の反応

  16.  人生に影響を与えるほど恐怖を感じることがある人はセラピーを受けたほうが良いよ。その余裕がないなら何か自己分析する技術を調べると良い。
     恐怖はとにかく捨て去るのが一番だ。

  17. 海外の反応

  18.  虫が嫌いならやばいと思うよ。日本は人口密度が高いから忘れがちだが、国土のほとんどは森林でさらに湿度も高い。昆虫は非常にいろんな種類がいるよ。
     とはいえ街中にいるなら大丈夫だと思うわ。動物や虫の多くは人口密度の高いエリアに近寄らないからな。でも田舎に行くなら背中が赤い蜘蛛とかmukadeみたいな悪夢がそこら中にいるだろう。

     追記:今気づいたけど北海道に行くのか。自分が経験したのは沖縄だから、北海道みたいな遥かに寒い地域ならそこまで虫は多くないだろうね。

  19. 海外の反応

  20.  自分は北海道に住んでいたが、自分のいた地域には大量に蜘蛛がいたよ。巨大なウルフスパイダーもいたね。昨日は玄関に小さな蜘蛛が巣を作っていたわ。ガレージには蜘蛛が大量にいると思うよ。





  21. スレ主

  22. >>10
     北海道は広いから運が良いことを祈るよ…

  23. 海外の反応

  24.  日本には蜘蛛がいるよ。大きい蜘蛛は手のひらサイズだね。街中は少ないけど田舎には大量にいるわ。山の中にもたくさんいるね。
     蜘蛛恐怖症とのことだから写真は投稿しないけど蜘蛛はいるよ。

  25. 海外の反応

  26.  東北に住んでいるから北海道のことは知らないが、自分の住んでいるところには蜘蛛が大量にいる。虫はそこら中にいるよ。女郎蜘蛛がたくさんいるし、家の中でも蜘蛛をよく見かけるね。

  27. 海外の反応

  28.  東京に住んでいるオーストラリア人だが、アパート周辺には小さな蜘蛛しかいないね。故郷にいるような巨大なやつは見たことがない。

  29. 海外の反応

  30.  日本に行ったら蜘蛛恐怖症を克服出来るかもよ。なぜならさらに恐ろしいMUKADEがいるからな。
     MUKADEっていうの日本の巨大なセンチピードのことだ。
     
    z02_20200610164838d44.jpg

    z03_202006101648373d4.jpg

     それにムカデや蜘蛛が大丈夫でもgoki-chanがいる。

  31. 海外の反応

  32.  アパートの外に小さな蜘蛛達がいたほうが蚊や蝿は減るぞ。

  33. 海外の反応

  34.  夏になると北海道にはでかい蜘蛛が出てくるようになるね。普段は外にいるけど、たまに玄関近くに居座っていたりする。

  35. 海外の反応

  36.  九州にいたときはハイキング中に黄と黒の蜘蛛が大量にいたわ。蜘蛛の巣を作ってそこで大人しくしていたよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  アジアの蜘蛛は基本的に問題ない。気にするべきはムカデだ。

  39. 海外の反応

  40.  北海道はゴキブリがいない代わりに蜘蛛がたくさんいるよ。冬になると消えるからボーナスタイムだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ナニジンか知らんがコイツが蜘蛛を心配する以上に、テロ国家の国民かどうかの方が心配。

きょうG見た最悪だ
しかも駆除できなかったので眠れない

北海道は気候的にヨーロッパとにてるから、設問の答えとしては多くないだな。
蜘蛛が存在しない地域なんてほんの一握りなんだから、これは相対的な話だろう。
いきなり沖縄の話をしたり、話がごっちゃになりすぎ。

薬剤を屋内&家の周囲に散布していたら基本大丈夫
照明がLEDなら羽虫は入って来ない
食事のあと片付けや生ゴミをシッカリしていれば
ゴキブリなんて家に出ない

ムカデの写真は閲覧注意入れてくれマジで……。
血が逆流するかのようにゾッとしたし、ただの画像でも触りたくないからスワイプしづらいんだ。

ハエトリグモ とかは見かけても放っておくな。さすがに土蜘蛛は大きいんでどうにかするけど。

ゴキブリとクモはわりと気にしないようになったな。
問題はムカデ。
あれだけはマジで無理。

家の中にいるピョンピョン跳ねる益蜘蛛ちゃんは可愛がってあげてw

北海道にもデカい蜘蛛いるよ!
本州の女郎蜘蛛みたいなのはいないけど

ハエトリグモみたいに可愛い連中ばかりなら良かったんだが

既出だが巣を張らない
タイプのハエトリグモとか
放置してるな

オーストラリアやニュージーランドみたいな人体に害のある蜘蛛は外来種以外で一般生活中に出くわすことはない。

つか、南半球の殺人グモの遭遇率は異常。

クモ恐怖症の人にはアシダカグモとかきつそう。
でも日本でもセアカゴケグモとか徐々に現れ始めてるから危機感は持っておいた方がいいよな。

蜘蛛は人間の友達だよ
人間に代わって害虫を駆除してくれる

つい最まで昆虫で溢れていたが蜘蛛さえ見掛けなくなったから恐ろしい世界が待っているようだ

蜘蛛恐怖症の人にとって重要なのは有毒か無毒かよりもクモであるか否かだから、毒性だとか凶暴性だとかの話をしているのは筋違い
日本で生活するなら都市部であっても普通にクモはいるから、我慢してもらうしかなさそうだけどな

ジョロウグモみたいにデカくて
毒々しい柄だったりするとちょっと引くけど
地味な1cm以下の小さい蜘蛛ならむしろ可愛いし
ダニとか蚊とかゴキの幼体とか狩ってくれるから
うっかり潰さない安全な場所に逃がしたりする

蜘蛛は益虫
人間の味方だと思っているから、部屋で見かけるとむしろホッとする

>土蜘蛛
妖怪がでるのか

日本の蜘蛛は毒もないし害もないどころか益虫なんだよな。

蜘蛛はベランダに出す
ゴキブリは捕まえて近所の林のそばに捨てる

サイズが小さけりゃいいんだけど

都会にはかわいいハエトリちゃんしかいないぞ
巣も作らないお利口さんだ

ゴキブリは嫌いだけど、蜘蛛は大好き、モフモフのも居るし、ハエトリグモとかメチャ可愛い

関東ではアシダカグモも、でかいムカデも見たことないし、クマゼミの鳴き声も聞いたことない。
関西はたまにしか行かないけどアシダカグモを何回か見て感動した。
何か関東と関西で生態系が違うよね。

邪魔な所に巣を作らなければ良いんだけどな

沖縄じゃなくて良かったな
まあ日本で一番危険なのは外来種のセアカゴケグモだなんだが

話ちょっとずれるけど、気候変動で日本含め世界中でチョウとかカブトムシみたいな昆虫が大激減中らしい。40%くらいいなくなるそう。そのかわりハエやゴキなどの都市型雑食は増えているって。

ハエトリグモとか大きい蜘蛛は
Gを処理してくれるか家にいても放置してる
むしろいてくれるほうが安心

東京郊外は蜘蛛だらけ
蜘蛛の巣がイヤだわ
歩いてると顔面に引っかかって、目に当たると不快MAX
でも昆虫が沢山いるのは良いことだからね

日本で一番怖いのはGだろ。
小さなムカデなら公園の日陰の湿った場所にある石の下とかにいるかもだけど
大きなムカデは田舎とか山に行かなきゃ出会えない。
隠れる場所がないと鳥に食われちゃうからな。
蜘蛛は益虫だと気がついてほしいなぁ。蚊くってくれるぞ。
ほっとけばいいんだよ。

蜘蛛の巣に顔面から突っ込むことがありませんように。

※1
お前の親はお前の人生の方が心配だろうよ

北海道の蜘蛛は小さい。
札幌市内の古い家屋を避ければ概ね大丈夫。
蜘蛛よりも、ゴキがいないのは素晴らしい。

多い
でもほとんどは家の害虫を食べてくれる蜘蛛だから気にもしない

>>25
関東住みだけど、ハンド君みたいなアシダカグモも、ドラムスティックより太いムカデも見かけるけどなぁ。
ムカデは外にポイするけど、アシダカ君はたいてい捕まえられないので放っておく。

蜘蛛は蚊やコバエ、蛾なんかをとってくれるんで、邪魔にならないとこに巣をつくってるなら放置してるなあ

窓に黒い点があって、目がおかしくなったかと思いながら目をこすってもう一度見てもまだある
近づいたら蜘蛛が小さくなった状態で窓にくっついてて、おおうって感じで少しひいた事はあるけど別に嫌いじゃない

ムカデは見かけ次第逃げる
生涯撃破数は撃破2、共同撃破2~3だ
古民家に住んでた頃は、夜中あいつらが移動する「カリカリ...」って音が気味悪かった

ムカデ以外なら、かわいいもんだよ
ハエトリグモなんか、コップに水滴付いてたりすると、こっそり舐めに来るぞ

イエグモは嫌いだけどそれ以外は動きも遅いしむしろカワイイ。ハエトリのもふもふ具合も最高。

神奈川だけどちびっちゃい蜘蛛ならしょっちゅううちにいるよ
でっかいアシダカは一度だけしか入ってきたことないけど

閲覧注意お願いします...

クモは無害だがムカデは恐ろしい

最近うちはゲジゲジがよく出てくるよ
見た目きもすぎて殺しちゃったんだけどGを食ってくれる益虫だって今日知ったばっかで申し訳なく思ってる
でも見た目気持ち悪いからGもゲジゲジも全部殺す(´・ω・`)

ジョロウグモめっちゃいるわ
めっちゃ巣がありすぎてスズメバチすら絡まってしまうというw
まあ大暴れするからクモの巣破壊されるけど