海外「完全に中国の手先」 Zoomが中国からアメリカの民主主義運動家を検閲するように言われ従ったと述べる

翻訳元




  1. スレ主

  2.  Zoomが中国からアメリカの民主主義運動家を検閲するように言われ従ったと述べる。

     Zoom says China asked it to censor pro-democracy activists in US and it obeyed

     米Zoom、活動家の米国アカウントを一時停止-中国政府の要請で


     ビデオ会議システムを提供する米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは、中国政府の求めに応じて米国を拠点とする中国人の人権活動家のアカウントを一時停止した。中国政府が世界的に検閲を強めているとの懸念が広がっている。

     ズームは11日のブログ投稿で、ソーシャルメディアで告知されていた31年前の「天安門事件」を伝えるバーチャル会合に関し、先月と今月上旬に中国政府の当局者が接触してきたことを明らかにした。違法と見なされている活動を理由に会合と主催者のアカウントを終わらせるよう中国が「要求」したという。

     言論の自由と政府による検閲の板挟みになっているのがズームだ。同社はカリフォルニア州サンノゼに本社を置くが、中国にも相当数の研究開発(R&D)人員を維持。中国生まれのエリック・ユアン最高経営責任者(CEO)は、米国籍を取得している。



    z03_20200613183920839.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Zoomはくたばれ。この件を誰も気にしていないし、これに対抗する企業がないのが残念だわ。
     Zoomは天安門について沈黙を保てと言っている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     一方で黒人人権運動には賛同している。中国だけは例外のようだ。
     結局気にするのは金だということだな。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いつも常に金だよ。BLMに賛同している企業はどこもPR目的だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     LGBTも黒人運動も女性の権利も全部同じだ。企業は優勢な方を支持している。実際に進歩的な企業は数少ない。

  11. 海外の反応

  12.  中国に殺すように頼まれなくて良かったな。

  13. 海外の反応

  14.  Zoomは中国企業なのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いやアメリカ企業だよ。創設者が中国生まれのアメリカ人だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国の影響下におかれるのに必ずしも国民である必要はない。一度接触すれば脅迫や報酬を通して中国の手先となる。

  19. 海外の反応

  20.  米軍でZoomが禁止になっているのにも理由があるんだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、Zoomは便利だけど怪しすぎる。

  23. 海外の反応

  24.  ZoomやTiktokの裏に誰がいるのかはもう明らかだと思うが、みんななんでまだ使っているんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     たぶん知らないか気にしていないんだろう。

  27. 海外の反応

  28.  大企業はいつも中国に屈しているな。

  29. 海外の反応

  30.  プライバシーに価値があると思っている人は今直ぐZoomを使うのをやめろ。

  31. 海外の反応

  32.  Zoomなんてゴミを使わなくても他にもたくさん代替アプリがある。

  33. 海外の反応

  34.  Zoomはくたばれ。アンインストールだ。

  35. 海外の反応

  36.  SkypeやTeamsがあるのになんでZoomを使うんだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  発言の自由は死んだ。

  39. 海外の反応

  40.  私有企業(笑)













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

結局中国企業がーとかではなく中国人が係わるとこうなると言うこと
Twitterも終わったし

これでzoomはアメリカで終わり、締め出されるだろうな、結局、zoomが検閲してるって事がバレてる
日本や欧州でもアメリカの二次制裁を嫌って締め出すだろうな

ツイッター
中国系共産党員のAI学者が独立取締役に就任 共産党プロパガンダ増加の懸念

> LGBTも黒人運動も女性の権利も全部同じだ。企業は優勢な方を支持している。実際に進歩的な企業は数少ない。

それらはすべて「中国」に対しては何の目立った活動もしていない。
どこの国から援助されてるかバレバレだよな。

ZOOMはそっち等言うことを
名前を聞いた瞬間に知ったというか
その手の件で「Zoom」を知った。

米国籍の中国人経営者
中国人は中共の犬

アメリカ人はマネーに弱すぎ
ハリウッドも中国に忖度しまくりだし
YouTubeも中国共産党を批判するコメント削除しまくってるし
自由の国w民主主義w
金勘定しか興味の無いアメカス本当にクソだな。

『人道中国』なんて露骨な団体名にするから目を付けられる

日本の民放もzoom使いまくってて広めてるけど、こういうの取締の対象にした方がいいんじゃないの

何を今更

中韓アプリを使わないようにしましょう

中国で違法なの?
アメリカは関係なくね?

silent invasionってヤツっすな

じゃあ仮に本当に中国に流されない中国人がいたとしよう、中国共産党は彼らの家族を人質にとって協力を求めるだろう、つまり、それはどんな中国人でもリスクなんだよ

中国とズブズブの関係になるから、そうなるw

中国人は共産党の奴隷です。

こういう有名どころはまだ分かりやすいけど、例えばHDDのクローン作製ソフトとか、Windows Officeの代替ソフトとか結構日本でシェアとってるから気を付けた方がいいかもな
無料、安い、便利に釣られると痛い目に合う

太平洋戦争時の日系アメリカ人みたいに中国系アメリカ人を扱うとこうなるって見本だな
ジャッキーチェンもヤバいだろってなる、そういう全体の事を考えないのが中国人

これは重要人物とか企業などのデータを中国に送信してるってのは間違いなさそうだな
これは規制が始まるだろ

日系アメリカ人と中国系アメリカ人とは全然違うって事をアメリカ人は知るべきだな

中国人の多くは、親達に『競争に勝てば幸せに成れる』と教えられる。
競争に勝つ為には、違法でも見付からなければ良いとし、買収も賄賂も喜んでする。
競争に勝っても、お金持ちに成っても、支配者に成っても、権力者に成っても、幸せには成れない、敵を増やし孤立する。
幸せとは喜びであり、喜びを継続するには良好な人間関係を継続する事です。

そもそもこの会社は、中国生まれ中国育ち中国の大学に行き中国で修士号を得て中国で中国人と結婚し27歳でや米国に行った、まごうことなき 中国人の会社 でっせ。

この社長が中国共産党の指示に従うのは当たり前。
アメリカ人は中国人と中国共産党を甘く見すぎ。

※18
ジャッキー・チェンの今の有様を見れば、
中国共産党がどういうものかわかるはずなのにねえ(笑)

完全に中共の看板犬じゃん。

ZoomやTiktokはサーバーが中国にある時点で共産党にデータを流してることは明白
使ってる奴は間抜けな情弱だけ