海外「中国への悪感情はどの国でも高まっている」 習近平の来日は中国への悪感情の高まりにより進みそうにないと話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  習近平の来日は中国への悪感情の高まりにより進みそうにない。

     Xi Jinping’s Japan visit ‘unlikely to go ahead’ after mood turns sour towards China

    ・香港への懸念と中国の攻撃的な外交により、日本の外交官は「今は適切な時期ではない」と発言している。

    ・習近平は関係改善後の4月に訪日する予定だったが、コロナウイルス蔓延のために延期することになっていた。

    z00_202006140827535fe.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国への感情は日本だけでなくどこの国でも悪くなっている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そろそろそうなる頃合いだろうな。自分は数年間中国に住んでいる。最初はみんな中国はパンダとカンフーの国だと思っていたが、残念ながら古代中国文化なるものはもう全部嘘でしかない。中国に来たら中国文化が共産主義者に取って代わられたことに気づくよ。何もかも規制されたナショナリズムに取って代わられている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なんで未だにいるんだい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     妻が中国人だから。そしてトランプが彼女の入国を禁止しているlol

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カナダにおいでよ。我々はパーフェクトではないがそれでもクールだぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     クールじゃなくてコールドだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>3
    >中国に来たら中国文化が共産主義者に取って代わられたことに気づくよ。何もかも規制されたナショナリズムに取って代わられている。

     文革で中国の過去を破壊することが推奨されたからな。中国本土はもはや歴史書で語られるような中国ではない。中国の歴史は台湾で守られているよ。国民党は何が起きるのか分かっていたから博物館から歴史的遺産を運び出した。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     基本的にはこの動画で語られている通りだな。


     
    ・概要
     中国は生き残るために敵を必要としている。国内をまとめる最善の方法は共通の敵を生み出すことだ。

     みんな中国は5000年の歴史があると言っているが、今の中国には70年程度の歴史しかない。中国文化は大躍進と文革で完全に破壊された。例えば中国の漢方なんかは完全に知識が失われてしまったから、学ぶのに日本まで行く必要があった。なぜなら日本では昔からちゃんとレシピを保存していたからだ。
     平均的な中国人は自国の歴史について全然知識がない。

     中国は近代で外国から何度も侵略されていた。中国共産党はその状況を利用し、外国を悪として支持を集めた。彼らは何もかも自分たちで出来ると主張し大躍進のような政策を行ったが惨めに失敗し、数百万人が餓死するようなことになった。だが中国人のほとんどはそれを重大に受け止めていない。なぜなら国の外に敵を作って団結しているからだ。

     例えば2012年に中国では政府の腐敗騒動があったが、突如としてメディアは日本へのネガキャンを展開し、「日本人が我々の島を盗もうとしている」と主張して中国各地で反日デモが起きた。もしこれが中国に対するデモだったら直ぐに逮捕されるだろう。しかし日本やアメリカなどの他国へのデモは良いことなので歓迎されている。そうすれば共通の敵が出来て国が団結出来るからだ。

     では中国は一体どれくらいの頻度で団結するために憎しみという燃料を注いでいるのか?答えは毎日だ。中国の国営TVでは文字通り毎日戦時のレジスタンスドラマを放送している。これは基本的にファンタジードラマだ。なぜなら実際には起きていないことだからだ。典型的な例では日本軍が何か残虐なことを行い、それを中国人の英雄的な農民が弓と矢で倒すというものだ。もちろん日本人役は中国人の俳優が行っている。
     ナチスのホロコースト映画を毎日流すように、中国はこういったドラマをTVで毎日流している。

     ファーウェイとかについても同様だ。中国はアメリカが我々を攻撃しているというような馬鹿な声明を発し、アメリカが製品を売れなくしようとしているみたいな国民感情に訴える宣伝をしている。

    z01_20200614090534bc2.jpg

     中国がFacebookを禁止する→気にしない。
     中国がgoogleを禁止する→気にしない。
     中国がほぼ全てを禁止する→気にしない。
     アメリカがファーウェイを禁止する→激怒 

     中国は反米、反日、反外国論法が大好きだが、こういったことは実際に例を見せるまで多くの人は信じないね。

     2008年の北京オリンピックではチベット問題に抗議する人々がフランスでの聖火リレー中に現れたが、そのとき中国はフランス人が我々が大国になるのを止めようとしているんだとか言っていた。
     当時自分が中国の街中を歩いたら、それまでフレンドリーだった人が急に敵対的になって嫌な目で見てきた。

     中国ではまるで蛇口を捻るように憎しみのON/OFFが生まれる。例えば自分は以前17歳の学生に授業していたが、彼は日本に興味があって漫画やアニメが大好きだった。でも中国政府が典型的な反日映画を公開して彼がその映画を見に行った翌日に彼はもう日本の漫画を全て燃やしたと言っていた。今では日本のものは全て捨てたし日本人は嫌いだと言っていた。
     こんな憎しみは世界中にある。WW2ではたくさんの人が死んだ。自分も過去に何が起きたかは知っている。だが自分は別にドイツ人に隔意なんて持っていない。なぜなら過去に馬鹿なことをやったのは昔の人だからだ。
     しかし残念ながら中国ではそうではない。外国人への憎しみは政府の道具として利用され、国を団結させるために使われている。

     中国には敵が必要だ。もし中国に敵がいなければ自分は中国社会は崩壊すると思う。なぜなら国内の問題に目が向かい、解決を求めて反乱が起きるからだ。中国政府はそれを望んでいない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その戦略は解内环,制外敌と呼ばれている。意味は国内で反乱を防ぐために、支配者は外敵に問題を投影させる必要があるということだ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     ジョージ・オーウェルが「1984年」で書いている永久戦争と同じだな。人々を戦争で忙しくして、国内で何が起きているのか見ないようにしている。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     これは中国人の行動原理を良く説明しているわ。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     これはスーパープロフェッショナルだわ。動画主はほとんどのTVより上手く説明している。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     歴史というのは学ぶ場所であって、憎しみや分裂の燃料を生み出す場所ではない。

  29. 海外の反応

  30. >>9
     どうして動画主は中国でこんなことをして捕まっていないんだ?

  31. 海外の反応

  32.  中国外交官のウルフウォリアーだかなんだか言う戯言が効いているな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ウルフウォリアーは直ぐに飢えたハイエナウォリアーになるだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     ウルフウォリアーっていうのは中国のアクションシリーズから来ている。中国人エージェントが邪悪な外国人を叩きのめすプロパガンダだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  習はどこでも歓迎されてないから。

  39. 海外の反応

  40.  ああ日本はいつも通り礼儀正しく「ノー、ファッキュー失せやがれ」って言っているようだね。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

9の動画主はこう言いながら中国に住むのはスリルがあって中国人女性と遊ぶのは楽しいとも過去に言ってるんだよね
医師の中国人女性と結婚して現地に住んでるようだし
まあ現地に溶け込んでる外国人なので説得力はある

中国共産党は、高まっている悪感情を緩和する為に自分達も被害者なんだよと感染者を増やし始めている。
それが今の北京の状況。

そして一番感染者を出してるアメリカには、黒人デモに金を使い略奪で警察官との間に不和を発生させ、中国問題の目線やトランプ支持率の低下をまねく為の裏工作で混乱させている。

文革で知識が失われてしまったと書いてあるが失われたのは知識のある人の命だからな
共産党以外に求心力を持ちそうな人はみんな殺されて
今残っている孔子の思想や中国拳法、少数民族の文化などの伝統は一度断絶させられてから党の宣伝のために使われているハリボテ

これ見てしみじみ思うのは、
欧米の人は中国の実態を、本当に何も知らないんだな・・・。 ということ。
どおりでホイホイ簡単に騙されて利用されるわけだわ。

この動画の文化大革命の映像で、中国人がこぞって銅像を破壊し尽くし、知識人を吊し上げて罵倒しまくってるシーンを見て、
いま ANTIFA がやっている姿とソックリだと気付いてくれる欧米人はどれくらいいるかなあ。

9月のG7までに中国への恨みをコントロールしてくるはずだから気をつけろ

天安門の時も日本が世界で孤立するチャイナを助けてあげたね。「天皇の政治利用」ってパヨチンが喚き散らすけど、シナチクがやってんのがソレだろ?
左巻きを全匹殺したいね^^

コロナの発生源について責めてるわけじゃないんだよ
わざと作り出したのでなければね
このコロナで大変なときに尖閣に攻め込んでくるその根性が気に入らん

中国ってより特亜が全部そう

今アメリカでも文革起こってるよね
コロンブス像壊したり、スプラッシュマウンテン潰したり、風と共に去りぬを配信停止にしたり
いやーどこの勢力がやってるんですかねぇ(すっとぼけ)

団結のためや、支持率アップのために外国に敵を作るのは、韓国やアメリカもよくやる。

最近では、コロナウイルスにうまく対応できずにたくさんの死者を出した大統領が、中国を犯人扱いして不満をそちらに向けようと必死になってるね。

漢方って中国にもあるけど品質が良くないとかなんとか
やっぱり一度消えると簡単には戻せないし、中国起源なのに日本や台湾の方に残ってるからそれ目当てで観光する人もいるんだよな
今は欧米が文革やってて、ああ…となった

唐代からの伝統文化を残してるのは日本しかないという笑い話。韓国は一回モンゴルさんに焼き払われたし台湾は贔屓目に見ても清代以降しか歴史が無いしね。まあ中国が本当に落ち着くまでには、まだ何回か動乱が起こるんだろうね

今まで韓国人と中国人が大嫌いでしたが、馬鹿な黒人留学生のせいで黒人も大嫌いになりました。
親日だろうが何だろうが区別できないしね。黒ければ襲ってしまいたいくらい嫌い。
「日本に住んでるから日本でやる。うるさい。」

だとよ。 コロスぞ黒んぼ。

※11
中国を犯人扱いして不満をそちらに向けようと...って、どう見ても中国犯人じゃん。
中国以外、誰もウイルスの存在を知らない時期からマスクや衛生用品の買い占めしてたし、企業買収やデモのタイミングも、
中国の行動を時系列に当てはめれば計画的に進めてるように見えるよ。

> 最初はみんな中国はパンダとカンフーの国だと思っていたが

みんなって誰w そんな無知なアホだから中国女と結婚する