海外「これは戦争じゃないのか?」 オーストラリアに大規模なサイバー攻撃。黒幕は中国である可能性大。

翻訳元



  1. スレ主

  2.  オーストラリア政府と企業へのサイバー攻撃の裏には中国がいる。

     China believed to be behind major cyber attack on Australian governments and businesses

     オーストラリア 政府機関にサイバー攻撃 中国関与の報道も


     オーストラリアのモリソン首相は、複数の政府機関などが数か月にわたってサイバー攻撃を受けていることを明らかにしました。オーストラリアは新型コロナウイルスの発生源などに関する調査を巡って中国と関係が悪化していて、地元メディアは政府機関の高官の話として、攻撃には中国が関与しているとみられると伝えています。

     誰が攻撃を行っているのかについてモリソン首相は、「規模や性質などから、国家に基づく洗練された者だ」と述べ、攻撃には外国の関与があるという認識を示しましたが、具体的な国名はあげませんでした。



    z01_20200620075619ed2.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんでこれが戦争行為じゃないんだ?曖昧過ぎるということか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まじで一体これからいつまで中国にこういう行動を許して何もしないでいるんだ?これは完全に攻撃だろ。これは戦争になってもおかしくない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     戦争になってもおかしくない?
     香港の経済的地位を廃止。貿易戦争。5Gへの介入…アメリカは既に中国との全面的な戦争に直面している。オーストラリアも全く関わっていないわけではないぞ。単に中国を侵略していないだけだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     サイバー攻撃が戦争行為に抵触しないのは関与を100%証拠付けるのが難しい体。

  11. 海外の反応

  12.  確かオーストラリアは中国本土でのコロナ調査を求めていたんだよな?これは明らかな報復だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     既に関税とオーストラリア観光を非推奨することで報復している。

  15. 海外の反応

  16.  結局中国だったわけか…何も驚きではないな…

  17. 海外の反応

  18.  中国はくたばれ。他にも中国にうんざりしている人いる?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     グーグルで検索すれば700万件ヒットするぞ。





  21. 海外の反応

  22.  これは戦争じゃないのか?止める方法は?

  23. 海外の反応

  24.  いやいや心配はないぞ。バイデンは中国は心配ないと言っていたじゃないか!

  25. 海外の反応

  26.  中国はさらに邪悪になるのか?

  27. 海外の反応

  28.  アメリカでも最近Tモバイルがddos攻撃を受けていなかったっけ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     だね。中国はサイバーテロに励んでいるようだ…

  31. 海外の反応

  32.  これは戦争行為だ。誰が見ても分かる。

  33. 海外の反応

  34.  人種差別とかではないが、中国はまじで嫌い。

  35. 海外の反応

  36.  中国はサイバー戦争を長いこと仕掛けているのに何の制裁も受けていない。
     
  37. 海外の反応

  38.  世界は今直ぐ中国に禁輸措置を取るべき。

  39. 海外の反応

  40.  中国はみんなから嫌われたいのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ていうか光ファイバーケーブルを切っちゃえばいいじゃん
一番困るのは中国なんだし、インターネット命な国が中国なんだぞ、世界と繋がってなきゃ何も出来ないからな

欧米諸国が80年前に日本の邪魔したツケ払ってる様相

まぁ実際バイデンが大統領になったらあっという間に中国が覇権を握ると思う

中国に制裁しないって、本当におかしいよな

そして中国人に間違われた日本人が差別されるのであった

中国は物理的武力に依らないあらゆる方法を持って世界中に攻撃を仕掛けているな
正直言ってここまで徹底的にサイバー攻撃やデモや扇動、経済攻撃や諜報活動を大々的に仕掛けてくるとは思ってなかった
西側各国は素早く団結して対抗しないと負けるぞマジで
戦時に於いて国家としての在り方は間違いなく民主主義国家が最も弱いんだから

日本もされてるからなぁ
最近は韓国からがめちゃくちゃ多いとニュース記事見たわ
本当日本の回りロクな国ねぇ

>>2、5
チンクが必死に工作w

戦争は始まってるよ。

一番被害にあってるのはアメリカ
機密情報抜かれまくり

blmで暴動させてるのも中国と民主党では?w

いいね
世界中で反中国が活発になってる
日本も中国の分割統治のおこぼれに預かろう

まずアメリカが断交しないと始まらない
アメリカでさえまだ中国国内にアメリカ企業が沢山ある
皆んな本気で中国と対立する勇気があるのかどうか他国を探ってるんだよ。その筆頭のアメリカがグダグダやってるから、皆んな踏み切れないんだよな、そりゃ一番の原因の、当事国に、なりたくはないよ
ただ皆んな中国に困ってる、アメリカが中国を作り常任理事国にして核を持たせ世界に驚異のある経済国にして今はその力で世界を脅してる
アメリカが世界の警察ではないというなら、じゃあアメリカは世界各国に命令するなと言いたいね
アメリカがまず断交しろ

中共の人権弾圧は人間の所業とは思えない

これが中華のやり方、これが共産主義だよ。日本にも日本共産党、中核派革マル派とかあるしな
メロリンQも目指してるのはコッチだし

これからの戦争は、こういうサイバー的な嫌がらせに終始するのかね。

中国は国民も邪悪

多分中国はこういう嫌がらせ合戦の謀略だと人数差でアメリカ相手でも勝つと思うわ。中国に確実に勝つには直接的な暴力、軍事力以外に無いのでは。アメリカが腹を決めて本気で殴る以外に手はなく、アメリカが最後までヘタレた場合は残念ながら中国が勝つ可能性が・・・

日本なんかもっとイチコロだぞ
ある意味IT化が遅いことが救い

ドイツを抱き込んで中国制裁会議を秋に延期させるのに成功した時点でこうなることはわかっていた。
合従連衡は古代から中国の得意分野。分断して個別に飴と鞭で攻略。バイデンには飴。最近反中のオーストラリアには鞭。日米英にはデモテロ攻撃。ドイツのせいで自由主義陣営はガタガタ。
伊達に関わった陣営をすべて敗戦に導いていない。

中国は明らかに人類に敵対してる

3.海外の反応の言う通り
いつまで中国の横柄・横暴を許していくんだ?
世界的な色々な分野から降格しないと何も変わらない

中国の下請けである韓国の可能性もあるよ。