海外「マスクも着けずに投票の列にならぶセルビアの大統領」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  マスクも付けずに投票の列にならぶセルビアの大統領。

    z00_2020062208363416e.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. スロバキア

  4.  マスクを着けていないのは彼だけじゃないな。先頭の老人には腹が立つわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     食料品店で咳をするためにマスクを外しているお婆さんを見たよ。どうやらみんな顎を保護しているらしい。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは酷いと同時に滑稽だな。

  9. リトアニア

  10. >>3
     こっちにもそういうレディはいるよ。マスクは着けているけど、プラスチックの袋を開くために指を舐めるっていうね…

  11. ロシア

  12. >>2
     ロシアでも同じだ。マスクをきちんと着けていない人がたくさんいる。口だけか顎にぶら下げているかのどちらかだ。

  13. セルビア

  14. >>2
     昨日バスに乗っていたんだが、年配の女性がバスの出口から入ってきて、社会的距離を保つために空席になっていた席に座り、運転手に対してドアを開いていなかったと文句を言っていたよ。そしてその間マスクを着けてはいたが鼻をカバーしていなかったlol

  15. 海外の反応

  16.  オランダ人だがもう誰も気にしていないよ。マスクも社会的距離もない。みんなただ気にしていない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はオランダ人だが気にしているぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     もうみんな疲れたんだと思うね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それから良い天気だというのもある。1年に2ヶ月しか良い天気がない国にいるところを想像してみてくれ。家から出ないで来年まで待つって?

  23. 海外の反応

  24. >>8
     スイスももう気にしていないよ。

  25. アイルランド

  26.  セルビアでは何の投票があったんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     議員選挙と地方選挙。

  29. 海外の反応

  30.  自分に投票するつもりだろう。

  31. 海外の反応

  32.  無責任だし政治家としても愚かだな。一体これでどんなメッセージを発信すると言うんだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや実際は計算された行動だよ。これで人々はコロナを軽視して投票するようになるだろう。そして野党は選挙をボイコットしている。彼は勝利を望んでいるということだろう。

  35. 海外の反応

  36.  一体セルビアはどうしたんだ?もうコロナを気にしていないって感じだよな。テニスのトーナメントでも選挙でも同じ感じだ。少なくとも2m距離を取れよ。
     
  37. ドイツ

  38.  少なくとも顎を防御している。

  39. セルビア

  40. >>19
     先頭の人は大統領じゃないから。

  41. 海外の反応

  42. >>19
     前から4番目だ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

毎日30人以上の感染者を出している自制心の無い東京よりは
マトモかも知れない

マスクは馬鹿な庶民が付けてるだけ

基本、外国人は忍耐力が無い

若い男性はマスクがカッコ悪いからと意地でもしない

俺も殆ど着けてないよ。まだマスク買ったことが無い。

マスクに予防効果があるってエビデンスは全くないからな。散々、マスクメーカーとかが研究しても予防効果については未だに証明できてない。
※予防効果が証明できれば自分の商品を大々的に宣伝できるからみんな必死に研究してるのにね。

理由は簡単、どんなに高性能のマスクを作っても、マスクを正しく装着・使用できなければ全くの無意味どころか、逆効果になったり、小さい子供には窒息などの深刻なリスクすらあるから。

症状の出ている人が飛沫を飛ばさない、感染症リスクの高い業務で働いている人が確立を下げる以外にはほとんど無価値だよ。

仮にマスクに50%の効果が予防効果があったとして、一日100人に合う医師と、10人に一般人のリスク低減効果は、前者が50で、後者は5しかない。
社会全体で考えれば、対面で人に接する職業にはマスクが効果的だが、日常生活を送っている人たちにはほとんど意味をなさい。
特に、マスク供給が少ないうちは、普通の人たちは付けないほうがむしろ必要な人に供給できるから効果が高くなる。(なお、効果がある前提での計算にすぎないが・・・)

マスクが有効である理由を理解することは、アブラハムの宗教の毎週の集団礼拝の危険性を理解することに繋がるのね。

絵柄から見て、ガラの悪そうな国ですね。

>>プラスチックの袋を開くために指を舐めるっていうね…

↑一番やっちゃいけないことを・・・
欧米人に感染者が多いのは手づかみでパンを食べる人が多いからだろう。
マスクで口鼻を守るよりも手なんだよ。汚染から守るべきなのは。

>>欧米人に感染者が多いのは手づかみでパンを食べる人が多いからだろう。

日本で感染が広がらなかった要素として、使い捨てプラスチックによる過剰包装があるんじゃないかと思う。

スーパーに並んでる食材も飛沫を浴びれば感染源になるが、過剰にパックされてると、それを破るたびに指にのこるものもあるが、飛沫の絶対数は確実に減っていく。特に、コロナなどのウイルスは人間の皮膚や細胞と同じような有機体の表面にくっ付きやすいので石油製のプラスチックと相性が良いのだと思われる。

無造作に市場に積まれた野菜や肉なんかを買ってると、余計に汚染されるんじゃないかな?

セルビアのイメージは超絶グロ映画のセルビアンフィルムのイメージで止まってる