海外「母親が中国のプロパガンダを信じていてやばいんだが」


z03_2020062219053385f.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  母はyoutubeのナショナリストによるプロパガンダで洗脳されている。毎日数時間フェイクニュースを見て、インド、日本、ベトナム、香港、台湾、西洋が「中国人を殺そうとしている」と言って怒っている。
     母は未だにコロナが中国起源であることを信じていないし、中国が親切すぎて恩知らずな国を助けようとしていることに腹を立てている。

     母は西洋に移民した時に悪い体験をしたようで、自分を被害者として見ているようだ。そしてそれがどういうわけか中国と結びつき、中国がみんなから攻撃されて可愛そうだと思っている。
     母が自分に干渉しない限り何を信じていても構わないんだが、毎日フェイクニュースから仕入れたアホな話を聞くのにうんざりしている。

     こういう親がいる人は他にもいるかい?

     (アジア人両親の話フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国移民の人は愛国的なプライドに基づいて強く洗脳されているね。彼らは中国の方がレベルが高いと思っているんだよ。
     自分はカナダで育ったが、学校では中国ほど愛国心を育てる教育をしていない。

     それでスレ主の母親についてだが、実際のところ我々は世界で何が起きているのか正確には分かっていない。中国も西洋もどっちも独自のバイアスに基づいた報道をしている。
     スレ主の母親はおそらく西洋のバイアスについて怒っているんだろう。全体の状況を知らずに西洋が中国と仲良くしないということだけ指摘するのはクソだけどね。

  5. スレ主

  6. >>2
     母は6年前に自分がiPadを渡してyoutubeを見るようになるまでここまで酷くはなかった。
     今ではiPadを渡したことを後悔しているよ。こういうチャンネルをバンできれば良いんだがな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     iPadを少し貸してもらってそういうチャンネルの登録を解除すれば良いのでは?
     それから共産党のプロパガンダとは反対の動画も見せれば良いだろう。そうすればyoutubeのおすすめで出るようになる。

  9. スレ主

  10. >>4
     母は大量にチャンネル登録しているよ。一度気づかれないように登録を解除したことがあったが、それでも残ったチャンネルを狂信的に見るだけだ。
     自分はyoutubeにこういうフェイクニュースを流すチャンネルを禁止するようにメールを送ったことすらある。(中国だけでなくアメリカも含めて)
     だがFacebookと同様にyoutubeも倫理より収益を上げることに関心があるようだ。

  11. 海外の反応

  12.  父親がそんな感じだわ。そもそも父は中国生まれですらない。今では週末が大嫌いだね。なぜなら父が母に対して中国関連の酷く偏った政治について説明しているからさ。
     そして母親は新しい国に来たことを精神的に不満に思っているから、こういう嘘を聞いて母なる祖国に誇りを持ち始めているよ。
     一方自分はこのウイルスがどれだけ自分に影響を与えているのか話す相手もいない。

  13. スレ主

  14. >>6
     自分の母も「新しい国」にいることを不満に思っているようだ。
     そしてそういう親の子どもたちは無知と怒りの声を聞き続ける被害者となる。

  15. 海外の反応

  16.  分かるわ。これはまじでクレイジーだよな。自分の母はコロナをアメリカによる仕業だと思っているよ。アメリカが中国に仕込んだとか言ってくるから、自分は部屋に立ち去っている。ほんと有害な家庭環境だわ。

     どのメディアもバイアスがあることは間違いないが、西洋では少なくとも批判的思考について教えている。
     一方で中国の教育は詰め込み式で、中国人は習のプーさんから指示を受けたメディアの言いなりになっている。

  17. 海外の反応

  18.  移民はみんなある程度そういうところがあるよ。孤独で被害者意識が出来て「故郷」が恋しくなるのさ。戦後にヨーロッパから来た難民のような移民は例外でカナダに感謝しているけどね。
     一度母親になんで中国に戻らないのか聞いてみれば良いんじゃない?ここは盗まれた土地で、ここにいると悪いエネルギーを使うことになると言うと良いよ。そしてどれくらいトーンが変わるか見てみると良い。

  19. 海外の反応

  20.  それはFox Newsを見てトランプサポーターになっている白人の親がいるアメリカ人と同じだと思うけどね。





  21. スレ主

  22. >>10
     他にも似たようなコメントを見たわ。どうやらアメリカも含めて各地でナショナリズムが台頭してきているようだ。
     とはいえこれに関してはトランプサポーターだけでなく教養の高いリベラルも同様だ。自分は教養の高いユダヤ人女性を知っているが、彼女はリベラルであると同時にイスラエルが好きで、政府が残虐行為をしているという考えを否定している。
     一部の人は人種・民族・国に関して非常に一方的な見方をしていて、両側を客観的に見ようとしていない。

  23. 海外の反応

  24.  まるで自分の両親だな。共産党は常に正しいと言っているよ。

  25. 海外の反応

  26.  父親は中国生まれですらないのに、退職後に日夜youtubeで中国政治についての動画を見て、アメリカ、香港、台湾、インドなどが中国を弾圧しようとしていると考えているよ。正気ではないね。
     父はウイグル人強制収容所や、臓器採取などを真実だと思っていない。父は西側諸国のニュースは中国政府がいかに悪いか洗脳しようとしていると言っているよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ぶっちゃけ自分の父もそんな感じだ!

  29. 海外の反応

  30. >>13
     それはやばい父親だな。

  31. 海外の反応

  32.  自分の母は逆だな。youtubeで親アメリカのプロパガンダを大量に見て、BLM運動は中国の攪乱作戦だと言っているよ。そして中国人へのVISA撤回はレイシズムではないと言っている。
     
  33. 海外の反応

  34.  そこまでではないが両親はWechatのフェイクニュースを見ているな。西側の人は反中国/反共産党のプロパガンダで洗脳されていると思っている。

  35. 海外の反応

  36.  分かるわ。自分の親も別の穴にハマっているよ。
     youtubeで反共産党の動画を見ているね。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分の家もそうだよ。喧嘩になるから政治の話題を出さないことになっている。母親はこっちのことを馬鹿だと思っているが、自分は母親は洗脳されていると思っているわ。6ヶ月前に亡くなった父親が恋しいよ。父は母と自分の緩衝材になる合理的な人だった。

  39. 海外の反応

  40.  インド人の祖母がそんな感じだ。中国とパキスタンはコロナを兵器として使ってインドを攻撃していると思っている。





  41. 海外の反応

  42.  親ではないが祖父母がそんな感じだ。考えを変えるのは不可能だろうね。自分はいつも近寄らないようにしているよ。一番良いのは無視して話を変えることだ。そして中国のプロパガンダから家族を遠ざけよう。

  43. 海外の反応

  44.  父親がコロナはアメリカの仕業だと信じているね。母親は黒人がどうとか言っていたな…
     彼らに合理的に話そうとするのは壁に向かって話すようなものだ…

  45. 海外の反応

  46.  移民の第1世代は大抵は新しい国で悪い経験をしている。その暗い記憶の影が元いた国を良く表現するフェイクニュースを信じ込ませるんだよ。だがそもそも最初にいた国がそんなに良いのなら、なぜ移民することになったのか?

  47. 海外の反応

  48.  そういう考えを持っている人が多いのにそれでもアメリカに留まっているのが面白いな。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

国民の大部分が反日プロパガンダに洗脳された半島国もあるよ

国によるんだろうな
日本はアメリカのプロパガンダを信じる傾向が強い

移民をして移民先を非難する

究極のゴミだ

あと日本は日帝が悪い米国が正しいという洗脳を受けてるね。

そして国を売る

中国人や中国系、韓国人や韓国系なら珍しくも無いことだろ

※2
アメリカのプロパガンダを信じる日本人など一人もいないと思う

ペリー以来、経済軍事の両面でこれだけ繰り返し煮え湯を飲まされて、あの国の偽善と独善を身に染みて知っているのが日本人。
それでもどう推考しても隣の中国のソレよりマシだと思えるから、アメリカのサイドに日本国民もいるだけだ

もっとも日本人はアメリカやアメリカ人に好意を抱いているというより、アメリカが日本人のアイデンティティを奪うために、戦後日本に持ち込んだ民主主義や国民主権、法の支配、人権の尊重らの建前が、実際の米国民以上に思いのほか非常に日本人の好みに合った。笑
島国の稲作社会にフィットしたんだわw 中世以降ずっと日本の民衆は自立指向と横の連帯が強いからな。法律も大好きでしょっちゅう自分らでルール作ってたしな

典型的な中華思想と、中華移民だな

だから彼らを日本に受け入れるのはおことわりなんだよ。
石破、おまえに言ってるんだよ

>自分の母は逆だな。youtubeで親アメリカのプロパガンダを大量に見て、BLM運動は中国の攪乱作戦だと言っているよ。そして中国人へのVISA撤回はレイシズムではないと言っている。

それは合理的な推論であり、世界中の大半が同じ意見だよ。

日本の左翼は反米だが占領軍のやった事は批判しない。
反日反米親GHQが日本の左翼、私は理解出来ない

うちの親もYouTubeで洗脳感あったな
ある芸能人の一方的な主張をそのまま受け入れていた
いまは覚めてるけど初心者のネットは色々と怖いね

毎日毎日尖閣にちょっかい出してきて、中国は被害者、いじめられて可哀想と思う日本人はいない

※2
お前だけだろそれ
米国なんてプロパの親玉みたいな存在だぞ
元祖と言ってもいいくらいなのにw
どんな育ち方したらそんな考えに行きつくん?

実際に騒動を煽動して中国人留学生が逮捕されたじゃん。
大体、国防動員法と国家情報法があるからスパイで工作員だよ。
留学生や帰化人も対象にしているし。
日本にも中華帰化人いるけど、抗議すらしてないんだよね。あいつらはスパイで工作員。
文句をつけたのって、石平氏や孫尚文氏くらいなんだけど?

※13

※2は中国人じゃないか?
あいつら自分らのやったことの言い逃れには必ずアメリカダッテーと持ち出すだろ
相当中国人はアメリカが大好きなんだわ
または日本人は中国にはダメと言うが、アメリカニハーと言い出す。

日本人なら、ああ(米と中両方)はなりたくないわーと思いつつ、これ以上とばっちり受けないよう頭使う

海外の反応系のサイトの動画から誘導されてるのか
わけのわからん政治動画が一時期
ユーチューブのおすすめに来てたけど
こまめに「興味ありません」って
やり続けたら来なくなったな。
っていうか、ログインしていない状態でくるおすすめが
ユーチューバーと芸人と政治ってあれなんなんだよと思う。

人は自分の信じたいものを信じる
ここみたいな「海外の反応まとめ」系サイトがどんどん増えてるのだって需要があるからだしなあ

中国が新型コロナをばらまいたかどうかはしらんが
中国政府自体が人類に対するウィルスのような気がしてきた
あるいはもうウィルスに脳が冒されて支配されてる汚染宿主

問題ないw
放っておけばいいい

パンダを1億円で貸してくれるなんてなんて親切な国なんだ〜!?

youtubeについては個人的にはどうでも良いんだが、テレビのワイドショーに心酔している親がもどかしい…

インターネットよりなにより、「共有財産」の電波使って洗脳すんなや!
印刷代もかかっているし新聞作んなとは言わないし、プロパガンダ自体をするなとも言わないけど、特権である電波を使っている以上、放送法と言う名の

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

これらのルールだけは守れよ。
それ以外はもう諦めてるからどうでもいいけど…

九段線ひとつとっても中国がどんな国かわかろうに。

中国の幼稚なプロパガンダも一定の成果をあげているということやね
ナメてちゃいかんね

しかし南京と言ったとたん
このスレ主も信じてしまうというね。

あれだけドカドカ移民してもおかしいと思わないかな?
なのに「日本人はなぜ移民しないのだー!」なんて声の方が大きかったりする。

プロバイダに洗脳されてる中国人はみんな中国に戻れば洗脳から覚めることは間違いないといいきれないのがな!共産党員がい?しなwww
いかに中国の真実を世界中にしらすかだな!

まずいことは理解しているのに、いつまでもやられたい放題のアホな日本人がとやかく言える話じゃないな。

今まで政治に関心がなかった人ほど極端な意見に振れる印象だわ。

無職の叔父が嫌韓を姪の自分に言ってきて辟易してる。
そんなプロパガンダに40代後半にもなって踊らされてる叔父が不憫。
伯父の前ではBTSの話題はしないようにしてる。
普段は可愛がってくれるいい叔父なんだけど。

※7
だな。もともと日本は民主主義的な封建社会だった。制度は違うけれど、民衆ありきで成り立っていた。行き過ぎた帝国主義の後に外来民主主義が入ってきて元に戻っただけなんだよね。

逆に言えば、現在の方のが民主主義意識が薄らいでいると思うわ。形ばっかりで。キレイ事ばっかりで。

ここ20年ぐらいの間で韓国と中国が経済的に台頭してきた、それによる違和感、何か可笑しいぞと言う違和感、20代辺りは感じないかもしれないがそれ以上の世代は違和感を感じてる

特に近年はそれが顕著、例として一番解りやすいのがk-pop「本当に人気あるのかよ」とか左翼の理不尽な言動、その他ネットによる工作、各メディアによる韓国上げ

この違和感は明らかに中韓が作り出してる

なんか嘘臭さいな、どんなフェイクニュースを長時間流してる国があるんだよ
発展途上国のネタは、こういうのが多いからな、宗教絡みとか

このスレ主がフェイク
中国は良い国だと扇動したいのを、親のせいにして広めようとしている
横暴で盗人で卑怯者が良い国の訳があるかボケッ!

どっちもプロパガンダなら、まだ自由主義のアメリカを信じた方がマシだと思うね。
中国に併合されたら、明日は香港、明後日はウイグルだよ。

中国愛を語りつつ、中国には住んでいないし、住むつもりもないんでしょう?このお母さん。

日本にもそんなのが大量に居るわ。
大概、代を重ねる度、反日に成って行くんだよな。
先祖は何で日本に来たのか考える余地が無いらしい。
でも、なぜか心の故郷に帰ろうとしないんだろうね。

そりゃそうだろう
イデオロギーの建前がベルリンの壁と一緒に崩壊して以来、残ったのはナショナリズムだけだったから

日本にも虎〇門ニュースとか見て、信仰しちゃってるのいっぱいいるじゃん
あそこに出てる奴らは、聞きかじった2次情報、3次情報を元に適当な事言ってるだけ
そんで、ゴーストライターに適当な本書かせて売りまくる、悪い奴らだ
パヨってる奴らの次に嫌いだ

まるでネトウヨ

現実問題として特別な技能を持たない移民が受けれ入れ先でいい扱い受けることってほぼないからな
不満を現実の利害の絡む現地政府に向けて、現状の分からない故郷を夢想するってのは自然なことだ

義母との会話がそんな感じや。向こうはテレビに毒されてるから政治の話なんてまともにできん。
義父が教養ある人やから、一緒におるときは問題無くそういう話もできるんやけどな。家族間で政治観宗教観違うのはキツイよな。

日本も韓国、中国からのプロパガンダに非常に迷惑しています。こいつらは世界に日本のイメージを悪くすることを生きがいに生きてるやつらです。ネットに張り付いて日本の悪口を書いたり海外旅行などで悪いことをしたら日本人ですと言って嘘をついたり普通にしていますから。

一体どんなチャンネルを見てたんだ………
そもそも何でそんなチャンネルにたどり着いたんだろう??
 
誰かがわざわざ吹き込まないと、そんなチャンネルを見ようとも思わないと思うのだが。

うちの父親はテレビの反日プロパガンダを信じてるからほんと腹立つ
高齢でPCもスマホも使えずテレビしか見てないからな

親がアベガーだわ
うんざりする

ここの支那関連のスレのコメント欄にも実例が一匹張り付いてるからなあw

アメリカと中国、というか白人と中国人は似てる。自分達が世界を支配して世界の愚民どもを導く力があると悪気なくナチュラルに信じてるし、プロパガンダとかロビーとか手慣れている。
右も左もリベラルも関係なくその傾向があるから質が悪い。

アンチ自民党で東○新聞を購読してるうちの親がそうだな。
安倍さんを蛇蝎のごとく嫌っている。

移民って多かれ少なかれそんなもんだよ
NHKで最近やってたネパール人移民のドキュメンタリー見たけど
娘は日本人は猿呼ばわりで両親は日本に10年もいるのに日本語はまともに喋れない
けど日本人以上の待遇を求めて文句ばかり
口癖は「日本が嫌い」「働きたくない」
しまいには在日ネパール人500人くらいで集まって日本の文句を言い合う祭り開催
躍りながら「日本のホコリはサリーで払おう♪」と歌い出す始末
しかもこれ監修したのが日本在住のネパール人教授
いや本当に移民って文句しか言わないのに帰らない不思議なゴミだわ

※49
書いてくれてありがとう
ネパール貧困の団体に寄付するのもうやめるわ。
チベットとウイグルだけにする。

ネパールはロバの虐待も酷い。中国人と同じで人間の品性がダメなんだな
ネパールの動物保護の団体への寄付だけ続けるわ。一応白人が窓口だから、この手の問題はしっかりやるだろ
チャールズ皇太子妻の名前失念オバサンがイギリスの団体を訪問してたのでまあ大丈夫だろ

またチンク猿がネパール人に矛先向けようと工作してるな

しかも自己レスw

※7
>アメリカのプロパガンダを信じる日本人など一人もいないと思う
>アメリカが~略~戦後日本に持ち込んだ民主主義や国民主権、法の支配、人権の尊重ら

※7の認識では、戦前の日本では法の支配は無視され、民意を反映させる選挙もなく、人権も尊重されていなかったと、なるほどね。
人間って自分のことは見えにくいものなんだな、※7自身が米国の古いプロパガンダに洗脳されたままだ。

米53
少なくとも戦前は女に選挙権はなかったからねえ
53が蝉ならだから何って話だろうが
53の母に選挙権もなく妾が許され身売りが許され
貧乏のすぐ向こうに股開くしか食べていけない暗闇が身近にあった、戦前の女に戻りたいか聞いてみては?

※53
それを言ったら一定額以上の税金を納めてない低収入男性だって最初は選挙で投票する権利無かったんだけど、そういうのは知らんのか、はたまた無かったことにしたいのか...

※55
おっとすまない、※54への間違い。
※53ごめんな

地球はプロバガンダの塊だから。
誰が何の目的で人間なんかを作ったのか。