海外「中国がインドとの国境紛争で死傷者を公開しなかった理由lol」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  lol

    z00_202006230757453f8.jpg

    ・グローバルタイムズ
     中国が死傷者数を公開しなかった理由は、中国も状況がエスカレーションするのを避けていたからである。
     もし中国が死者20人(インド兵死亡者数)より少ない数字を公開したら、インド政府はプレッシャーを感じてしまうだろう。

    ↑自分は100mを7秒で走ることが出来るが、ウサイン・ボルトにプレッシャーを与えてしまうかもしれないから秘密にしている。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. インド

  4.  少なくとも共産党はプロパガンダをしようとはしているな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     共産党のプロパガンダは国内向けだからな。本土で効果あるならOKなんだよ。

  7. インド

  8. >>3
     共産党はもし超大国になりたいならアメリカから学ぶべきだな。経済力だけがソフトパワーではない。アメリカのポップカルチャーやKポップの忠実なファン層を見てみると良い。ただしインドのヨガについては忘れてくれ。あれは教えたものと全くの別物となっている。
     中国にはこういうものはなにもない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     無理だね。共産党は中国人の創造性を殺している。中国映画には昔の音楽が使われているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ボリウッドはニッチではるがアメリカにファンがいるな。

  13. 海外の反応

  14.  これは興味深いね。もし中国の方が死者が多かったらインドが中国をいじめたということで、中国の問題ではなくなるのか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いやそもそもインド兵を先に攻撃したのが中国兵だから。その後インドの援軍がやってきて中国兵を殺した。

  17. 海外の反応

  18.  中国が死傷者数を公開しない真の理由は面子だろ。

  19. 海外の反応

  20.  中国にいる同僚と中国国内外のニュースを比較してみたんだが、向こうではインド兵に死傷者が出ていることや、有刺鉄線を巻いた警棒が使われたことを公開していないようだ。向こうのニュースで一番強調されているのは「中国軍の死者の方が少ない」だそうだよ。





  21. 海外の反応

  22.  そして20人を超えている場合は中国共産党が何十年もかけて育ててきたナショナリストたちがさらなる行動を要求するからな。

  23. 海外の反応

  24.  これは間違いなく20人より多いだろ。ハハハハ。
     もし状況が逆なら中国は即座に公開して自慢するはずだ。
     つまり中国兵の方がインド兵より死亡者が多かったから公開しなかったんだよ。

  25. 海外の反応

  26.  Global Timesは中国版のFox Newsだからな。プロパガンダとしての信頼性しかない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

環球時報の英字版ね…

恐怖政治は負けだすと、ずるずる行くから。

>もし中国が死者20人(インド兵死亡者数)より少ない数字を公開したら、インド政府はプレッシャーを感じてしまうだろう。

特亜の場合、他国の評価基準は自己紹介だから語るに落ちているんだよな。

今の中国は今の日本よりも、かつての大日本帝国に似てるな
だが大日本帝国が置かれた条件よりははるかに恵まれてる
大日本帝国がアメリカに勝てないまでも負けなかったらどうなってたかな
少なくとも今の日本ほど他国に内政干渉されることもなかった反面、今ほどの国民の自由もなかったろうな

今は中国はアメリカで神経を使ってる所に裏庭でインドと戦闘状態を起こすと中国は対処出来ないからな、世界大戦が中国本土で、行われてしまう危険性を心配してるから。ここは穏便に済ませたのだろう
それに今の世界は中国バッシングだ、インドが、先に手を出したとプロパガンダを流しても誰も信じないしな

大日本帝国に似てない
軍が幅を利かせてただけで実際は表に出さない限り自由だった
戦後のGHQの時の方が米軍、朝鮮人の犯罪が酷くて自由に外に出られなかった
家にこもっていても土足で上がってきて金品没収や未成年の女性に乱暴を働いて酷い時代だった

世界が望んでいる戦争だから、早く始めてくれると良いんだがな。
中国もインドも人口増やし過ぎたから、地球環境の為にも調節した方が良い。

どっちの国も実際は口ばかりのヘタレだから、小競り合いばかりでやらねーんだろうな。

今中国はたった一発の銃弾すら撃ってないのに世界最強の大国アメリカをズタズタにしているまっ最中だ
アメリカは現在中国にやられっ放しで抵抗すらまともに出来ていない
国民を縛る自由の剥奪も情報の統制も戦いに於いては強力な武器
その武器を持たないアメリカは中国に対して丸腰で戦場に放り込まれた素人の群れの様なもの
独裁政権の共産主義は間違いなく民主主義より強い

>>8
馬鹿にターボがかかってきたなw

中国は今あちこちと衝突してるからインドと決定的な対立はしたくないんだよな。だから国民に被害を伏せている。

Kプープとかしれっと混ぜてくるの怖い