イギリス人「日本は我々が全ての交渉カードを持っていることを知らないらしいな(皮肉)」 日本がイギリスに6週間以内で貿易協定に合意するよう迫る

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がイギリスに6週間以内に貿易協定に同意するか、その後の混乱に直面するように迫る。

     Brexit: Japan tells UK to agree to trade terms in six weeks or face disruption

     世界中の国々とブレグジット後の協定引き継ぎを行うことが簡単ではないと証明されている中、イギリスはEU時代に享受していた日本市場への有利なアクセスを失う可能性がある。
     
     日本のような国々はイギリスからさらなる譲歩を得ようとしているため、イギリスの外交官は不利な条件での取引に直面している。
     今週は日本の交渉担当者がスケジュールに時間がないことを理由に追加の圧力をかけてきている。
    「1月の空白期間を回避するため、秋の国会審議を通過させる必要があります。つまり7月末までに交渉を完了させる必要があります」

     また日本の交渉担当者は交渉を間に合わせるために野心的な要求は制限する必要があるとして、イギリスの農業生産物へのアクセスを改善したいという要求を控えるべきだと付け加えた。

     EUは日本と貿易協定を結んでいるが、イギリスは2021年から離脱するため、もはやその利益を受けることは出来ない。

    z00_20200624083412e0d.jpg


     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本はメモを取っていないのか?こんな簡単な取引はないぞ?日本がやるべきことはイギリスの要求に全てイエスと応えることだ!自国の利益なんて考える必要はない。我々はイギリスだ。THE. FUCKING. UK。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    1.テリーザ・メイ「悪い取引ならしないほうが良い!」

    2.ポール・ナットール「簡単な交渉となるだろう」

    3.ゲラルド・バトン「EUとの交渉は午後の紅茶を飲むようなものだ」

    4.ボリス・ジョンソン「取引なしなんてことにはならない。なぜならより良い取り引きをするからだ」

     ブレグジットの交渉担当は全員無能過ぎる。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     日本は我々が全ての交渉カードを持っているという話を聞いていないらしいな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     我々がカードで遊んでいる中、日本はチェスをプレイしているんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     その通りだ。バースデーカード、クリスマスカード、お見舞いカード…

  13. 海外の反応

  14.  ブレグジット派「史上最も簡単な取引だ。決して貿易協定で失敗することはない。我々は全てのカードを持っている」

     クソアホだわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     残念ながらそのカードはUNOなんだよ。他のみんなはポーカーをプレイしているのにね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     つまり他国にとって最も簡単な取引だということか。

  19. 海外の反応

  20.  イギリスと違って日本は4年間交渉の準備をしてきたんだろうな。





  21. スレ主

  22. >>10
     ブレグジットによって日本はこれまで死に絶えていた自由貿易の話し合いを復活させる事ができる。
     イギリスは日本の投資に大きく依存しているから完璧な状態だわ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     日本は2016年にブレグジット後に何が起きるかイギリスに伝えている。その時に日本はまずEUと自由貿易協定を結び、その後にイギリスと交渉するだろうと言っていた。
     日本が既存の合意を単純に引き継ぐつもりがないことは明らかだ。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     そうだろうな。イギリスは一体いくつの新しい協定を結ぶ必要がある?10?20?200か?
     一方で他国が結ぶ協定は一つだけで良い。

  27. 海外の反応

  28.  イギリスはEU時代ほど多くを提案できないんだから、良い条件になるわけがない。

  29. 海外の反応

  30.  我々は4年間ずっとそうなると警告していたが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そう言うと恐怖を煽っていると言われる。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     どうやら恐怖ではなく現実だったようだな。

  35. 海外の反応

  36.  ブレグジットは完全に失墜しているようだ。約束通りの結果だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  イギリスがどんどん崩壊へと向かっているように思えるわ。

  39. 海外の反応

  40.  Hahahahahahahahahahhah. Ha. Ha...












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

イギリスが駄々をこねてるんだろうけど、一度孤立してから交渉した方が日本が無理な事を言ってないって理解出来るんじゃないかな
地理的にEUというピリピリした所で居たから、怖がってるんだよ、日本は、さぁ、おいで!って手を差し出してるのに警戒して出てこない犬と同じだよ

時間的制限については事実としてある
見出しがインパクト狙い過ぎててミスリードを誘導してるよ
だからメディアって嫌いなんだよな

イギリスは後でTPPに入るんだろうしあまり問題はないのでは?

強気に出てほしいけどあいつら勝ち馬に乗るのが上手いからな、恩を売るのも悪くはない。

そもそもEUが譲歩してないから年内に英国とEUは合意しなければならない
それより前に日本と大型の貿易協定を結ぶことが英国の利益にかなう
日本は自動車産業の再編期もあって不確定な状況を早期に打開したい。
英国政府はたぶん理解しているだろう。
メディアが言うほど荒れてないだろう。目的はどっちも変わらないからこれほどわかりやすい状況もない。

長期間の交渉で良い取引が確立出来る保証は無いのだが。

スレ主が何を勘違いしているのか知らないが、高慢な態度は評判を下げることになるだろう。

ブリカスなんてどうでもいいだろ
日本は糸が切れた凧に執着するもんじゃない

イギリス弱りきってんな

日本にeu離脱やめとけって言われた時の英国の反応さがしてみるといいよw

イギリスはCPTPPにも加盟予定だから多少日本の産業を守る内容が織り込まれるぐらいしか不利益ないかと
イギリスはEUの窓口として日系企業が集中していた大切な貿易相手だし、無理な協定は逆に不利益に繋がりかねない

tppにイギリスは加盟するんでしょ?そんなに大きな不利益はないと思うけどなぁ。

コロナのおかげでEUとイギリスの今年中の交渉締結は無理。まぁコロナ無くても無理だったと思うけどwこの調子じゃ来年1年かけても無理じゃないかな。まぁ日本は粛々とイギリスから距離を置くか、無条件でTPPに入るかを提案することになるんじゃないかな。日本に不利になる事もイギリスに有利になる事もまずないよ。

EU離脱しなければイスラム教国家になるだけ
ドイツのように、ね

離脱は正解だよ

まぁイギリスからしてみればこれまでの有利な立場が崩れるから不利になるということなのだろう。

>>12
まだEUにいる = 移民がたくさん来るとか思っているやついるの?
移民を受け入れていたのはEUというよりイギリスの政策だから。しかも当時難民が大量に来たのはISISが台頭した緊急事態だったからであって、近年は普通に減っているからな。
まんまとロシアの分離工作にハマった結果がこれだよ。まともな頭を持つ人間ならEUから離脱して不利になることは目に見えている。

何でこんな日本側がイギリスに意地悪してるみたいな言い回しになってるの?w
7月までに合意しないと2021年のブレグジットに間に合わなくなるって話なのに
むしろ日本はイギリスの貿易を続けようと救いの手を差し伸べてるんだけども…
日英の貿易止まったらイギリスは日本から輸入してる手術道具などの医療品や工業製品が止まっちゃわない?
医療が止まったら不味いでしょ…

英語話す奴はあちこちあるから、イギリスにいなくてもアメリカやカナダに行けば良い。

UK民が気にしているのは、EU時に結んでいた貿易協定と比較して、どの程度良い条件あるいは悪い条件になるかの一点
今回は国内がバタついている中で、一国での交渉となるため、協定の内容が悪化するんじゃないかと心配しているんだ

でも、協定締結を急ぐこと自体は、協定内容の有利不利とは無関係だから、その件について文句を言うのはおかしい
逆に、UKがEU脱退してから協定締結となった場合、協定の結ばれていない空白期間が発生してしまうため、両国共に損をする

向こうのメディアがボリス政権叩きのために日本を悪用してるだけだわな。
国内政治にしか目が向かないなら、そこまでだが。

UKはさまずEUとの交渉を加速させろよ

すまない。日本は今は将棋に夢中なんだ。ポーカーかブラックジャックか知らんが近くのフランス人あたりと遊んでいてくれ

単にグダグダしてて遅いから言ってるだけなんだけどな(棒)。

イギリスとの交渉って、本当に細かいらしい、ブレグジットの内容も細かくて、しょーもない事だらけ、本気で紅茶の茶葉は自然乾燥させるとか。そんなレベルだからな、フランスとの漁業交渉でも本当に細かい、漁船のエンジン出力とかまで交渉してる、出なけりゃ、たかがホタテで戦争するんだしな

イギリスの特産品って何だ?
スコッチと北海油田と金融
くらいだよなぁ

特産品:BBCのプロパガンダ

ブレグジット成立したらEU体制下で結ばれた貿易条件は無効になるんだから、更新しましょうねって話じゃないの。

いやならやらないでもいいけど、時間かけたところでお互いのためにならんとおもうなあ。

>たかがホタテで戦争するんだしな
たかがホタテ、されどホタテ。砂粒ひとつタダでくれてやらないのは国家としては当然。実際、砂すら掠め取られていく時代だしな。

日本はイギリスやスコットランド、アイルランドにある日系企業の問題があるからだろうな、もしイギリスとの交渉でイギリスとの交渉が、こじれた場合にEUに本拠地を移すとかだろう
とにかくイギリスは何も理解出来てないんじゃないか?

どういう計画でブレクジッドしようと思ってたんだろう。
日本なめられすぎて草。普通に失礼

今までイギリスが散々やってきた外交交渉術だろw

EUと同等の条件なんて1000年待っても無理じゃない?

狡猾な国に関わったらこちらが永久に身ぐるみはがされることになるよ

ブリカスは過去の栄光に浸りすぎや
お前らは今じゃちっぽけな島国でしかない

国連常任理事国、nato
、G7、そして国際語とイギリスが世界の中心であることは変わりないよ。