海外「中国が日本に専守防衛だけするように求める」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国が日本に専守防衛のみするように求める。

     China asks Japan to maintain 'exclusively defense-oriented' policy

     日本は「専守防衛履行を」 敵基地攻撃論をけん制―中国


     中国外務省の趙立堅副報道局長は24日の記者会見で、日本政府が同日着手した安全保障戦略論議で敵基地攻撃能力保有の是非が焦点となっていることについて、「日本が歴史の教訓を真剣にくみ取り、専守防衛の約束を誠実に履行し、実際の行動で平和発展の道を歩むよう促す」とけん制した。



    z01_20200626192503b5a.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なぜなら、あー、理由があるから。

  5. 海外の反応

  6.  日本は攻撃こそ最大の防御であると言い返すべきだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     前回日本が攻撃した時に何が起きたか忘れたのか?そんなに昔のことじゃないぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは80年前の話だ。日本が中国を侵略する心配なんてない。中国が心配しているのは日本が対抗することだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     一体お前はどこ出身だ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     シンガポール。日本の侵略による犠牲国の一つだ。

  15. 海外の反応

  16.  中国は尖閣諸島の領有権を主張し続けているんだろ?

  17. 海外の反応

  18.  つまりは我々の邪魔をしないでくれということか。

  19. 海外の反応

  20.  中国は軍拡した日本が大きな脅威であることを知っているからな。日本はこの「リクエスト」を無視して再び軍事大国になるべきだ。





  21. 海外の反応

  22. 日本には第9条があるんだから言うまでもないだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国が言っているのは日本が9条を変えようとしているからだな。中国が尖閣諸島周辺で問題を起こしすぎているから限界を解除しようとしているんだよ。つまり元はと言えば中国のせいだ。隣国にこんな態度を取らなければこうなることもなかった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

原因はアメリカが世界の警察辞めて米軍が撤退するからだよ。中国さんは今まで通り圧迫できないと困るもんな。心配しなくても問題起こしてるのはアメリカの方だから戦争にはならないので、友好関係を築いていくべき

日本を壊滅し得る核ミサイルのロックを解除してから言ってください。また、通常兵力だけで日本に大打撃できる国には言われたくないです。

シンガポールの華橋w

いざ有事になれば憲法なんて関係ない。
憲法改正には縛りがあるが、それはあくまで平時の時。

戦争状態になって自国だけに通用する決まり事を守るなんてありはしない。

意外とみんな分かってた
おまいうってこった

シンガポールの被害なんて戦禍の中で支那人に食べられたくらいだろ

なんで国防の姿勢を、領土侵犯してくる敵性国家に指示されにゃいかんのだ。
中国こそおとなしくしろ阿呆。

コロナ禍が終わったあとの世界の動きがとても楽しみだ

中国「今からお前を殴るけど反撃も先制攻撃もするなよ」
日本「えぇ・・・」

 
バカじゃねえの?
 
侵略って別にどこの国にも許された行為だろうが?
 
糞シナが現代にやってるのは国際的にも許されてねえぞ

中国は武器を棄ててからほざけ

9条は国際条約じゃないし、中国に指図される筋合い無い

>>6
 シンガポール。日本の侵略による犠牲国の一つだ。

大英帝国の植民地に進出したら侵略なのか? 後に英印マレーシアから独立したシンガポールを侵略? 嗤えるw

中国のこの発言って「アメリカは日本のストッパーである」って言っているようなもんなんだけどな?w

どの国のおかげで中国なんかのならず者国家が、日本含む他国の領海・領空侵犯しても問答無用で撃たれないと思ってんだろうな…?

憲法なんざ家訓と変わらん
守ろうが破ろうが他の国には何も関係ない
破ったからと言って罰もないし他国から咎められる謂れもない

ハッキリ言ってやれよ
「中国、お前んとこが軍備全部捨てて人民解放軍解体して、ウィグル・香港・台湾・尖閣・南シナを踏まえての他国への侵略行為を辞めれば専守防衛にしてやる。それが出来ないならお前らに言う権利は一切無い。現にお前らは国内外で多くのいざこざを抱えるトラブルメーカーだ」って


そして言ってやれ共産党は厚顔無恥・恥という概念を学べって

中国は嘘ばかり付いてるから信用できない事を理解できないだろうが、世界では中国を信じてる国ってのは中国が金を配ってる国だから、早くその金をコロナ賠償金として世界中の被害国に配るべきだ、一京円越えてるんだからモタモタするな、急げ

シンガポールの奴はシンガポールとも限らんけどな。そもそもシンガポールの中国系は中国人と一緒にしないでくれってスタンスの奴の方が多い
まぁ韓国人が自分のところの問題を”世界が思ってる”的な言いかえをするのと同じで中国に住んでる中国人がシンガポールって言ってる可能性も否定できない

中国は日本の事よりもコロナ賠償金の事を考えた方がいい
早く払え

中国野郎にミサイル撃ち込むべき

何が憲法9条だよ
米中ロだけで1万発以上の核持ってるのにさぁ
憲法9条なんて尻を拭く紙にもなんねぇよ

じゃあ在日と留学生と旅行者を攻撃しよう。

白人と華僑がアジア人を奴隷にした事実を認めろ

シンガポールは華僑の国だから
中国人の主張を聞くのと何ら変わらない

シンガポールに旅行した時、連れの名前が『山下』で雑貨屋で名前呼んでたらそこの爺さんが「ジャパニーズ?ミスターヤマシタ?ジェネラルヤマシタ」とサムズアップしたぞ。華僑かどうか知らんけど。

ほんと面倒くさいから、中国と北朝鮮のせいにしてとっとと憲法修正しようぜ。
何箇所か山の中掘って、核兵器にも耐えれるようなミサイル基地を作って欲しい。

なら、尖閣で領海侵犯くりかえすな。ならず者共産党

こうやって日本を試してる訳だ。
普通の国なら、こんな事を言われたら猛反発するが、日本は「イカンノイ」と呟くだけで何も行動しないと実験してる。
いじめっ子が、いじめられっ子に対するゲンコツの力を、徐々に強める様に。

まあ歴史上で日本の恐ろしさを一番味わってるのは中華だから仕方ないよね。
まあそろそろ大人しくしないと再び日本の恐ろしさを味わうことになりそうだけど。

武力に投資しまくって領土を拡大している国がある
かつての日本のようにね

内政干渉という言葉を学習するよう求めます

自称シンガポール人の脳味噌がメイドインチャイナ、コリア傑作だ

まあ日本がこういう発言をしなければならない程に、自由主義陣営はボルテージが高まってるって事なんだよな。日本が敵基地攻撃能力を持つ持たないを決めるのは、中国の態度いかんなんだな。『自由主義陣営が欲しい答え』を中国が出せない以上、早晩、日本の変質化は避けられない。それを中国は理解すべきなんだな。

内政干渉って何だ?中国の思う通りの言葉でないぞ。

日本の領海領空への侵入を今後しないこと及び尖閣諸島並びに竹島を日本の領土として認めたら9条の変更をする必要がなくなるんだけどな

なんで日本だけ叩かれなきゃならんのだ

第二次世界大戦後に支那畜民共和国が侵略した国

・チベット
・東トルキスタン
・南モンゴル
・ベトナム
・インド
・ソ連
・台湾
・フィリピン(スプラトリー)

9条が成り立つのは周りが話せば分かる国ばかりの場合だけだからな

ブタは内政干渉するな。

やはり外人コメント※7
>シンガポール。日本の侵略による犠牲国の一つだ。

反日中華の国、シンガポールはやはりうざいな。
マレー人とインド系は、同じ当時のシンガポール在住者でも日本軍の進出を喜んでいたわけで。

最近劣勢で急に親日()ぶってる香港もだけどな

民主主義の皮をかぶった中華民族も

やなこったw

報道官の言い分は只の内政干渉。
自分達がチベット、ウイグル自治区でやっている事を棚上げするんじゃねーよ。

それともっともらしい事を言ってるシンガポールの奴がいるが、その当時シンガポールは独立してねーからな。
イギリス領マラヤ連邦の一都市でしかなかった。
敵対している国の都市だ。
華僑どもは、日本人が白人を打ち負かし、自分達が出来なかった事をやってみせた事を歯噛みしているだけだ。

去年の秋に、中国が北京の軍事パレードで見せびらかしていた超音速ミサイルが本当に実用化されているなら、米が持っている迎撃ミサイルは物の役にも立たないからな

専守防衛の限界が来たんだよ。
改憲だ。
そして日本もアメリカのミサイルを高値で買うだけじゃなく、アメリカや反中の諸国と協力してミサイルの開発に関わっていかなくていけないんけどな
これもアメリカの押し付け憲法下では不可なんだっけ?

※42
だから現在でもロンドンNYで仕事がらみで会うシンガポール中華や香港中華は、こと日本人となると敵対心剥き出しになるんだな

まったく猿かよ

地元に住んでいる一般の人の中には、そうじゃない人もいるのかもしれないけど、上に行けば行くほど中華思想が強まるので非常に厄介で、日本には危険な連中だよ
どのみち漢民族しか認めねえからな

シンガポールは華僑に乗っ取られてるって本当なんだな

ダム決壊して中共国内が荒れるから、こんな時こそ「反日」で愛国心を鼓舞して目くらましアルよ~~~

※45
1300年代か1400年代に、中華商人たちの大航海時代みたいのがあって、西は中東とアフリカから南はインドネシアかな?くらいまで、華僑が進出したんだが、その時からずっとだよ
現地人を華僑が収奪しているのは。

フィリピン、マレーシア、シンガポール、インドネシア、インド、セイロン、アフリカの東ヘリまで進出している。
アフリカ中東はさほどでもないが、東南アジアの経済政治はそれ以来中華がずっと押さえている。タイもそう。アキノとか亡命した最近の若い女大統領の家インラックだっけ。客家だよね。

うんまぁとりあえず
アメリカ人が自分の国の歴史を知らん事実を書いてきた上で、日本人と中国人どっちが嘘つき?
日本人は暴力的か?
日本人はBLMみたいに嬉々として略奪することを君は想像できるか?
誰がいまテロリストを主導してるんだ?
コロナウィルスってなんだ?
本当の敵は誰だ?
明日から君の国の対敵地攻撃能力のある兵器がなくなって君は納得するか?

とまぁ現実には倍以上書いたけどこんなもんだ

アメリカ人バカだからわかんないだろうけど

>シンガポール。日本の侵略による犠牲国の一つだ。

こいつ、戦後シンガポール入りした華僑だろ。
むしろ、シンガポールは日本の侵攻によって
数百年にわたる過酷なイギリスの植民地支配から解放された側だし
戦闘でも被害を受けたのは大半がイギリス軍でシンガポール人じゃない。

シンガポールは元々イギリスの植民地だったことはお忘れか?

※49
シンガポール華僑はちゃっかり欧米の植民地支配と結びついて、数百年来暴利をむさぼってたんだよ
元々シンガポールの地に大勢いたマレー系インド系を食いものにしてね

なので戦前戦中もシンガポール中華はずっとイギリス側について、戦中も抗日運動のテロやスパイやってたのは中華なんで、彼らが戦後も延々と反日叫んでいる

最近いくぶんトーンが和らいだけど、香港シンガポールはうんざりするような反日
もっともマレー人やインド系の人はそんなことない。彼らは華僑嫌っている人多かった
だからといって、自分がシンガポールに数回行ったときは中華以外の人種の人が日本好きそうなわけでもなかったな。

俺たちはルールなしで好きにやるが、お前らは手枷足枷しろよ と平然と言うのが中国共産党。

こんな国+敵意剥き出しの南北朝鮮、もう一つのジャイニズム国家ロシア、これだけの悪環境で生きている日本人の気持ちを世界の人間は少し理解すべき。

いつもの、言うのはタダってやつ。
戯言に真面目に従う必要は無い。

他人の皿の料理に手を延ばしてつまみ食いしようとする悪童小皇帝は、
ぶっ叩いて躾けてやるのがむしろ親切。

欧米の中国分割統治はなんで忘れられてるの?ww 本当馬鹿だよなこいつら。

じゃあ中共も平和憲法にしなよ

東南アジアにも華僑が多いからな。
まじ、中国人はうざい。
世界大戦の法に流れて行きそうだしね。

核武装が答えだ。インドと中国の軍人同士の投石紛争を見ればわかる。
核さえもてば、最大の防衛能力を有する。

>日本に専守防衛のみするように求める。

尖閣などの日本の領海領空に侵入しただけで沈めろや!
尖閣とか中国が認めてないだけで、世界では日本の領土だと認められてるんだろうが

何があっても露助・支那畜・トンスラーにだけは言われる筋合いねぇ!!!

日本は専守防衛と言う名の下で中国をシバク

日本人も本来の姿を取り戻さないと。
自分たちの身は自分たちで守る。

過去の戦争に振り回されるのではなく、第三次世界大戦を意識しないといけないね・・

儒教が普及している大陸の東アジア人は世界の上には立てないよ。 今のように必ず衝突するw