海外「アメリカ、日本、インド、オーストラリア、ASEANが『好戦的な』中国に対抗するため手を組む」


z01_2020070108342132a.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカ、日本、インド、オーストラリア、ASEANが「好戦的な」中国に対抗するため手を組む。

     US, Japan, India, Australia & ASEAN To Join Hands To Counter A ‘Belligerent’ China

     中国が東シナ海での敵対的な存在感を増大する中、日本はインド、オーストラリア、ASEAN諸国との協力を強化している。

     アメリカ、インド、オーストラリアとの地域戦略を促進するため、日本の防衛省はインド太平洋問題を担当する新しい部門を設立しようとし、最終的には職員を倍増する予定でいる。新たな部門の主な目的は、準同盟国であるインド、オーストラリア、ASEANとの協力を促進させることである。

     過去二ヶ月間で日本の河野防衛相はインド、東南アジア、インド洋の航路に沿った国々に中国への対抗を呼びかけ支持を集めている。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  団結するか個別にやられるか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これが終わったらみんなお茶、カレー、アサヒビールでお祝いしよう。
     アメリカは…あー…音楽を持ってきてくれるか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カナダもシロップを持っていくよと言いたいところだが、なぜか今1vs1で中国と戦っているな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     協力するか死ぬか。

  11. 海外の反応

  12.  イギリスも船隊を送るぞ。そしてフィリピンはアメリカに港を使わせるだろう。
     中国が好きなやつは誰もいない。まるでみんなから嫌われている成金みたいな国だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国はクソ。

  15. 海外の反応

  16.  素晴らしいね!

  17. 海外の反応

  18.  共産党は打倒するべき。

  19. 海外の反応

  20.  これはフェイクニュースだろ。
     インド、日本、オーストラリアが協力するのは本当だが、ASEANは協力しないだろ。
     脅威にさらされる少数のASEAN諸国が協力するだけで、残りは中国に買収されている。3年連続でASEANが中国に非難声明を出せていない時点で明確だろ。

     アメリカはTPPから撤退することで本当に事態を滅茶苦茶にしたよな。ASEANはアメリカからの支援を受けることが出来なかった。もしアメリカがこんなことをしなければ中国はここまで強力な立場にはならなかった。
     とはいえここまで強力な立場にならなければ、中国がオーストラリアやインドに手を出すことはなかっただろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ASEANはそうだな。大して役に立たないだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     彼らのせいではないけどね。12カ国もいて全員に拒否権があるなら意見を一致させるのは大変だ。

  25. 海外の反応

  26.  タイトルの割に行動しているのは日本ばかりじゃないか。

  27. 海外の反応

  28.  生産をインドにシフトして、インフラ整備するんだ。

  29. 海外の反応

  30.  ASEANは対中同盟に入らないだろうな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そもそもASEANは戦力にならないw

>アメリカはTPPから撤退することで本当に事態を滅茶苦茶にしたよな。ASEANはアメリカからの支援を受けることが出来なかった。もしアメリカがこんなことをしなければ中国はここまで強力な立場にはならなかった。

ほんまこれ
トランプはムンジェインと同じ、前政権への個人的な敵愾心のために国家間の合意を破るクソ野郎

いいね

河野もアメリカの犬だな
やってることがアホ
なんでアメリカのために動いてんだよ。
融和政策に持ち込めよ

セキュリティダイヤモンド構想だろ
日本が言い出しっぺなんだからそら東奔西走よ
アメリカは追随する形でインド太平洋戦略に取り入れた

ネット上で工作してる中国人も牢屋に入れろ

>>4
お前よりマシよ

融和てw
チャイニーズ必死すぎるだろ

アメリカとか言う土人国イラネ

ASEANは決して一枚岩じゃないし、親中な国がかなりある。
明確に反中してるのはベトナムだけで、それも長期的に反中し続けるかは分からない。

※4
東・南シナ海とインド洋は石油輸送をはじめとした日本のシーレーンだぞ
この周辺国と協力してこの海域を守ることが日本のためじゃなくてなんなのよ

アセアンは軍事的には頼りにならんよ。
軍事・経済・国内統治はまだまだ脆弱。
華僑や中華資本に依存している部分も大きい。
南シナ海問題での対応を見ればわかる通りで、団結して中国に対応することさえ出来ていない。
日本、アメリカ、オーストラリア、インドでしっかり連携しないと中国には対抗できないよ。

早く敵基地を攻撃するべき

ASEANの中でも東シナ海や南シナ海などを中国に脅かされている国は、
手を組みたいと思っていると思うけど、ASEAN全体となると意見が一致しなくて無理なんだと思うけどな。
南シナ海は、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイが領有権を主張しているけど、
その中でもベトナム、フィリピンは激しく中国と対立してたと思うけど。

>>4
これで今は八毛もらえるん?

日本でも東南アジアの実態を知らない人多いんだよね。
本当に華僑が多いし、他の民族が弱くて華僑の力が強い多いのに近年の中国からの投資で更に親中思考へ傾倒してた。
新型コロナと領土問題でどうなるか?
あまり、頼りにはならないだろう。

※4
中国の方を味方する人の方が少ないと思うわ
むしろ世界で敵の多い中国に味方するなんて、中国系以外しかいないだろw

ベトナムは領土問題で現在は反中なんだけど、当のベトナム自身が共産主義だからな。
どう見るかだな・・・

他の国はほんとに大丈夫だろうな。先頭に立って抗議してたつもりが後ろ見たら誰もいなかったって状況にならないよう気をつけよう。

ASEANはそのまま動かないでいい。
動けばそこを中国に利用される。

ASEANは軍事的、経済的にはほとんど無力だけど反中国の国が増えれば世論的に有利になるからな

アメリカが本気で協力しないなら金融制裁するって言えばASEANも協力せざるを得ないだろ
そこまで親中の国ってほぼないだろうし

先ずは在日と留学生の虐殺からだな。

アメリカは、あー、音楽を持ってきてくれるか?

に和んだ。
アメリカだってボストンクラムチャウダーは美味しいぞ笑 それ以外でてこないが

ASEANが動けない、もしくは親中にならざるを得ないのは経済諸々を中国に握られてるから仕方ない面もあるし、当然それを考慮に入れて戦略を練らなくちゃいけない
結局この地域を本当にどうにか出来るのは日米しかない

ASEANは中国が個々の国を本気でつぶしに来る可能性あるから難しいな

潰されそうになってもアメリカや日本がどの程度支えてくれるのか分からないと中国が嫌でも踏み出すのは難しい

東からは精鋭の日本、台湾軍が
西からはインドの大軍が
南からは頑強なベトナム軍が
北からは冷酷無比なロスケ軍が
グックは辺境に蠢き
チベットと東トルキスタン、モンゴルは復讐の牙を研ぐ
そして空からはアメリカ軍が降ってくる

なかなかわかってる奴のコメがあっちにあるな

民主主義を世界に広めたいなら中国は今1番な邪魔だからな。

ASEANは難しいだろな
事実上中国の傀儡政権になってる国もあるしな

基本は日米豪印でそれに台湾が加わるかどうかじゃないか

もう1対1では勝てない
負ける
中国軍の数の暴力はすでに危険水準までいった

もう中国は、これから悪手しかない
相手国を脅すか金で釣るか
必ず分離工作はしてくるだろうが露骨なものばかりになるだろうな
日本も香港の件で中国は国際的な約束を守らないとした大義が出来たし、もう中国擁護にはならないだろうな

中共は世界中に有事の際に中国人が兵となる便衣兵がいるぞって脅してるけど、逆に何かすれば中国人を全て追い出す事が、できるんだから諸刃の剣だよ、人権とか考えなくてすむ、スパイテロ工作員として扱えるからな

海外の反応
ASEANは対中同盟に入らないだろうな。

ベトナム「くるならこいや(ドキドキ)」
シンガポール「えっとえっとイギリスさんお話があります」
タイ「日本君はどうするの?(ちらっ」
マレーシア「後継者固めるからちょっち待ってて」
インドネシア「新幹線つくれってばよ」
ブルネイ「アメリカイギリス日本は親友」
ラオスカンボジアミャンマー「aseanは中国の親友だよ」

まぁASEANは期待しちゃダメよね
戦力自体がほとんどないから
こっち側に協力する国があっても、せいぜい港の使用と補給の約束をするくらいか。