海外「香港はまだ諦めていない」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  香港人は諦めない。

    z00_20200702170517dc7.jpg

     (香港フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカから愛を送ろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     香港に自由を。アメリカ人は決して香港を忘れない。例え現政権が忘れたとしてもだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカ政府はこれを引き起こした連中に対してたくさんの制裁法案を通しているよ。戦争以外でこれ以上ないくらいやっているのでは?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     本土製品に対してもっと関税や制裁が必要だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     今日さらに可決したよ。

     U.S. House passes bill to sanction Chinese banks over Hong Kong(アメリカが香港を巡って中国の銀行に制裁する法案を可決)

  13. 海外の反応

  14. >>4
     香港人で望む人はアメリカへの移民を許可するべき。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     既にやっているのでは?イギリス政府も290万人の香港人が移民できると言っている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イギリスはやっているけどアメリカはやってなくないか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     US bill grants refugee status to Hong Kong protesters(アメリカが香港抗議者を難民認定する)

    z01_20200702170909c7b.jpg





  21. 海外の反応

  22.  香港人加油❤️❤️

  23. 海外の反応

  24.  今日は370人が逮捕され、10人が国家安全法によって犯罪者となった。中には電話ケースに香港解放を呼びかけるステッカーを貼っていた19歳の少年も含まれる。

  25. 海外の反応

  26.  国家安全法はまだゲームの終わりではない。まだまだ道は続く。

  27. 海外の反応

  28.  共産党を潰せ!!自分は香港を支持しているぞ。

  29. 海外の反応

  30.  中国はくたばれ。自分は可能な限り中国製品を避けるわ。自国のカナダ製品を買うように呼びかけよう。

  31. 海外の反応

  32.  台湾人として自分はいかに共産党が邪悪か分かっている。今台湾人と同じ脅威を感じているのは香港人だけだろう。幸運を祈っている。

  33. 海外の反応

  34.  以前のイベントと比べて今日は参加者が非常に少なくなった。みんな諦めるな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そうなるのも無理はない。政府は香港独立のようなスローガンやステッカーを持つことさえ違法とした。
     昨日可決されたばかりの法案で既に約400人が逮捕されている。もう200万人規模のデモが起きることはないだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  今の状態は香港人にとって非常に悪いものだが、生きている限り希望はある。気を強く持て!

  39. 海外の反応

  40.  正直どう支援すれば良いんだ?自分は香港人の勇敢さを尊敬しているよ。共産党と戦った祖父を持つポーランド人として、香港人が成功することを信じている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     中国製品の消費を減らすんだ。金こそが共産党に唯一理解させられる言語だ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     真実を言えば香港人に武器を送ることだな。何を言おうとも中国は決して香港を解放しない。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     香港人だけでなくチベット人やウイグル人もだな。中国は共産党ではなく、民主的な連邦国家として再構築される必要がある。

  47. 海外の反応

  48.  これは最近の写真かい?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     今日の写真だよ!










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

香港はデモが好きだなぁ

最後の一兵まで戦え
戦ってチベット ウイグルの悲劇をその身で味わえ

香港は死んだ。無駄に命を散らすことはない。

法案じゃ香港という場所以外であっても、民主化や独立するような意志、中共の悪口をやると逮捕される
つまり全世界の数億人が逮捕されるってこと
さすがキンペー

まあ返還された時点でいつかはこうなる運命だった
亡命するしかない

自給自足、地産地消の意識は大事だな。
外国依存だと万が一の場合、首ねっこを押さえられる事は新型コロナでもわかった事だ。
第三次世界大戦も考慮すると、一次産業や製造業、医療関連、国防は明暗を分ける。

2047年に見られる予定の光景が2020年に見れただけ
返還された時点で一国二制度は50年間ですよってことに同意してるしね
香港はお亡くなりになられた

中共はまさに現代のナチスだね
鬱陶しいから滅びてほしい

香港のデモを皮切りに
世界中で中国包囲網が狭まってるし
このまま中国解体分割案が出てきそうだね
そのときは日本もご相伴にあずかろうw

香港の人の気持ちはわからんでもないが、地政学的に香港を防衛はできないよな。残念だが台湾とかに逃げるしかないと思う。

ある意味、内戦だな
香港は中国に返還を許したのが後の祭りだわ。嘘つき中国なんかに気を許すとこうなる。返還の話が出てくる前から抵抗すべきだった。中国なんて嘘つきなんだから、一国二制度がまだ先だとか、甘い口車に乗ってはダメなんだよ。香港人はチベット、ウイグルのような扱いをされるよ。そして連行された香港人は、知らないところで死んでいくだけ。中国共産党からしたら中国の人口のちょっとした人数が減っただけの感覚だから、痛くもかゆくもない。むしろ逆らう者がいなくなって喜ぶだけ。

アメリカは香港人を無制限に受け入れた方が良い。
使えない黒人やヒスパニックに比べればかなりマトモだぞ。
クズはコロナで駆逐して、マトモな移民を獲得すれば、アメリカの産業競争力も回復するだろ。

香港人が諦めて無くてどうだってのさ、抵抗して掴まっても何の意味も無い。中国のこれまでのやり方を見れば「最初から居なかった事にされるだけ」だろ。それこそ中国人の悪逆無道、冷酷非情さを甘く見るな。ウィグルやチベットで行われた現実を向き合え。もはや香港人の故郷は永遠に失われたんだ、ダライラマの様に国外に逃げて外国を渡り歩くしかないんだよ。2012年の尖閣事件で大陸と一緒に反日暴動に狂っていたのが香港人〈異論は全く表に出なかったね?〉今はどんな気持ちだい?

ハッキリ言えば冷戦になる可能性があるが、もし各国が中国と対峙した場合、習近平がやらかしたことにならないのか?
中国は本来なら毛時代の教訓から集団指導体制だが、習近平に責任を取らせるとかは無いのだろうか?

尖閣諸島が制限無しに日本領であるのも、台湾の最終帰属先を決める権利が連合国の諸国と朝鮮にあるのも、第二次世界戦争の結果。九龍半島の租借終了と香港島の中国への割譲と香港の50年間の自治は英中共同宣言の結果。

香港人は、国際法が理解出来ていない。

英中共同宣言が無効なら、租借終了や領土割譲も無効なのよ。

それを言わない祖国を糾弾しなさい。

こんなとこにも五毛が湧いてるなあ

韓国は香港難民を受入れないと表明したのに、それでもG7に呼ぶのか?
G7で決定した内容中身を、中国の脅し文句一つですべて暴露するだろうなw

ここからが正念場!
頑張れ香港!!

ウイグル人はあからさまに政府に敵対勢力として認識され、虐待、いじめに前々から遭っている。
女性に対し不妊手術を強制するなんて、何処まで非人道的な民族抹殺計画なんだ。ナチスと何ら変わるところがない。
ドイツは車、リニアや諸々、市場が欲しいばかりにどんどん技術を売ったり、盗まれたりしているけど、見て見ぬふりは、今までの反省は無駄だったと言うことだったんだ。

欧米に移民して反中闘争した方が良い。