海外「『中国はイギリスと結んだ香港条約に明確かつ深刻に違反している』と英首相が非難」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  英首相が中国はイギリスと結んだ香港条約を破っていると非難する

     China is breaking Hong Kong treaty with UK, says Boris Johnson

     ボリス・ジョンソン英首相は中国は国家安全法によってイギリスと結んだ条約を「明確かつ深刻に」破っていると非難し、290万人の香港市民に特例の5年ビザを提供すると発表した。

     イギリスは中国が香港の自治を侵犯し、香港の憲法に対立していると考えている。また国家安全法は共同宣言によって保護されている自由と権利を脅かしている。

     首相は「中国がこの道を歩み続けるのであれば、イギリスの海外居住者としての権利がある人全てにイギリスに入国する道を与えるつもりである。そして一定期間の生活保護の間で働く能力を得た後に市民権を与える。それが今まさに我々のやることである」

    z02_202007021736173b0.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もはや現段階に至っては、西側世界は企業に対して中国から撤退するように命令する必要があると思うね。そしてインドやアフリカなどの別の労働コストが低い地域に移転させるべきだ。
     共産党はどこの国からも金を得るのに相応しくない。香港、新型コロナ、豚インフル…また中国が世界に混乱をもたらす前に中国を閉鎖するべきだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな!!西洋によるアフリカの人道支援と開発は失敗し続けているが、多くの企業が参入して投資すれば変わる可能性がある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分は最初から中国に生産を移転するのは反対だった。みんな安いプラスチック製品のガラクタのために天安門事件を忘れている。もっと良い選択肢があるはずだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     それには腐敗しすぎているのが問題だな。

  11. 海外の反応

  12.  中国「だからなんだ?何かやってみろよ」

  13. 海外の反応

  14. >>6
     既に記事では香港人290万人を受け入れる準備があると言っている。これは中国にとって喜ばしいことではないだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なんで?共産党に反発する人間を追い出すことができるだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なぜなら財産を全て徴収することは出来ないし、外国に逃れればもはや恐怖でコントロールすることも出来ないから。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     香港で行われている事業の一部はロンドンへと移行することになるから。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     頭脳流出だよ。香港は世界でも最も先進的な地域の一つだ。人間開発指数は中国本土よりも非常に高い。
     中国はそれらの人々を中国内で働かせたいと思うだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>6
    >中国「だからなんだ?何かやってみろよ」

     アメリカ「台湾を新たなアジアの友人にするというのはどうだ?中国は悪い友人で嘘つきだった」

     EUの2/3とアメリカは中国を排除し、台湾へと注力するだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>5
    「OK。製造契約を撤回しよう」

  27. 海外の反応

  28.  香港での抗議は何もなすことはなかった。中国によってただ力でねじ伏せられただけだ

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そうは思わない。デモがなければ引き渡し法案は既に可決し、今のような状況にはならなかっただろう。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     中国はそれによってより世界から孤立することになったよ。北朝鮮に近づいたな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     中国は気にしないよ。国内市場だけで十分に生き延びられると思っているからな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     過去の王朝はそう思って同じ間違いをしたようだが。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     文字通り過去2つの王朝の崩壊理由だな。

  39. 海外の反応

  40.  中国から来る製品は全てボイコットするべきだ。これがみんなが出来る最も簡単な抗議だろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

イギリス人はイラク戦争のことを忘れたのか?なんで西洋人はダブルスタンダードなんだ。これだから賛同できないんだ。

現実には中国と経済的な縁を切るなんてどこもやらないだろ
自国だけ損をしたくないからな
それどころか発展途上国や欧米の自由主義とは違う体制の国々はむしろ中国側についてる
香港問題にしても、非難声明に参加してるのは先進国を自認するがゆえに言わざるを得ない西側だけで
その倍の国が中国側についてるからな

香港人には日本に来てもらいたいが
日本に来るくらいなら英語の使えるロンドンに行くだろうな

気がかりなのは香港の次は台湾が標的になりそうなことだ

中国の国内市場、死んでんじゃん

>その倍の国が中国側についてるからな
倍の国がついてようが、物の数に入らないんだけど、頭悪いの君?
質より量の時代はとっくに終わってんの

移民を制御するんじゃなったのか
離脱派がおこるぞ

ポツダム宣言は、日本人レイスの単一民族国家としての日本の存続を前提にしていて、この前提は降伏文書や日本国との平和条約によって変更されていない。

日本には日本人の単一民族国家として存続して行く、第二次世界戦争の結果としての義務と権利がある。

憲法も多民族国家である事を許容する憲法から単一民族国家の憲法に改正されている。

法により定める事が出来る国家の主権者は国家の国政の福利の享受者です。

国家の国政の福利の享受者を国家の国体を構成する国民と規定することにより、国家の目的を国家の国体を構成する国民の福利と定めるのが日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理です。

憲法が定める国家目的は、憲法に書かれている規則を守る事ではありません。

憲法に書かれている規則を守っていれば、国民に加害しても良いという理屈が、日本の憲法学者が崇める美濃部の天皇機関説の本質で、民をオホミタカラ(大御宝:国家第一の宝)と訓む天皇の権威が絶対でなければ困る国民が怒ったのは当たり前です。

御告文、憲法発布勅語、憲法上諭により大日本帝国憲法は、歴代天皇以来の代々の臣民の慶福のための憲法です。

日本民族に同化していなくても、明治天皇以来の代々の臣民である台湾民や朝鮮民も国政の福利の享受者です。

日本国憲法は、大日本帝国憲法で「万世一系」の美称で形容されている日本の古代以来の天皇を、国の象徴、国民統合の象徴とすることを総意とすることにより、一つの民族であり一つの国民である人々を国政の福利の享受者とする(前文の「人類普遍の」憲法の原理と第一条)日本人の単一民族国家の憲法です。

九条には、所謂「芦田修正」が付加されていて、憲法前文で言及されている「人類普遍の」憲法の原理からして、自衛権を行使する事を目的とする軍を違憲とすることは出来ません。

所謂九条教学者は、「人類普遍の」憲法の原理に言及する憲法前文の法規範性、裁判規範性を否定して日本国憲法は憲法じゃないとしている人達です。

日本人は70年代初頭以後「権力に逆らうのは愚かなこと」と教育・去勢されてきた。
中国の香港条約違反は以前からあったことだが、英国は経済を優先してみて見ぬ振りをしてきた。
しかし、香港人の若者が主体に成って声を上げ、中国政府の決定的な弾圧につながり、ようやく英国・米国などの西側諸国が立ち上がった。
若者たちの犠牲を伴ったデモは、世界世論を動かした。

 
 
 
所詮は大朝鮮
 
 
約束などあって無いようなもの
 
 

>日本人は70年代初頭以後「権力に逆らうのは愚かなこと」と教育・去勢されてきた。〜

↑権力が全て悪いわけじゃ無い、自由にすれば、それが未来や先進国というのは間違い
人間以外の動物でさえ権力が存在する。それは生き残る為、人間や地球上の生物がオスとメスの交配で命を繋ぐ以上コロニーが必要だしそれを守る社会も必要になる、そうなるとそれを、統率する力を持つ権力者が必要
権力に対しての批判は絵空事に過ぎない、ただ今の中国の権力は違う、中国の権力というのは支配だ。絶対的な支配

G7で一番中共から政治家などへの影響が強いのがイギリス、非難するだけで、なにも行動には移さないだろうな
まずイギリスが頭張って先頭切って対中共で何かしら実行すれば尊敬するわ、まあイギリスは、口だけだから

まあ、反対に言えば、それぐらいしか出来ないわな。
中国に返還されてしまっている以上、イギリスであっても「条約を守れ!」というのが関の山。
そもそも、アヘン戦争という悪行の結果が香港という砂上の楼閣だからな。
香港という場所に拘る事はどうしたって無理なのだから、香港にいる人間で自由が欲しいなら移民するしかない。

日本には来なくって良いですよ~
昔、援助してやった恩を忘れて掌を返しやがった『孫文』とかいう香港の人間がいたんでね。
日本人は香港の人間の事をそれ程評価していないんだわ。
それと血族主義な、本当にやめろ。

アメリカがドル元の交換を禁止するだけで死亡

中国と南北朝鮮は約束の概念が無いからね
福沢先生も奴等の土人ぶりに呆れてるからねw

>>1
常に勝ち馬に乗る方法を考え模索ているからね
歴史的に負け戦のリスクを痛いほど知っているんだよ

チンク国の解体が始まったw

そもそもの元凶たるイギリスがこう言うこと言うのって恥ずかしく無いのか。そんな感情持ってるわけないけど2枚舌の旧宗主国様はw

 中国ウイルス

中共終わりの始まり

敵を育てて強くなったら敵視。ディープステートはいつも同じやり方。馬鹿はそれを見抜けない。