海外「カナダが香港との犯罪人引き渡し条約を停止し、軍備品の輸出も禁止する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  カナダが香港との犯罪人引き渡し条約を停止すると発表。

     Canada Suspends Its Extradition Treaty With Hong Kong, Eyes Immigration Boost

     カナダ、香港との犯罪人引き渡し条約を停止-国家安全法の施行受け


     カナダのトルドー首相は3日の記者会見で、香港との間で結んでいた犯罪人引き渡し条約を停止すると発表した。中国が「香港国家安全維持法」を施行して以来、香港との法執行関係を断つ最初の国となる。

     香港は米国や欧州、オーストラリアなど30カ国との間で引き渡し条約を締結している。カナダ政府の今回の措置には、高度な軍備品の香港への輸出禁止や、国家安全維持法の影響を警告する新たな渡航勧告も含まれる。



    z00_20200704170746c6c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  良くやったカナダ。中国は香港の首を絞めて、活動家や追放された政治家が脱出できないようにしている。本当にろくでもない国だ。

  5. 海外の反応

  6.  西側諸国はこれ以上の多くの条約を停止する必要がある。香港人の脱出通路は残す必要があるが、それ以外の部分は全て中国本土と同じ扱いにするべきだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カナダは香港人がカナダに移民できるようにしようとしているね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     香港の富と教養の高い人たちを受け入れて、香港の特別な地位を除外する。そうすれば中国はただの島を手に入れただけになる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     香港では英語が公用語だから移民も簡単だろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     カナダには既に中国語を話す人が大量にいるから、英語を話せる必要すらないよ。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     中国製品は全て禁止する必要がある。残念ながらサプライチェーンを変えるには時間がかかるが、他の方法でも同様の値段で製品を作ることは可能だ。中国はナチス2号だ。

  17. 海外の反応

  18.  中国はカナダ人2人をスパイにでっち上げて拘束している。中国はくたばれ。

  19. 海外の反応

  20.  Fuck the CCP!





  21. 海外の反応

  22.  カナダはかつてノーテルネットワークスという世界最大のネットワーク企業を持つ国だった。しかし密かに中国に技術を盗まれ、それがファーウェイとなった。中国共産党はくたばれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ノーテルの社員が指摘していたのと同じバグがファーウェイのデバイスから発見されているからな。

  25. 海外の反応

  26.  中国は香港条約を破ったことにより、他国との引き渡し条約を全て失うだろう。

  27. 海外の反応

  28.  中国共産党と習のプーさんはくたばれ。

  29. 海外の反応

  30.  Fuck China.
     Fuck Xi Jinpeng.
     Fuck CCP.
     台湾が唯一の中国だ。

  31. 海外の反応

  32.  中国との金融取引はイランやロシアのように扱う必要がある。中国は邪悪さという意味ではロシアより遥かに質が悪い。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いやいや北朝鮮のように扱うべきだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これな。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国をボイコットしろ!TikTokみたいなアプリは削除して、向こうに旅行するのはやめろ。中国製品は何も使うな。

  39. 海外の反応

  40.  1997年に香港から移民したものだが一言言わせてもらう。
     Fuck China.

  41. 海外の反応

  42.  Fuck China.
     インドより。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国ウイルス

金融関係の制裁じゃないなら中国からしたら大した問題ではないだろうな

日本さんも具体的な制裁いっとく?
まあ無理か、地理的に近いっていろいろ影響でて最悪よね。

アメリカ4兄弟とインドははっきりしてるな
日本はまだ明確ではないのよね

まあ、まだ各国は手探り状態だろうね、徐々にだよ
アメリカなんかが断交でもすれば、やり易いだろうけど
まだカナダは中国人留学生とか移民を抱えてるからね

中国が自国民を取り戻そうとする訳ないじゃん

>アメリカ4兄弟とインドははっきりしてるな
日本はまだ明確ではないのよね

↑やはり経済は大きいからね、ただ日本も習近平の国賓来日は、取り止めかもってリークしてるしアピールはしてる

中国を追いつめるのもいいけどさ
攻撃力も、影響力も無い国が煽るなよ。

コイツら仕返しを恐れて、核は日本に撃って来るんだから。
八つ当たりされる身にもなってくれよ。

香港返還のときは欧米諸国は皆楽観視してたんだよなあ
いずれ香港に感化されて中国も民主化が進んでいくだろうと
まんまヒトラーへの宥和政策だった

日本に核とか現実的ではないな

そんな事したらトランプが喜んで中国滅ぼせるし

トルドーのくせにこれは良い動き。

焦土作戦ってことだな。

失脚した薄熙来の息子はカナダにいるね。
カナダは抜かり無い。

日本もさっさと憲法改正しよう
時代遅れの9条に縛られてるから、中国公船が日本の領海を侵しても手をこまねいているヘタレぶり
ks独裁者を国賓として招聘なんぞヘソが茶を沸かすわwww

トルドーは自他ともに認める「リベラル」だが、リベラルゆえに人権侵害は許さんわな。実際、これからは元々の対中強硬派に加えて、「人権侵害を許すな」という陣営をどれだけ巻き込めるかが焦点で、いまは中国マーケット狙いで息をひそめてるメルケルあたりも、「あなたは民主運動弾圧を許すのか?中国の人権侵害を認めるのか?」と迫られると、対中包囲網に加わらざるを得ないのでは。

いまカナダは法的な問題で直接中国とやりあってるからな

へー、習近平って英語でXi Jinpengって書くんだ

だんだん外堀が埋まりだしたw

金の卵を産むガチョウだったのに、なんでこんな事しちゃうんだろう???意味が分からん。欧州との窓口にあのまま香港を機能させておいた方が、絶対中国にとっても得だったと思うのに……。独立の気運が問題だったのかな?……。

※19
1党独裁ってのは国内の反乱分子にのみ、恐怖するもんなんよ。
特に香港なんてイレギュラーに1国2制度認められて、ただでさえ
贔屓されてるように見えて、やっかまれてるから
決して放し飼いで自由にしてる訳ではないを見せつけないといけない。

世界中で経済制裁しなきゃ駄目だ
せめて民主主義を標榜してる国はしないと

香港人以外の外国人が他国で中国の批判などすれば、中国に入国した時拘束される
また、他国の地にいたとしても犯罪人引渡条約締結国だと危険である

>2020/07/0501:09

台湾を獲るための前座の可能性

どうなるかね…

日本って中国にしろ韓国にしろ受け身体制だよね。
だいぶ事が進んでからやっと真面な議論し始める。
こんな事してると中国にサクっと尖閣取られるぞ。領土は取られたら戦争して勝たない限り戻って来ない

もうこれは第三次世界大戦待ったなしだな
中共とその子分vs世界
民主主義国家をおびき寄せる玄関口の香港を自ら潰す中共は意味不明すぎる

>中国が自国民を取り戻そうとする訳ないじゃん

↑そうだよ政治カードに利用する、ただの物だからな、しかしカナダは人権国を掲げてるから中国人の国外退去は差別に当たると国内からも非難される

>日本って中国にしろ韓国にしろ受け身体制だよね。
だいぶ事が進んでからやっと真面な議論し始める。
こんな事してると中国にサクっと尖閣取られるぞ。領土は取られたら戦争して勝たない限り戻って来ない

↑狙ってんだよリメンバーSENKAKUを、今の日本を見ればわかるだろ、宣戦布告ってのは後々まで教科書に載るくらいボロクソに叩かれんだよ、今の国家間の戦争は先に手を出した方が悪になる

香港は中国の国家の予告指針通りに進んだから、次は間違いなく台湾を武力侵攻する
中国は毎年、国家の目標を決めて、それを着実に行うんだよ、共産主義だから、暴力革命、武力闘争でも成し遂げる

対中国では軍事的な緊張を高めるのはまだ早いかな。でも、香港との条約はすべて無効にしていくしかない。香港は中国という認識に早く切り替えるほうがいい。

中国は必死に株価維持の為に資金を注入してるが一時的なものだろう。中国本土に直接投資なんざ金をドブに捨てる以上のリスクだから外資は逃げ出すだろうね。経済音痴のキンペーらしい大失策だよ。

日本の子供たちへ中国や共産党の残忍性を伝承することも大事。