海外「国連人権理事会の53カ国が中国の香港政策を支持」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  国連人権理事会の53カ国が中国の香港政策を支持。

     At UN Human Rights Council, 53 countries back China's draconian Hong Kong crackdown

     中国の香港政策で国際社会が分裂 27カ国が懸念、53カ国は支持


     中国政府が香港への統制を強める「香港国家安全維持法」を施行したことに対し、日本や英国、フランス、ドイツなど27カ国が6月30日、国連人権理事会の会合で「強い懸念」を示す共同声明を発表した。一方、同じ会合でキューバ政府が53カ国を代表して中国への支持を表明。中国の香港政策を巡り国際社会が分裂した形となった。

     中国に賛意を示した53カ国について中国メディアは「パキスタン、エジプト、ミャンマー」などと伝えており、援助などを通じて中国と関係の深い国々が大部分とみられる。53カ国の声明は、懸念を示した27カ国を「内政干渉だ」と非難した上で、同法が「香港の繁栄と安定に資する」と中国政府の見解をなぞった。

     国連人権理事会はこれまでも新疆ウイグル自治区に対する中国の政策を巡って見解が対立。中国国内での人権侵害に対し、国際社会が有効な手だてを打てない状態が続いている。



    z02_20200705170452212.jpg
     (青が中国を擁護した国。黄色が批判した国)

     (腐敗フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. ・賛成した国
    中国、アンティグアバーブーダ、バーレーン、ベラルーシ、ブルンジ、カンボジア、カメルーン、中央アフリカ共和国、コモロ、コンゴブラザビル、キューバ、ジブチ、ドミニカ、エジプト、赤道ギニア、エリトリア、ガボン、ガンビア、ギニア、ギニアビサウ、イラン 、イラク、クウェート、ラオス、レバノン、レソト、モーリタニア、モロッコ、モザンビーク、ミャンマー、ネパール、ニカラグア、ニジェール、北朝鮮、オマーン、パキスタン、パレスチナ、パプアニューギニア、サウジアラビア、シエラレオネ、ソマリア、南スーダン、スリランカ ランカ、スーダン、スリナム、シリア、タジキスタン、トーゴ、アラブ首長国連邦、ベネズエラ、イエメン、ザンビア、ジンバブエ

    ・反対した国
    オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ベリーズ、カナダ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、アイスランド、アイルランド、ドイツ、日本、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、マーシャル諸島、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、パラオ、スロバキア、スロベニア、 スウェーデン、スイス、イギリス

     これは腐敗というよりも国際関係を表しているな。
     アメリカは国連自体に反対しているから参加していない。
     
     アルバニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、チェコ、ギリシャ、ハンガリー、インド、イスラエル、イタリア、マルタ、メキシコ、北マケドニア、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、セルビア、スペイン、トルコは投票を棄権している。特に民主主義を支持しているはずのイタリア、ポルトガル、スペイン、それから中国に怒っているはずのインドが意見を表明していないのが目立っているな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     少なくともアメリカ人視点からは腐敗だと言えるだろう。世界はアメリカへの敬意を失っている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     つまりいつもどおりのゴミだってことか。

  9. 海外の反応

  10. >>2
    >中国に怒っているはずのインドが意見を表明していない

     インドはもし香港の件で中国を攻撃すれば、中国がよりカシミールに焦点を合わせてくることを知っているからだろう。

  11. 海外の反応

  12.  これは中国の影響力が増して、アメリカの影響力が減っているのを良く表しているな。
     国連は数週間前にアメリカの警察の残虐行為について非難していた。
     20年前、いや10年まですらこんなことは起きなかっただろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     習のプーさんが世界を征服するなんて誰が予想しただろうか?

  15. 海外の反応

  16. >>6
     アメリカへの尊敬を失っているというのなら、なぜ中国を尊敬しているのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     政治家は人権ではなく力を尊重しているから。

  19. 海外の反応

  20.  中国が新しいボスだということだ。単純な話だよ。
     前回のボスみたいに戦争をたくさんして人を殺さないことを祈ろう。帝国は常に自壊する。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、中国は2020年でも間違いなく奴隷制をやっているし、国民の臓器を採取しているし、抗議者に向けて戦車や銃弾を使うのになんの躊躇もない。きっとアメリカより良いボスになるな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アメリカは憲法で奴隷制を守り、中国よりも明らかに敵対国に対して苛烈な虐殺に及んでいるというのにアメリカ人は良くこんなことが言えるな。
     中国が香港の抗議をどう扱ったか、そしてアメリカが黒人問題をどう扱ったか比べてみると良い。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     OK、中国の手先よ。中国は今民族全体を強制収容所に押し込んで虐殺しているところだ。お前はまるで中国が倫理的にアメリカより上であるかのように振る舞っているな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まぁ同時に2つの国が悪いというのはあり得ることだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、でも明らかに片方の方が遥かに悪いだろ。

  31. 海外の反応

  32.  中国の世紀にようこそ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     最大でも中国の十年にようこそだろ。コロナによる経済悪化+気候変動でこれから食糧難が加速するぞ。せいぜい頑張って数十億人を養ってくれ。

  35. 海外の反応

  36.  中国はアフリカに投資しているから何も驚くことはない。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国が自由世界のリーダーとなるだろう。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     +5 社会信用スコア












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

青は雑魚ばっかりじゃん

イスラム教圏ヤバい

自分はこれを見て、パラオの偉大さと勇猛さに敬意を表したい。
そして、価値観を共有している同胞だと改めてそう思った。

パラオはスペインやイタリア、エジプトのような地域でそれなりに目立つ広大な国土有する国でも、中国と張り合える経済規模の国でも、軍事国家でもない…

それのに、キチンと自国含む世界の行先を見据えている姿勢は、日本の一部の政治家はマジでその気概を見習えって話。

中国の奴隷国は滅亡していいよね

やっぱ反米ほど付け込まれやすいんやね

さんざ西欧にもて遊ばれたんだから、こうなっちゃうわな。
でも、これからは中華の蹂躙が始まるだけだけどな。

>これは腐敗というよりも国際関係を表しているな。

結果としてはなぜか腐敗具合を表すものになってるけどな
つまりはそういうことだろう

欧米が世界の覇権と先端を握り続けるならいいが
もしそうじゃなくなるなら
日本はかなり危険だな
その時は欧米と一緒に沈みそうだ

な、有色人種の国で日本と台湾以外にまともな国なんて無いだろ?

まあアメリカがメチャクチャにしてきた国に中国の幹部への金攻勢で中国側になびいたってトコだろうな、イラクなんかその典型だろ
ただロシアが何も無いな、一番のキーマンだろ、これを支持しなきゃクリミア半島とかも正当性を主張してる意味が無い

これが判明している第三次世界大戦の陣営図か?
残りの国がどう出るかだな

東南アジアも無いな、ベトナムは社会主義だから、民主主義絡みは避けたのか、基本的に民主主義側と、中国が支援してる独裁国家、トップが腐敗してる国ばかりだな
パレスチナは日本は、かなりの支援をしてるのにな、それに中国に香港を飲み込ませないようにってやってるのに、これに歩調を合わせ無いとイスラエルの入植地拡大にも反対してもらえなくなるぞ、パレスチナは自治政府なのに見誤ってるな、やはりムスリムだけだと知識人が居なきゃ無理だな

パプアニューギニアとかシエラオネとかフランス領だろ?
フランスも元植民地にはロクなことしてないから、こうなるよな

もうイタリアはG7の資格は無いな、そもそもG7は自由貿易、自由経済、自由な人権、自由な文化を尊重するからG7で居られるのに、これはマズいだろう
ギリシャ、スペイン、クロアチア、ポルトガルは完全に中国に支配されて身動きさえ取れないEU国、もう終わってるよ

サウジアラビアなんかトランプが共和党だから、こうなるよな
日本も金をバラまいても意味がない国ってのは、こういう事で分かりやすいから、これを機に考える必要があるよ

韓国どうしたwwwレッドチームじゃんww
偉そうに韓国はG7に入れる資格はあるとか日本にボロクソ言っておきながら、G7に入れるって事は。こういう事で反対してする事だからな、だから自らG7の資格は無いって証明してる。本当にヴァカな国だよ韓国は

まさに「腐敗フォーラム」にふさわしいネタじゃないかwww

上のグループをよく覚えておくわ

賛成国は、既に中国の金が流れ込んでいる国、米の敵国、産油国、常に国庫がすっからかんの国だな

棄権のグループは、イタリア、ギリシャ、東欧諸国がインしているので、これから中国の懐をあてにしている国といったところか。

インドはなんなんだろうな

もはや多数決が意味をなさないな。
貧乏な国と金のある自立した国を同価値の1票ずつとはいかないよ。
中国がここまで票を買収してるんだから。
もう国連も世界保健機関も解散でいいな

それもこれも、戦前戦中から中国のバックについていた今アメリカで騒ぎを起こしている黒幕の米民主党政権のせいなんだけどな
そこを大統領選前に突っつかれたくないから、自陣の黒人の道化を使って国内でひと暴れしているわけで。

な、イスラム教なんて、こんなモンなんだよ、宗教より金、ウイグルとか同じイスラム教宗派でも関係無いんだから
結局、イスラム教テロリストってのは中国ロシアが裏に居るって事だ
黄色側がイスラム教貧困国を助けても意味がないって事だよ
イスラム教は信じるな

もうこれ日本が頑張るしかない状況やん
身を削って頑張って最終的に力尽きて先の大戦の二の舞いとかになったら嫌だなあ

インドは建前上、自由で民主主義を唱えてるが、まだ全国民への教育は進んでおらず、格差も大きいしカースト制もまだ残ってる
だから非人権では国際社会から非難を浴びてる側だからな、難しい立場だろう

結局、このまま中国の金攻勢で中国側に立ってる国が中国の元決済で基軸通貨として動き始めたら、それこそ冷戦になる。中国はこれらの国々から資源を調達してやっていけるからな、もうイタリアとかEUとコロナの件で離れてる格好だし、あり得る話だからな

※23
世界が二元化するんだよな
少し前から言われているよな。日本の国内メディアはアホのようにダンマリ決め込んでいるが。

でも南米の穀倉地帯をどっちが握るかだと思う
あそこの穀物がないと中国は食っていけない。畜産もできない。
英連邦にある豪州は中国と袂を分かつ決心をしたようだし。

アメリカがしばらく前から、南米の穀倉地帯を握ろうと裏で動いているんだけど、水面下から出てきたときにどうなってるかだな。

※21
いや。どうやら今回は英連邦が頑張るらしい。
これはちょっと自分的に意外な成り行きだった。
とっくに日本が矢面に押し出されているもんだろうと数年前は考えていた。
地理的には日本と台湾が近いが、ミサイルと空母の時代だから距離はあまり意味を持たないしな。

英連邦+米がやはり中国に覇権を渡さないんじゃないかな
これまでのように、中国にはもっと緩い対応で、米中の二頭両立するつもりかな?とずっと想定していた

まぁやり方がうまいよね
ある程度発展した国では中国のやり方は受け入れらないけど有象無象の第三世界では支援さえすればいくらでも操れる
日本だろうがドイツだろうがアフリカの知られてない国だろうが一票は一票

そりゃ土人はてめえらもやりたい放題したいからな
これはキッチリ中国を〆な世界が終わるぞ

結局、中国に牛耳られた国は中国人が増えて飲ま込まれる
この53カ国ってのは、そこで誰も助けてくれないって事だしな

パラオだけはまともでよかった

これが今度の試合のチームわけ?割と綺麗に分かれたな。

↑まあ、ここにキー国であるアメリカ、ロシアの動きで決まるけどな
分かれたにせよ、これだけ反対派で集まっても、いかんせん力不足は否めない、それは中国側も同じだしね

>※23でも南米の穀倉地帯をどっちが握るかだと思う〜

↑だから、その為のTPPなのにトランプが台無しにしてしまった

ポーランドダッセ

大中華帝国は復活し中国人は益々傲慢になる
それが歴史の必然、東アジアの宿命

> 習のプーさんが世界を征服するなんて誰が予想しただろうか?
100年前の日本。

国連って飢えてる国に食糧配る活動してるから弱者に優しいんだと思ってたわ
だからってどうでもいいけど
日本人の感情としては
香港人って原爆落とす動画を映画館で流して歓声あげてた鬼畜ってイメージが強く刻まれてて香港人きらいだか日本には置かないけどね

ひぃぃぃ
これが現実
そして日本が中国に支配される時も近いのだ...

>>37
支持してるのは雑魚国家ばかりだけどな。
なによりロシアが支持していないのが中国的にはやばいだろ。ロシアは漁夫の利を狙って中国領土をかすめ取るだろうな。

ちなみに自称、アジアで唯一の民主主義国家の韓国さんは棄権してますw
つーか、アジアで反対表明してんの日本だけという

50万以上も死者だされたけど、未だに中国を擁護する国がある。
27か国が国際機関から脱退して世界分断しても良いんじゃないのか?
ウイルス兵器でいくら殺されても金が大事な国が53か国もあるって事なんだしw

反中国はさっさと国連脱退して新組織作る方が正解だよね。
中国の土俵で何をやっても端から腐らされるし、利を掠め盗られ続けて利用されるだけ。
白人国の傲慢さ、思い上がりが招いた事態だよ。

中国以外の国は全部足しても日本一国のGDPより小さいだろうな。

賛成している国は土人国ばかりで糞ワロタwwww

インドは他国と群れることに興味ない。ロシアは常に第三勢力気取りで漁夫の利が大好き。韓国は自らの立ち位置がよくわかっておらず混乱中。欧州は完全に二分されてる。アフリカは中国の下僕。産油国はアメリカ嫌い。といった構図かな。
ヨーロッパが復活するのと東南アジアがどこまで中国支配を拒否できるかが勝負かな。
うーん。割と劣勢。

ロシアが味方してないじゃん
これでうまくいくの?

香港の話ですからロシアは関係ないしね。それよりも「一路・一帯(あえて分けた)」の破綻がこういったことには影響する。ロシアはそれで動くだけ。

なんか、東大農学部ロンダでも国際政治学者を名乗らせているテレビと同じで、こういうところも、にわか国際政治学者が増えたな

自宅生活終わって、仕事している人は書き込む時間が減ったろうし、ちょっと違うんだけどなという書き込みも散見されるようになったね
中国サイドの書き込みもあるだろうしな。いい加減なこと書き込んで回るのが仕事だから仕方ないか。

※44
東南アジアと欧州貧乏国は元々、対中ではあてにできないし、さほど重要ではない

せいぜい中国のいい加減な5G含むインフラを購入して、借金地獄に陥って、港湾や鉄道をとられる感じだが、食糧確保の航路や農地にでもできない限りあまり意味はない。
鼠の輪のようにぐるぐる回るだけ

※32
あなた、無知すぎるよ

南米の穀倉地帯とTPPは関係ない
米民主党のトランプ叩きを真に受けないように。

五毛がいそうだからこれ以上書くのやめるわ
わざわざこんなところでもバカ丁寧に教える必要がない

まあ本やレポートでも探して読め

この10年以上、北海道、豪州、カナダに手をのばしているのも、
ブラジルの森林地帯を焼いているのも、
ウイグルと内モンゴル人を強制収容所に格納して、漢人を入植させて漢民族用の農地にしているのも
これら全部、将来の中国の食糧危機を見据えてのことだからな

NZ、豪州、ロシア、中央アジア西部では、漢人企業が水まで勝手にバカスカ汲んで、中国本土に送り込んでいる。
なのでロシアでは法的に許可が下りなかった。
ロシアでさえそうだ。
まったく、北海道知事にも少しは見習ってほしいわ

まあこれが客観的な評価だよ。ネトウヨが思っているほど中国は嫌われてないしアメリカは好かれてもいない。

※49を
補足というかもう少し書くと
TPPというのは自由貿易のスピードアップのためのシステム化でしょ?
食糧問題は真逆のベクトルなんだよ

10年程前から、もっと前かな
2000年位からレポートや書籍も出てるし、古いレポートならネット上でも読めるから読んでみたらいいと思うよ

※51
ネトウヨ、それ関係ない(笑)

国際機関団体すべていらねー

アジアで反対してるのパラオと日本だけだもんな 他のアジアの国は全部だめだ

運動競技関連の国際機関でさえ、汚染されているからな。数の力を見るか、質をみるか。
基本、独裁系か共産系か中国からの賄賂か貿易国が中心だね。
例え、世界大戦に成っても中国側の国はアフリカとか多いからあまり関係は無さそうだけど。

青色の国は、石油などの資源国。中国が投資するのは分かるけど、中東最貧国のオマーンとかアフリカ最貧国のジンバブエとかは何で投資してんだろ?

民族紛争やらで強権的独裁制が幅きかしてて中国の金が流れ込んでる所ばっかだな、なんていうか似た者同士というか同じ法を施行しても違和感ないとこがほとんどだわ。

2Fは国賊

さっさとスパイ2Fを捕まえて中国へ送り返せ!あいつのおかげで経団連という国民を奴隷としか思っていない連中が対中国謝ー謝ーを当たり前のようにやっている!中国に抵抗している国々を米国と共に日本は支えなければいけない。これからは国連に対抗する機関を米国主導で創らなければならない!国連本部は北京にでも置いて置けば良い!そうすれば一度でも中国共産党を批判したり、台湾独立、ウイグル問題などを発言した人間は中国入国時に逮捕される可能性高いので自由民主国家は派遣出来なくなるだろう。中国は将来分割して連合国家(自由民主主義国)にするのが正しい道である。

ロシアが支持していないのが意外。つか、サウジやエジプトはアメリカの同盟国じゃないのかよ。

おいおい
イタリアスペインにはガッカリだよ
アフリカ他貧困国はもう人民元漬けだし期待はしてなかったからええけど

意見を表明してない国も賛成してる国も中国に財布握られてる国ばっかで実に分かりやすいw