海外「ブラッドピットが日本に行ってマスクへの見方が変わったそうだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ブラッドピットが日本を訪れたことでどれだけマスクへの考えが変わったか述べる。

     Brad Pitt discusses how a visit to Japan changed his view on face masks

     ブラッド・ピット、日本のマスク習慣に感動していた「思いやりの行為だとわかった」


     注目されているのは新型コロナウイルス感染症が拡大する以前の2019年9月、映画『アド・アストラ』のプロモーションで来日したブラッド・ピットの発言。日本ではそろそろ風邪が気になる季節ということもあり、空港に集まったファンの中にもマスクをしている人が多かったよう。ブラッドは記者会見で「空港に到着したときにみんながマスクをしているのを見て『ちょっと偏執狂的だ』って思ったよ」と驚きを語っていた。

     マスクをする習慣のないアメリカ人にとって、風邪や花粉症でマスクをするアジア人が異様に見えるのは以前から言われていたこと。ブラッドも最初はそうだったよう。「でもわかったんだ。風邪をひいているときに他の人を守るためにしていることなんだって。とても思いやりのある行為だと思う」「なぜ世界の他の国でやらないのか、僕たちがどうしてそうしないのかわからない」。新型コロナウイルス感染症の拡大に効果があると言われてもアメリカでは依然としてマスクをしない人が多い。多くのセレブたちが「マスクをつけて」とアピールしているが、ブラッドのこの過去の発言も改めてマスコミに取り上げられている。



    z00_20200706072856659.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  パンデミックが終わったあともマスク着用は病気時のスタンダードになって欲しいね。自分はパンデミックが終わっても風邪になったらマスクを着けるつもりだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は1年くらい前からそうしていたけど、看護師から馬鹿のように扱われたよ。受付係は自分が立ち去った後に自分のことをからかっていたわ。自分は声を大にしてこれはあなたたちのための保護具なんだと言ってやりたかったね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     数年前に同僚の一人が風邪でマスクを着けていたけど、彼は1日中他の人からからかわれていたよ。そして最終的に外すように言われていたわ。残念ながらここにはこういうスティグマがある。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     それは病院の文化によるけどな。自分は受付でマスクを渡されて着けるように言われたよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     これは100%虚栄心の問題だ。みんな他人の真似をする猿でしかない。誰もが最初にマスクを着用することを恐れていて、マスクを着けている人が暴行されたニュースを見たことでさらに正当化されている。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     それな。自分もそうするわ。 

  15. 海外の反応

  16. >>2
     病気なら家から出るべきではない!

  17. 海外の反応

  18. >>8
     コロナのせいで風邪で休んだら最低2週間は休まないといけなくなる。
     そうすると自分の職場では有給にならないから生活が成りたたくなる。だから自分にとってマスクを着けて人と距離を取ることが今できる最善だ。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     自分もマスクを着ける習慣を続けるよ。





  21. 海外の反応

  22.  自分の行動が若者世代にどう影響を与えるのか気にするべきだと思うね。
     我々はずっとこの習慣から離れてしまっていた。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     我々は若者世代の価値観を破壊してしまった。
     知恵のない男らしさとかいうデタラメを優先してしまった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そしてその価値観を擬人化したものがトランプだな。

  27. 海外の反応

  28.  11月に日本に行ってきて長年の夢が叶ったよ。
     日本で最初に気づいたのはマスクがたくさんあることだね。そして二つ目はみんな思いやりを持っているということだよ。優しくて丁寧で相手の健康を気にかけていたね。

  29. 海外の反応

  30.  みんなマスクを防毒マスクみたいなものだと考えがちだが、実際は他者の感染を防ぐものだからな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ドイツでは口と鼻を覆っていない人は罰金になるよ。マスクを忘れた場合はシャツをかぶっても良い。

  33. 海外の反応

  34. >風邪をひいているときに他の人を守るためにしていることなんだって。とても思いやりのある行為だと思う。なぜ世界の他の国でやらないのか、僕たちがどうしてそうしないのかわからない。

     これは本当に同意だわ。

  35. 海外の反応

  36.  咳やくしゃみを他者に向けてはダメだと教えているのに、マスクを着けることを問題にしているのが本当に変だわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  マスクを着けろ。

  39. 海外の反応

  40.  コロナが登場する前までアメリカがこういった衛生観念を無視していたのは本当に理解できなかったね。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

欧米は自分本位だから。
自分さえ良ければよい。他者がどうなろうとほぼ気にしない。

200年前まで手掴みでモノ喰ってた連中だしな
凹ませた机を皿にするとか日本人では考えられないだろうw
元々衛生なんて意識が皆無の連中だしこんなもんさ

差別好きなガイジンには無理

外国は予想外に宗教脳が多い。
やることやらないで、神に祈りを捧げようって奴が多い国ほど死人が沢山出ている。

アメリカでは出る杭は打たれるからね
マスクをする人が多数派になったら逆になるよ
極端から極端に走るしね

日本も日本人の良い所を後世に、残さないとね。
外国や外人は、そんな大した者じゃない。

何でそこまでマスクいやなんだ

花粉症のマスクは自分を守るためだけどなw

日本も今だからマスク付けられるけど 事態が治ればマスクをするなって言い出すところも出てくるんじゃない? 顔が見えないのは失礼だとか言ってさ

飛行機の中でmaskをつけてたらUAのアテンダントにマスクを取れと言われて、ちょっと、雰囲気悪くなったわ
永悟は唇の動きで発音を見極めているからわからないでもないけど、強要するのはダメだと思うわ

マスクして悪い事する奴が多いからだろ
外人は最初から使い方が間違ってたんだよ

その国その国で風習も価値観も違うんだから好きにしたらいい。ただ他所の国に行ったら屁理屈捏ねないでその国の習慣にしたがうこと

アメリカ人はコロナウイルスは大したこと無いと思ってるから問題がある
つまりこれがゾンビウイルスだと言えば100%着用すると思う
アメリカ人はゾンビになるのを怖がってるからな

汝、隣人を愛せよ
と言いつつ、隣人をこれっぽっちも信じてないからな
ま、だからこそこういう教えが生まれたんだろうけど

日本でも流行初期にはテレビで盛んに「マスクは効果ありません!」って啓蒙してたな

スペイン風邪の頃からだよ

安倍さんから未だにマスクが届かないので我が家は誰もまだ着けられない。
なかなか大変だとは思うけど、スーパーでいちいち注意されるのももうウンザリだ(涙)

欧米はイースター島民を天然痘で絶滅させたり、インディアンをコレラや梅毒で減らしたり、日本へ梅毒やコロリを持ち込んだり、病気をもつ人間をわざと繰り込んで、植民地支配に利用する分化が根強く残る。それが自分に跳ね返っただけだ。一種の天罰だろうな。

白人も黒人も救い難きバカというか、
自分本位過ぎるって事をこの半年で痛感したよ

>日本でも流行初期にはテレビで盛んに「マスクは効果ありません!」って啓蒙してたな
マスクに「予防の効果」なんて微塵も無いぞ
タバコの煙の粒子よりも小さいし、何時間も着用したモノを素手で取り換えていたらな

>>病気なら家から出るべきではない!

無症状でもコロナをばらまくと言ってるのにこれだ

命という一番大事なものに関わることなんだから是非もないはずなのに

いつからだろう日本人がこんなに頻繁にマスクをするようになったのは
少なくとも自分が幼少のころは医者くらいしかつけてなかったな
外人がマスクに違和感あるのはわかる

出来ればもっと早く気づいていれば欧米の死者数ももっと減っただろうに

※20
0か100か理論w
まだ絶滅してないのかよ

B787は客室加湿できるけど、多くの飛行機って加湿できないから喉がガラガラになるよ。
それ防止の為のマスクってのもアリな気が凄くする。
同じように冬場の加湿保温の意味でのマスクってのもあるね。

あとさあ、「フィルターの目はウィルスより大きいから無駄」とかあっちじゃ言ってたのがいるけど、別にウィルス単体で浮遊している訳じゃなくて、飛沫や飛沫が脱水されたエアロゲル状になってたり、粉塵にくっついている事がほとんどなんだから、こういうのは十分防げたり。

他には手洗いとかうがいだなあ。
うがいは普段のインフルに効果が高いんだから、医療費で死にそうになる米はやった方がすごいいい。

アメリカ人は野蛮人

自身にメリットが有る意識改革は良いと思うし、固定観念や偏見でデメリットになるほうが馬鹿げている。

欧米人は昔からエチケットを気にするんだから感染症にはマスクがエチケットだと言い切って広めりゃいいのに

家の近くの通りでジジイがすれ違いざまにクシャミをしやがった。オレは2日間カゼをひいた。電車で若い女の隣の席が空いたからラッキーと思って座ったら女がせき込んだ。オレは3日間カゼを引いた。マスクしろや!

※23
戦後間もないサザエさん原作見ても風邪の表現としてマスク姿はよく出てくるじゃない
花粉症ってものが人々の意識にのぼるようになった事と、ガーゼマスクから使い捨てマスクへの移行でより手軽にマスクするようになったのかなって思う

日本人とは口元のマナーが違うから仕方がない
咀嚼している時に口を開けるのは厳禁だし、会話などでどうしてもって時は口を隠して喋るけど外人さんには奇妙に見える
外人さんは口に肉があるのに平気で喋ってるし

>日本でも流行初期にはテレビで盛んに「マスクは効果ありません!」って啓蒙してたな

↑いやいや、何言ってんだお前、そんなの聞いたことないわ
マスクは普通の風邪からインフルエンザまでしろって言ってるぞ
今回も啓発してた
言ってたのはコロナは普通の風邪ってだけだよ

日本は大正時代のスペイン風邪の流行でマスクを啓発するポスターが残ってる
江戸時代にはマスクに近い布を当てて防いでたって話もあるからね
日本は島国だから伝染病には、かなり気を使ってた

〉いつからだろう日本人がこんなに頻繁にマスクをするようになったのは少なくとも自分が幼少のころは医者くらいしかつけてなかったな

↑日本の方ですか?日本では昔からマスクしてる人が、ほとんどだけど、沖縄県か?

日本人はマスクした時に人相が良くなる
西洋人や黒人はマスクすると人相が悪くなる
この違いが一番大きいと思う
マスク補正って東洋人限定だと思うよ

教会で懺悔すりゃノーカンノーカン

家族の中で誰かが風邪をひいたら家の中でもマスクをつけて、家族にうつさないようにしていました。当たり前に日本ではしてますよ。

思うが黒いサングラス止めて、薄い色のUVカット眼鏡じゃだめなのか?目元も口も隠れるから怖いんだろ?目元出せばよくね?

>看護師から馬鹿のように扱われたよ。

いくらマスク着用が受け入れられない文化圏だとしても、一般人より知識のある医療関係者は内心でお前らマスク着けろや!って思ってるんだろうなあ、文化的に言えないだけなんだろうなあ、医学が風評に負ける様を苦々しく思ってるんだろうなあ、難儀だなあ。
なんて勝手に思ってたんだけど、ここ数カ月の欧米の体たらくを見てたら、そんな事はなかったんだなって。あ~あ。

お前らには無理だ諦めろ白土人

何ですかね、この偉そうなコメント。
恥ずかしくもなく、お前らは・・・
ネトウヨと呼ばれている人なんですかね。

マスクしてたら遠くに飛ばさないだけで
近くにはまき散らしてるからね

他人へ移さないメリットもあるし風邪気味の時マスクしてるだけで何より自分が楽

いつからだろう日本人がこんなに頻繁にマスクをするようになったのは
少なくとも自分が幼少のころは医者くらいしかつけてなかったな
外人がマスクに違和感あるのはわかる

西洋でよく見聞きする、からかったり馬鹿にしたりっていうのがわからんなぁ。
特に病気に関することで、一般人だけでなく医療関係者がそういう態度をとるって、文化の違いだけじゃ説明できない闇の深さを感じるわ。

>>45
ちゃんと答えてくれてる人がいるのに、なんで同じコメ連投してんの?
五毛なの?
文盲なの?

もっと正しく情報を伝えるべきだよね。
新型コロナに関して言えば感染sしても自覚症状もないうちに他人にばら撒くからマスクが有効なんだよ。

例のアプリも感染が分かったときに自分の行動履歴と他人へ影響がどのくらいあったかを調べるためなので、出来るだけ多くの人がインスコしておいてもらいたいわ。

自分たち向けに改修しないといつまで経っても普及しないんじゃないかね。
要は透明にしろと。

>「感染症の拡大に効果」
って、おいっ‼(本文にツッコミw)