海外「香港人が何も書かれていない標識を掲げて抗議運動を行う。なぜなら親民主主義はテロ認定されるから」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  香港人が何も書かれていない標識を掲げて抗議運動を行う。なぜなら親民主主義はテロ認定されるから。

     Hong Kong activists are holding up blank signs because China now has the power to define pro-democracy slogans as terrorism

    ・香港の抗議者達は何も書かされていない標識を掲げて、中国の新しい国家安全法を避けようとしている。

    ・新しい法律では、中国は「分離主義者、国家転覆、テロ」を新しく定義して罰するための広範な裁量権を政府に与えている。

    ・このため抗議者達は真っ白な標識を持って沈黙の抗議を行っている。

    z01_20200707080628191.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もし話すなというのならそうしよう。だが我々は話す必要なんてない。なぜならそれでもみんな理解出来るからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     我々は香港人と共にある。世界は見ていると中国に思い出させろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国はソーシャルメディアが何を考えようと気にしない。評判が悪くなってもそれで香港への政策は変わらないだろう。

  9. 海外の反応

  10.  香港の抗議者達はまじで神だな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     写真の注釈には「昼休憩時の抗議者達」と書かれているね。どうやら仕事しながらやっているようだ。

  13. 海外の反応

  14.  ちなみに中国は既に真っ白な標識を掲げることも反乱と定義すると発表している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     lol そんな法律なんてあり得るのか。

  17. 海外の反応

  18.  中国は本当に期待はずれだ。10億人の人々はごく少数の人々に支配されている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そして多くの人がこの政権を支持している。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     洗脳されているか脅迫されているんだろ。

  23. 海外の反応



  24. 海外の反応

  25. >>12


  26. 海外の反応

  27. >>13
    ┌             ┐





    └             ┘

  28. 海外の反応

  29.  空白の標識がテロリストのシンボルになるまで3…2…

  30. 海外の反応

  31. >>15
     既にそうなってる。

  32. 海外の反応

  33. >>16
     :/

  34. 海外の反応

  35. >>15
     黒いマスクすらそうなっているよ。あと傘もな。
     
  36. 海外の反応

  37. >>15
     次の標識はI ❤ 習近平 になるに違いない。

  38. 海外の反応

  39.  香港抗議者「チェックメイトだ」
     中国「(テーブルをひっくり返して) 今からプレイするのはバックギャモンだ」





  40. 海外の反応

  41.  香港抗議者はクリエイティブだな。

  42. 海外の反応

  43.  彼らは決して戦いをやめない。我々も学ぶべきだな。

  44. 海外の反応

  45.  これで空白の標識も違法になったらまじで面白いな。

  46. 海外の反応

  47. >>23
     もうなってるよ。楽しんでくれ。

  48. 海外の反応

  49.  革命のチャンスはないのか?

  50. 海外の反応

  51. >>25
     ないね。天安門になるか射殺されるかのどちらかだ。

  52. 海外の反応

  53.  アイデアを殺すことは出来ない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いたちごっこになるのは目に見えてる。
いくら法律を改正して禁止事項を定めても、それに反しない言い回しなんていくらでもある。
「民主主義を愛する習近平を尊敬します」ってプラカードを掲げたら逮捕されるのか?

後の白巾の乱の始まりであった

「上に政策あり、下に対策あり」を地で行く行動ですね。
白が規制されたら、次は黄色だったりして。

1980年代の天安門でも自国民を平然と殺しまくった中国共産党&人民解放軍。

日本軍は○○万人虐殺したアル~って、それやったのはお前らだっての。

中国の国民党軍も共産党軍も、自国民を殺しまくって衣服や食料を強奪してた。

だから中国人はみんな日本軍のところへ逃げてきた。満州国へ逃げ込んできた。

可愛そうだがもう遅い。
資産持ち出し禁止法ができる前に出国しろ。

頭いいなと思ったら既に禁止なのかよww

熊が好きだからと赤シャツの熊を描いてキンぺーを暗に皮肉って掲げるのもアメリカのディズニーの熊=民主主義でタイーホなのかな?

雨傘運動の女神って人も法案可決されると同時に民主化運動の団体から離脱してたな
あんだけ熱心に活動しててもいざ自らや家族の危険を考えたらあっさり辞めざるを得ないのか
しかしそれでも起訴されてた

そうやってどんどん民主化を目指す勢力を犯罪者にすることにより、本土のように誰も声を上げられない言論弾圧の国に変わってまうのかな香港
こんな国がそばにあることが本当に恐ろしい
つか日本の回りロクな国がねぇw

中国公安が銃の代わりにブラックライトを持出しました

もう香港に未来は無いよ。
習近平になった段階で騒がれてた事。

自由と民主主義を重んじる香港人は米英台豪に逃げなさい
残念ながら日本は香港の政治難民すら嫌がる馬鹿ばかりだからオススメ出来ない

中 国 ウ イ ル ス

黄巾党しようぜ

次は集会自体を禁止にするだろう

中国共産党にに対してデモなんぞ何の意味もねぇことを香港人自身が証明したじゃねぇかwww

もう中国は共産主義ですらない、共産党幹部と呼ばれる奴らは海外に資産を隠し、一億人の資産が一億を越える企業幹部富裕層がいて六億人の月に一万六千円で暮らす貧困層が居る、富を一部の人が独占し分け与えない、事実上共産主義は崩壊し、一部の人達による独裁国家になってる、もうメチャクチャだ、香港を吸収した所で余計に事態を悪化させてる

※8
あの女の子はさんざんメディアに露出した後、他のリーダーたちと一緒にもうさっさと香港の同胞を捨てて亡命したよ。
そんなことだろうと思ってたけど。
アグネスチャンなんか、さんざん香港出身者として日本叩きを数十年ライフワークにして、日本悪役香港善人で香港愛を語りたおしてきたのに、今回一切出てこないでしょ。
こういうところが漢民族のどうしても信用できないところなんだよ

上の人たちも早くイギリスと豪州に脱出した方がいいわ。
中国人なんか結局自分さえ良ければいいんだから、香港のために真面目に取り組むだけ損するでしょ
日本には来るなよ。香港人は根っから日本が嫌いなんだから。互いに不幸になるだけ

※11
お互い様。
香港なんて97年までは随分と鼻息荒かったからね

どっちにしろ中国人はおことわりだよ。たいていの中国人自体が反日なんだから。
そんな方々がよもや日本には来たがらないでしょw

白ボードが規制されたら、今度はみんなで眉を赤く染めようぜwww

>>17
漢民族の限界よな
日本に来たがってる香港人が700万人もいるとかいう記事見つけたけど恐ろしいわ
有名で金もあるジャッキーもアグネスも中共に取り込まれてるわけで
こんなんスパイ紛れ込まれてもわからんやろと不安
元々の領主であるイギリス行って欲しい
もう移民自体コリゴリ

こんな抗議をしても中共の暴力の前には無効、香港のはんたいのトップがアメリカへ逃げたように逃げるしかない
中共の暴力の前には、自由も無効だよ、だから香港は残念だけど終わり
自由の国アメリカに住んでる共産党員のジャッキーチェンに聞いてみたらいい、映画「香港国際警察」は嘘だったんですか?って

これは教訓やな

中国の人は慣れたらそのうち大丈夫な隣人にも見えてくるけど、それで気を許して家に引き入れたら(油断して香港が中国返還を望んでしてしまったから)、今やっぱりこんな目にあってる

人当たり良さそうでも、本性はやばい奴らやということを、何年経っても忘れたらあかん

17

いや絶対に彼女は香港にとどまらなくてよかった

亡命先から反中が一番正しい
中国は10億人以上の巨大国家
そのままいてもレイプされたり、殺されるかもしれないけど、それでも立ち上がってジャンヌダルク化して中国に勝てると思ったら大間違い

他国に移って、金持ちになる道を探って、同胞を助ける方が正解
その選択を咎めるとか人間じゃないわ

香港にとどまって戦えみたいなバカなこと言ってるのは、中国を少しは優しさのある国だとでも思ってる親中派みたいなもの

ウイグルにいて共産党に反対した女性たちがどうなったか、まるでしらないふりして、亡命者を攻めるとかとんでもないわ

20
スパイなんか今でも日本にいくらでももうおるのに、なにいってんねん

香港は米中代理戦争の地になった
できればインドに早く逃げて
そこで香港のためにできることは多いはず

※23
あなたの言うことは、中国人以外においては正しい

>他国に移って、金持ちになる道を探って、同胞を助ける方が正解
>その選択を咎めるとか人間じゃないわ

その順序で同胞を助けた中国出身者を見たことがないんだが。※17にアグネスチャンの例を引いたわけだけども。

>香港にとどまって戦えみたいなバカなこと言ってるのは、中国を少しは優しさのある国だとでも思ってる親中派みたいなもの

何、寝言言ってるの?
当然でしょ
中国政府に立ち向かうのは中国人であるべき。
中国人は狡いから、過去、欧米の植民地支配にも、自国の強権支配にも、ソ連にも立ち向かわなかった
どころか、逆に搾取する方に必ず彼らはまわる。

毎回日本が立ち向かうことになったが、それを恩に感じるどころか戦後70年以上、嘘も交えて、欧米と一緒になってヒステリックに反日活動しているのが漢民族だろうが。香港なんか酷いもんだったわ
漢民族というのは知れば知るほどクズなんだよ

あなたなんか、真っ先に食い物にされるよ。あなたの常識が漢民族のメンタリティや常識だと考えないことだね。アホか

香港を笑ってる中国人の認識と未来はこんなもんだろ

共産党が最初チベット人を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私はチベット人ではなかったから
ウイグル人が収容所に入れられたとき、私は声をあげなかった 私はウイグル人ではなかったから
共産党が香港の民主運動家たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は香港在住ではなかったから
そして、共産党が私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

習近平のお面かぶってデモしたりとか、ほんと香港民主派賢すぎる。

PCR発明でノーベル賞受賞した学者が、疫病検査には使用するな!と遺言した検査で、三大疾病で毎日2200人が死ぬ日本で、後に数万人増の現役の自殺者より、半年で千人で、94%が60歳以上で騒ぐとか、親共産主義者の工作を感じる。
実際、死骸ウイルスでも陽性が出るので、あくまで陽性者数。陽性者死亡率も0.4%で、以前は13.5倍の5.4%で、容態急変多発が、7月から千葉県では50歳以下は全く肺炎が無く、弱毒化=歩き回る。急変するエボラ等では不可能。大半のウイルスはバカで無く、褐虫藻が珊瑚を喰わない様に、弱毒化で宿主を殺さず遺伝子を残し続ける。雑草ですら駆られても、風・虫・動物・人を利用して、種まきに利用する。家畜も人間にエサと飼育をさせ、短命だが大量の遺伝子を残す弱者の戦略。