海外「もう中国には行かないほうが良い」 中国は世界中の人間を対象に香港を巡る共産党批判を違法としている

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国は世界中の人間を対象に香港を巡る共産党批判を違法としている。

     With new security law, China outlaws global activism

     先週中国が香港に強制した過酷な統治法には、世界中の誰もが香港の民主改革を推進することを違法にするという条項が含まれている。
     
     中国は長い間静かに威圧しながら海外における反対的意見を押しつぶそうとしていた。しかし今ではその慣行を法に組み込み、世界中の人々や企業に自由に話すことと、香港に足を踏み入れることのどちらかを選択するように迫っている。

     国家安全法の第38条には「この法律は香港特別行政区に対して、この地域の永住者ではない人が地域外で犯した犯罪にも適用される」と規定されている。
     つまり言い換えるなら、香港以外に住んでいる全ての人に適用されるということである。そのため香港の民主主義を主張したり、共産党を批判している人は、香港に足を踏み入れたり、香港に資産や家族がいる場合に結果に直面する可能性がある。

    z00_20200709090051e71.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もう中国旅行はするべきではないと思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オーストラリア人は中国に行く時に注意するよう政府から警告されているね。ファーウェイ幹部の逮捕に対する報復でカナダ人は逮捕されている。そういった卑劣な外交のために犠牲になる可能性がある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もし自分がオーストラリア人だったら、中国には絶対に立ち寄らないわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     現段階ではそうだね。それからイギリス人もやめたほうが良いだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     共産党と犯罪者引き渡し条約を結んでいる国にも行かない方が良い。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     台湾に行けばいいよ。共産党はタリバンみたいに革命という名の下で文化遺産を全て破壊して回った。
     台湾には本土から逃げてきた人が持ってきた中国の財宝が全てあるよ。本土にあるものは全てフェイクだ。台湾に行けば中国の美しい歴史が見れる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それな。中国5000年の歴史とやらは本土では1949年に死んでいる。

  17. 海外の反応

  18.  世界的に違法としている?共産党はもう世界征服したと考えているのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     TikTokで反中投稿を監視しているよ。
     未だにこのアプリを使っている人が大量にいるのが信じられない。





  21. 海外の反応

  22.  世界全体に適用される法を作るというのは、世界征服を目指す第一歩だな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これは本当に気になるわ。中国が軍事力で世界征服する可能性はどれくらいあるんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ゼロ。NATO、ロシア、それ以外の同盟国は一カ国を完全に破壊する能力を持っている。

  27. 海外の反応

  28. >中国系アメリカ人の弁護士Wang Minyao氏は「この法律は文字通り世界中の全ての人に当てはまります」と述べた。

     幸運を祈るとしか言いようがないな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     オーストラリアはこの法律に基づいて中国への渡航アドバイスを変えた。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     これはオンラインで何か言っていたら、中国に足を踏み入れた時に何でも難癖をつけて逮捕してくるということだな。

  33. 海外の反応

  34.  自分はここに香港の民主主義改革を推奨しよう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     社会信用スコアが-9001になったぞ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それは軽すぎるな。-9002にしないと。

  39. 海外の反応

  40.  これは文字通り悪の台頭だろ。中国製品を買って金を渡したのは失敗だった。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     自分は中国と経済的な距離を取る大統領/議員を支持するわ。アメリカは政治的に分裂しているが、これをしてくれるならどっちの政党だろうと問題ない。
     とにかく可能な限り早く中国から経済的独立を果たして欲しい。

  43. 海外の反応

  44.  Fuck the CCP

  45. 海外の反応

  46.  香港の共産党支配はクソだ。香港人の人生を台無しにした。

  47. 海外の反応

  48.  Blizzardは数ヶ月前にこれを施行していたな。

  49. 海外の反応

  50.  ファック習近平。それだけだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

犯人引き渡し条約を結んでる国もアウト

tiktokテレ朝と組んでたような…あっ!

台湾は国民党員や共産党員を追い出さないと、香港と同じ事が起こるよ。

日本政府が日和らないことを祈るわ

他人の対立する意見なんて封殺したって意味ないのに。
どうせ人間なんて今日同調したって、明日には、いや数分後には真逆のこと言って批判したりするもんだ。
そんなのを捕まえて暴力加えて無理やり同調者にしようとしたって、しょせん無駄なこと。

中国共産党の首脳陣はもっと効率的なことに力を振り向けて、自由意見をいわせてガス抜きしないと、
大衆の不満を押さえ込むと内圧が高まりすぎて、かえって制御不能になりかねないと思うけどな。

最近youtubeでの中国・韓国動画がバンされるのも酷いよな。動画削除や収益化を停止させられる。どれだけ中韓からの工作員入り込んでんだ。

昨年、北大の教授の元中国人が、中国政府の招待で中国に入国したら、即、スパイ容疑で逮捕された。
『中国は嘘付きの犯罪国家だ』と批判すると、
中国政府も中国人の多くも『嘘は交渉術だ』と主張する。
噓つき犯罪者と共存は出来ない。

さて、中共を真っ先にぶっ潰す国はどこかな?
野放しにした報いだな

日本省まであと数十年ってとこか

中国の清朝からの歴史を見ればわかるが世界中の列強が、ことごとく清朝を潰してるのがわかる
その恨みを中国共産党は忘れてないんだよ
ジャッキーチェンの映画見ればわかるが。そういう部分が描かれてるから共産党員になったんだろうな
ただ中国共産党は、それを利用してるだけだからな
最終目標は中華覇権、世界や月まで中国人の物だという思想だから中国共産党に他国だからっていう概念はない、他国も中国の物だと思ってるから

何が5000年の歴史だよ!
中国は4000年の歴史でさえないから!
四捨五入したら、ギリ4000年だろうけど....
お前らの文明の概念はご都合主義なんだよ!
韓国人のは、4300年の檀君神話とかはwww
ただの願望の妄想に過ぎんけどwww

※11
いや・・・
70年くらいしか無いですけど

アジアじゃシンガポールやインチョンばかりで実際の経験ないけど
もし中国の空港でトランジットすることになったら怖いなあ

チュとチョは駆除するべきだろう
世界平和のためだ

>さて、中共を真っ先にぶっ潰す国はどこかな?
野放しにした報いだな

↑一国で潰せないよ、やはりアメリカが先頭切ってやらなきゃ、どこも追従しない。新たな冷戦になる可能性もあるんだからアメリカしかない

※4
二階が火病ってるってさw

・中国が犯罪者引き渡し条約を結んでいる国

アフガニスタン、アゼルバイジャン、アラブ首長国連邦、アルジェリア、アンゴラ、ベラルーシ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、ブラジル、カンボジア、エチオピア、フランス、イタリア、インドネシア、イラン、カザフスタン、キルギス、ラオス、リトアニア、レソト、メキシコ、モンゴル、ナミビア、パキスタン、ペルー、ポルトガル、フィリピン、ロシア、ルーマニア、スペイン、タジキスタン、タイ、チュニジア、ウクライナ、ウズベキスタン、韓国、 南アフリカ

中国本土に入らずとも
これらの国に入るともう現時点で危ない
協定に基づき逮捕されて中国本土に移送される

>>11
>何が5000年の歴史だよ!
>中国は4000年の歴史でさえないから!
>四捨五入したら、ギリ4000年だろうけど....


半分くらい異民族の奴隷だったしなw

中共の民主化などを主張した事が一度でもあれば
中国領土に入った時に遡及され無期懲役くらう法的根拠を広く周知されたのは大きい

《17

フランス、ブラジル、韓国、ペルー
本当に?
日本が犯罪者引き渡し条約結んでない国のだよ、実際に日本で犯罪されて自国へ逃げられて引き渡しされなかった国だ

中国の、建国は75年くらいじゃないか?
清朝までの歴史は今の中国とは、全く別物だからね、文革で過去の歴史を全て否定して作ったのが中国だし、それに過去の国は今の漢民族が、作ってきたものとは違うからね、今の漢民族も地方にいた民族だよ
朝鮮と同じ、今の韓国が、過去の百済とか高句麗の歴史を語るのは間違いで李氏朝鮮とは全然違う国と文化だから

>>12
それいうと日本も大日本帝国以前は別の国なので70数年の歴史って言われるからブーメランになるぞ

我々としては天皇は変わってないだの、帝国憲法から日本国憲法への移り変わりのプロセスだのと必死に連続した国家だって理由付けをしたくなるが、外国はそうは見てくれない


>>12 それいうと日本も大日本帝国以前は別の国なので70数年の歴史って言われるからブーメランになるぞ〜外国はそうは見てくれない

↑中華人民共和国は以前の歴史を捨てたから文革で過去の書物を燃やし文化物などを廃棄し、過去の知識人を粛清した
日本は戦後でも、天皇制を維持し王政復古以前の状態に戻しただけで、何も変わってないんだが?
外国がそう見ないって、それは外国の知識が足りないだけで、どう見られようが日本の歴史は日本の歴史だ、それは各国の歴史も同じだろう、現に天皇は海外に、認知されてるからこそ、天皇即位式にも世界各国から祝福を受け、式にも沢山の国々の代表が来てくれた
何を思って的外れな事を書いたのか説明が欲しいわww

もし日本で中国の批判をしたらテロとか起こされる可能性があるって事だね
段々とキナ臭くなってきたね

>>23
甘いよ
それは公的というか国家間レベルの認識だろ?
俺たちも正当性を主張するにはそれに縋るしかないんだが、ムカつく話ではあるが民間レベルじゃアメリカに滅ぼされて全く別の国に生まれ変わったって思われてるよ

もうとんでもないなw
こんな国で新に仕事しようとするのはアホ

テンセントと組んだ任天堂とホンダのことやぞ?

>>25
外人から見たら~って意味ある?
事実として現在の中国の形は歴史が浅いというだけであって
ニホンガーは勝手にしてろとしか

>>25
いや全然思われていないが。
文革や大躍進で文化を丸々破壊した中国と違って、日本には固有の文化がトップレベルで残っている。
お前の主張はフランスやドイツやロシアの政治体制が変わったから歴史の違う別の国になったというようなものだ。

前は千年敵国南朝鮮とか言って遊んでたが
コイツらはマジでヤバいな
しかも年々加速度的にヤバくなっていく
世界は中国との貿易を一切切るべき

外資系企業がほとんど全部逃げて貿易も出来ず損するしかないと思うがそこまでして独裁に拘る意味はなんだ?
まぁ中国なんかどうでもよいけど

日米が韓国政府の国防動員法の問題を指摘せずに国防動員法対象者の入国や居留を認めて来たのを中国政府に研究された結果だよ。

韓国憲法への忠誠を義務付ける韓国系住民団体に加入した自国民の国籍を剥奪しなかった結果でもある。

韓国政府には、韓国憲法への忠誠義務を受諾した事を理由に他国籍を剥奪された者に韓国籍を認める義務が当然にあるのだから、国籍剥奪により無国籍者となっても責任は韓国政府にある。

手始めにメイドインチャイナやメイドインRPCは買わない、という処から始めなくてはならない。
敵国に兵糧を与えるのは愚の骨頂

>>26
ホンダはトップとその周辺が、「中国閥」と呼ばれる中国支社で頭角を現した胡散臭い連中で占められてるからね。乗っ取られてるようなもん。
任天堂もそうだけど、ソニーもダメちゃんなんだよなぁ。
お花畑というより変な連中が入り込んでるか、トップがたらしこまれたか、世情に疎いバカが経営陣にいるか、どれなんだろうな。
中国進出の危険なんて、5~6年前からいわれてるのにね。

ぶつ切りの五千年なんだが