イギリス人「中国は意志に沿わないイギリスを罰するつもりでいる。我々は同盟国たちと団結する必要がある」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国は自分たちの意志に沿わないイギリスを罰するつもりでいる。我々は同盟国たちと団結する必要がある

     China will punish Britain for defying its will. We need allies to hold the line

     イギリスと中国は特殊な関係にある。
     キャメロン前首相が先導した二国間黄金時代に、イギリスは中国企業が5Gや原子力発電所などの重要なインフラに参入することを歓迎した。
     しかし今の中国大使はもしその考えを改めるならイギリスには悲惨な結果が待っていると言って、イギリスを脅かしている。

     我々は中国大使の脅迫を真剣に受け止めるべきだろうか?答えはイエスだ。
     中国は自国に反発してくるオーストラリアには輸入制限を行い、カナダに対してはカナダ人2人を人質に取る対応をした。
     
     これまでイギリスは中国に友好的な態度を取ってきたが、中国との関わりにおいて基本的な価値観を捨てるべきではない。
     もちろん中国を敵として扱うべきではないが、いかなる貿易や投資による利益があるとしても民主主義の原則を放棄する理由にはならない。

     我々が自分たちの価値観を守るということは、中国による制裁に直面することになる。
     よって我々民主主義の同盟国達は統一した戦線を作る必要がある。中国が個別に経済制裁をしたとしても、我々がみんなが同じ方針をとるなら、中国の脅威を無効化して分割して支配されることはないだろう。

    z03_2020071317302812d.jpg

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまりコモンウェルスのことか?

  5. 海外の反応

  6.  オーストラリア、アメリカ、カナダは我々以上に中国を嫌っているようだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国人富裕層のせいでカナダとオーストラリアの住宅価格は滅茶苦茶になっているからな。

  9. 海外の反応

  10.  ファイブアイズにインドと韓国を追加するんだ。
     EUはメルケルが中国に協力しているから信用できない。

  11. 海外の反応

  12.  EUは中国に取り入っているようだから、NATOやコモンウェルスを仲間にしよう。

  13. 海外の反応

  14.  志を同じくする国々の共同体があれば中国の影響力を相殺できるのにな…

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ファイブアイズの諜報ネットワークか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ファイブアイズはイギリス政府にファーウェイを使うなと言っていたが、政府は話を聞いていなかったようだな。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     NATO?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     +インド、日本、韓国…

  23. 海外の反応

  24. >>11
     つまりNATO+NATO傘下の国だな。

  25. 海外の反応

  26. >>7
     EUが何かするとでも思っているのか?防衛目的ならNATOで問題ない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     NATOはイギリスに中国に5Gネットワークを任せるなと言っていたが、イギリスは無視していた。なぜならそう言われる数週間前にボリスが力をつけている素晴らしい国とビジネスをしたいと言っていたからだ。

  29. 海外の反応

  30. >>7
     EUが中国に立ち上がってくれれば良いが、何もしないだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     EUは中国が鉄鋼をダンピングしている件について制裁する予定だよ。EUで中国と戦うのに反対してたのはイギリスだからな。

  33. 海外の反応

  34.  最近の政治は非常に幼稚だな。我々のテクノロジーを使わないならサイバー攻撃するってさ。

  35. 海外の反応

  36.  我々に同盟国がいるとは知らなかったわ。EU?アメリカ?彼らは我々のために手を差し伸べてくれるのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国は全員を攻撃しているから敵だらけだよ。

  39. 海外の反応

  40.  EUは口笛を吹いて知らんぷりしているぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そう言えばキャメロンの時にロンドン五輪が開催されて
日本は開会式の時にスタジアムから日本選手団が外に追い出されて開会式に参加できなかったんだよな
確か中国と一緒に日本を虐めてくれたしな、よーく覚えてるよ、絶対に忘れない

韓国なんか言ってるの馬鹿じゃね

EUとイギリスの経済状況を見ていると、いまいちどこまで本気か分からない。

ロンドン五輪は酷かったな
世界中に中継する衆人環視の元、日本いじめをしたのは明らか
どんな力が働いてたんだろうな

第三次世界大戦は想定しないといけないと思うけどね。

中国ウイルスの終息がいつか分からんが、
おさまってからの方が大荒れ模様になるでしょ。

中国の横暴はなんとかしたいが
イギリスがからむと、その後ロクなことにならんイメージ
コロナでどこも余裕がない状況下
日本にお鉢をまわすようなことしてこないといいんだが

英米豪独印の中国包囲網が狭まりつつあるね
また中国を分割統治することになりそうだから
日本もちゃっかりご相伴にあずかろう

第三次世界大戦というよりは、第二次冷戦だろう。

香港声明を出さずに中国側についたイタリアと韓国は次第に消えるだろう
あれはターニングポイントだった

>>+インド、日本、韓国…
だ・か・ら!なんで韓国💩を入れるんだよw
韓国なんてレッドチームの犬を入れた瞬間に負け確定だろ!
外人はアジア情勢に無知すぎでしょw

イギリスはホント、調子良いよな…
そもそもキャメロン政権時、同盟国のアメリカを散々裏切ったクセに今更何言ってんの…?

1.中国のAIIBに欧州一番に参加した事で他国もそれに続き、中国を助長させ、発展途上国の「債務の罠」の呼水となった。
2.人民元の基軸通貨入りを後押しする事で、同じく中国経済&国際地位向上を助長した。

↑これだけでも十分、イギリスが如何に今の中国を作る「切っ掛け」をして来たクセに、イギリスマジで今更何、泣き言言ってんの??

> 中国の横暴はなんとかしたいが
イギリスがからむと、その後ロクなことにならんイメージ
コロナでどこも余裕がない状況下
日本にお鉢をまわすようなことしてこないといいんだが


いや、イギリスよりもドイツがキモ

韓国なんて中国の下僕だが

イギリスやドイツの処遇なんぞ、チンク国を潰してから考えればよい

EU中核のドイツが親中べったりなんですが?
まずそこを欧州でなんとかしろよ。

日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来たイギリス国教会系の聖公会や分派のメソジストの監督教会や監理教会、フランス系カトリック修道会による布教が戦後急速に進展したのが朝鮮南半。

中国国民党蒋介石派政権の実態はメソジスト買弁財閥政権で、台湾の聖公会やメソジストの信者はほとんどが外省人。

>韓国なんてレッド 
緩衝地帯が無くなれば直接対峙するのは日本だぜ?

ライオンも老けたね 昔の舎弟に追い込みかけられて 栄枯盛衰 時代は常に変わる

韓国は遺伝子レベルで中国の下僕だとまだ理解してないのか

韓国加えたらその時点でダムに穴あけたようなもんなんだがなw

日本などはNATO傘下の国ではない
アメリカの傘下ではあるが

韓国なんて中国のスパイにしかならないわけなんだが
ってかスパイにすらなってないか、すでに向こう側陣営だから

>韓国なんか言ってるの馬鹿じゃね

馬鹿ではあるだろうけど、その前に韓国人でしょ

日本の物横流しだけじゃなく米国から買ったレーダーとか内部機密中国に流してた国入れるとかマジで言ってんのか
正体の分かってるユダ加入しようとか怖すぎる

皆、句読点 、。を忘れているぞ。
綺麗な日本語をぜひ使おう。

世界は混沌としてくるけど、日本も皆も生き残ろう。

※8
>英米豪独印の中国包囲網が狭まりつつあるね

ちょっと待った。
そこ、ドイツ抜いてくれ
ドイツは中国側につくよ。見ててみ

※25
韓国入れろ、と言ってるのは韓国人だと思う
かわいそうにのう。
いつも自作自演なのよ

WW1もロシアと戦うようにケシかけたのはイギリス
WW2も日本の真珠湾攻撃の伝達をアメリカ側に伝えずに日本が先制攻撃をしたってプロパガンダにしたのはイギリス
ダイアモンドプリンセス号を日本に寄港させてコロナ対処を黙って見て世界中から日本の対応に非難轟々のだたのはこの客船所有のイギリスの責任、何かしら日本にパンデミックをさせようとしたフシがある
イギリスは基本的に日本が嫌いという事を理解してないとロクな事がない、今回も日本にケシかけて中国と対峙させようとか企んでそう
日本はイギリスに近付くな、距離を保って付き合うべき

※29
そりゃそうだ

なんかなあ、これまで西側にさんざん黙殺され見向きもされなかった台湾が最近いいように白人に持ち出されていて、気にかかっている

日本も他人事じゃないけどな。軍事的な摩擦があるとしたら尖閣や台湾近海あたりだろう
朝鮮半島はもう見捨てられ、防衛線は第一列島線か、下手したら数日前にも菅さんが中国船の海洋調査で抗議した沖ノ鳥島の第二列島線まで後退している。
まあこの辺りだろうな

諸悪の根源イギリス。こんな国は相手にしない方がいい。泥棒の子孫。金かき集めて金融立国なんて上手く回る訳無い。姑息な手段ばかりとって紛争の原因とか作ってるのはこの国。
マスコミ等のインチキ左翼利権の根拠地みたいなもの。日本の不倶戴天の敵だろ。
中国を植民地化したのはこの国。イギリス派の上海閥と周政権が敵対。日本としては周政権側のがマシ。

近年、最近の戦争は「代理国戦争」主流だ
大国は手を汚したく無いんだろうけど、その代理国にならないように気を付けなければいけない

もう中国に経済制裁しても良いんじゃないの?
苦労するのは政府じゃない、貿易会社やそれを扱っている民間会社なんだよ!
曖昧な理由で売買や値段まで変えられるなら、なんの為のWTOだ?
韓国への3品目は軍事転用可能の品で使用目的を説明する義務を怠ったから止められたんだ、それと比べたら中国のやり方は根拠も無い馬鹿らしい理由だろうが!

今年初めにイギリス与党議員が日本に対して、日英貿易交渉を早く始めろ!!って上から目線で言ってきた、もうそれでわかるだろ、イギリスは日本を蔑んで見てる
でも先月に日本が8月一杯で交渉を決めてくれって言ったら慌ててたけどな、お前らが早くしろって言ったから早くしてるのにww

無意味なイラク戦争をしかけたアメリカの相棒が偽善的なことだ

ドイツと韓国があちら側に付けばこちらが勝つ。
ドイツと韓国がこちら側に付くならあちら側が勝つ…。

同盟国ってのは普段から仲良くしとくもんだよ
いざ自分がピンチになってから同盟国を探すってのも滑稽な話
対中国では同じ考えだがそれに対して組むとなると別の話、日本は話半分で聞くべき

AIIBのときといい、アメリカですら何時裏切るかわからん国ではあるけど、同じ陣営にいたほうがいいのも確かだし、まあ日本が何を考えてようがイギリスの判断基準には関係ないだろうから見物してればいいんじゃ?もちろん対中国の方はそうはいかないが。

便所前会談を根に持ってるんだろうw

世界共通の敵が現れた事で世界は一つになれるかもしれんな

ファイブアイズに韓国なんて入れるわけね〜だろ
アホVANK

日本(自由民主主義国家)と支那(全体主義国家)が共に生き残る未来はない
潰すか、潰されるかだ
イギリスが反支那側に立つなら、それは喜ばしいこと

ドイツは中国経済と一蓮托生だからな
あんだけ気取って日本に死刑やめろとか人道国家ぶってたクセに
中国の人権無視は見ないフリのEU諸国

またまた負けちゃうドイツさん

欧州連合は失敗だね。
結局、自分たち可愛さの国家主義だし民族主義だ。自国の利益最優先になる。
異なる民族、宗教の人間で上手くいった試しがない。

セルビアも欧州の共存共栄は虚構で戯言だって言って中国の方へ傾いてるね。
欧州連合は困った時に助けてくれないとさ。
ただ、こういった国を中国に拾われていくのは国際社会的にも辛いんだけどね。
新型コロナで多くの国が動けない、自国で精一杯の隙を突かれている。

結局AIIBもグダグダになったなwww
最終的に日本の与党はよく踏ん張ったと思う。最終的にアメリカと日本だけハブけにされてたんだよな
欧州も偉そうに日本に対して日本はこれから終わるみたいな事言ってたのは忘れないわ

朝鮮半島は、周辺勢力から観れば、遙か下召使い、当然


害務省、
そりゃ朝鮮ごときを相手していれば、

中国やロシアに相手にされるわけがない

園児でもわかること

周辺国は半島を対等な人間扱いしていない

アメが何を言おうが、絶対に
半島に対等に相手をしてはいけない

中国ロシアが本当の問題、脅威
半島なんぞは、同士討ちさせておけば良い

領土問題も解決できるわけがない
プーも北方領土を返さない‥‥
中国ロシアに対しないと、本当の脅威は、
除けない
朝鮮を相手にすること自体が、害務
当たり前過ぎて、どうでもいいことを言った
国交正常化など論外、異常化


拉致し、ウソ捏造する集団を

対等に相手をする

国交正常化する

それが、害務以外の何者でもない

※取り返す為に国交正常化する
それが、昔から犯罪半島国の狙いじゃないか?
相手の狙い通りにするのは、害務以外の何ものでもない
また、更なる、悲劇を呼ぶ