海外「ウイグル人問題を巡り中国がアメリカに反撃。反中強硬派の米議員に対して制裁を行うと発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国がウイグル人問題を巡って米議員に制裁を行う。

     China sanctions U.S. lawmakers in dispute over Uighur Muslims

      中国 米議員らに制裁措置 ウイグル族めぐる米の制裁に対抗


     中国政府は、アメリカのトランプ政権が、ウイグル族の人たちの人権侵害に関わったとして中国の当局者らへの制裁を決めたことを受けて、対中強硬派として知られるアメリカの上院議員らを対象に対抗措置を取ると発表しました。

     トランプ政権は、ウイグル族の人たちを大勢拘束するなど深刻な人権侵害に関わったとして、先週、中国 新疆ウイグル自治区のトップ、陳全国書記らを対象に、アメリカへの入国禁止やアメリカ国内の資産凍結などの制裁措置を決めました。

     これに対し中国外務省の華春瑩報道官は13日の記者会見で「アメリカの行為は中国の内政に著しく干渉するもので、断固反対し、強く非難する」と述べたうえで、アメリカの上下両院の議員ら4人に対して、13日付けで同様の制裁を行うと発表しました。



    z03_20200714171122835.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は国家や人をナチスやヒトラーと比較するのが嫌いだが、中国に関しては良い比較だと思うわ。
     強制収容所、完全な社会統制、拡張主義。どんな批判も受け入れない。我々にはこんな国は必要ない。
     今は2020年だ。人類は宇宙に向かって進むべきだと言うのに、歴史が繰り返されている。
     ただただ残念だね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はドイツ人で、いつもナチスドイツとの比較には慎重になるべきだと思っている。よくトランプとヒトラーを比較する人がいるが、そういう人はナチスドイツ時代の恐怖を全然分かっていない。
     自分は強制収容所に行ったことがあるし、当時の自叙伝を読んだことがあるが、ナチスドイツはこれまで存在した独裁政権の中でも最高峰に恐ろしい政権だよ。
     この政権に匹敵するレベルというのは非常に高いバーであることをみんな知る必要がある。

     しかしながら、自分は中国がこの高いバーまで至っていると思う。彼らがやっていることについて自分は抗議せざるを得ないね。
     どうして我が国の政府が沈黙を保っているのか分からないが、その理由となっているのが経済ならそこから脱却する必要がある。
     自分はトランプが嫌いだが、尊厳のある国は全て行動をするべきときだと思う。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国の恐ろしいところは政治的反対派を一掃し、国民をほぼ完全に支配下に置いていることだ。
     人口の過半数がナショナリズムの高まりを受けて国旗を掲げているし、ウイグル人も強制収容所で洗脳を受けている。今後数十年間でどうなるのか非常に心配だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     歴史に詳しくない人は反対派を粛清することがヒトラーが最初にやったことであると知っておくべきだな。
     最初の強制収容所は1932年頃にドイツで開かれ、そこに入ったのは反体制派だ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     中国に対抗するにはEUとアメリカが手を組んで経済制裁する必要がある。だが問題はリーダーシップに難点があるということだな。

  13. 海外の反応

  14.  その議員たちは中国に資産があるのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ない。

  17. 海外の反応

  18.  それでどう制裁するつもりなんだ?マルコ・ルビオやテッド・クルーズは中国に口座を持っていたり、中国に家族がいたりするのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     共産党は実際には何も出来ないよ。なぜって?なぜならみんながアメリカに来たがる一方で、中国に行きたがるやつなんていないからさ。中国で制裁を行うのとアメリカで制裁を行うのとでは全く状況が違う。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それに中国はクソ国家だからな。クソ国家の制裁なんて誰も気にしない。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     とはいえみんな中国と取引したがっているぞ。制裁されれば取引は難しくなるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     きっと米議員は中国で銀行口座を開くことが出来なくなって悲しくなるに違いないな!

  27. 海外の反応

  28.  ナチスドイツは多くの人にとってタブーなんだろうが、中国は新しいナチスだ。

  29. 海外の反応

  30.  段々状況が恐ろしくなってきたわ。

  31. 海外の反応

  32.  今の中国を作ったのはアメリカだ。
     ニクソンは中国人に資本主義を経験させて中国政府を打倒する反乱が起きることを期待していたが、残念ながら大失敗だ。

  33. 海外の反応

  34.  制裁って何をするんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  一体米議員をどう制裁すると言うんだ?中国入国を禁ずるのか?どっちにしろ行かないのでは?
     
  37. 海外の反応

  38.  テッド・クルーズとマルコ・ルビオは嫌いだが、これに関しては同情するわ。彼らが政策を曲げないことを祈るよ。

  39. 海外の反応

  40.  そんな個人へのしょぼい制裁では我々を止めることは出来ない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国は世界の覇権国にはなれないよ
アメリカのコピーに過ぎないし
東南アジアを押さえればチェックメイトだ

ナチス、ナチスっていうけど他の共産国の方がたくさん殺してるだろ。しかも自国民を。差別、差別って言うけど他の国より差別少なかったからユダヤ人はヨーロッパ一住んでいた。調子に乗ったユダヤ人が戦後賠償で弱っていたドイツを食い物にしていたんだろ。何されても自業自得。

日本では二階、石破を筆頭に言われてるんだろうな
あっマスコミメディアも同様にか

靖国、教科書に対して散々文句を言い内政干渉しまくる中国が何だって?

中国は国家じゃない
中国共産党というヤクザが横行してる場所にすぎない
ヤクザのシマだ
国家扱いを即刻やめるべき

ウイグルもだけどチベットもだろ。
パンチェン・ラマはどこへ行ったんだよ!

中国が自力でアメリカを超えることは出来ないだろうけど、今の人種問題とポリコレで荒れているアメリカが没落して勝手に堕ちていくことは十分有り得るだろうな・・

紀元前のままの思考の蛮族と比べるのはナチスが可哀相

アメリカも同類

米国だって日系強制収容して資産没収しただろゴミ。 米国は滅ぶなら責任持って中共道連れにしろ。

天安門の時みたいに日本は二度とチャイナを助けては駄目だぞ!世界から総スカンだったチャイナに最初に手を差し伸べたのは日本だったからな。
あいつ等は「恩義」など感じない。
徹底的に追い詰めろ!

習近平がバカで助かるなw
全くの逆効果なんだけどw

オーストラリアも以上につり上がった不動産価格が正常になったし、これもむしろそういう議員だけが追い込まれて脱中国の追い風にしかならんだろ
マジで叩けば叩くほどメリットあるなクソシナコロナランドは

南シナ海の中国の実効支配を2日ほど前にポンぺオが口撃して、
趙立堅が例の調子で居丈高に言い返してたが、
そっちの中国側の制裁の内容の方が興味あるな
明日くらいに出るかな?

※11
天皇訪中のことだろ?
あれ、米国側の要請だったと思う
天皇の政治利用だよな
ググってみ。
最近になって当時の要請の内容が明らかになったというのを、去年か一昨年あたりに普通のニュースで読んだ記憶がある

アメリカはちゃんと第二次世界大戦で横槍入れてきた責任とって中国をしっかり処理しろよ

> 差別、差別って言うけど他の国より差別少なかったからユダヤ人はヨーロッパ一住んでいた。調子に乗ったユダヤ人が戦後賠償で弱っていたドイツを食い物にしていたんだろ。何されても自業自得。

↑無知な発言であるし中国共産党と同じぐらいに残念な発言

これが第二次世界大戦でアメリカが日本の邪魔をして中国を助けた結果である
自分のケツは自分でちゃんと拭け

なんか変なのが紛れ込んでるな
天皇訪中は米国要請とかアホかな?笑

アメリカと中国が戦争になって両方潰れてくれたら御の字だな
ついでにロシアとかの半島も

シナチスChiNazis

報復()で同様の措置取っても
中国内で差し押さえられる米議員の資産がないw

中国は絶対手放さないよ、あそこは人がどうのじゃなくて中国領土どころか周辺国まで影響を与える水源の集合体みたいな土地なんだ。押さえておくことは決してジャイアンみたいな横暴な事したいだけという意味じゃにんだよ

ナチズムみたいなのはどの大陸国家でもある。ナチズムは遊牧文化が如実に出ていて、それが彼らの生き方だからな。
ただ、はっきり言って、大戦を仕掛けていないという点以外では、中国はドイツナチス以上のことをやっている。

2022北京オリンピックは世界中でボイコット間違いなしだな

アメリカと中国が戦争になって両方潰れてくれたら御の字だな
ついでにロシアとかの半島も

新型コロナは七年前に中国の銅山で発見されていて、中国がこのタイミングで解き放ったという説も出て来てるなw
アメリカの対中政策が厳しくなって追い詰められて来て、さらに東京五輪も潰せるこのタイミング…

この制裁は中国以外の国家では勲章だ。
俺もなんとか制裁してくれまいか。
こんな人生にも価値が出らあ。

朝鮮半島のことが霞むくらい最近の中国がウザすぎる

ファシストチャイナっていう認識が広がるといい

アメリカを到底まともな国とも歴史とも思わないけど、中国と同類・同等というのはない。
その残虐性はアメリカ如きじゃ到底及ばない。
いかにアメリカが腹黒くても、数億を殺したり、他人種・民族を皆殺しにしたり臓器売買用に飼ったりはしていないから。

ことが中の国で起こった後、欧米でもレッドパージがなければ巨悪はそのまま。
欧米の正義はなくなる。

中国は何様のつもりなんだ?

※19
米国の高官は事件直後に親書を携えて訪中して、中国の要人たちと接触している

どころか、中国要人との接触禁止などの制裁措置が決まった後もたびたび中国高官をアメリカに招いている。
当時アメリカがもっとも中国に甘かった。今ももしかしたらそうかもね
日本政府がアメリカの許可と思惑無しに、天皇陛下を中国に行かせることはできないよ

>中国は国家じゃない
中国共産党というヤクザが横行してる場所にすぎない
ヤクザのシマだ
国家扱いを即刻やめるべき

↑その通り、共産とは共に産む、つまり共同で産業を行うって意味だ
今や中国は数百億以上の資産のある共産党幹部、そして1億人の年収1億以上ある富裕層、6億人の毎月1万6千円以下で暮らす貧困層の構成だ、共産主義でない
金を持ってる幹部が暴力で操ってるだけ共産主義思想すらでない
暴力団と全く同じ構成だよ

>米国だって日系強制収容して資産没収しただろゴミ。 米国は滅ぶなら責任持って中共道連れにしろ。

↑確かに黒人のオバマが謝罪したのであって白人は誤って無いからな

第二次大戦のナチス・ドイツの正式党名の和訳は、「国家社会主義ドイツ労働者党」。

日本式の区分けとしては、
○極左 
×極右
でしょう。
ヒトラーを頂点に社会主義を標榜していたわけだし、今の北朝鮮や中国に近いね。

>>36
政党の名前に社会主義が入るからと言ってナチスが左翼なわけではない。むしろ代表的な極右政党だ。共産主義は左翼というのは考えが古い。なぜなら共産主義国家は実際には共産主義をやっていないからだ。保守派とリベラル派で分ければ意味が分かるだろう。ナチスのどこがリベラル派なんだって話。

「常任理事国として世界を率先する立場でありながら、国際的に決められた領海を無視した埋立ては容認できない。よってその地域を爆撃するから撤退を命令する。」

これで戦争が始まるのなら仕方が無い。
実際に南シナ海の通行を中国は自分勝手に止めた事がある。
将来も見据えて絶対に残すべきではない。

まあアメリカ議員からすればノンダメージだろうな
逆に中国の幹部は海外資産を、凍結されるから。かなりダメージあるだろうけど

イラクで50万人殺した国も一緒に滅んでね

>〜ヒトラーを頂点に社会主義を標榜していたわけだし、今の北朝鮮や中国に近いね。

↑社会主義を、実践してる国はベトナムとラオスくらいだろう、しかしこの両国も資本主義を、取り入れ始めてるし
北朝鮮と中国は社会主義でもない共産主義思想の暴力性を利用した独裁国家だよ、社会主義思想というのはトップが、いたらおかしいんだよ
でも金正恩や習近平がトップにいるだろ
しかし社会主義だろうが共産主義だろうが架空の妄想の理想郷を信じてるカルト宗教と同じだからな

現在の資本主義国と言いながら与党が社会主義を標榜してるのはフランスやイタリア、そしてドイツ
日本も社会主義のテイストを入れてるからな
完全な自由経済主義ってのはアメリカだよ、企業買収して売るハゲタカ手法が、まかり通るのは資本主義
でもアメリカでも軍事産業を、保護したりしてるから完全な自由資本主義ではないけどな
共産主義思想ってのは絶対に、あり得ないだけで社会主義思想ってのは資本主義にエッセンスを与える部分であって完全な社会主義思想ってのは無理だね、キューバ見てもわかるが。結局は軍隊が国民を押さえつけないと維持出来ないんだよ

中国で一部の金持ち共産党幹部の為に人民軍が本当に闘うのか中国国内でも微妙な反応らしいな
すでにネットでは中国国民の格差は知られていて、不満が高まってる
それに中国共産党のメンツの為に国民が我慢されられる状況に陥ってる
、それにネットを遮断してる時点で国民の不満はピークだろう
そこでさあ、お前ら中国共産党の為に戦争しろ。自分達幹部は、見てるだけで通用する中国では無くなってきてるという事
すでに中国国民は自由という空気を吸ってしまった以上、共産主義には戻れない

各国の国民が中国と関わるな、中国人を信用するな、中国で商売するなとか、中国製品不買運動などを繰り広げたほうが効果が内外で出やすいだろうね。
そういった空気が醸成されれば、企業や政治家も自国や国際世論の変化を感じ取り、更なる変化が促される。

>ニクソンは中国人に資本主義を経験させて

黄色人種の心を理解している少なくとも日本人は、絶対に失敗に終わると思っていたたし、なぜ墓穴を掘るようなことをしているのか理解できなかった。

そして中国は経済発展し軍備増強(富国強兵)し更に領土拡張に動いている。愚かなニクソン?というよりキッシンジャーだろ、糞野郎

2022北京オリンピックは世界中でボイコット間違いなしだな

みたいな考えのドイツ人が多数派ならいいんだけどね。
やっぱりメルケルはコミーなのか?