海外「日本が中国がパンデミック中に領土問題を推し進めていると非難する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本が中国がパンデミック中に領土問題を推し進めていると非難する。

     Japan accuses China of pushing territorial claims during pandemic

     中国、コロナ便乗し宣伝工作 尖閣侵入「執拗」と批判 防衛白書


     政府は14日の閣議で、2020年版防衛白書を了承した。

     新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴う社会不安・混乱に便乗し、中国が「偽情報の流布を含む宣伝工作」を行っていると指摘。「自らに有利な国際秩序の形成や影響力の拡大」を図る動きとして警戒感を示した。

     白書は、沖縄県・尖閣諸島周辺で中国公船が領海侵入を繰り返していると強調。機関砲とみられる武器を搭載していることや、日本漁船を追尾していることを例示しつつ、「一方的な現状変更の試みを執拗(しつよう)に継続している」と厳しく批判した。



    z01_2020071508321894a.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は大きな間違いをしたな。中国の指導者たちが何を考えているのか不明だが、彼らは今世界中を怒らせている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     世界征服できると思っているんだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国はロシアが罰を受けなかったことを見て学んだんだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシアは小さな島のために大不況になったが。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     だとしたら妄想も良いところだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そうだろうか?世界はもっと遥かに厳しい対応をするべきなのにしていないぞ。現時点では誰もが戦争を避けているように見えるが、中国は越えるべきではないラインを越えている。

  15. 海外の反応

  16.  中国はすべての国と瀬戸際外交することを望んでいるのか?誰かが最初に撃ってくるのを待っている?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは挑発というやつだな。犠牲者の振りをしながら誰かを叩きのめしたい時にやる行為だ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     中国は国内をまとめるために軍事的勝利を求めている?





  21. 海外の反応

  22.  それで24時間以内に中国は内政干渉はやめろとかなんとか言ってくるのか?

  23. 海外の反応

  24.  もし可能ならメイドインチャイナの製品を買うのはやめるんだ。難しいことかも知れないが、それで中国の躍進を少し和らげることが出来る。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     もしみんなが中国製品の購入量を半分まで減らすことができればかなり大きいだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そうだな。金、貿易、製造業で打撃を与えろ。

  29. 海外の反応

  30.  中国はソ連のように崩壊するだろう。

  31. 海外の反応

  32.  一方でフィリピンは中国を国賓待遇で歓迎していた…

  33. 海外の反応

  34. >>16
     フィリピンはアメリカ、オーストラリア、日本と協力したほうが良いぞ。

  35. 海外の反応

  36.  世界は中国とロシアと戦争になるんだろうか?それとも冷戦になる?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     核保有国同士で戦争にならない。そして冷戦は既に始まっている。西側諸国はようやく目を覚ましてきたところだな。中国は一発も発射することなく西側諸国に潜入し、技術の盗用、企業買収、政治家への賄賂、といった様々な工作を行っている。

  39. 海外の反応

  40.  また1930年代がやって来たという感じだな。

  41. 海外の反応

  42.  まじでどの国も団結して中国に対抗するべき。

  43. 海外の反応

  44.  中国はインドにも同じクソなことをしているぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

よくもまあこんな恥知らずな公式コメントを世界中に発信できるなあと
それだけでも永遠に価値観を共有できないって分かるわ

直近で目立つのは、インド、ネパール、南沙諸島、尖閣諸島。

潜在的に昔からあるのは東北工程、沿海州?、

民族浄化中なのはウイグル、チベット、内モンゴルもか。

糞志那と価値観共有なんか出来るわけないだろ
あんなのと価値観共有できる国はイカれた国ばっかだよ、韓国とかなw

ブータン、ベトナムも揉めてる
この地域を離れればスウェーデン、オランダ、イギリス、ポーランド、インド、オーストラリア、日本、台湾、ブラジル、コロンビア、アメリカ、カナダと喧嘩状態

中国はトルコにも黙ってろって言ってたな
ここまで喧嘩売って後で仲良くできると思ってるのなら思考がおかしい

政府は領土問題を・・・とは言っていないハズ。
「日中には領土問題は無い」というのが日本の立場。

中国は国際法だろうが条約だろうが守る気はないよ。共産主義というのはイスラムと同じで、自分たちの教義を世界に広めるためなら何をしてもかまわない、という思想に基づいている。彼らに何かを言い聞かせるのは不可能。叩き潰すしかない(韓国も)。

はやく世界中からボコボコにされてほしいw

がががががが

中国政府の言うことってわりとまっとうなのよ、
中国自身の行動を顧みなければ。
中国のニュース番組を見てるとなんか中国がならず者じゃない別の世界線に迷い込んでしまったような混乱に陥る。
脳の病気かなって思うけど、中国人民はこれを信じてるんだなって思うと薄寒くなる。14億人いてかなりの数が疑ってないのが心底怖い。

習近平の国賓来日が無期延期になるのは本当によかった
答礼として、キンペーがまた天皇陛下の訪中を招待したところだった
天皇陛下と皇后陛下が、人権侵害ファシズム国家でにこやかにお手ふりするなど考えられない

大東亜共栄圏の理想を信じて、戦争で亡くなった方々も耐えられないだろう

中国の一人っ子世代・小皇帝とか呼ばれてた世代を戦争で失えば、いつものように逃げ出す。そして内ゲバのはじまり。こんな程度だよ支那なんざ。張り子のトラ

こんだけ居座られても警告しかできない
やっぱ9条改正すべきでしょ
これじゃ攻められても守りきれないよ
アホパヨは話し合いでとか言ってるけど無理だろ
香港やウイグルの現実見ろや

今の共産党幹部とその一族、子弟たちが、本土内や海外でデカい顔して、かたやどなたかも書いておられたけど、実際やってることはチンピラヤクザにも悖る程度、というのは戦前の中国の軍閥時代まんまだからな
なんの進歩も見られない。
当時清国打倒に燃える漢人留学生たちを支援したものの、一皮むいた時の彼らの強欲さと権力好きに日本の知識階級が心底失望したこともまた同じ。

国につくす気も、同じ漢民族の貧しく弱い立場の人たちへの思いやりを持つこともなく、移住した海外で中華民族ヅラをかましてここでもまた威張り散らすか、群れて不正行為に手を染めながら被害者ヅラをするか、中国人は何百年たってもいつも同じ

どうして我が国の隣人はこうもクソなのだろうか。
なんせ嘘つきだしな

※13
パヨは中韓ルーツの人かその家族だからでしょ
小泉今日子さん見てもわかるように
そうでもなければ、ここまで無防備でいられないわw

米1
沖ノ鳥島に5日も居座ってる癖に何言ってんだアホw
完全に領土取りに来てるだろww
中国と価値観一緒とか北レベル
日本で誘拐もするし最近もわいせつ行為で捕まってたなー
中国人はさっさとプーさんのいる夢の国に帰ってくれ

>中国政府の言うことってわりとまっとうなのよ〜

↑少し休んだ方がいい、中国は悪い事をして悪い事してないよって否定してるだけだ。それを鵜呑みにしてるのは危険だよ

>>15
不倫してた旦那(?)ももろチョン顔だしな

中国最悪!

とりあえず、日本は日本だけで尖閣に、侵入してくる中国に対して集中すればいい。後は南沙諸島辺りの、問題も日本に絡むし、話を他の国の事情まで拡げると、ややこしくなる
、中国は多方面に喧嘩売ってるから、自ずと対中国の有志が集まってくるよ、義和団の乱の再来だ

中国共産党幹部の子供達は海外で高級車を乗り回し、高級ブランド服を着て贅沢な暮らしをしてるが
中国には毎月1万6千円で暮らす6億人の国民が居る
これが中国共産主義の実態だよ、中国人民軍は、中国共産党幹部の子供の為に大義を持って戦争が出来るのか?中国民を弾圧出来るのか?
中国は中国国民の為にも解体しか無い、もし戦争になっても国民や人民軍が戦うだけで共産党幹部は逃げまくるぞ

中国は共産主義ではない。共産主義ということにして一党独裁を正当化してるだけ。実質はナチス。明確に世界征服を企画し、すべての分野、すべての方法で実現に邁進中。中国共産党は滅ぼすべき人類の敵。

良かったー、韓国の名前が無いようで安心した。
喧嘩するにしても韓国が入ると負けるからなw
でも韓国人は卑怯者だから、中国が負けそうになると手のひらを返して勝ち馬に乗り、ライダイハンのようなハーフを中国で作り出すんだろうけど。

はやく世界中からボコボコにされてほしいw

※22
それをまさに「ファシズム」と言うんだっちゃ

ファシズムつうのは、自国民の弱者からも搾取するシステムや思想でもあるらしいな
日本人にはちょっと想像つきにくい
うちの国は頑張っても、列強からどうにかこうにか主権を守りぬくために貧乏国家が背伸びして軍国主義をやる程度だからな

中国が仕掛けた世界大戦だからな。
ウイルスを世界にばら撒き、共産党が支配する世界を作る為に。

ナショナリズムを倒すにはナショナリズムしか無い。
しかし世界は、第二次世界大戦のときほどナショナリスティックになれない。

ゆえに中国に勝てないと俺は予測している。

中国は弾圧、占領の脅し外交なんだから
ビジネスに組み込むのが間違い

そもそも世界中から中国製品なんて排除で良いんだよ