日本の研究によると、キノコに電気ショックを与えると収穫量が増えるらしい【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  今日知ったこと:
     日本人の研究者が疑似的に落雷を落とすことでキノコの収穫量を増やす方法を発見していた。

    z002_201803200953563bb.jpg

    落雷でキノコの収穫量が増加


  3. 海外の反応

  4.  日本人はThe Last of Usをプレイしたのかい?
     なぜならこれをするとThe Last of Usになるからさ。

    z003_20180320095758638.jpg

  5. 海外の反応

  6.  編笠茸ハンターが車のバッテリーとジャンパーケーブルを使って森の中を走り回っているよ。

  7. 海外の反応

  8.  電気ウナギを使えば100%オーガニックなキノコになるぞ。

  9. 海外の反応

  10.  窒素固定による影響かな?
    (窒素固定:空気中の窒素が反応を起こして何らかの窒素化合物になること)

  11. スレ主

  12. >>5
     電気ショックでキノコの菌糸からラッカーゼと呼ばれる酵素が発生して、その結果発育が早くなるようだよ。

  13. 海外の反応

  14.  自分は街が巨大な発光性のキノコでライトアップされる時代が来るのを夢見ているよ。なんでか分からないけど。

  15. 海外の反応

  16.  デススターの乗組員はキノコがたくさん支給されそうだよね。 

  17. 海外の反応

  18.  これは良いね。美味しい日本のキノコが安く食べられそうだ。

  19. 海外の反応

  20.  自分たちは普段雷雨が起きた後にキクラゲを集めているよ。
     雷雨がないとキノコもないんだ。





  21. 海外の反応

  22.  日本はマリオを監視したほうがいいぞ。キノコを食われるからな。

  23. 海外の反応

  24.  ゴジラの敵キャラがどう登場したのか読んでいる気分になったわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

きのこ菌の付着した木片に突発的な衝撃を与えることが
きのこが成長するきっかけになるというのはきのこ業者が
発育の際にやる作業になってる

自然界でいえば落雷などで地面が振動することがその衝撃に
なってるという理由だと思うので直接電気を流す訳ではないと思うが

菌類虐待だぞ!

シイタケ栽培で氷水につけたり、木ハンマーでたたくのは、自然界での雨や雷の刺激でキノコが出るからだ

そういう意味で電気ショックを与えているのか?

>日本人はThe Last of Usをプレイしたのかい?

マタンゴでええやん

神社の白い紙、紙垂(しで)も、
根拠があったわけだ。

なんて残酷なの!?
キノコにも人権があるのよ!

進撃の巨人キノコ説で知った

じゃあ俺のキノコも電気刺激で・・・

多くの場合雷鳴は雨を伴っているものだし菌の成長に
水分は不可欠であると思えば納得はするなぁ
それこそ稲妻という表現は稲が実るために必要と
考えられていたからというし

マタンゴを知らぬ情弱め!

シイタケなんかの栽培が容易な腐生菌じゃなくて土から生える菌根菌での発見ならすばらしいね。

マリオもびっくり!

そうやなくて電気で胞子の発芽を促してんじゃねぇの?
たしか木刀で叩くのも効果があるそうだぞ

落ちた跡地の稲は良く実るから「稲妻」なんだっけか

「稲妻」の由来は稲の実りの季節によく発生するからだったと思う

雨と雷の自然の発芽条件を再現しているだけだぞ

実際に静電気発生マシーンで電気ショック与えてる農家もあるし、
菌床のマルタを寺の鐘つきのごとく壁にぶつけてショック与えてる農家もある。

要はデカい衝撃が来ることによって「命の季節か!菌増やさな!」となるらしい。

「きのこも生きてるのよ、何て残酷な!」

フランス辺りなら言ってきそうww

まあ雷の電撃じゃ無く衝撃とかの影響な気するわな

キノコの気持ちも考えて!