海外「これだからイスラムは駄目なんだ」 パキスタンで発見された古代の仏像が「非イスラム」という理由で破壊される


z01_202007200759462ee.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  パキスタンで発見された古代の仏像が「非イスラム」という理由で破壊される。

     Ancient Buddha statue discovered in Pak, destroyed by construction workers for being 'unIslamic'

     パキスタン、タフテ・バヒーの仏教遺跡で発見された仏像が、「非イスラム教」という理由で地元の建設業者に破壊された。
     家の基盤を掘っていた業者はガンダーラ文明に由来すると思われる古代の遺物を発見したが、偶像は「非イスラム」であると言って粉々に砕いた。

     ソーシャルメディアで広まった動画では労働者たちが大きなハンマーを持って偶像を破壊している場面が移され、それに対する非難の声が上がっている。

     炭素年代測定によると仏像は1800年前のものだと判明している。

     パキスタンメディアは銅像破壊に関与した4人を逮捕したと報道している。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  悲劇だな!像で信仰が失われると考えるとかどれだけ脆弱な信仰なんだよ?無知さが酷いわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     「私の前に神はいるべきではない」
     これがビッチどもを必要とする神の言葉だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そもそも仏陀は神ですらないけどな。面白いと同時に悲しいわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     この場合の問題は信仰が薄いことではなく強すぎることだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは強さの定義によるのでは?

  13. 海外の反応

  14.  馬鹿だなこいつらは。売れば数百万ドルになっただろうに。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     だから貧乏なのでは?

  17. 海外の反応

  18.  歴史好きな仏教徒としては非常に腹立たしいね。
     一方で世の無常を受け入れることが仏教の教えでもある。仏像を含めて永遠に続くものはない。これを学習の機会としようじゃないか。仏は物を巡って嘆くよりも、そこから少しの知恵を付けることを好むだろう。

  19. 海外の反応

  20.  洗脳されたクソどもが自国の文化と遺産を破壊している。





  21. 海外の反応

  22.  これがイスラムの脆弱さを示しているな。千年前の石すら脅威なんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     女が車の運転をするというだけでイスラムの脅威だぞ。

  25. 海外の反応

  26.  自分は無宗教家だが、文化遺産の損失を悼んでいるよ。そしてこれはムスリムが非イスラム教の人々をどう思っているかを表していると思うね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これは1700年前の作品で、もはや宗教とか以前に芸術として保存するべきものだ。彼らにこういう視点が欠いていることこそ不幸だね。教育が唯一の解決策だ。

  29. 海外の反応

  30.  こういう仏像はシルクロードの遺産で歴史の一部だろ。例え嫌いだとしても歴史的に遺物を破壊する必要があるか?こいつらは一体何を考えているんだ…

  31. 海外の反応

  32.  イスラム以前の世界を消すことこそイスラム教の信条だからな。

  33. 海外の反応

  34.  古代遺産を破壊する必要がある文化というのは何かが間違っている。

  35. 海外の反応

  36.  宗教過激派は癌だわ。宗教に関わらず古代の作品を大事にすることは出来ないのか?
     
  37. 海外の反応

  38.  ようこそ世界で最も後退的で野蛮な宗教へ。

  39. 海外の反応

  40.  女、同性愛者、歴史に対するムスリムの態度には我慢ならないわ。本当に忌々しいね。





  41. 海外の反応

  42.  自分はムスリムだがこれに関しては非難せざるを得ないね。彼らは我々の宗教を貶めている。他の宗教が我々の400年前のモスクを破壊したらどう思うんだ?

  43. 海外の反応

  44.  なんでパキスタン人はいつも倫理とか正気から遠ざかっているんだ?

  45. 海外の反応

  46.  ムスリムだが仏像を壊したら悪いに決まっているだろ。イスラムの教えにも自分のものでない物を壊すなと書かれているぞ。

  47. 海外の反応

  48.  自分は例え古代の悪魔の像を見つけても破壊しないぞ。それは博物館にあるべきものだからな!

  49. 海外の反応

  50.  ムスリムの一部は本当に酷い人間だ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

イスラム、オウム、共産主義

この行為は一神教の本質だろ。
キリスト教徒だって「異教を滅ぼせ」と言ってマヤ、アステカ、インカなど中南米の文化遺産を破壊しまくったし。
現在のキリスト教はおとなしくなってるが、500年前は世界中で暴れまくってた。
つまり現在のイスラム教は500年前のキリスト教と同じような精神レベルにあるんだろうな。

>炭素年代測定によると仏像は1800年前のものだと判明している。

イスラムなどという新興宗教が出来る数百年も昔に出来た像に
イスラム的も非イスラム的も無いだろうよ
野蛮すぎる

お地蔵様を壊すからムスリムは日本から叩き出すべき

手が痛そう。電動ドリルはないのか

色即是空 空即是色

川の流れは絶えずして元の水にあらず

なお、昔のスペインも日本の寺や神社に対して同じ様な事をしまくった結果、鎖国で締め出されたww

ISとやってることかわらん

イスラムは多神教を野蛮と見なして出来た宗教だ
創始者のムハンマド自身がオリエントの神像を破壊して回ってる

そういう人間を崇めなきゃいけないんだから、そりゃ末端の信者も同じ事するわな

仏教や神道のように他の宗教になぜ寛容になれないのか
一神教が悪いのかその教え方が悪いのか伝え方が悪いのか信じる側の人間が悪いのか
私にはわかりません

やっぱイスラム教圏の移民は制限せねば

キリスト教も異教徒という理由つけて土着の宗教を潰してましたよね????www

他宗教の人達虐殺してましたよね???wwww

今回はコーランに小便ひっかけた。マタこんな記事見たら、今度は糞したあとコーランでケツを拭く。

この破壊者達のオツムの具合が哀れ過ぎる。

色とりどりの壮麗なギリシャ彫刻を
宗教的におかしいって偏見から
全部磨いて大理石の色真っ白にしてしまったのはキリスト教徒だよね

別に宗教に限ったことじゃなくて政治主張・趣味嗜好等の中にでもあることで、全て自己肯定するために他を否定してるだけだろ。

こういう奴らって「これはイスラム教とか仏教とか関係なく歴史的な人類の遺産だから壊してはいけない」って教えるより「こういうのは金になるから見つけたら届け出ろ、買い上げるから」って教えた方が早いんじゃない。

>自分はムスリムだがこれに関しては非難せざるを得ないね。彼らは我々の宗教を貶めている。他の宗教が我々の400年前のモスクを破壊したらどう思うんだ?
こういうムスリムは少数派だからなあ……。

無教養な田舎の建設業者、一応どうするか行政に聞いてからにすべきだった。
1800年前の仏像の考古学的価値を知ってたら、イスラムのままで金持ちになれただろに。

先進国だった紀元千年~千三百年時代の寛容なイスラム教時代とは違う。タリバンだって、IS国だって、イスラム教の御名のもとで、異教徒の宗教的遺産を破壊した。世界的文化遺産は別だという認識はない。つまり、イスラム教の教義にそういう破壊行為を認める考えが元からあると言うことだ。だから、宗派による解釈によっては仏像などの破壊活動ができてしまうのだ。

イスラム教が比較的新しい宗教で、この仏像があった時代には存在すらしていなかったということを認めることができないんだろうなあ

こういうのっていたたまれないから「買い上げる」ってダメなの?

多文化共生といってイスラムの人間を受け入れている人。
イスラム連中は全然多文化共生じゃないですよっと。

嫉妬する非寛容の一神教だからな。日本は逆に拝金教やカルトなど野放図過ぎるけど。

つーか石で出来た仏像で放射性炭素による年代測定って可能なのか?

ほんと「なんか由緒ありげな異教像を掘り当てた!大儲けラッキー!」ってなる俗物のほうがまだマシだな、少なくとも価値を感じる人間に引き渡してくれるから
売り払った先の人間もまた俗物で遺物ビジネスだのを企んでるとしても破壊はしないだろうから

臆病者・・・

あっちのDQN

ちょっと待って、同じ話題を私もレディットで見たけど(この記事の参照先のスレッドでは無かった)、私が読んだスレッドの中にはここの地元出身の人がいて、彼が見た動画で像を壊してる人達が何を話してるか、訳してくれたの。
それによると、彼らは異教徒の像だから壊してるんじゃ無くて、自分達が仕事中に出て来た物が何か分からずに壊してるって。「イギリス人が作った物か?」「そうだよ」みたいな話しながら壊してるって。あと、「これ男かな、女かな」とか。うろ覚えだけど、別の誰かが仏像みたいな見た目って話してたけど、やっぱ違うだろうってなったっぽい。
そもそも彼らは工事中とかに古代の何かっぽい物が出て来ても、気にせず壊したりそのままにして建設をしるみたいよ。

中世までのキリスト教はもっと酷かった

ちょっと前までのキリスト教じゃないかw

イスラム教はユダヤ、キリスト、仏教よりも新しい新興宗教
しかも旧約聖書とかがベースになってるし、小説みたいな物語なんだよな、そして何故か神が男目線で書かれてる、カルトだよ

文化を尊重しない下衆な宗教

豚に真珠といいたいところだが
あほすぎてなんとやら

>なお、昔のスペインも日本の寺や神社に対して同じ様な事をしまくった結果、鎖国で締め出されたww

↑全然違う、軽く嘘つくな
日本から当時の清朝へ外国との貿易関係で幕府の役人が視察に訪れた時に日本人がドレイとして売買されてた事が幕府の耳に入り、それをやったスペイン、ポルトガルとの貿易を停止、宣教師がその売買に、絡んでた事から追放にした
オランダだけはやってなかったので出島を作って隔離監視しながら交易を続けることができたがキリスト共産主義は禁止された

その代わり西洋が作った銃やスマホとかは使うんだからなwww
自分達に都合良く解釈してるだけ
そもそもイスラム教典は小説だからな、ハッキリとした神の教義ではなく、その小説風の中身をイスラム指導者のカリムが解釈してる
本当に神からのメッセージなのかどうかわからない、しかし神のメッセージが男目線で書かれてる事からムハマンドの思想も含まれてるのは間違いない
全知全能、この世の全てを創造した神が犬や豚はダメ、女は顔隠せ、男は妻を多数持てるとか言うわけがない
イスラム教徒はアラー信仰してるのかムハマンドを信仰してるのか、わけがわからない

トルコやイスラエルでもキリスト関係の教会の上とかにイスラムのモスク建てたりしてるからな
偶像崇拝がダメなのにドラゴンボールファンとか日本アニメとかは問題無いんだからな、そもそもイスラム教圏にキャラクターグッズや映画などがある事すら間違ってるはずなのにな

宗教とか言う人類にとっての汚物。

つーか石で出来た仏像で放射性炭素による年代測定って可能なのか?

↑石も有機物だから炭化するし、燃やせば石灰になる
おそらく石の中の成分による部分測定だからね

>宗教とか言う人類にとっての汚物

↑昔は力があれば支配できるヒャッハーの時代だったし
モラルがなければ社会も作れないから神という都合のいいもので人間をコントロールするのに使ったツールだよな

こういうのっていたたまれないから「買い上げる」ってダメなの?

↑エジプトがイスラム教国なのに、一応エジプトの古代遺跡は尊重してるけどな
やはり民族による民度の違いだろうな

お地蔵様を壊すからムスリムは日本から叩き出すべき

↑数年前にニュースでやってたのはサウジの人だったよね

女性を蔑ろにするイスラムの方々 あんたたち全員女から生まれたんだよ 汚らわしいって差別する女の又からうまれたんだよ 神が男なら そいつも女のアソコからでてきたのさ 宗教戒律?豚食うな?酒飲むな?女は不浄?もてない一人ボッチの陰キャオヤジの禁止しそうな案件だね

これ、作業中に出てきた像を作業員が壊したのは本当だけど、異教徒の信仰の対象だから壊してるんじゃないよ。メディアが話作ってる。

イスラムテロリストとかは異教徒の像を壊してるし、ムハマンド自身もぶっ壊してるしな
作業中だろうが、ほとんど愚民教育しかしてないイスラムの教えの中にキチンと歴史を学ぶ教育とかが無いから結果こうなるんだよ
人類にとって教育こそが大事

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、インカ、エジプト、神道など世界中で崇拝されてるのは、ほとんどが太陽神だ
地球上の人間は一つの神を信じてる、そんな人智を越えた存在である絶対神が仏像壊せとか言うわけがない
そんな細かい事を人間に言うのであれば絶対神なら最初から人間の脳に仏像作らせないようにインプットくらい朝飯前だろう
神を勝手に解釈して冒涜してるのはイスラム教ではないか?
神が人間が像を作るようになったのは神が人間を作った時に失敗したからだと言ってるようなもんだからな
普通は神は完璧だと考えるはず、豚も犬もダメ、男女を作ったのも失敗って神にダメ出しばかりして冒涜してると思う

これだからイスラムはーって欧米さんお前らもだよ
日本個性を認めず「日本は多様性になるべき」とか抜かしてね

イスラムはごみ溜めの宗教

なおキリストはショタレイプ神父を容認

宗教的観点は抜きにしても1800年前のお宝芸術品をぶっ壊すなんてどうかしてる。史学科卒の自分ブチキレ案件。

ムハンマドは像を数百体破壊したし、ムスリムには像破壊の義務がある。
むしろ壊さない方が怠慢ムスリムだろ。

一神教は本当危ないな
多神教が世界平和の基本だと思う
それはそれで変になる奴はいるだろうけども、ここまで多くはないだろう

無知はやがて自分自身を滅ぼす

どれぐらいの価値がある仏像が知らないが、遺跡からの出土品はまず関係省庁に届け出る、というような法律ができない限り、ダメだろう。建設業者個人を責めても始まらない。まずは政府が何とかすべき。

馬鹿はよく、自分が見下されたように感じたから殴ったとか言うけどさ。
他者に敬意を払えない人間は見下されんだよね。アラーの説く「寛容」とは何なのかね。

昔のカリフの言に曰く、「古代の書物がコーランと同じことを書いているなら、不要だから燃やせ。古代の書物がコーランと違うことを書いているなら、イスラムに歯向かうから燃やせ」で、結局古代の文化を残すことは出来ないわけだ。